三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-14 09:08:49
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街 購入者限定の住民スレのその3です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362575/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-08-29 07:47:08

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3

657: 匿名 [男性] 
[2016-02-23 17:00:17]
653です。
二番街の売れ残りや、中古を見させてもらいましたが良かった印象でしたけど。ゲートタワーはもっと手抜きしてるんじゃないですか。
658: 匿名 
[2016-02-23 20:37:09]
>>657
免震構造は免震装置の上は軽量にしなければならずコストが低いらしい。多分スラブあるが薄く騒音問題が多くなるはず。
またゲートタワーの縦横比はタワー建設の経験上危険な領域と思われる。
659: 匿名 [男性] 
[2016-02-23 21:49:00]
ゲートタワーは、二重床二重天井となってるが、ほんとギリギリに作ってそう。薄くね。また、コンクリートは薄いね。免震だから重くできないのかもしれないが。
660: 匿名 
[2016-02-24 18:41:26]
>>659
たんぶん、強風だと揺れるよ
661: 匿名さん 
[2016-02-24 21:02:00]
建物の高さは、一番街タワーと比較してどうなんだろう?
一番街は高いタワーで35階だよね?
ゲートタワーは36階?
高さを階数で割ったら…と単純計算してみては?
662: 匿名 
[2016-02-25 19:20:24]
>>661
1番街のタワーはがっしりしている
663: 匿名さん 
[2016-02-25 19:57:44]
でも、あの 三井住友建設施工…
664: 匿名 
[2016-02-26 15:31:44]
>>663
二番街が最強?
665: 匿名さん 
[2016-02-26 19:53:57]
>>664

うむ
666: 購入検討中さん 
[2016-02-27 09:57:56]
ハハハ
667: 匿名さん 
[2016-02-27 11:22:37]
鴻池組 万歳
668: 匿名さん 
[2016-02-27 23:49:08]
三井住友建設≦熊谷組<鴻池組 ですか。
669: 匿名 
[2016-02-28 17:26:09]
>>668
このクラスのゼネコンなんて、どこも似たり寄ったり
だよ。
スーパーだけプラス材料
670: 匿名 
[2016-02-28 22:34:20]
>>669
熊谷組鉄筋でトラブルでましたね。二番街が作った時期、価格等バランスが良い感じですね
671: 匿名さん 
[2016-02-28 22:48:25]
>>669
でも、今のことろ三つの中で問題が無いは鴻池組のみ。
一抹の不安を抱かず暮らせるのは二番街のみ。これは事実。
中古の騰落率を見ても一番上がっているのは二番街。見てる人は見てる。
672: 匿名さん 
[2016-02-29 07:33:01]
>>671
上がってないよww
673: 匿名 
[2016-02-29 22:47:06]

何処に、中古の騰落率が有るのか教えて下さい。
674: 匿名さん 
[2016-03-02 23:33:38]
http://www.mansion-review.jp/

上がってますけど何か?
675: 住民 
[2016-03-03 22:18:31]
へ~こんなサイトあるんですね、
柏市1位ですな。
へ~こんなサイトあるんですね、柏市1位で...
676: マンション住民さん 
[2016-03-03 23:19:13]
二番街、最高! 
677: 匿名さん 
[2016-03-04 19:30:36]
>>676

イヤ、ゲートタワーには負けるよwww
678: マンション住民さん 
[2016-03-04 19:45:12]
ゲートタワー、最高(値)!
679: マンション住民さん 
[2016-03-04 23:55:25]
二番街と言っても値上がりしているのは内廊下のタワー2棟だと思う。

内廊下はそれだけ希少価値が高いということ。
680: 入居済みさん 
[2016-03-05 05:42:09]
内廊下、最高!

だだし、汚す奴多数・・・
681: 住人 
[2016-03-05 06:03:57]
>>680
内廊下は快適です
682: 住人 
[2016-03-05 21:38:34]
>>681
内廊下は傘持たずに外出て雨に気付くとヘコみがちです。
683: マンション住民さん 
[2016-03-05 23:44:17]
>>682

確かに笑 そこは内廊下の弱点ですよね。朝とか暗いと雨が降っているか見えづらい。

ただ、やっぱり夏場にひんやり涼しかったり、冬場に寒くて震えながらマンションの中に入ったとき、ポカポカしているのを味わうと内廊下は贅沢だと思います。値下がりはしてない感じだし、タワー棟にして良かったです^^
684: マンション住民さん 
[2016-03-06 07:47:11]
柏の葉キャンパスは快速に乗ってるの忘れてて守谷まで行きがちです。
685: 購入検討中さん 
[2016-03-06 15:06:04]
二番街はCDだけじゃ無いよ
686: 入居済みさん 
[2016-03-07 16:36:57]
タワーの中古って圧倒的にD棟が多いように思えるのですが、一番入居が遅かったにも関わらず売りが多い理由って何なのでしょうか?
687: マンション住民さん 
[2016-03-07 23:17:56]
>>686

思い込みでは? D棟も一部の住民を除いて普通にいい物件ですよ^^

強いて言うなら、ゲートタワーの圧迫感が予想以上なので、やっぱりヤダ!になった人が多いとか?

すみません、答えになってなくて。
688: 匿名 
[2016-03-08 19:43:51]
>>686
決してD棟が多いわけではありません。
均等に売りに出てますよ
689: 入居済みさん 
[2016-03-08 20:54:50]
>>687

思い込みでは? D棟も一部の住民を除いて普通にいい物件ですよ^^



一部変な住民がいるの?
690: マンション住民さん 
[2016-03-09 22:46:42]
>>689

変な住民というより、マナーが守れない人が少し多いような印象です。

議事録を見る限りではですが。

ただ、ほんのごく一部だとは思いますので、中古の話とは無関係だと思います。
691: 686 
[2016-03-10 19:21:06]
>>687
タワーの中古なのでC棟とD棟とを比較してのことだったんですが、同じようなもんなのでしょうかね…
なにかD棟に問題があって売りに出てるのでは?というは意味合いは全くありませんので。

"一部の住民"ってどの棟にも、もっといえばどのマンションにもどの町にもいますよね。確かに議事録では少し目立ってしまってますが…。

ゲートタワーもできますし相乗効果で、二番街の繋がりが強くなるといいですね。
692: マンション住民さん 
[2016-03-25 21:08:41]
なんか最近、柏の葉ブーム起きてませんか?
693: 匿名 
[2016-03-26 22:05:00]
>>692
なぜですか?どこかで話題に挙がったりしてましたか?
694: 匿名さん 
[2016-03-27 01:21:38]
マイブームとか?
695: マンション住民さん 
[2016-03-27 02:00:11]
>>694

すみません。マイブームかも。

ゲートタワーも建ってきて街らしくなってきましたよね。
やっぱり柏の葉最高!
696: 693 
[2016-03-27 15:10:34]
なるほどマイブームとは 笑
T-siteも完成すればますます素敵な街になりますね!
697: マンション住民さん 
[2016-03-28 21:39:11]
目指せ、代官山。 追い越せ、武蔵小杉! (個人的な希望。。)
698: 匿名さん 
[2016-04-11 23:01:35]
武蔵小杉は追い越していると思いますよ!
699: マンション住民さん 
[2016-04-12 20:36:02]
>>698

ですよねぇ。  私も内心そう思ってました^^

T-SITEの周り、工事が進んできましたね!
700: 住人 
[2016-04-14 00:17:55]
街が発展すれば街の住民以外とのトラブルも増えますから、個人的には、
この街が発展して欲しいのも半分、この位が丁度いいかなと思うのも半分ってとこでしょうか。

でも、T-SITEは待ち遠しいですが。
701: 入居済みさん 
[2016-04-17 11:59:47]
今日警官が訪問してきて、家族構成を記載する巡回カードの記入をお願いされました。怪しいと思いつつも記入しましたが、皆さんも来ましたか?
702: マンション住民さん 
[2016-04-17 14:14:00]
来てないですね。

普通、あるなら事前通達のようなものがあるのでは?
703: 住人 
[2016-04-17 20:01:49]
先日、巡回カードの件で、うちにも来ましたよ。
たしか、マンション内の掲示板にもその旨掲示されてたと思います。
704: 入居済みさん 
[2016-04-18 09:01:17]
皆さんご回答ありがとうございます。掲示板にも貼ってあったんですね。来ている方もいて安心しました。
705: 住民さんD 
[2016-05-05 17:26:30]
D棟の者です。

GWに限らずですが、1階ラウンジでの、お子さんの利用について気になっていたことを書き込ませていただきます。

小学生位だとは思いますが、ラウンジで食べ物や飲み物を持ち込んで、ゲームをして、騒がしくしていることを何度も見かけました。
酷い時は、コンセントにゲームのコードを差し込んでいたり、お菓子や飲み物をこぼしたり、ソファーの上は土足でした。

これまで、2度ほど注意しました。
コンセント使うのは、電気ドロボウだよ。ここは、遊び場ではないことと、お家に行って遊べば?と、言うと、お母さんが、ラウンジで遊びなさい!と、言われた。とのことでした。
親御さんも、一緒に規則違反をしていたことも、たまに見掛けます。

以前も、分譲マンションでしたが、似たようなことがあり、共用部の乱雑な利用、規則違反が原因で、修繕費用の値上げがありました。

管理人さんも、見かけたら注意する方と見て見ぬふりをする方もいました。

マンションの資産価値は、維持管理と良く言います。

二番街では、結構、お子さんによる共用部の乱雑な利用、規則違反が目立ちます。
ご家庭で、お子さんに、使用方法、マナー、モラルについて、ご指導していただければと、思います。
706: マンション住民さん 
[2016-05-05 17:46:15]
なるほど。なるほど。
707: マンション住民さん 
[2016-05-12 19:15:45]
柏市に爆破予告があったらしいです…
皆様お気を付けて、何も無いことを祈ります

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020300/p035205.html
708: 住民の人に質問したいさん 
[2016-08-21 20:11:07]
中古を検討しているのですが、D棟東向きに2LDKってありますか??
709: 住民板ユーザーさん5 
[2016-08-22 22:42:19]
正確には南東になるのかな?
65平米ほどの2LDKが各階に二部屋続きでありますね。
710: 中古マンション検討中さん 
[2016-08-24 10:00:23]
C棟東向き2LDKの高層階が出てたような
711: 住民の人に質問したいさん 
[2016-08-24 13:00:22]
ありがとうございます!
せっかくならT-Siteが見える部屋があればいいなぁと思った次第です。
雰囲気いいマンションですよね^^
もし住人になれたらよろしくお願いします。
712: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-31 12:48:10]
>>711 住民の人に質問したいさん

D棟東がわならtサイト見えますよ
713: マンション住民さん 
[2016-09-06 13:10:18]
C棟南側から缶ビールを投げた奴がいるみたいだな
この前はガスボンベを捨てた奴もいたし
クズの集まりかよ

缶ビールの潰れ方から
角度や高さがわかるのに
日本の警察を舐めていると
すぐに捕まるよ

捕まったら掲示板に公開してほしいものだ
714: 匿名さん 
[2016-09-06 22:56:37]
人を狙ったんだろうか‥当たったらへたしたら死ぬよね
ほんとに怖いわ、早く捕まえて欲しい
715: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-06 23:16:35]
>>713 マンション住民さん

5階らしいですね、どうやら。
716: 匿名さん 
[2016-09-07 08:26:14]
思ったより低いですね
捕まったんでしょうか?
717: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-07 20:33:10]
>>715 住民板ユーザーさん7さん

何情報?
718: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-07 20:54:44]
>>717 住民板ユーザーさん2さん

警察
719: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-08 20:33:20]
5階なんて情報出したらそれだけで4世帯くらいに絞れてしまうのにそんなこと警察が言うんですか…
720: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-08 21:20:46]
で、結局捕まったんでしょうか?
今日もまだ警察官沢山いましたが。。
721: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-11 16:04:06]
品川ナンバーのアバルト立体駐車場の待機場所に長時間停めてるんだけど、クルマの出入りが多い土日祝はやめて欲しいな。
受けいれた部屋の方は来客用駐車場借りるか、ららぽ北館の駐車場や常陽銀行の齒コインパーキング案内すればいいのにね。
722: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-11 20:52:20]
>>721 住民板ユーザーさん6さん
そのとうりです。
今日邪魔でした。
けしからん
なんとかしてくれ
723: マンション住民さん 
[2016-09-20 14:56:30]
缶ビールを投げた奴は
まだ捕まってないの?
早く捕まって退去してほしい
724: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-21 22:09:21]
>>723 マンション住民さん

そうだそうだ
725: 住人 
[2016-09-27 22:13:34]
ららぽーとの周辺(ペットショップや無印の前)にレンタサイクルを度々止めとく恥さらしがいるなーと思ってたけど、撤収された挙句「鍵を取り出したら自転車が無い」と稚拙な嘘までつくとはね。本当にあほ過ぎ。

さらに、通勤時に使ってる奴とか、レンタカー屋に数日間乗り捨ててた奴とか、ルールを守れない奴には何らかのペナルティーを科すべきだと思う。

ま、そもそも、レンタサイクル乗らないから廃止するに一票!
726: マンション住民さん 
[2016-09-28 00:44:44]
オレもレンタサイクル廃止に一票!
議事録見たけどクズが多すぎだろ
こんなクズのために管理費使うなよ
727: マンション住人 
[2016-09-29 00:19:11]
私もレンタサイクル廃止に賛成です。ルールやマナーも守れない人のために年間のレンタサイクル維持費200万弱は勿体なさすぎる。彼等のために10年で2000万が消えると考えたら怒りすら感じる。それに駐輪場にまだまだ余裕があるのだからレンタサイクルは廃止でいいのでは。
728: マンション住民 
[2016-10-01 22:55:19]
議事録読むと、ガッカリです!

共用部の使い方も酷い。
ラウンジでゲームやってたり、子どもも、違反やら迷惑行為ばかり、
傷つけ壊れた補修費は、住民負担、厳しく取り締まってほしい。
管理人さんやガードマンさん、子どもでも、ちゃんと注意して下さい!
729: マンション住民 
[2016-10-04 14:09:30]
前から思っていたけど
ここの管理会社や管理組合は
エレベータの中にずっーと同じものを貼るよな
1週間ぐらい貼れば普通は全員目にするだろ
いつまで貼ってんだよ
マンションの価値を下げてるだけだろ

1ヶ月も貼らなければいけないような
重要事項なら各住居に配れよ
外部の人が目にするところにベタベタ貼るんじゃ無いよ
恥ずかしいよ
730: 住人 
[2016-10-04 21:30:21]
Ⅾ棟の駐車場入り口前に置かれた無数のコーンは恥ずかしいと思う。
ただ、駐車しちゃいけないという簡単なルールを守れない
クズが同じ住人なのがもっと恥ずかしいけど。
コーンなんて置かずに、駐車車両を見つけ次第、レッカーしちゃえばいいのに。

ちなみに、B棟のゴミ屋敷、もう、ゴミが散乱してるのね。
議事録にみてないのかしら。
731: コムベリー 
[2016-10-17 15:53:43]
テレビメディアの者ですが、住人の方にお伺いします。
二番街(または一番街)で外国人のご家族が住まれているのをご存知の方はいらっしゃいますか?
732: 匿名さん 
[2016-10-17 20:13:42]
全て放射能のせい
非常識な住民も無能な管理会社も悪くない
733: 1番街住民 
[2016-12-10 15:47:57]
お聞きしたいのですが。
2番街のオムスビオは、閉店してしまったのでしょうか?
1年ぶりくらいに行ったらお店が開いてなくて、中が段ボールだらけでした。
その後何度か行ってみたのですが、何時も閉まっているので
どうしたのかな~と思いまして。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますか?
734: 2番街住民 
[2017-03-16 16:22:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
735: 匿名さん 
[2017-03-24 09:03:14]
そりゃ今時ディスポーザーが無いマンションじゃぁ、バルコニーに置くようになるよ
736: 匿名さん 
[2017-04-19 22:53:49]

タワー棟のペントハウス
結局売れずに未入居物件として売りに出てるんですね
6900万なら交渉次第ではもっと下がるかな?
間取りはファミリーには使い勝手悪そうですね
737: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-06 11:54:34]
ライフサポーターの報告読むとB棟住人の荒くれぶり(極一部なんだろうけど)にため息が出る。注意されても反抗的な態度をとる子供って…
早く親に報告して躾の機会を逃さない方がよい。
738: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-18 17:50:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
739: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-04 22:40:13]
D棟タバコマナー悪い人多すぎる。窓閉めてても鍵かけない状態だと臭いが中に入ってくるのは常軌を逸してる
740: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-06 09:55:31]
サンマ焼くとすごい臭いが入ってくる。
ららぽーとの東急で焼いたサンマ買ってきて電子レンジでチンにしてほしいです。
741: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-07 08:55:33]
>>740 住民板ユーザーさん3さん
釣りかもしれないけど、集合住宅に向いてないのでは?

煙草ならまだしも秋刀魚だよ。
742: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-03 16:18:56]
お聞きしたいのですが、二番街にあったオムスビオというお店は閉店したのですか?どこかに移転したのですか?
743: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 18:16:44]
わくら、やってる?
744: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 15:28:55]
やってると思いますけど
745: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 16:45:21]
ゴールデンウィークずっと開いてなかったので心配してたのよ
746: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 21:29:59]
あそこは祝日とかはちゃんとやすみますからね
747: 匿名 
[2018-06-05 21:00:40]
わくら、閉店では?もう、お皿とかなかったような?
748: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 08:52:13]
お皿ありました
749: マンション比較中さん 
[2018-09-24 21:31:59]
ここ、あとどんだけ開発してくつもりなのかと。
750: 入居済みさん 
[2018-11-08 16:31:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
751: 匿名 
[2018-11-08 21:21:51]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
752: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-24 23:00:23]
昨日の夕方、D棟の20階あたりで
おっさんが叫んでたけど何があったんだ?
753: マンコミュファンさん 
[2020-09-13 17:26:11]
D棟、ある階の同一騒音が上2階、下3階まで伝わる大問題になってる。管理対応も微妙になって来てるし、そもそもここまで伝わるって構造的問題じゃないか。
754: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-13 21:12:22]
>>753 マンコミュファンさん

何階あたりの話?
重低音(ベース音)のことかな?

755: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-13 23:14:38]
>>754
一定の間隔で超重量物を落とす様な騒音で、ベース音とは違いますね。昼夜問わずで真ん中より下の階の範疇とだけ回答させてください。影響範囲がかなり複数階に及んでて、分かってない部屋の人は関係無い部屋を原因と勘違いしてる場合があります。管理センターも原因の部屋はわかってるみたいですね。
756: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-14 09:08:49]
>>755 住民板ユーザーさん8さん

詳細ありがとうございます。
すごく困る話ですね、お察しします。
穏便に解決されることを願います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる