管理組合・管理会社・理事会「町内会への入会パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 町内会への入会パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 10:09:40
 

町内会への入会が1000レスを超えました、新規スレッドパート2です。
引き続きどーぞ。

[スレ作成日時]2014-08-28 14:27:01

 
注文住宅のオンライン相談

町内会への入会パート2

756: 匿名さん 
[2015-10-08 15:41:07]
住んでいる場所や地域によるでしょ。
757: 匿名さん 
[2015-10-08 17:06:34]
線ポリ?
758: 匿名さん 
[2015-10-08 17:12:04]
近所付き合いが苦手だから入っていません
駄目ですか?
759: 匿名さん 
[2015-10-08 17:49:20]
近所付き合いが嫌いで自治会の当番が来たら引っ越すと言っていたオバチャンでさえ会長してたから大丈夫ちゃうやんけ?
760: 匿名さん 
[2015-10-08 17:58:14]
そういう人はコミュニケーション研修受けたらいいよ
761: 匿名さん 
[2015-10-08 18:07:27]
町内会に入らない者を誹謗中傷する人こそ、コミュニケーション教育、モラル教育を受けて下さい。

762: 匿名さん 
[2015-10-08 18:21:39]
誰も誹謗中傷してませんよ、被害妄想ですかね。
763: 匿名さん 
[2015-10-08 18:28:35]
通報者!
764: 匿名さん 
[2015-10-08 18:49:22]
762のような人間がモラハラを平然とやってのける。
765: 匿名さん 
[2015-10-08 18:55:59]
今、自治会で少なくないですよ。
モ・ラ・ハ・ラ
数年前からテレビや週刊誌でも騒がれていますね。
少し前にも自治会長からのモラルハラスメントを受けた被害者による裁判もありましたね。
766: 匿名さん 
[2015-10-08 23:36:11]
住む場所が悪いんでしょ。
767: 匿名さん 
[2015-10-09 00:11:49]
そうなんですね。
768: 元自治会長 
[2015-10-09 08:03:54]
犯罪が起こると

>住む場所が悪いんでしょ。

このように言う人がいますが、これでは犯罪者を擁護することになります。
悪いことは悪いと断罪し、犯罪を抑制防止することで犯罪はなくなります。
割れ窓効果です。

本来の自治会の役割には、犯罪防止があります。
それが、地域住民を脅迫強要し自治会に入会させ退会したい者を誹謗中傷するとなると
それは、もう自治会ではありません。

769: 匿名さん 
[2015-10-09 09:11:24]
特殊なケースは自分ところで解決しなさい。
770: 匿名さん 
[2015-10-09 10:10:47]
特殊なケースだと意見を封じるのはやめなさい。
全国各地の自治会から苦情があちこちで出ています。
住民圧力を加え強迫強要し自治会に入会させ、退会希望者や退会者を誹謗中傷するように、苦情を封じようとする。

769、貴方は何者ですか?
771: 匿名さん 
[2015-10-09 10:27:51]
うちの近所で町内会に文句言う人っていないけど
揉めてるひとってどこの人ですか?
772: 匿名さん 
[2015-10-09 10:57:40]
揉めていない自治会、文句一つ出ない地域は理想的ですね。
住んでみたいものです。
是非、都道府県でお答え下さい。
773: 匿名さん 
[2015-10-09 13:04:08]
トラブルの当事者ほど何事もなかったかのように振る舞うものです。
事実を揉み消すのです。
774: 匿名さん 
[2015-10-09 14:08:48]
自分の町内で言えば?しつこいんですけど。
775: 匿名さん 
[2015-10-09 14:24:52]
だからここで言っているではありませんか。
疚しいことでも???

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる