管理組合・管理会社・理事会「町内会への入会パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 町内会への入会パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 10:09:40
 

町内会への入会が1000レスを超えました、新規スレッドパート2です。
引き続きどーぞ。

[スレ作成日時]2014-08-28 14:27:01

 
注文住宅のオンライン相談

町内会への入会パート2

776: 匿名さん 
[2015-10-09 14:30:32]
ここで誰に言ってるの?
世直しにもならないと思いますよ
リアルで行動起こさないと不満は解消しないのでは
777: 匿名さん 
[2015-10-09 15:34:15]
朝日新聞が自治会を取り上げてる。
意見募集してるよ。
全国各地からの意見を読むと、まともに機能している自治会は少数のようだね。
こうなると、行政の問題だ。
国会で自治会の是正策を論じるべきだ。

778: 匿名さん 
[2015-10-09 15:53:33]
単なる愚痴でしょ
本当に被害被ってるなら
ここで愚痴らずに行動起こせばいいだけのこと
779: 匿名さん 
[2015-10-09 16:01:47]
>>778
口封じに必死だね。都合の悪い意見は、愚痴なんですね。
でも、君に書くなと指図する資格はない。
君の掲示板ではないのだよ。
780: 匿名さん 
[2015-10-09 16:09:01]
>778
行動起こせないのは、あなたのでしょ。
人の揚げ足とりばかりですけど、構ってほしいの?
781: 匿名さん 
[2015-10-09 16:19:39]
必死になってどうかしたんですか?
782: 匿名さん 
[2015-10-09 16:23:09]
778は自分言われているのではないかと探りを入れてるのだよ。
783: 匿名さん 
[2015-10-09 16:25:58]
いまさらだけど、町内会入ってない人っているの?
784: 匿名さん 
[2015-10-09 16:40:46]
都合が悪くなったら話そらし作戦ですか。
幼稚園か中高年のオバチャンのレベルですね。
785: 匿名さん 
[2015-10-09 19:00:23]
都合悪いんだ?なぜですか?
786: 匿名さん 
[2015-10-09 19:47:17]
他者に対して書き込みをしないように言ってる君!
朝日新聞の自治会フォーラムでもが自治会への不満は口封じだよ。
民主的でない自治会なら不要だとの意見が多数。
それも自治会員からの意見だからね。
例え、少数意見であっても、吟味するのが民主主義。
仕事をしていれば、苦情が宝だと身に染みるのだが。
787: 匿名さん 
[2015-10-09 20:23:06]
町内会活動のシーズンです
お祭りや遠足楽しい行事が目白押し
788: 匿名さん 
[2015-10-09 20:59:39]
頑張って友達つくって構ってもらえるといいね。
789: 匿名さん 
[2015-10-09 21:57:54]
>>787
私の町会では、その行事が、非難されています。
お祭りは町会主催でなくあくまでも協賛。
しかし、態度は主催者の団体に対して威圧的な町会役員。
材料の仕入れ担当を町会役員が名乗り、注文とは違う品を購入する。
予算が狂うし、制作物も変えなくてはならなくなる。


敬老祝賀会は、役員経験者のためで他の会員は参加し辛い。
記念品は参加希望者より多く用意し残り物として、役員が持ち帰る。

区の設備である敬老館からして町会役員が牛耳り、私物かされトラブルが絶えない。

秋の旅行も、これから抽選となっているのに、既にバスの席順と名札まで作ってある。
参加者は、町会役員とその家族親戚。
彼らの娯楽のために町会費を使用している。

790: 匿名さん 
[2015-10-09 22:02:28]
続き、非難されているのは町会役員が美味しい思いをしているからではなくて、防災活動をしない。パトロールしないことが一番大きい。
791: 匿名さん 
[2015-10-09 23:48:16]
町内会否定してる人は
リアルで哀しい人生歩んでいそうだね
792: 匿名さん 
[2015-10-10 01:13:09]
791は友達が町内会かい?
それも哀しいね。
それとも、マンコミが友達かい?   (笑)
793: 匿名さん 
[2015-10-10 07:43:37]
ここでも返事がなくて寂しいですね?
町内会どころか知人作ったほうがいいですよ!
794: 匿名さん 
[2015-10-10 23:01:18]
付き合い嫌いだから入らないんでしょう。
無理ですよ。
795: 匿名さん 
[2015-10-11 15:41:28]
ビーズ女が怖いから〜
しつこく付きまとわれて大迷惑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる