三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-14 09:08:49
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街 購入者限定の住民スレのその3です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362575/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-08-29 07:47:08

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3

301: 匿名さん 
[2015-03-28 06:45:35]
騒音計で測って、データ収集してみましょう。
302: 匿名さん 
[2015-03-28 08:44:15]
騒音計って重低音の響きまで測れるの?
それ測れないと意味ないでしょ
303: 住人 
[2015-03-28 13:24:57]
>ここは管理事務所に言っても注意書きしか貼ってもらえないので、何も変わらないと思います。

以前C棟だったか、D棟だったかで、管理事務所立ち会いのもと、当事者同士の話し合いの場がもたれたもたいな話がありましたよね。当事者だけで話し合うと、感情的になってしまう「かも」しれないので、第3者(管理事務所)を交えて、話し合うのがよいと思われます。
あと、話し合いの場をもうける前に、管理事務所に騒音確認(気にし過ぎのレベルなのか、騒音がひどいレベルなのかの判断)をしてもらうのがよいと思います。
304: マンション住民さん 
[2015-03-28 13:39:43]
そもそもそんなに騒音気にするのって、マンションに住むこと自体間違っているかと。
305: 匿名さん 
[2015-03-28 14:04:24]
夜中に隣の部屋の物音や奇声って、、 、
そもそも隣の部屋の音が聞こえるのが驚きだし、
奇声って怖すぎます
気の毒です
306: 匿名さん 
[2015-03-28 16:17:33]
タワーマンションの戸境壁は乾式なので、一般的なマンションの湿式コンクリートと比べるとどうしても遮音性で劣ります。
307: 匿名さん 
[2015-03-28 18:42:35]
騒音気にするならマンション住むなって言うなら、戸建も同じでしょ。
そもそも戸建で隣と離れてる家なんてそうとう田舎の土地持ちか、隣接してて騒音聞こえない戸建を作ろうとしたらかなりの額がかかるよね。
実家は戸建だけど、普通に音は聞こえるよ。
騒音なんて出す方が悪いでしょ。
308: 入居済み 
[2015-03-29 07:52:02]
夜間に奇声や壁ドンって、人のですか?
ペットのものではなく?
猫が夜中の運動会しているとか…?
309: 働くママさん 
[2015-03-29 11:21:24]
まさかDV?? なんだか心配です。
310: マンション住民さん 
[2015-03-29 12:02:19]
うちも、隣の音が響き悩んでいます。
タワー棟です。

先ず、建具扉の開閉音、足音、話し声、くしゃみ等聞こえます。
特に、建具扉や足音は、響くので寝室、しかもベッドの頭の向きをお隣の部屋側にしていたので、振動音で起きてしまうほどでした。
現在は、頭の向きを変えましたが、振動音に悩まされてます。

お隣さんは、朝方帰宅したり、夜中まで起きていたりと、我が家とは生活リズムが違うので、余計に音がきになります。

よく、マンションは、上の方の騒音について問題視されることが多いと思っていましたが、まさかお隣の足音で悩むことになるとは想定外でした。

3.11の地震で、壁にヒビができていて、遮音性能が落ちたのかな?
もしそうだとしたら、売主さんに相談した方が良いのかな?
とか思っています。
311: 入居済みさん 
[2015-03-29 16:27:52]
レオパレス並やね
312: 住民さん 
[2015-03-29 19:39:37]
ここのマンションは
分厚いルームシューズを履いて生活しないと
隣や下の階に響くよ

小さい子供がいる家庭は
防音マットは必需品ですよ
313: マンション住民さん [男性] 
[2015-03-29 20:41:33]
また、住民のふりして書き込んでますね。

くしゃみ? 窓開けているならわかりますが、いくらんんでもそれはないでしょう。
314: 匿名さん 
[2015-03-29 21:17:30]
バスケットゴールは10年後には錆だらけで朽ち果ててきそうだな
315: マンション住民さん 
[2015-03-29 23:36:42]
313さん、本当です。
だから、悩んでいます。

くしゃみは振動ありませんが、建具扉の開閉音のドンや足音ドンドンは、毎日聞こえます。

316: 住民 
[2015-03-30 08:14:57]
騒音問題ですが
あんないろんな物がごちゃごちゃ貼られている掲示板は意味ないし
エレベータ内に貼られているのは上に停電の紙があって現在は意味ないし
管理会社・管理組合とも解決する気なんてないでしょう
最低でも問題のある階のエレベータの横に貼るとか
それでも直らない場合は問題のある住居の横に貼るとか
それぐらいしないとバカは気が付かないよ
317: 住民 
[2015-03-30 08:28:17]
三井の説明会には驚いたよ
「分譲のみなさん、賃貸のみなさんと仲良くして街を盛り上げましょう」だって
仲良くするわけないじゃん

「芝浦に似たような所があって、みなさん仲良くしていますよ」だって
あの説明した人本当にそう思っているのかな
その場所知ってるけど
まず場所が柏の葉ほど建物が近くないし
公園ではママさんたちが分譲組・賃貸組で争いがあるし
いい加減なことを言うなよ

「分譲では売れないから賃貸にしたいんです」と正直に言えよ
318: 入居済 
[2015-03-30 08:38:05]
そりゃあ賃貸マンションのせいで分譲マンションが日陰になったら
腹が立つだろう、しかも同じ会社のマンションで・・・

説明会でも分譲の共有スペースは賃貸の人には絶対に使わせたくないという意見が出てたし
でも将来、お互いの子供たちが同じ学校に通って友達になって
そこからママ友になったとき、そこまで割り切ってられるかね~

そういうことも考えて三井のバカは踏み切ったのかな
319: 匿名さん 
[2015-03-30 13:04:49]
タワー棟だけでも数年間から売り出してるんだから、売れ行きが悪いなら悪いで中層マンションに変えるなり計画変更できなかったのかと思う。
タワーのままで賃貸って、住民にとって何かメリットありますか?

320: 入居済 
[2015-03-30 14:12:53]
今住んでいる分譲の住民にとってはメリットは何一つないと思います

あと気になる情報をひとつ・・・
柏の葉近辺の道路が最近暴走族のお気に入りになってるらしいよ
321: 匿名さん 
[2015-03-30 22:05:34]
賃貸組が共用施設を利用するとして、管理費や修繕費はきちんと賃貸組からも徴収してくれるんですよね?
家賃からその分の費用を三井が負担する格好なのかな?
322: 匿名さん 
[2015-03-30 22:13:18]
いくら目の前に自分たちの住んでるタワーより高いタワーが建つのが嫌だからって今さら文句言って浅ましいですね。

わかってて買ったはずでは?

この街の開発が上手くいかなかったら、それこそもっと損することになるんですよ? 開発が失敗したら、結局自分たちに返ってくるんですよ?

賃貸棟は単身者、DINKS中心の間取りですし、学生やKOILなど近隣で働く人が入居するのを見込んでるはずです。

そういう多種多様な人が集まることで、柏の葉ならではの発展があるはずです。
323: 匿名さん 
[2015-03-30 22:19:14]
中層棟に変更とか、あー前にタワーさえ立たなきゃ俺んち最高なのになと自分勝手な願望をもっともらしく書き込むようなレベルの低い人もいるんですね…
324: 匿名さん 
[2015-03-30 22:23:37]
うちは三番街タワーが建つから影響がほぼない部屋を選んだのに、三番街タワーが建たなかったら、それこそ詐欺だよ…
325: 匿名さん 
[2015-03-30 22:27:42]
はっきりいって、今のららぽだけでは商業施設が足りてないと思うので、賃貸棟に店舗が入ったり展望ラウンジが出来たり、街全体に活気が出ていいのではないかと思います。
326: 匿名さん 
[2015-03-30 22:29:08]
楽しくなりそうじゃん。
327: マンション住民さん 
[2015-03-31 00:01:03]
住民が、一番気にしないとないけないのは、共用部が公開されているため、劣化が早く、しかも、緑化維持費用など住民が背負う【修繕費】の配分がどうなるかですね。

更に、当初説明のあった、西棟32階のスカイラウンジの共用部分については、どのような説明がありましたか?
当方、説明会に出れなかったので何方か上記についてお知らせ下さい。
328: 匿名さん 
[2015-03-31 03:07:46]
柏の葉の「タワマン賃貸」にどれだけの需要があるのでしょうか?
大学生でも住めるような家賃にするのでしょうか?
1ルームの相場だと7~8万くらいですかね。
329: 匿名 
[2015-03-31 05:02:56]
学生にとっては単身向けの店が増えないと住み難くいでしょうね
330: 住民 
[2015-03-31 08:02:48]
三井の説明会では賃貸のターゲットは学生や単身ではなく
ファミリーという話ですよ
だからみんなバカじゃないのと言ってるんだよ

タワーマンションが前に建つのは入る前からみんな納得してるよ
それが分譲から賃貸になったのが納得いかないのでは・・・
331: 住民 
[2015-03-31 08:15:41]
この分譲マンションはなんて名前になるんだろ
「分譲マンションもどき」とか「柏の葉なんちゃてマンション」とか
332: 匿名さん 
[2015-03-31 08:17:43]
柏の葉に賃貸タワーなんていらないよ
333: 匿名さん 
[2015-03-31 08:32:07]
大学職員は今までどおり、科捜研前の官舎に住むだろうし、一番街近くの某銀行の社宅みたいに、三井はタワマンを企業に貸して社宅にするのかな?
334: 匿名さん 
[2015-03-31 08:51:57]
二番街から16号の間にある空地に三井が箱物を建てて、企業を誘致していくようですから、それなりの賃貸需要が必要と考えているのでは。事実、ホテルの所の賃貸は100戸超でしたが、あっという間に埋まったらしいです。
この板でも、分譲ばかりでは将来的に街が衰退するという批判がありましたが、ある程度は賃貸マンションも必要ではないでしょうか。
分譲マンションなら、今の段階でも一番街の南側に2棟、二番街の西側にかなり大きいのが計画されています。
335: 匿名 
[2015-03-31 09:03:16]
タワーで500戸超の賃貸を駅前にそれも計画変更でというのが違和感あるのでは
どうなりますかね
336: 入居済み 
[2015-03-31 09:27:00]
葛飾区の金町駅前タワマンみたいに図書館入れてくれないかなぁ。
337: 匿名 
[2015-03-31 18:47:40]
柏の葉キャンパス駅徒歩5分圏内の賃貸は空きだらけですよ。
まだおおたかの森のほうが需要が高いかも。
338: 匿名さん 
[2015-03-31 19:39:44]
アクシスは好調って聞いたけど?
339: 匿名 
[2015-03-31 23:00:08]
好調かもしれませんが、徒歩5分圏内の賃貸はアクシスだけではないですよ。
検索すれば大量の賃貸物件が出てきますよ。
340: 住民 
[2015-04-01 07:41:27]
賃貸料によるね
高かったら普通は都内に住むでしょ
341: マンション住民さん 
[2015-04-01 07:43:05]
話が戻って申し訳ないのですが、騒音について。
タワー棟の者ですが、本当に既出の方が書かれているような騒音があるのか信じられない。。
たしかに上階の足音(たぶん赤ちゃんのドタドタ歩く音)はたまーにわかるけど、それ以外の物音はほぼしないです。隣に人いないのかな?と思うことあるくらい。(両隣りファミリーです。)
よっぽど静かにして壁に耳つけてないと聞こえないですよ。
通常範囲の騒音はどこのマンションも問題になるので分かるのですが、他のマンションより壁が薄くて響くとか異常なまでの騒音はないと思うのですが。
住民以外の方が嫌がらせで書かれているのかなって思っちゃいます。。
住んでる方も私が出会う方はみんな上品で素敵な方ばかりです。
大きいマンションなので、色んな方がいるのかもしれませんが、こちらの掲示板で見かける変な方々はなかなかいないのでは…と思っています。

ただ、分譲→賃貸への計画変更は本当に三井さん考え直して欲しい。。
せめて、全部賃貸にするのではなくて、下の方は全部ららぽーとの店舗にして、上階は温泉、プール、スカイラウンジとかにするとか、他のマンションと差別化してほしい。
真ん中は一部賃貸で高価格とかならわかります。

せっかく三井ホテルの前が素晴らしい空間になってるのに、その目の前に保育園ではなくて、賃貸にする方のタワー棟下に大きい保育所作ってほしいです。
駅前の保育所の大型版みたいな。

てこんなとこで書いても伝わらないのですがね。。
342: 入居済みさん 
[2015-04-01 10:35:15]
私も今回の住民説明会に出席できなかったのですが、住民に議事録を配布する旨ありましたか?
343: 匿名 
[2015-04-01 11:10:01]
柏の葉の開発が成功するかは、今後の企業誘致にかかっていると言っても過言ではないでしょう。
企業誘致をするためにも賃貸が必要かなとは思いますね。
特に単身者用の部屋は幅広い需要があると思います。

温泉、プール、スカイラウンジいいですね~
はっきりいってそれくらいやらないと、
都心から離れたこの立地ではスマートシティー構想は成功しないと思います。

思い切った改革が必要だし、普通の住宅街とは違った視点が必要だと思います。

どうかこの街の開発が不完全燃焼で終わることなく、2030年のイメージ実現に向かって、突き進んでほしいです。
344: 匿名 
[2015-04-01 11:59:13]
賃貸タワーの予定戸数からすると共用施設はないでしょうね
345: 住民 
[2015-04-01 12:25:04]
騒音はあるよ、じゃないと掲示されないでしょう
あんなに長い間掲示されているのは、気付いてない人が多いからじゃないの
A4じゃ小さいのでA3サイズにした方がいいよ

賃貸タワーの低層に保育園を作るらしいよ
でもこれって賃貸者は分譲の共有スペースを使用できず
分譲者は賃貸タワーの保育園に入れるとか
なんか賃貸者と分譲者の間に大きな壁を作るようなものじゃない

三井は賃貸者と分譲者が協力して街づくりをするのが理想と言ってたけど
所詮、仲良くは出来ないと思うけどなあ~

説明会で感じたことは
大震災が起きたら「私達の非常食はあげないよ」とか言いそうな奴が多かったよ
346: 住民 
[2015-04-01 12:37:19]
C棟 23階 2SLDK 17.8万円
C棟 16階 2SLDK 17.5万円
C棟 4階  2LDK 14.0万円
で出てるよ

三番街はこれより高くなるだろうから
普通は都内で探すでしょ
347: マンション住民さん 
[2015-04-01 14:19:22]
分譲と賃貸、お金の面でもキッチリ棲み分けが出来るようにして欲しいね。
分譲の人は何十年も管理費を払うけど、賃貸の人は短期間で出て行くんだからさ。
賃貸の人にトラブルを振られたら最悪だよ。
逃げられたらそれで終わりにならないよう、始めにトラブルが起きない対策や契約を取って欲しいな。
348: マンション住民さん 
[2015-04-01 14:40:47]
タワー棟の下に保育園できるんですか⁇
張り紙には三井ガーデンホテルの近くの店舗棟(タワー棟とは別棟)に保育園予定地となってましたが、ちがうのでしょうか?
説明会に出席できなかったので、お分かりの方いらっしゃったら教えてください。。
349: マンション住民さん 
[2015-04-01 17:59:44]
保育園ばかり、要らない。
普通、保育園は、騒音やら街が荒らされる理由から、近隣住民が反対意見出すけど、ここは、新住民ばかりだから知らないのかな?
350: 匿名さん 
[2015-04-01 19:00:07]
今朝もテレビでやってましたが、東京では反対運動が起こってるみたいですね。出来上がった街で、年配の方が多いとそうなるかもしれないが、新興住宅地で子育て世代が多いから、必要と感じるのでしょう。
351: 匿名さん 
[2015-04-01 20:06:28]
>>346
その情報どこで見られます?
352: 住人 
[2015-04-01 21:51:26]
>C棟 23階 2SLDK 17.8万円
>C棟 16階 2SLDK 17.5万円
>C棟 4階  2LDK 14.0万円
>で出てるよ
>三番街はこれより高くなるだろうから

ちゃんと部屋の広さを含めて考えようね。
2番街は約80m2で18万、約64m2で14万。
パークアクシスは約40m2+温泉付きで、15万
3番街は通常分譲の半分の広さだから約30~40m2と見積もって、
取れるとこ12~14万でしょう。三井レジもそこまで馬鹿ではない。
353: 匿名さん 
[2015-04-01 22:19:00]
も少し下げたら、案外あっという間に埋まるかもね。
354: 住人 
[2015-04-01 22:23:52]
なんだかんだ言っても2番街のA~C、E~Fが完売したっていうのも、
実際には売り残り物件を賃貸業者に払い下げたからなんでしょう。
最近、転居に伴う賃貸とは思えない物件が数多くスーモに掲載されてますしね。

みなさんノー賃貸って感じですが、自宅の隣近所が賃貸だったー!
みたいな灯台もと暗し的なこともあるかもしれません(笑)
355: 匿名さん 
[2015-04-01 23:51:53]
賃貸物件がマンションのいくつかになっているのは、どこも同じでしょう。
それはなんとも思いません。
建物一棟がすべて賃貸物件なのとは違うと思いますよ。
356: sage 
[2015-04-02 01:56:04]
我が家も両隣からの騒音…本当に住んでらっしゃるのかなと思う位静かです。夜中シーンとしている間だけ、上階からの扉音がします。引き戸の開閉、最後グッと力込めて閉めないといけない仕様がいけないんでしょうね。
357: 匿名さん 
[2015-04-02 02:53:47]
騒音に悩まされている者です。
本当に騒音なんてあるんですか?という方は騒音を立てない方たちに囲まれて幸せということです。
もしくは自分が大きな音を立てていて気づかないという場合もあります。
壁に耳近づけたり、耳を済まさなくても聞こえてきます。
もちろん一日中ではなく、深夜になるとドタドタ歩き回って響いてきます。声やテレビの音量的なものではなく、重低音の振動です。物を引きずる音もすごいです。そしてたまに奇声です。
深夜ならより気をつけようと自分なら思います。
そう意識しながら生活していればスリッパ履くこともドアをバタンとしめないことも、椅子などを引きずったりなどしないと思います。
程度の問題です。その程度がすごいのだと思います。
だから深夜2時半〜3時くらいにならないと静まらないです。たぶんその位の時間にお隣は就寝するのだと思います。その後はすごく静かですよ。

358: 住民 
[2015-04-02 07:53:36]
>>357

そんな深夜までうるさい所は特定されると思うので
名指しで注意をしてほしい
バカは直接言わないと直らないと思います
359: 入居済み 
[2015-04-02 07:59:15]
会社の近くのタワーマンション(都内)は
学生に安い賃料で貸し出すかわりに
土・日にマンション敷地内の清掃をさせているよ

最初はマジメに働くそうだけど
やっぱりガキだから遊びたくなって
さぼりだし最終的には出ていくそうです
360: 匿名さん 
[2015-04-02 16:12:56]
>3番街は通常分譲の半分の広さだから約30~40m2と見積もって、取れるとこ12~14万でしょう。


30㎡・12万~って都内より高いじゃん。
361: 住民でない人さん 
[2015-04-02 20:46:05]
よかった、やっぱり買わなくて。
362: 匿名さん 
[2015-04-02 20:50:53]
>>354
素人なので無知ですみません。

賃貸業者って何ですか?

買い取ってまで貸すなんて税金や管理費や修繕費まで払うのに元取れるんですか?

個人が大家で分譲賃貸にするなら、税金対策とか資産運用とかでまだ理解出来ますが、賃貸業者って意味がわからないです。
363: 住人 
[2015-04-02 22:53:57]
>>362

逆に、個人では資産運用になるのに、法人では資産運用にならなくなるのはなぜでしょうか!?

仮に、4000万の部屋を15万(+共益費3万)で賃貸出したとして、
4000万÷15万=約23年で完済するわけですよね。
大家が誰であれ、それ以降は利益になります。

で、業者が、そんな利益率の低いビジネスをするの?といった点もありますが、
業者が買う値段は、個人が買う値段とは必ずしも一致しませんので、
利益率がある程度でるような値段で買っているのかもしれません。
(もしくは、グループ子会社が親会社に無理やり買わされているのかもしれません。)

ま、お隣駅のミドリのマンションでも、パビリオン撤退と同時に賃貸物件が多数でましたし、大規模マンションで売れ残りを処理することはよくあることなので、格別の問題もありませんのでご心配なく。
364: 匿名さん 
[2015-04-03 00:46:18]
賃貸業者っていうのが具体的に想像がつきません。たとえば三井の系列で三井の賃貸物件を中心に扱う業者とかが実際に存在するのでしょうか?三井のリハウス?
365: 匿名さん 
[2015-04-03 00:48:04]
グループ子会社以外の賃貸業の法人に格安で売ったりすることもあるのでしょうか?
366: 匿名さん 
[2015-04-03 08:07:20]
賃貸物件が出てるといっても、全体の1〜2%程度では?
分母が大きいから多く見えるかもしれないけど、これぐらいは普通ですよ。
それに三井の場合、売れないからといって慌てなくならない会社、つまりは資金繰りが大変な会社ではないですし、賃貸にするにしてもホテルの所があれだけ人気だったので、自社でやると思います。
367: 匿名さん 
[2015-04-03 10:01:22]
三井が管理するにしても、柏の葉はファミリーには良いですが、単身者でしたら柏駅の方が住みやすいでしょうから、空き家だらけにならないか心配です。
368: 匿名 
[2015-04-03 20:20:19]
柏駅近マンションは駐車場代が高くて、渋滞も多いから、おすすめ出来ません。
369: マンション住民さん [男性] 
[2015-04-13 11:01:45]
3月から4月にかけ、C.D棟ともほぼ埋まってきましたね。
370: 匿名さん 
[2015-04-13 15:43:36]
やはり値引きが始まったのでしょうか…。
一番街の時も、値引きがあったと聞きました。どのくらい値下がりするのでしょうか。
371: 匿名さん 
[2015-04-13 18:13:12]
HPの物件概要に先着以外の販売住戸載せなくなったから、値引きしたって思われても仕方ないですよね。どんどん埋まってるのに。
372: 入居済み住民さん 
[2015-04-13 22:25:59]
確かに最近、引っ越しがやたら多いなと感じてました。あとHPの価格を見る限り4~500は値下げしてると推測できますね。まあ月日も経ってるし納得です。
373: マンション住民さん 
[2015-04-13 22:33:28]
お菓子屋さんの隣に新しいお店オープンしたようですね。カフェ屋さん?!個人的にはなんだかちょっと微妙です…。
374: マンション住民さん 
[2015-04-13 22:44:36]
買った時の価格表と、最近検討を始めた友人が見た価格表では、百万円位値上げしてたので、都内みたいな売り方だと思いました。
375: 入居済みさん 
[2015-04-13 23:15:20]
買った時っていつの話ですか?きっと売り出し当初ではないですよね?!
376: 入居済みさん [男性] 
[2015-04-13 23:55:45]
>>374
消費税アップした分じゃないの?
377: 住民さんB 
[2015-04-14 00:37:46]
>>373
子供を遊ばせながらお茶や食事ができるカフェのようですね。
NPOが運営しているカフェでカルチャースクールのようなこともするそうです。
378: 入居済み 
[2015-04-14 07:30:11]
なんか微妙なお店ばかりがくるね
ららぽーとがあるから流行らないと思うけどな
最近、暴走族が多いのでバイクショップなんて流行るんじゃないの
379: 匿名さん 
[2015-04-14 19:52:41]
暴走族が多いのは最近じゃないですよ…
380: 契約済みさん 
[2015-04-14 21:31:42]
二番街、値下げしてませんよ。
販売当初より、価値が上がり
値上げしてます。

因みに、おおたかの駅から遠いお墓の横の住友新築マンション、2LDKの狭い間取りで、3700万円台~です!

三番街は、高額マンションになると思いました。
381: 匿名さん 
[2015-04-14 23:43:17]
二番街は高いかはともかく、そのおおたかのマンション誰が買うの…
382: マンション住民さん 
[2015-04-15 21:10:56]
>>377
隣のお菓子屋さんでもパンやドリンクを売っているのに、なぜ同じようなお店を作ったのでしょうね。
食べましたが冷凍ものを焼いてるだけなのに値段が高いと思いました。
イートインするにもテーブルもなく、居心地悪かったです。
383: 住民さんB 
[2015-04-16 20:11:13]
>>382
私はまだ行ったことがないのですが柏の葉キャンパス全体として似たお店が多いような…
サルバトーレクオモとコメスタ、GAPにユニクロにGUにOLD NAVY。飲食店やファストファッションは種類が多くてもいいかもしれませんが、歯医者がたくさんに、なぜかポニークリーニングが2店て…
個人的には歯医者ばかりでなく耳鼻科や皮膚科がきて欲しかったですね〜。
384: 入居済み住民さん 
[2015-04-16 20:48:34]
そうですよね、タリーズも二つはいらないから、一つはスターバックスがほしかったです。クリーニングもポニー2つより、違うクリーニング店が入れば、競争原理から安くなり、サービスも向上するはず。それに子供専門の歯医者もいいけど、小児科がほしいですね。三井がビジネス優先の何らかの思惑が強くて、本当に住民が必要としている街づくりになっていないような気がします。
385: 匿名さん 
[2015-04-16 22:08:05]
同感です。
街づくりに力を入れている割には、ピントがずれた感があります。
ららぽ北館は、テナントにもう少し工夫が欲しいところですよね。
誰を対象としてるのかわからないけど、親子で利用することがなくて残念です。
386: 住民さん 
[2015-04-17 04:38:04]
三井が住民のことを考えるわけないじゃん
金のことしか頭にないよ
387: マンション住民さん 
[2015-04-30 18:50:51]
まぁ他のデベよりよっぽどまし。
建売のハウスメーカーはもっとひどいけど。
388: 入居済み住民さん 
[2015-05-01 21:31:10]
千葉大横のスーパー「おっかさん」や、ゴルフ練習場の跡地にイトーヨーカドーができてほしいな。
389: 匿名さん [男性] 
[2015-05-15 01:06:19]
別に文句を言うつもりはないんだけれど
3番街のタワーが完成したら1番街も含めてレジの構造では
耐震・制震・免震と一通り揃います。
これから起こる首都直下型や柏市直下型の地震が起こった時に
それぞれの被害状況のデータを取るために造られてるみたいで
なんか嫌だな。
免震は耐震と比べてこんなに被害が少なかったですとか・・・
390: 住民 
[2015-05-15 17:13:08]
言えてる!
各家庭の電力、ガスなんかの使用量も
研究材料にされてるみたいだし、何か
気分悪い
391: 匿名 
[2015-05-15 19:16:03]
そもそもコンセプトが「今後開発されるスマートシティのための実験都市」だった気がしますが。
キャッチコピーは「世界の未来像をつくる街」という先進的な感じになってはいますが…

良くも悪くも実験都市。
まだどの街もやっていない施設やシステムがつくられるが、使用されなければ廃止・撤廃になる。
街に住む人・訪れる人が意見を言うことで育っていく街なのだと思います。

実験に失敗はつきものだが「その失敗を活かせる場所」にもなってくれるといいですね。
長文失礼いたしました。
392: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-05-27 09:59:01]
皆さん荷物の積みおろしなどの場合、どこに停車していますか?
キャンプや旅行で荷物が多い場合にいつも困っています。
393: 匿名 
[2015-06-06 18:27:53]
短時間であれば正面つけてしまいます。
394: 入居済みさん [男性] 
[2015-06-08 21:17:47]
サイラスネットをお使いの方いらっしゃいますか?
チラシを拝見したのですが、フレッツや携帯電話各社の光と使い勝手や価格は全然違うのでしょうか?
395: 匿名さん [男性] 
[2015-06-09 23:38:04]
本日午後10時30分
D棟に住む若いカップルの不届きものが
C棟の前面角の植栽部分に火のついたままのタバコをポイ捨てしました。
管理人さん注意喚起をお願いします。
396: 入居済みさん 
[2015-06-13 18:19:53]
この辺りは自然が多いためかやはり蚊が多いのでしょうか。20階で網戸はしているのですがいったいどこから入ってきてるんだろうかといつも不思議でなりません。皆さん蚊に悩まされてませんか?

397: マンション住民さん 
[2015-06-14 20:01:13]
中層ですが蚊は全然いないですよ
398: 住人 
[2015-06-21 08:09:17]
一部のマナーを守れない喫煙者のせいで、マナーを守っている喫煙者に対しても世間の風当たりが強くなる。一部のマナーを守れない喫煙者は、非喫煙者だけでなく、マナーを守っている喫煙者にとっても、迷惑者以外の何者でもありませんね。さっさと、(自粛)して欲しいものです。
399: 住民 
[2015-06-24 07:28:25]
タバコなんて1箱1000円にすればいいんだ
環境にやさしい街づくりをうたっているのなら
駅前もすべて禁煙にしてほしい

今日、ゴミ置き場の前臭くないですか?
400: 住民 
[2015-06-24 19:07:40]
D棟のラウンジについてですが、お子さんの遊び場として提供しているわけではないので、遊び場として利用しているお子さん、なんとかなりませんか?

あれを厳しくしないと劣化が進み汚なくなります。修繕費に影響出でくるとおもうのですが?

親御さんは、どういう躾されてるのかしら?


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる