積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン京町堀タワー Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. グランドメゾン京町堀タワー Part.2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-06-18 17:07:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン京町堀タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
    大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩9分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩13分
間取:1LDK+N+DEN~4LDK+N
面積:70.05平米~133.88平米
売主:積水ハウス 大阪マンション事業部
媒介:りそな銀行 不動産営業部(大阪)

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社

[スレ作成日時]2009-10-09 21:53:26

現在の物件
グランドメゾン京町堀タワー
グランドメゾン京町堀タワー
 
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
総戸数: 240戸

グランドメゾン京町堀タワー Part.2

406: 匿名さん 
[2010-01-29 15:23:06]
所詮v8じゃ跳ねきりません。
407: 匿名さん 
[2010-01-29 16:47:14]
フェラーリをみて騒がなかったり、V12じゃないとだめだといったり、レクサス最上級(1500万越えてるし)なんて、といってみたり。 レベル高すぎて、ついていけません、年収何憶になったら、こんなこといえるんだ。
408: サラリーマンさん 
[2010-01-29 16:54:13]
19歳の遼君くらいはあるでしょ。
但しこのクラスは愛人用かセカンドハウスで本宅は芦屋あたりの
戸建でしょうが。。。
409: 匿名さん 
[2010-01-29 16:59:50]
やっぱ、この物件「中途半端」やわ・・・
410: マンコミュファンさん 
[2010-01-29 17:47:03]
ファミリーマンションと比較して、一般にタワーマンションでは住民の金銭感覚の差が大きくなってしまうから、「修繕時とかには話がまとまりにくいだろう」という話はよく聞きます(一般論としてね)。理屈的にもまあそうかもしれないなと思っています。

で、その話自体はまだ推定にすぎない噂話しか聞いたことがないのですが、「金銭感覚の差が原因で実際にもめたことを経験済みのタワー物件」って既に出てきてます?


あともう1点、大規模な修繕を既に経験済みのタワー物件って既にありますか?

411: 匿名さん 
[2010-01-29 18:39:18]
キタハマさんは上層階と下層階で管理組合が違うみたいな事このサイトで見ましたが本当ならタワーマンションの実態に則しているんでしょうね。
412: 匿名さん 
[2010-01-29 18:44:23]
タワーマンションの歴史ってどのくらい?
おそらく問題点が出てくるのは大修理・メンテが必要な
10数年~20年経過してからでしょうね。
413: KITAHAMASANN 
[2010-01-29 19:00:04]
ばーか
そんなに永く住む気はないよ。
414: 入居済み住民さん 
[2010-01-29 21:57:14]
車好きの小学生みたいなレスばかり。読んでいてこちらが恥ずかしい。
本当に入居済み住民さんなら、やめませんかこんなレス。レベルの低さが顕著に現れてます。
415: 入居済み住民さん 
[2010-01-29 22:06:22]
ごめんなさいミーハーなレスしてしまって。フェラーリのクォーンという音を京町堀の駐車場では聞いたことがなかったので、京町堀にはいないと思ってたのが、いたので、ついつい舞い上がってしまいました。
416: 匿名さん 
[2010-01-29 22:08:52]
やっぱ、この物件「レベルの低さが顕著に現れてるわ0」
417: 匿名さん 
[2010-01-30 00:56:54]
>>410
弁天町のオークプリオタワーっていうのが大規模修繕でよく事例であがっています。
http://www.osakacity-mansion.jp/mankan_seminar2_090627.html
418: 匿名さん 
[2010-01-30 01:07:38]
>>415
そういうのはミーハーとは言わんでしょ
自分のことを良く言い過ぎ
419: 匿名さん 
[2010-01-30 13:40:15]
関西では、2000年以降に300台の新車フェラーリが出回ったと考えられているので、各高級タワーに1台程度はフェラーリがあって当たり前でしょう。当たり前のことを騒ぐのは、確かにレベルが低かったね。

逆にいえば、フェラーリのない高級タワーってあるのか?
420: 匿名さん 
[2010-01-30 18:57:29]
大半は金持ちの車好きが数台自宅の車庫に所有してますね。
421: 車大好き 
[2010-02-02 00:27:19]
>>404

フェラーリ>レクサス最上級>=マセラティーです。
車のこと知らんのね・・・。
422: どうでもいいけど 
[2010-02-02 09:19:50]
車両本体:レクサスLS600hluz=1550万+op

    :マセラティ GTS =1750万+0p
423: 匿名さん 
[2010-02-02 11:54:18]
どうでもいいことに、細かい金額まで調べて投稿するのはなぜ?
俺なら、金額なぞ気にせず、 マセラティ>フェラーリ>レクサス だな。
マセラティといえば、俺にはボーラです。古くてごめん。
424: マンコミュファンさん 
[2010-02-02 15:57:44]
みなさん、クルマがお好きなようですし、
好きなものに対しては、それぞれにこだわりがあるものです。

この掲示板の本筋からは逸れた話題だったかもしれませんが、
いままでなかった新ネタとして面白かったです。


425: マンコミュファンさん 
[2010-02-02 16:59:04]
>>417さん、ありがとうございます。

竹中と清水がマンションを作って、
修繕は長谷工なんですね。


築16年程度で大規模修繕・・・
そんな短期間で?
妥当な期間ですか?


426: 匿名さん 
[2010-02-02 17:26:00]
423
価格が高けりゃいい物と勘違いする御仁に対しての戒めじゃないの?
車も家も所詮物なんて個々人の価値観は違うものとお示しくだされた
奥深い投稿です。
427: 匿名さん 
[2010-02-02 18:44:20]
>>425
大体10年から15年に最初の大規模修繕をしている所が多いので16年目は
少し遅い方かも。これは修繕費が足りなくて集める為の時間が掛かったのか、
超高層なので慎重に業者選びと予算組をしたんでしょうかねぇ。
だた記事内に2倍.3倍に積立金を上げていった様な事が書かれているので
修繕費不足はあったんでしょうね。

因みに外壁・防水は12年周期が多いんじゃないですか。
水のメーターは8年毎交換が法律で決まっていますしね。
428: 匿名さん 
[2010-02-03 13:24:54]
タワマンは何処かの建築評論家さんが言ってたように
経済格差もさることながらマンション固定資産(土地・建物の減税率)
諸々諸経費が想像以上にかかると言う事ですかね。
429: 入居済み住民さん 
[2010-02-11 19:02:10]
フェラーリってあの関東田舎ナンバーのことか。
ナンバープレートで損してるなぁ。あれは。
430: 匿名さん 
[2010-02-11 19:13:10]
すみません
大阪よりはまだましかなと思っています…
431: 匿名 
[2010-02-11 23:10:47]
以前フェラーリ355に乗ってましたが、不具合多くまず半分はコーンズメンテ行きになります。あのディーラー修理おそくて役立たずだし、決していい車じゃないです。金持ちと言うより単にクルマ好きの人しか保有しません。クルマ屋さんでない限りは普通なら半年で手放すでしょうから、じきなくなりますよ。
432: 匿名 
[2010-02-11 23:11:28]
以前フェラーリ355に乗ってましたが、不具合多くまず半分はコーンズメンテ行きになります。あのディーラー修理おそくて役立たずだし、決していい車じゃないです。金持ちと言うより単にクルマ好きの人しか保有しません。クルマ屋さんでない限りは普通なら半年で手放すでしょうから、じきなくなりますよ。
433: 匿名 
[2010-02-11 23:31:53]
かなり大事なことだから、2回言ったんですか?
434: 匿名さん 
[2010-02-12 00:22:30]
そうでしょう。なんせ関東の田舎ナンバーの方が大阪ナンバーよりいいと思っている人がいるんですし。
435: 入居済み住民さん 
[2010-02-12 00:41:19]
人の車にケチつけて何が楽しいの?

どこのナンバーだろうが人の勝手。マンション購入の検討材料に何の足しにもならないしょうもない書き込みはやめましょう。
436: 匿名さん 
[2010-02-12 01:26:25]
あれ、あの赤いの神戸ナンバーでっせ。
437: クルマほしいさん 
[2010-02-12 02:33:41]
こんな話題になるクルマ、マンションよりほしいな。
438: 匿名さん 
[2010-02-12 14:54:00]
>>429

住民のフリするなよ。粘着乙
439: マンコミュファンさん 
[2010-02-13 15:39:47]

同一人物のなりすまし連続書き込み?
440: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 18:32:52]
お前ら本当は誰もここに住んでねーだろw
次回、何のメンテがあるとかすら答えられないだろ

住んでない奴らが罵り合う場だから仕方がないのか。

441: 匿名さん 
[2010-02-16 22:56:19]
この程度とは・・・
残念。
442: 匿名さん 
[2010-02-17 21:29:50]
次のメンテはね。竹中さんです。
443: 購入検討中さん 
[2010-06-03 22:50:23]
まだ完売していないようですが、書き込みがありませんね。
竣工から1年で完売するでしょうか?
444: 匿名さん 
[2010-06-04 08:09:30]
ここまだあるの?
445: 入居済み住民さん 
[2010-06-04 08:39:30]
少しは残ってるみたいですよ。今でもちょくちょく見学に来られる方を見かけますので。
中にモデルルームもまだあります。
446: 匿名さん 
[2010-08-06 21:11:14]
もう完売したかな?
447: 匿名 
[2010-08-06 21:42:55]
するわけない。
448: 匿名 
[2010-08-07 00:32:46]
後残りは6000万円以上の所です。
因みにもうすぐ同じ並びにグランドメゾンⅡが着工します。
449: 匿名 
[2010-08-07 00:38:34]
後4戸みたいだね。
450: 匿名 
[2010-08-07 11:33:44]
2ができるなら、残り物件よりそっち買うんじゃないの。
451: 匿名 
[2010-08-07 11:47:28]
ここは梅田までのアクセスはバス利用だと思うのですが、便利ですか?
452: 匿名 
[2010-08-07 11:58:21]
不便です。
453: 匿名 
[2010-08-07 17:31:11]
京町掘は人気地区だと聞いたのですが一番のメリットは何ですか?
454: 匿名 
[2010-08-07 21:31:51]
利点は環境、立地じゃあないでしょうか。
455: 入居済み住民さん 
[2010-08-07 23:19:13]
うちは梅田まではバスor自転車です。

バスならなにわ筋を走ってる75系統(大阪駅⇔鶴町4丁目)もしくは
土佐堀通を走ってる88系統(大阪駅⇔天保山)を利用しています。
88系統はまだ本数が多いです。
携帯に時刻表を登録してるんですが、接近状況も確認できるので、バスが近づいてきたことを確認してから家を出ています。

参考までにバスの時刻表です。
京町堀1丁目(一番最寄りのバス停)http://osakakotsu.ekiworld.net/bus/dia/jikoku/jikoku088590.html
土佐堀1丁目(1つ大阪駅寄りのバス停。88系統と合流します)
http://osakakotsu.ekiworld.net/bus/dia/jikoku/jikoku086740.html
456: 匿名 
[2010-08-08 00:19:15]
ありがとうございます。便数もけっこうありますね。地下鉄のような長い階段がない分、バス利用も便利そうですね。
457: 匿名さん 
[2010-08-09 15:39:00]
グランドメゾン2はタワーではなく12階建ての普通のマンションのようだし、24年竣工のようです。
それまでには売れるでしょう。
458: 匿名さん 
[2010-09-22 21:33:47]
共用部に空調設備がないと最悪ですね。
今から設置できないんでしょうかね?
今年は暑すぎたせいか部屋に着くまでに汗だくになっちゃいました。
459: 匿名さん 
[2010-09-22 21:39:04]
管理組合で話し合う必要がありますね。
暑すぎます。
460: 匿名 
[2010-09-22 23:19:57]
内廊下の空調の件、もう誰も突っ込まなくなりましたね。

あった方がいいの?なくてもいいの?
さて正解は???

今度は寒い冬がやってきます。
461: 匿名さん 
[2010-09-23 03:39:41]
グランメゾン2は、1の失敗を生かして、ちゃんと空調ありの内廊下にして欲しいですね。
462: 匿名さん 
[2010-09-23 09:56:01]
今年はマンションに入った瞬間から灼熱地獄の日々でした。
空調必要ないと思ってましたが大間違いでした。
なんとか後付できないのでしょうか?
463: 匿名さん 
[2010-09-23 10:06:44]
こんなに高いマンションなのに、なんで空調設備がついてないの?
464: 匿名 
[2010-09-23 10:48:13]
内廊下の空調後付けは出来ますが、高額な設置コストと運用コストがかかります。
管理組合の総会決議を取らなければならないので、(反対されて)まず無理でしょう。
465: 匿名 
[2010-09-23 11:48:23]
このレス、最初から読むと面白いね。
1月~2月くらいに論議されていた内廊下に空調が無い件で、全く問題が無いと言っていた人の意見が聞きたい!後悔しているだろうなぁ。
466: 匿名さん 
[2010-09-23 14:23:38]
ここは駅からの距離が近くないので、おそらくマンションエントランスに着いた時点で汗だくでしょう。
駅が近くないマンションで内廊下空調議論は無意味だね。

もちろん、移動は車ONLYの人は内廊下空調がないことを後悔しているだろうね。
467: 匿名 
[2010-09-23 14:37:45]
気に入らんねやったらとっとと売却して空調完備の内廊下マンションに引っ越したらええやん
468: 匿名さん 
[2010-09-23 15:32:47]
よくも、まあ、これだけ偽住民がいるもんだわ。管理組合で話し合い済みの内容ですね。おしまい。
469: 匿名さん 
[2010-09-23 16:42:26]
そりゃ共用部に空調なければ最悪やわな。
夏は暑いし、冬は寒いし。
なんでセキスイは空調ぐらいつけへんかったんやろな。
今時、付いてないマンションなんてあるの?
470: 匿名さん 
[2010-09-23 16:47:34]
こんなところケチってほしくないですね。
471: 匿名さん 
[2010-09-23 22:40:48]
はいはい、買えない外野さんは下がってー

もうほぼ完売してる物件にケチつけて楽しい?
品性疑うわ。
472: 匿名 
[2010-09-23 23:04:47]
そりゃ、楽しいでしょ。

さんざん周りが「空調のない内廊下」はヤバいって言ってたのに、
結局、今になって管理組合で論議されてる。

高級感があるだけに、汗だくで廊下を歩く姿は滑稽。
473: 匿名さん 
[2010-09-24 05:26:25]
ここ、高級感ありますか?公園近いが売りのファミリーマンションじゃないの?場所は不便だし。空調ないのはバランスとれてる位置づけでセキスイさんに問題はないでしょう。
474: 匿名さん 
[2010-09-24 10:24:09]
高級感は全くないのに価格は高い。
立地も不便。
まだ何戸か売れ残ってるのにはうなずける。
475: 匿名さん 
[2010-09-24 16:46:46]
ここの住人、この夏でダイエットできたんじゃない?
476: 匿名 
[2010-09-25 01:57:46]
やっぱり耳の痛い情報も大事だね。空調の事散々言われてたのに悪意に取られて…。
477: 匿名さん 
[2010-09-25 02:22:42]
そろそろローン通らなかった恨みは晴れました?
478: 匿名さん 
[2010-09-25 07:01:14]
がんばれ476、ポジティブに生きれば、そのうちいいことあるよ。
479: 匿名さん 
[2010-09-25 10:05:13]
いまどきのマンションで空調設備を完備していないこのようなマンションはステイタス感は全くありませんね。
480: 匿名 
[2010-09-30 15:27:08]
私は空調より周囲に背の高い建物が多くて圧迫感を感じましたね。まぁ都心部だからしょうがないのかな。それに東側の大通りは騒音があるし最寄り駅までにこの信号待ちはイタい。
でも公園は綺麗で良かったと思いましたよ。アクセスも良いです。惜しい物件だなぁという印象。
481: 匿名さん 
[2010-09-30 19:05:03]
眺望を調べたい方はグーグルアースすればいいでしょう。ほとんどの大阪市内の高さのあるビルはモデリングされているので現地にいかずとも調べれますよ。
482: 匿名さん 
[2010-10-01 11:09:31]
こないだ中古が出てたけど、もう売れたんかな?南東で間取りとかよかったけど、ちょっと高かったなぁ。

なんだかんだ言われてるけど、新築はほとんど残ってないし、惨敗タワーが多い中で思ったより売れたよね。もうちょいお手頃な中古が出てくるの待ってます。
483: 匿名 
[2010-10-11 00:56:20]
ここのマンションって現地行けばゴミゴミしてますね。HPの写真とギャップ有りすぎです。公園方向からの写真の撮り方が上手すぎます。
484: 匿名 
[2010-10-12 15:37:02]
蒸し風呂マンション見参
485: 周辺住民さん 
[2010-11-01 22:58:47]
西側にPartⅡが建設されるみたいですね。
486: 匿名 
[2010-12-21 17:06:15]
どう考えてもマンション供給過剰でしょ
487: 匿名さん 
[2011-03-10 16:13:18]
立地も悪いのに価格は高い。
そのくせ仕様が悪い。(共用部にエアコンがない、内装がちゃちぃ)
総合点は30点。
488: 匿名 
[2011-03-10 17:41:47]
靭公園の辺りは住みやすそうだけどな。オシャレな店も多いしいいじゃん
489: 匿名さん 
[2011-03-14 19:47:52]
共用部にエアコンがないなんて信じられません。
490: 匿名さん 
[2011-04-25 23:15:20]
一戸売りに出てるんですね、
どんな部屋だろう? 

ちなみにこのマンションで一番広い部屋なのかな?
 
誰か教えて頂戴!
491: 匿名 
[2011-04-26 01:59:30]
空調の後付けは汚いだけ

資産価値は間違えなく下がるよ
493: 匿名 
[2011-04-26 02:01:01]
あとエントランスの時計ダサい安っぽい

もうちょいマシなんあるだろ
494: 匿名さん 
[2011-04-26 13:52:54]
空調早く付けてほしいです。
もうそろそろ暑くなってきました。
495: 匿名さん 
[2011-07-26 11:06:46]
いつになったらエアコンつけるの?
へんな扇風機なんか早く撤去してエアコンつけて欲しいです。
496: 匿名さん 
[2012-02-23 04:39:01]
ここの資産価値もそろそろピークオーバーするころですね。

投機目的の外国人や東京人は見向きもしない立地ですから大阪で仕事をし居を構えたいミドルクラスのディンクスやファミリーへの転売しか考えられません。
しかしこのエリアでのその層への供給量は今年来年には完全にオーバーします。
大きな欠陥も無ければ突き抜けた稀少価値もないので他物件に対しアドバンテージはないとすべきでしょう。

本当に一生住み続ける価値の有るマンションかどうか考え直す時期ですね。日常の不満と照らし合わせながら。
497: 入居済み住民さん 
[2012-04-25 16:14:49]
今年もエアコンつかないんだろな・・・。
暑いのに。
498: 匿名さん 
[2012-04-25 17:29:53]
エアコンなんとかして欲しい。
夏場になると憂鬱になる。
高くてもつけるべき。
499: 匿名さん 
[2012-04-27 01:01:12]
ウインド型エアコンてまだありますかね?
500: 匿名さん 
[2012-04-27 01:13:26]
香港の路地に入ったとこのマンションとか付いてますよ。たまに上からポタポタ・・
501: 匿名さん 
[2012-04-27 06:09:31]
エステってどこでしてたんだろ??
503: 検討中の奥さま 
[2014-12-19 12:14:11]
ここのマンションエレベーターに空調ないの?
504: 入居済み住民さん 
[2014-12-20 21:32:09]
エステね。実はすぐに再開されたようですね。
505: 買い替え検討中さん 
[2023-06-18 17:07:04]
>>247へ匿名さん
駅は本町、阿波座が10分ほど歩いたらありますし、スーパーも自転車ですぐ行ける距離ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる