名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?③
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-24 12:59:36
 

1000超えたので、新しいスレ立てました。
引き続き情報交換しましょう。

阿波座ライズタワーズフラッグ46
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩2分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:66.30平米~90.52平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:ヤスダエンジニアリング
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:住友不動産販売

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431120/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2014-08-29 16:48:59

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?③

813: 匿名さん 
[2014-11-04 06:04:25]
イベントがありました
バルーンショーだの
防災ワークショップだの
似顔絵だの
スタンプラリーだの
814: 匿名さん 
[2014-11-04 10:06:15]
>>812
イベント名は「阿波座ライズタワーズ マーク20」となっていますから主催側はOMPとマーク20は一体のものと見なしているのだと思います。
マーク20の方も同じ住民のようなものですから。
815: 周辺住民さん 
[2014-11-04 23:39:48]
マーク20も同じ敷地の開発と言う事でしょうね。 

日々大きくなって、気にしてないつもりだったのですが近くなのでツイツイ見てしまう。
816: 物件比較中さん 
[2014-11-05 11:57:34]
公開空地、植栽などは、マーク20と一緒に管理する事になるらしいですね。
817: 契約済みさん 
[2014-11-05 12:58:33]
最近の円安などの影響による建材費等の原材料の値上がりに伴い値上げがちらついてますね。
確かに、最近貰った価格一覧表には、販売中の件数が非常に少なかったです。
その時は何気に気にしなかったのですが、なるほどって感じですね。

マーク20さんとは、団地として一体化しております。組合等は別でしょうが、同じ敷地内になるので仲良くしていきたいです。

聞く線によると70%売却しているらしいですよ。

検討中の方は、じっくり選んでくださいね!高い買い物ですから!ビルも高いですけど・・・
最近の円安などの影響による建材費等の原材...
818: 匿名さん 
[2014-11-05 13:42:58]
全565戸となると朝7~9時とか一企業の様にロビーが混雑しそうですね
819: 契約済みさん 
[2014-11-05 15:12:08]
ロビーの
混雑は大げさ
でしょう、サンクタスタワーなんて、865戸もあるんですよ。
エレベーターはこの時間帯は混むかもしれませんね。
820: 匿名さん 
[2014-11-05 15:26:40]
サンクタスタワーの朝の雰囲気が参考になりそうですね

どんな感じなんだろう…
821: 匿名さん 
[2014-11-05 15:39:24]
サンクスタワーはエレベーター11機ありますからね。
確かに、各タワーの朝のロビー風景、参考になりそうです。
822: 匿名さん 
[2014-11-05 16:09:01]
ライズタワーのエレベーター何機ですか?
823: 契約済みさん 
[2014-11-05 16:23:27]
低層用3基、高層用2基、非常用ペット持ち込み用1基の6基だと思います。
824: 契約済みさん 
[2014-11-05 16:24:35]
サンクタスタワーは9基だと思います。
825: 契約済みさん 
[2014-11-05 16:27:48]
エレベーターは
多いに越したことないですが、メンテに費用がかかるんで、
理想は70戸に1基ぐらいですかね。
826: 物件比較中さん 
[2014-11-05 17:59:09]
サンクタスタワーは早期完売しましたがここは難しそうですね。
やっぱり立地が違いますから。
朝のロビーの雰囲気というか人間模様も違うような気がします。
827: 匿名さん 
[2014-11-05 18:54:32]
826さん
あちらは賃貸が多いので、学生さんや単身赴任のサラリーマンなど、お一人様が多いんではないでしょうか?
そういう意味で、雰囲気は違うでしょうね。
828: 物件比較中さん 
[2014-11-05 19:28:45]
エレベーターの数は、565戸に対して6機なら、約94戸に1機ですかね。
私が今住んでるマンションと同じ位の割り合いですが、特別、混雑する感じは無いですね。
829: 入居前さん 
[2014-11-05 19:48:52]
94戸に1台は少なすぎるwwww

適正は50ー80戸に1基じゃないの

830: 物件比較中さん 
[2014-11-05 20:54:59]
>>827
ここも賃貸は多いと思いますよ。
あと子育て世代のファミリーも手が届く価格なのでいろいろ賑やかになりそうです。
ゴチャゴチャした雰囲気にはなるでしょうね。
個人的には子育てにはまったく向かない環境だとは思っていますが。
831: 購入検討中さん 
[2014-11-05 22:02:28]
>>830
あなたはどの物件と比較されているのですか、
宜しければ参考にしたいのでお聞かせください。
832: 物件比較中さん 
[2014-11-05 22:10:53]
>>829
何を持って少ないと思うんですか?
60〜70に一機とかだと多過ぎと思いますけどね。
833: 契約済みさん 
[2014-11-05 22:40:08]
エレベーターのメンテナンスはこの規模だと1台あたり月10万以上するので多すぎるのもどうかと。
妥当だと思いますよ。
834: 匿名さん 
[2014-11-05 22:42:16]
今、住んでるマンションですが、50戸に1基あるのですが、5年間に1回しか、自分の階が通過されたこと無いです。
1戸当たり2人、住んでいても、全員が、30分程で降りれるので、問題ないですよ。

待つのが、いやなら少しずらされたらどうですか?
835: 匿名さん 
[2014-11-05 23:03:16]
>>831
ふつうにここまでの流れで分かるはずですが???
836: 匿名さん 
[2014-11-05 23:35:37]
サンクタスですか?
837: 物件比較中さん 
[2014-11-06 00:38:03]
>>835
何もわかんねーから。笑
高所得者層が好んで住む立地でもマンションでもないのは、誰でもわかってる事だし狙ってもないでしょ。
とは言え、低所得者層ではローンも組めない訳で。
それなりに、地に足付けて生活してる層で一般的な中流層だとは思うけど。
ここの価格帯も今は割安感あるけど、一年前だと一般的な中流層の購入する価格だしね〜。
それが嫌なら、こんな所に書き込まないで他を検討すればいい話。
それが出来ない所得層なら現実を受け入れたら?って事になると思うんだけど。
838: 匿名さん 
[2014-11-06 08:11:38]
この価格帯なら他にも幾つかあるわけだしグレードの高い中古マンションも検討物件に入ってきます。
当然立地も含めていろいろ比較検討する部分は多いので長短指摘されるのは当然の話。
中流層の幅も対象物件も広いので読むのがイヤなら見なければいいのにって事になると思うんだけど。
839: 物件比較中さん 
[2014-11-06 13:34:41]
>>838
あのね、ここは、大型の一般中流層が購入するタワーマンションで、普通に色んな人が居て然るべきなのね。
それなりにゴチャゴチャしてる訳。
それは、ここに限らず、中流層の購入する大型マンションなんて何処もそんな感じ。
サンクタスも、立地に差はあれど価格帯から考えて大差は無いやろね。

それが嫌な人は、逆にそちらが特殊な層な訳で、子育て世代のファミリーが手の届かない価格の物件を買うなり、
自分の楽園を見つければいいじゃない。
ここ検討するなら身の程をわきまえて、現実を受け入れる必要があるねって話ね。

別に絶対数の少ない中古物件の話してる訳でもなければ、他物件の話でもないのね。
840: 匿名さん 
[2014-11-06 21:56:27]
レクチャーがお好きなようで、ご苦労さまです。
OMPがゴチャゴチャした物件だとお認めになっているようで納得しました。
個人的には価格帯が重なる物件でも立地その他の条件で雰囲気はけっこう違うと思っています。
827さんのおっしゃるようにサンクタスが単身赴任のサラリーマンなど、お一人様が多いのであればふつうに考えて子育てファミリーが多い物件とは雰囲気が異なるでしょう。価格帯が似通った郊外の大型マンションと下町のそれとでも違ってくるのは当然だと思われます。
単身者、DINKS、リタイア世代で子どもの煩わしい喧噪を敬遠する層はそういう物件を避けることも考えられます。中流層といっても内実も生活様式もさまざまで一緒くたに「大差ない」とは思えないので。
もちろんOMPの購買層については現段階で推測の域を出ず、身の程をわきまえる云々は別にして検討をするについて長短は認識する必要があると考えています。
以上、見解の差ですね。
841: 物件比較中さん 
[2014-11-07 13:07:30]
ゴチャゴチャしてると言うのは、子供の多い少ないだけの事を言ってる訳じゃないのね。

まず、サンクタスを何戸の物件だと思ってるんだろ?
相応数の子育て世代も居るだろうし、色々な人が入居されると思います。

単身者、DINKS、リタイア世代が品が良くて行儀の良い人達で、煩わしい喧噪を敬遠する層なんですかね?
誰が入居者かわからん賃貸世帯、毎週違う女連れ込む単身者、わがまま生活やりたい放題のDINKS、ルールを理解出来ないリタイア世代などなど。
サンクタスも、大型物件だし、それなりにゴチャゴチャしてると思いますよ。大差無いとはそう言う意味です。

とにかく、人が多くなればなるほど、色々な生活スタイルがあり、変わった人も一定数存在します。
それらを許容出来ない人は、集合住宅は向いてない訳で、自分の楽園見つければいいのね。

子供嫌いなのは解りましたけど、子供アレルギーか?何か病気ですか?
842: DINKS奥さん 
[2014-11-07 13:46:52]
どこでもそれなりのごちゃごちゃがあるから同じだとは思えません。
誰でもその違いの中で住居を探したり選ぶのだと思います。

私は子どもが嫌いではありませんがエントランスで小さい子どもたちや小中学生大声で騒ぎ回っているのは苦手です。お母さん達は子どもそっちのけでかたまってお喋りしている様子にもあまり好感は持てません。
なのでできればそういうマンションは検討から外したいです。ここは場所柄その手のファミリーは少ないかなと思っているのですが。

ごちゃごちゃの内容はそれぞれ違いますから、そういう違いはマンション探しの条件に入ってきます。
私は近所付き合いや町内会などは避けたいので集合住宅を求めていますが、個人的な付き合いの無い部分で少々のごちゃごちやは無関心でいられます。

ごちゃごちゃの種類もひとによって許容できるものとそうでないものはさまざまですから。大差がない、だからどこでも同じとは言えないと思います。
843: 匿名さん 
[2014-11-07 14:48:21]
>>841
サンクタス批判ですか?
サンクタス買えなかったからってひがむのはやめませんか?
844: 匿名さん 
[2014-11-07 14:51:03]
841,偏見極まりない,失礼なことを書くものではないですよ。
845: 匿名 
[2014-11-07 15:00:22]
844さん,841ではありませんが、どこが失礼なのかわかりません。
教えてください。
846: 匿名さん 
[2014-11-07 15:03:45]
841を読めば分かるだろう!
847: 通りすがり 
[2014-11-07 15:15:20]
846,偏見極まりない,失礼なことを書くものではないですよ。
848: ご近所さん 
[2014-11-07 15:20:13]
批判でない。
大規模物件にはいろんな人がいると書いているだけ

読解力を養いましょう。
849: 匿名さん 
[2014-11-07 16:03:54]
少しは常識を養ったらどうですか。
850: 匿名さん 
[2014-11-07 16:15:12]
841,845,847,848、は同一人物?
851: 匿名さん 
[2014-11-07 19:34:55]
>>841

誰が入居者かわからん賃貸世帯、毎週違う女連れ込む単身者、わがまま生活やりたい放題のDINKS、ルールを理解出来ないリタイア世代などなど。

物件比較中の841さん、OMPとサンクタスに喧嘩売り過ぎです(笑)
子供って4歳頃までの一番綺麗な時の思い出が残りますねー。
853: 匿名さん 
[2014-11-07 22:06:32]
誰かが言ってましたっけ。
3,4歳までのかわいい時期の子育ての思い出でじゅうぶん元は取れているのだから、後はたとえグレたとしても我慢できるって。
自分の子どもならね。あとはやっぱりクソガキ(笑)

841さんはOMPを擁護していたのだと思いますよ。
ただ頭悪すぎて自分でも意図しない墓穴にはまってしまったようです。
854: 匿名さん 
[2014-11-07 22:13:36]
ここは悪意のある書き込みが目立ちますね。
853さんの最後の1行もいらないのでは?
841さんもスルーでいいと思いますよ。
857: 匿名さん 
[2014-11-07 22:28:20]
841さんはヌシさんなんですか?
861: 匿名さん 
[2014-11-07 23:01:33]
いくら安いからって2,3戸も買えませんよ。

あっ、これも否定になりそうで怖い。
862: 匿名さん 
[2014-11-07 23:16:02]
否定ではなく、自分の考えを押し付けているか、故意に荒らしているんじゃないですか。
故意では無いと言われるなら、もっと意味のあること書いてくださいな。
866: 匿名さん 
[2014-11-08 00:55:38]
恥は捨てても
資産は捨てちゃ駄目だよ。
精神的に耐え難い時や、苦しい時てのは
削り落とされて一人になれる訳だし。
あんま、悲観するで無いつか、
それに、ココ、確実に上がる物件だよ。
駅上1分でスーパー至近、スーパー至近、スーパー至近だし。あ、大切な事だから3回言うね。
868: 匿名さん 
[2014-11-08 06:40:30]
865さん、購入しようとしている人達はそんなことは恐らく書きませんよ。
単なる野次馬、荒らしの類です。ジオでも契約版は荒らしが酷かったですよ。
荒らしを追い出したら書き込みは閑古鳥が鳴きだしました。
870: 匿名さん 
[2014-11-08 18:07:43]
何かよく分からんけど
銭持ってくる奴はガキでも尊べってことですか?

OMPの検討と何か関係あるの?
871: 周辺住民さん 
[2014-11-08 18:15:38]
うん、全く関係ないですね。
てか自分で荒らしだと白状してますね。
867の書き込みのこんだ人かな?
872: 物件比較中さん 
[2014-11-08 18:28:50]
同規模のなんばリバーで25階553戸EV7機なので、階数を考えると46階のここの方が圧倒的に時間が掛かりそうですね。
エレベーターの理想は50戸につき1機だそうなのでその事から考えるとここは圧倒的に少ない様に感じます。
今まで見てきた他物件でもだいたい70戸前後につき1機でした。
ちょっと不安が残りますね。
873: 匿名さん 
[2014-11-08 19:25:40]
少ないとなかなか自分の階に停まらなくて時間がかかる場合は困りますね。
高層専用があれば少しは緩和されますがここはあるのでしょうか。
ただエレベーターの数はコストの関係もありますから価格や管理費にも影響しますよ。
ある程度しかたがない。それも含めて総合的に判断します。
874: 匿名さん 
[2014-11-09 00:23:16]
なんばリバーは棟が、わかれてたと思いますが、間違えていたらすみません。
こちらは高層と低層でエレベーターわかれてます。
875: 匿名さん 
[2014-11-09 00:41:28]
リバーは棟は別れていても中で繋がってます。
ここはエレベーターが他の物件よりも少ないにも関わらず管理費はかなり高いですね。
大してコストの掛かる設備もないのにこの管理費ですから、管理組合発足後に管理会社との交渉により管理費を大きく引き下げれる余地がありそうです。
876: 匿名さん 
[2014-11-09 06:28:29]
>>874
高層用何基、低層用何基なのでしょうか?教えてください。
877: 匿名さん 
[2014-11-09 07:36:41]
>低層用3基、高層用2基、非常用ペット持ち込み用1基の6基だと思います<

と上のレスで書き込みありました
878: 匿名さん 
[2014-11-09 08:20:36]
理想からみればもう一基ほしいところですが現実的にはこれくらいでしょうね。
大規模タワマンですから通勤時間帯はおよその時間を把握しておけばいいことですね。
ファミリーは中低層階がお勧めでしょうかね。
879: 物件比較中さん 
[2014-11-10 13:22:58]
565戸の規模のタワーマンションで6機のエレベーターなら、問題無さそうなレベルかと思います。
しかし、ここの人達はイメージでの発言が多過ぎますね。

タワーマンションは、エレベーター以外にもタワー型駐車場、免震システム、ディスポーザー、防災システム、空調設備、植栽など、電気代や設備維持、保守管理にお金が掛かります。
あと、ここは余計なエスカレーターもありますね。

修繕積立金も最初は安いけど、20年~30年後には、1か月に3~4万位の修繕積立金が必要になるのかな。
固定資産税も建物の分が入ると月2万~3万位払うのかな~。

とにかく、何でもあれば良いってもんではないと思うよ。
880: 匿名さん 
[2014-11-10 16:03:53]
ここはほぼ敷地いっぱいに建ててるから植栽等の維持管理はないからいいけど、たしかにエスカレーターはこのマンションにはいらないかもしれません。でもタワマンですから。
ただ管理費、積立修繕費がタワマンとしたら考えられないほど異常に安いんですね。一括金は最近は板マンでも取ってますがそれに比べても安いです。10年後には数倍になることは覚悟しておけばいいでしょう。
881: 匿名さん 
[2014-11-10 16:16:12]
どのタワマンでもそうでしょうが、特にこの物件については管理費、修繕費は高くなるだろうと思います。
余計な付帯設備が多い。修繕積立金は10年もたたないうちに2倍以上にはなると思いますよ。
882: 匿名さん 
[2014-11-10 17:02:29]
積立修繕費や、維持管理費が他物件より早く数倍になるとは思いますが。
余計な付帯設備って何ですか?エスカレーター(一応タワマンには付きものですが)以外に。
それほどあるようには思えませんけど。
883: 匿名さん 
[2014-11-10 18:27:28]
気になる方はあくまで予測にはなりますが、MRで修繕積立金がどれくらいあがるか予測された表がありますので、貰ってみて下さい。

まぁ結局ってどの建物も同じですが、組合がどれだけ機能するかによるかと思います。管理会社のいいなりにならなければ、管理費、修繕積立金は抑えれるはずです。
885: 物件比較中さん 
[2014-11-10 19:06:48]
抑えれるって言っても、安全に係る部分は、まず、無理なんですよね。
そのシワ寄せが、見た目の改修工事をしない事や住民サービスの劣化になって資産価値を維持出来なくなるのが
最悪のパターンではありますね。
886: 匿名さん 
[2014-11-10 19:34:51]
購入しやすいように初期の修繕積立金や管理費を安く設定するのはある程度やむを得ないと思いますが、やっぱり安すぎると不信感を持ってしまいます。
やっぱり初めから相応の負担をしながらなだらかに値上げをするのが良心的だと思いますけどね。
887: 物件比較中さん 
[2014-11-10 20:24:22]
>>886
試算表は、あくまで売り主側の勝手な試算であって目安なんだけどね。
それを考えるのは、住人側である管理組合なんだけどね。
築5年目位までは、アフター保証で何とかなるし、そんなに傷まないからね〜。
888: 匿名さん 
[2014-11-10 21:04:06]
勝手かどうか判断するのは勝手でしょうが
一応試算に基づいた目安ですからね。目安にはなります。

劣化やメンテナンスの必要性は積年に比例して加算的に増えていくので現実的な所要は5年以降でしょう。10年、15年と漸次費用も増大していきます。

それに経験的に住人の管理組合が必ずクレバーだとも限らないので。
往々にして逆の事例を目にしてますから。
889: 契約済みさん 
[2014-11-11 06:54:35]
30年後に4〜5万くらい払う覚悟はできていますよ。
皆さんご心配いただいてありがとうございます。
ただ目先の安さにつられて買ってしまった人達が将来的に管理費をきちんと払い続けてくれるのかは不安です。
890: 契約者 
[2014-11-11 08:55:05]
タワマンで心配なのは、そうやって、やっと買って想像以上のランニングコストに耐えれず、出ていく住民、金があってまた新しいタワマンに移る住人とかで歯抜けマンションとなり、管理が破綻することだね。
891: 匿名さん 
[2014-11-11 11:06:34]
20年で負担は3倍と考えておけばいいと思っています。
ローン審査も甘くなっていますからね。とにかくデベや売り主は売り抜ければいいわけですから。契約者より次の物件が大切。永久に止めるわけにはいかない。デベは建て続け、売り主は売り続ける。実態は自転車操業で購入者の将来的な負担とか考慮なんかしないですから。
住人の生活の荒れもマンションの資産に影響するので気をつけたいです。
892: 物件比較中さん 
[2014-11-11 11:11:21]
>>890
滞納してる管理費、積立金は、新しい持ち主から回収出来るけどね。
893: 物件比較中さん 
[2014-11-11 11:24:56]
とにかく、タワーマンションが建ち過ぎてる感じはします。敷居が低くなりましたよね。
本来、タワーマンションは、支払い出来る層が限られるはずなんだけどね〜。
894: 匿名さん 
[2014-11-11 11:26:55]
>>892
そんな無駄なお金払ってまでリセール需要見込める物件ですか?
895: 物件比較中さん 
[2014-11-11 12:08:10]
>>894
不動産は、安ければ誰かが買うからね〜。
持ち主が居なくなる事は無いと思いますよ。
896: 匿名さん 
[2014-11-11 12:11:13]
積み立て、管理費は
売り主、買い主の何方かが支払います。
宅建に詳しい方に聞いてみてください。
MRでも教えてもらえますよ
897: 物件比較中さん 
[2014-11-11 15:08:00]
まぁ、管理の面で不安があるとは言え、新価格の他物件と比べると、ここは優良物件だと思うんだけどね。
立地の希少性だけで見ると、今、計画中の物件の中では飛び抜けてるしね。
901: 物件比較中さん 
[2014-11-11 19:02:34]
ここの書き込みだけで購入するか否かを決めるわけないですよね。やはり世帯数が多すぎる事、EVの数、住居環境、予想でしかないですが住民層とこのあたりが比較対象となりましたね。その他部分をこのスレで情報みれたらと思いましたが…まあ営業しかいないのであまり役には立たなかったですねー
902: 物件比較中さん 
[2014-11-11 19:33:46]
そうなると管理費など云々の書き込みは消されるはずなんだけどね~。
逆に、ここを褒めると出て来る否定的な書き込みの方が、中身の無い中傷が多いよね。
どこの物件の営業マンなの?って思うけど。

こう言う掲示板の書き込みの反響の大きさは実感してるんだろうな。

903: 匿名さん 
[2014-11-11 20:19:14]
ここの営業とか他社の営業とか決めつけることはないでしょう。

一般の検討者は意外と冷静な目で評価していると思いますよ。

厳しいレスは契約者にとっては嫌かもしれないですけど。
906: 購入検討中さん 
[2014-11-11 22:12:29]
買うの辞めた理由がここの書き込みを見たことだから
それをここにレスしてもおかしくないと思いますよ。レスの真偽は別にして。
馬脚は関係ないでしょう。契約者さんの嫌な気持ちは分かりますが。
907: 匿名さん 
[2014-11-11 22:49:23]
まあここの書き込みを見て買いたくなる人は少ないやろうな。
買うてしもた人こそ見んこっちゃね。
908: 匿名 
[2014-11-12 09:02:43]
書き込みだけで買うやつおらんやろ!?君は、ほんま大丈夫かい?
909: 物件比較中さん 
[2014-11-12 09:25:03]
ここは、検討板だからね〜。
誰が書いて様が問題無いし、誰が買おうが、買わまいが関係ない。
まぁ、嘘や誹謗中傷、個人の主観的な事は、書く必要は無いとは思うけどね。
910: 購入検討中さん 
[2014-11-12 10:03:43]
気に入った人が、買えばいいし、気に入らない人は買わなければいいだけのこと、
他に売り出しているマンションはたくさんあるので。
911: 購入検討中さん 
[2014-11-12 10:14:56]
ここに決めかけていたけど、山梨病院跡にプレサンスが板マンション。
場所はやっぱり、むこうの方が良いし悩む…
早く詳細出ないかな?
912: 購入検討中さん 
[2014-11-12 10:25:34]
板マンとタワーは比較にはならないでしょう。
病院跡というところは引っかかります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる