管理組合・管理会社・理事会「町内会への入会パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 町内会への入会パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 10:09:40
 

町内会への入会が1000レスを超えました、新規スレッドパート2です。
引き続きどーぞ。

[スレ作成日時]2014-08-28 14:27:01

 
注文住宅のオンライン相談

町内会への入会パート2

796: 匿名さん 
[2015-10-11 16:02:11]
>>794さん
町内会に入らないのは民主的でないからでは?

マンコミュ掲示だから聞く耳持たずに中傷を繰り返しされていますが、
朝日新聞の町内会フォーラムの記事を読むと町内会会員からの多くの苦情は、
強制的加入と、強制的運営ですよ。

ネットでも読めます。
町内会は必要か否か参加して見られてはいかがですか?
797: 匿名さん 
[2015-10-11 18:34:23]
それは地域によるでしょう
決めつけこそ民主的じゃないですね
798: 匿名さん 
[2015-10-11 21:31:55]
全国各地の地域の町内会で民主的でないと町内会会員が怒ってますが。
799: 匿名 
[2015-10-11 21:35:20]
どうやって統計取ったの?嘘はいけませんよ
800: 匿名さん 
[2015-10-11 23:14:07]
決めつけとか、嘘とか、憶測みたいに言う人ほど、やましい所が自分にあり、平気で悪さをする人。

801: 匿名さん 
[2015-10-11 23:22:21]
全国各地と言い切るにはデータとかエビデンスがあってのこと。
なければ嘘八百口から出まかせということになりますがなにか。
802: 匿名さん 
[2015-10-11 23:57:22]
なにか。だって〜
なにかしらねー
知らないわよ〜
おもいろいわね。
カリカリしてて可愛いですこと♡
803: 匿名さん 
[2015-10-11 23:58:28]
ウソがばれると居直りね
おバカちゃんねぇ
804: 匿名さん 
[2015-10-12 00:05:26]
残念でした。
別人のようですね。
ただの通りすがりの酔っ払いの御ふざけに本気で怒るなんてお子ちゃまね。
暇な時に相手してあげるけど、今日は飲みすぎたのでオヤチュミ〜
805: 匿名さん 
[2015-10-12 00:08:12]
明日こそ延滞金付会費上納しなよ 笑
806: 匿名さん 
[2015-10-12 07:35:22]
まああれだ、必要なお金は払うべきだね。
807: 匿名さん 
[2015-10-12 09:33:20]
新聞、各社が町内会問題を取り上げていますが、民放に続きNHKでも扱うためご意見募集してますね。

町内会か必要か?
町内会離れを止めるには何を是正すべきか?

朝日新聞は、14日までご意見を募集してるようです。
808: 匿名さん 
[2015-10-12 09:38:10]
そうですかぁ、、、
809: 匿名さん 
[2015-10-12 11:26:12]
必要なお金なら、町内会は何故に任意加入なの?
810: 匿名さん 
[2015-10-12 11:40:27]
町内会長に聞いてみれば?
811: 匿名さん 
[2015-10-12 11:44:40]
国に問うべきですね
812: 匿名さん 
[2015-10-12 11:48:32]
問うてみたら?
813: 匿名さん 
[2015-10-13 09:44:52]
ここで騒いでる人
強制加入とでも言われたんですか?
いやなら入らない、入ったら会費払う

これだけのことができない無能さん?
814: 匿名さん 
[2015-10-13 12:34:45]
いやでも入ることになるのがマンションの町内会。

入ったら抜けられないのもマンションの町内会。

入っていないのに払うのがマンションの町内会。

以上の事実が分からないのは、マンション管理組合の素人です。
815: 匿名さん 
[2015-10-13 12:58:47]
そんな異常な星があるんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる