株式会社サンウッドの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンウッド東中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 1丁目
  7. サンウッド東中野ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-19 14:13:40
 

サンウッド東中野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区東中野1丁目46番(地番)
交通:総武線 「東中野」駅 徒歩1分
都営大江戸線 「東中野」駅 徒歩5分
東京メトロ東西線 「落合」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.72平米~83.38平米
売主・事業主:サンウッド

物件URL:http://www.sunwood.co.jp/higashinakano/
施工会社:松井建設株式会社 東京支店
管理会社:東洋グリーン建物株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-28 09:23:26

現在の物件
サンウッド東中野
サンウッド東中野  [【先着順】]
サンウッド東中野
 
所在地:東京都中野区東中野1丁目39-19(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩1分
総戸数: 74戸

サンウッド東中野ってどうですか?

99: 匿名さん 
[2014-11-12 17:14:20]
確かに中古と新築比較したら新築だよね
6年落ちBMW1シリーズなら100万で買えるし
100: 物件比較中さん 
[2014-11-12 19:55:31]
どっちがBM?
101: 匿名さん 
[2014-11-13 09:09:09]
あのねぇ( ̄▽ ̄;)
ライオンズは築3年、免震構造
ディスポーザ完備、
コンシェルジュ常駐よ…

外観ひとめでわかりそなもんだけど。
102: 匿名さん 
[2014-11-13 14:00:57]
>>101
検討中の奥さま、毎日ご苦労さまです。
でも、ライオンズも3ウッドも、どちらもプリウスです。
新車と中古車、どっちにするの!?
という問題ですね。
103: 検討中の奥さま 
[2014-11-13 15:57:47]
比較なんかしたくないんですけど…
本物件の間取りや価格などにフォーカスしてください。
104: 匿名さん 
[2014-11-13 18:06:06]
あれだけ他のマンコミでは、大京たたかれてるのに、ここではBMWになってしまうなんて。
105: 匿名さん 
[2014-11-13 18:17:44]
間取りは、住めば慣れるし、むしろ他に変えられないところを重視したら良いと思いますよ。
細長いリビングは気になりますが、家具の配置は細長い方がしやすいです!
価格は少し高い気もしますが、設備も充分だし、全角部屋(そのかわり柱の出っ張りがキツイ)で、なにより東中野徒歩1分だからしょうがない気がしますが……
大手だったら、もっと高値で勝負してたと思いますよ。
106: 検討中の奥さま 
[2014-11-13 18:32:15]
>>105
コメントありがとうございます(^o^)
なにも無理してそこまで角部屋にしなくても。
とは思いましたねw

他に変えられないところですか
どうなんでしょうね。
サンウッドはオーダーメイドで
なんでも変えられるとうたってますし

駅1分はたしかに変えられないアドバンテージですね(^o^)



107: ご近所さん 
[2014-11-13 19:06:44]
なんか前の方で洪水がどうの言ってる人がいますね。
確かに土地は東中野の中でも低い方ですが、ハザードマップ見てもここは洪水は大丈夫ですよ。
108: 物件比較中さん 
[2014-11-14 07:33:12]
まだ、残ってるのかな?
西新宿より駅近で、JR線ですし、魅力を感じてます。
109: 匿名さん 
[2014-11-14 14:35:57]
サンウッドぜんぜん売れてないようです。
やはり西新宿パークハウスの影響ですかね。
リビオ西新宿も10戸しか売れてないとのことです。

やはり西新宿パークハウスの坪270の安さは脅威ですね。
110: 検討中の奥さま 
[2014-11-14 15:25:19]
だから他の話は他でやって
111: 匿名さん 
[2014-11-14 15:38:06]
>>110
奥さま、同じ駅徒歩1分ライオンズの話なら大丈夫ですか?
112: 検討中の奥さま 
[2014-11-14 16:07:12]
>>111
不要です
113: 匿名さん 
[2014-11-15 00:27:12]
不動産って、お得なんてことはないので、良いものは高いし安いものは疑った方がいいと思いますが、、、
サンウッドは、徒歩1分の快適さだけでなく、もっと住環境や周辺の生活利便をおしたら売れると思いますが……
新宿が生活圏押しでは、西新宿タワーに負けてしまうんじゃないかなー。
114: 匿名さん 
[2014-11-15 00:49:24]
なにをもって勝ち負けが決まるのか理路整然と教えなさい。
115: 物件比較中さん 
[2014-11-15 05:54:19]
>>114
勝ち負けについて教えてください。
116: 匿名さん 
[2014-11-15 11:51:59]
完売すれば勝ちです
117: 検討中の奥さま 
[2014-11-15 12:11:19]
>>116
なんで売主基準なの?

本物件の売れ行きなんてどうでもいいので
中身を語りましょう。
118: 匿名さん 
[2014-11-15 13:38:49]
女でもないのに奥さまとかやめなさい。
119: 匿名さん 
[2014-11-15 14:27:03]
>>118
そうだそうだ!
大人しくライオンズを買いなさい!
120: 匿名さん 
[2014-11-15 18:17:15]
奥さまがライオンズを売ってくれるよ。
121: 匿名さん 
[2014-11-15 20:02:38]
あまり馬鹿にしないほうが良いと思います。
ライオンズ東中野は2011年1月発売、
即完売した免震構造マンションです。

今も中古が出ますと即売れです。
コンシェルジュが常駐しています。
122: 匿名さん 
[2014-11-15 22:03:22]
コンシェルジュって、そんなポイント高いんですかぁ?
123: 匿名さん 
[2014-11-15 22:27:42]
ライオンズ東中野のスレを最初から見たら様子がよくわかりました。
124: 検討中の奥さま 
[2014-11-15 23:36:17]
ここってサンウッド東中野の
スレッドではないんですかね…
125: 匿名さん 
[2014-11-16 00:08:46]
>>122
ただの管理人ですわ。
126: 匿名さん 
[2014-11-16 00:09:31]
ライオンズとサンウッドは比較しやすいんでしょうかね。
しかし、ライオンズの良さをここで必死にアピールするのは、見苦しいです。
ライオンズの住人の方なんでしょうか。
ペンシルマンションだから、免震なんでしょうね。
免震は将来的のメンテナンスお金かかりそうー。
コンシェルジュなんて、管理費の無駄遣いですし。
私はそんなにアピールされても、サンウッド東中野の方がいいです。
127: 匿名さん 
[2014-11-16 00:12:35]
>>121
>>今も中古が出ますと即売れです。

ないない。
現になかなか売れない部屋がある。
売れないから3ウッドのスレまで宣伝しに来てる。

あ。貴方でしたか。笑


128: 匿名さん 
[2014-11-16 08:25:35]
ライオンズ東中野よく見たら築4年か
後3ヶ月で5年になるから中古売るのも必死なんだね
129: 匿名さん 
[2014-11-16 10:52:20]
宣伝が逆効果になっていることに気がついてほしい。このスレみたら誰も買わないよ。
130: 物件比較中さん 
[2014-11-16 10:54:42]
この物件って人気あるの?
131: 匿名さん 
[2014-11-16 13:09:39]
>>130
ライオンズよりは。

でもライオンズは管理人常駐だからな~迷うな~
132: 匿名さん 
[2014-11-16 15:30:16]
131
宣伝お疲れ様。誰も買いませんよ。
133: 匿名さん 
[2014-11-17 12:22:34]
めちゃくちゃ迷ってる。
サンウッド買いなのかどうか
教えろ❗
今日にも決めたいんだよ。
嫁がうるさいんだ、○なのか、
×なのか?
134: 匿名さん 
[2014-11-17 14:43:21]
>>133
ピンポーン!◎!!

you、買っちゃいなヨ!
135: 匿名さん 
[2014-11-18 12:26:11]
>>133
何に迷ってるんですか?
私は買います!
買いだと思いますよ。
なかなか都心に近くて徒歩1分の所はでてこないですし、出たらタワマンだったり、大手分譲になって高いし。
東中野であれば、そもそもエリアとして資産価値も保てると思うので、
買いだと判断しました!
この先待ってもマンション価額上がるだけですしね……
136: 匿名さん 
[2014-11-18 13:46:18]
迷ってる❗迷いまくりだよ❗
西新宿パークハウス見に行った❗
どっちなんだ!
137: 匿名さん 
[2014-11-18 14:43:29]
ちょっとゴミゴミしたエリアですが大通り沿いじゃないので割と静かなのかなと感じました。
駅近ですと物件下に店舗が入ったりしますがそういうのがないのもいいですね
138: 匿名さん 
[2014-11-18 14:47:00]
>>135

最近代々木駅1分か出てきましたよ。ここと同じ小規模物件で
山手線1分ですがどうでしょうか?
139: 匿名さん 
[2014-11-18 15:08:07]
>>136
生活便利なのはサンウッド、自慢したいならパークハウス。
140: 匿名さん 
[2014-11-18 15:09:06]
>>138
値段が違うでしょ
141: 匿名さん 
[2014-11-18 15:20:17]
資産価値では圧倒的に山手線1分でしょうけど、その分お高いでしょう。
ブランズは@400超えると思いますよ。
142: 匿名さん 
[2014-11-18 15:24:13]
>>136
丸の内線、大江戸線ならパークハウス
JR、東西線ならサンウッド

お得さならパークハウス
生活利便ならサンウッド

くじ運に自信あるならパークハウス
運任せが嫌いならサンウッド
143: 匿名さん 
[2014-11-18 18:19:58]
迷ってる!
ほとんどパニックだ

たくさん教えろ!
かみさんはサンウッドつう名前が安物イメージとか言ってる

パークハウスは駅か遠いとかほざいてる!首を絞めたいんだが!
144: 匿名さん 
[2014-11-18 21:25:37]
幾らまで出せるのか教えなさい。
145: 匿名さん 
[2014-11-18 22:32:24]
6000までだ
マンションつーのは値引きは
すんのか?だめか
146: 匿名さん 
[2014-11-18 22:38:49]
>>145
マンションは値引きはある。
ただし、完成後の話だから、サンウッドは再来年、パークハウスは3年後の話。
それまで待って残っていれば、値引きあり。
147: 匿名さん 
[2014-11-18 23:00:48]
どの位の広さは最低欲しいのか教えろ。
148: 匿名さん 
[2014-11-19 01:32:37]
>>145
値引きできる会社とそうでない会社がある。
抽選になるところは値引きは無理。
値引きが出来たとしてもキャッシュで買えるとか何か他の購入者以上の条件がないと無理。
149: 匿名さん 
[2014-11-19 09:48:32]
マジか?
値引きないのはムカつくな
2LDKは欲しい。
パークハウスは無理か?

こちとらラブホテル経営、
現金で払える。
150: 入居予定さん 
[2014-11-19 10:01:26]
151: 匿名さん 
[2014-11-19 11:29:41]
参考までにアップされてるランキングです。
あくまでご参考までに・・・

■東中野人気マンションランキング

1位 パークタワー
駅距離△ 仕様◎ 環境△ 眺望◎ 売主◎
免震構造、徒歩3分、電車騒音あり

2位プラウド
駅距離○ 仕様◎ 環境◎ 眺望△ 売主○
前建あり、静かな環境、低層5階

3位ライオンズ
駅距離◎ 仕様◎ 環境○ 眺望△ 売主○
西口東口とも1分、免震構造、コンシュルジュ常駐

4位クラッシィ
駅距離◎ 仕様◎ 環境○ 眺望◎ 売主○
電車騒音、道路騒音あり、東西線8分可

5位シティハウス
駅距離◎ 仕様△ 環境△ 眺望○ 売主○
ロータリー目の前、山手通り、設備×

6位グレーシア
駅距離× 仕様○ 環境○ 眺望△ 売主○
プラウドお見合い、駅まで4分、天高低い、施工管理不安

7位サンウッド東中野
駅距離◎ 仕様△ 環境○ 眺望◎ 売主△
東口、電車騒音、交番コンビニ近く、低い地盤
8位ブランズプレミアム
駅距離○ 仕様○ 環境○ 眺望△ 売主○
ユニゾンの影になる立地

9位オーベル
駅距離◎ 仕様△ 環境× 眺望○ 売主△
道路騒音あり、施工管理不安、完全西向き

10位サンウッド中野上ノ原
駅距離× 仕様○ 環境◎ 眺望× 売主△
山の手通り外側徒歩5分、静かな場所、売れ残り多数
152: 匿名さん 
[2014-11-19 11:32:55]
>>151
そのランキングに築何年かも入れてくれ。
築年数によって設備も変わってくる。
タンクありトイレだと嫌。
153: 物件比較中さん 
[2014-11-19 11:58:25]
↑大変助かります。
素晴らしいランキングですね
こういうのが一番役に立ちます。
154: 匿名さん 
[2014-11-19 12:00:38]
そう、能書きこいてるやつより
格段役に立つ。

上記は全て新築か築4年以内だな
155: 匿名さん 
[2014-11-19 15:37:17]
地元客ですがランキング
かなり正確です…

たいしたもんだな
156: 匿名さん 
[2014-11-19 15:48:15]
>>153
笑っちゃうね。こんないい加減なランキングが役に立つとか。笑
157: 匿名さん 
[2014-11-19 15:50:50]
>>154
パークタワーはそんな若くないでしょ。

158: マンション投資家さん 
[2014-11-19 15:53:52]
>>155
かなり正確だなんて断言できる貴方のほうが、たいしたもんだ。

で、何ですか?このランキング持ち上げる本当の狙いは。
159: 物件比較中さん 
[2014-11-19 17:08:13]
ランキングね。それもいいが
下記で悩んでます。アドバイスお願いします。

サンウッド東中野 Eタイプ最上階
プレシス柏木
リビオ西新宿
西新宿パークハウス60 5階前後
池袋Gミレニア
目黒タワー計画
ライオンズシティ西新宿 中古
160: 匿名さん 
[2014-11-19 20:49:47]
>>158
ライオンズ東中野を上げるものですよ(笑)ライオンズ東中野のスレッド見たらわかりますが、売り出している物件を上げたいがために自演が丸わかりのかなりのアホがいます(笑)
161: 匿名さん 
[2014-11-19 20:52:03]
>>159
これ見てると予算がさっぱりわからないんだけども?
リビオって坪300からでパークハウス西新宿は270から、
目黒ってめちゃ高いし。
おまけに階層もバラバラな上に低層、高層混ざってるし、比較にならないよね?
162: 匿名さん 
[2014-11-19 21:22:11]
>>159
お金がたくさんあるなら、
圧倒的に池袋か目黒タワーがいいですね!
163: 匿名さん 
[2014-11-20 00:27:39]
>>160
ライオンズ東中野5Fの北向きワンルームのこと?

本当にそうなのかな。
分かりやすすぎて何か裏があるように思ってしまう。
164: 匿名さん 
[2014-11-20 00:30:32]
>>160
その人かと言えば、確実とは言い切れないけど、異常にライオンズ推しなことだけは間違いない。
悪いマンションとは思わないけど、どう考えてもクラッシィより上は無い。
165: 匿名さん 
[2014-11-20 00:43:27]
>>164
ですよね。
どう考えても東中野1位はクラッシィ。高いけど。
166: 匿名さん 
[2014-11-20 10:15:41]
あのねぇ
くらっしーなんて安ブランドだからね

あの場所だからよく見えてるだけ。
パークタワー、プラウド、ライオンズの順です。

167: 匿名さん 
[2014-11-20 10:39:29]
クラッシィは住友の上位ブランドで、仕様も良さそうでしたよ。
あの場所は便利なだけに騒音あるでしょうけどね。
というか完売してるんでこのスレで話す内容ではありません。
168: 匿名さん 
[2014-11-20 11:17:00]
この時期の新築は
建築資材費急騰中で仕様が良いわけないでしょう。

だから高いんです
169: 匿名さん 
[2014-11-20 12:02:48]
自分の感覚では、クラッシィ、パークタワー、プラウドの三強で、大分あいてライオンズだね。

>>168
それは勘違い。
高くても買う人がいるエリアは仕様をあまり落とさず価格をあげるから高い。
それができないエリアは価格据え置きで仕様を下げる。
仕様下げても厳しいエリアは供給が止まる。
170: 匿名さん 
[2014-11-20 14:20:54]
>>136
この辺りでお考えですかね?まあ可もなく不可もない物件かと。
この辺りは非常にたくさん徒歩1分の物件が溢れている地域でそこに特には資産価値というのは生み出せないかと思います。形状も不形成ですし、東中野は快速も止まりません。
駅前が栄えているわけでもないです。
ただやはり徒歩1分の新築が魅力という方にはいいのではないでしょうか?
今はとても不動産の値段が上がっており東中野も上がっています。郊外でさえ坪400それよりは安いし都心に近いですし、仕様もそこそこ他を待ってもここより高いかもしれません。同じく駅近ならブランズ代々木は徒歩五メートルなので、私ならそちらを選びます。
パークハウス西新宿は坪単価は安いですが、駅から遠いですね。
助言としては迷ってるなら辞めましょう。
172: 匿名さん 
[2014-11-20 15:30:44]
>>166
クラッシィ、プラウド、パークタワー、の順です。

パークタワーは内装ちゃっちいよ。

ライオンズ?
その他の中でなら良いほうかな。
173: 匿名さん 
[2014-11-20 16:02:55]
>>166
くらっしーが安ブランド??
じゃあライオンズは安安安ブランドか。

一体どんな高級マンションに住んでんだか。

あ、ライオンズでしたっけ。失礼。
174: 匿名さん 
[2014-11-20 16:05:30]
>>171
これわすごい!決めた!!
175: 匿名さん 
[2014-11-20 16:35:43]
た たしかに凄いわ、
ブランズ代々木
線路上物件?
176: 匿名さん 
[2014-11-21 00:48:14]
170ですが171.174さん、気に入っていただけて何よりです
三月販売まで待てるならどうぞ。ここは最近のではかなりレアかと。
177: 匿名さん 
[2014-11-21 09:32:57]
お金を出せばここよりいい物件なんて山ほどありますよね。
予算や自分が求める条件次第で、その物件がレアなのかそうではないかは違うと思いますが……
178: 匿名さん 
[2014-11-21 19:02:47]
お金を出せばいい物件があるのは当たり前。
ここは金額と物件のバランスは取れてると思うよ。
179: 購入検討中さん 
[2014-11-22 12:13:31]
なんか低地にあって気分下がりますね。
180: 購入検討中さん 
[2014-11-22 12:32:59]
柱が部屋の中に出て住みづらそうです。
間取りがいいとは言えません。
完成して住めなかったらどうしましょう。

線路と神田川にも近すぎます。道路も危険。
ちょっとないですね。

181: 匿名さん 
[2014-11-22 22:57:15]
ちょっとないということは、
大方はあるってことだろうがぁぁぁぁっぁぁああぁぁぁっぁぁぁああああああああ
182: 匿名さん 
[2014-11-22 23:29:31]
ここみたいなL字型マンションって地震の時にねじれ現象で被害が・・って言われてるけどどうなんでしょうね
もちろん相応の耐震性能は確保してるんだろうけど。結合部分の住戸に被害は避けた方が賢明かな
184: 匿名さん 
[2014-11-24 08:34:42]
>>182
エキスパンジョイントでつながってると思うので、ねじれの影響はそこまで気にしなくて大丈夫なんじゃないかと思いますよ!
185: 匿名さん 
[2014-11-24 10:35:11]
I字型のマンションを二個繋げたと考えれば
分かり易いとおもいまし。
縦と横で揺れ方代わるので、ねじれで負荷がかかりますが、ジョイントで躯体へのダメージを緩和します。その分隙間が出来たりするのが難点でしょうか。
186: 検討中の奥さま 
[2014-11-24 11:25:57]
えらい詳しいんですね
187: 匿名さん 
[2014-11-27 12:49:50]
一時期東中野に吹き荒れたライオンズ旋風が止みましたね。売れたのかな?

188: 匿名さん 
[2014-11-27 12:51:49]
今朝ライオンズの前を通ったんだけど、ラブホテル至近もさることながら、ライオンズ自体がラブホテルみたいだった。外側の造りが。
190: 匿名さん 
[2014-11-28 13:00:59]
>>189
ライオンズからの連投ご苦労。
プレシスに続く。
191: 物件比較中さん 
[2014-11-29 04:54:37]
駅近で良さそうだけど、売れているの?
192: 購入検討中さん 
[2014-11-29 21:10:07]
第1期は完売したらしい。第2期は、いつなのかは、解りません。
196: 物件比較中さん 
[2015-01-05 13:48:57]
敷地に行ってきました。
ここはすごいところです。徒歩1分なんてかからないと思います。
早歩きすれば40秒です。
しかも価格が安いとくれば、申込みしかないでしょうか。
60ヘーベで5200万で買えます。
もう、今後徒歩1分の駅近物件は出てこないでしょうね。
197: 匿名さん 
[2015-01-05 14:27:49]
>>196
東口は古いビル多いから十分可能性はあるでしょ。
西口はもう駅近に土地がほとんど残ってないけどさ。
198: 匿名さん 
[2015-01-05 14:44:41]
197様
ありがとうございます。西口はクラッシーが建って、もう敷地がないですね。
気になっているのが、日本閣近くの東口です。
古い商店街から西武信金のあたりまで、立退き交渉が始まっているようです。
ユニゾン、パークタワーを超えるタワマンが建ちますでしょうか??
199: 購入検討中さん 
[2015-01-07 04:04:08]
こちらは内廊下なのでしょうか?
200: 物件比較中さん 
[2015-01-07 09:34:22]
わたしも大変気になっています。
購入検討中です。
サンウッド東中野、パークハウス60、リビオ西新宿で
迷っています。
外廊下はちょっといまどき厳しいです・・・
201: 匿名さん 
[2015-01-07 09:43:58]
さすがに外廊下はないでしょう。
東中野駅前では住友のシティハウスというロータリーすぐの
交差点物件が外廊下ですね。あの真っ黒のマンション。
あれは、さすがにひどい・・・ぜんぶ丸見えですから。
駅前1分物件は、もうなくなってきています。
サンウッド、最高でしょう。資産価値大です。
202: 匿名さん 
[2015-01-07 15:58:11]
>>201
東口まん前に徒歩20秒ができるから、それまで待ちな。
203: 匿名さん 
[2015-01-07 16:14:45]
シティハウスは知らないけど、ライオンズ東中野だけは、やめたほうがいい。
いくらなんでもラブホテル近過ぎ。細い道だけ挟んだ目の前で、まさに至近。
204: 匿名さん 
[2015-01-07 18:50:16]
>>203
ラブホテルは全然気になりませんが…

やはり不動産は駅ちかです!
205: 検討中の奥さま 
[2015-01-07 20:08:25]
>>202
なんでそんなことご存じなの?
207: 匿名さん 
[2015-01-18 16:50:59]
東中野は、個人商店などもあり住みやすい印象がある。
しかし、価格が高いね。
確かに駅から徒歩1分だけど。
ここは、広さ的にはファミリーは無理だから、検討する世帯が限られるね。
個人的には、やはり利便性が最優先かな。
208: 匿名さん 
[2015-01-20 21:16:25]
個人商店があって、住みやすい東中野は西口側。
東口にあることがここの唯一の弱点かもしれない。
209: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-01-22 16:00:12]
購入検討中です。幼児がいるのですが、学区の塔山小学校は、どのような感じでしょうか?中学受験を考えているのですが、受験するかたも多いでしょうか?中学受験を視野に入れた方は近くの私立小学校を選ばれるのでしょうか?質問ばかりで恐縮ですが、もし詳しい方がいらっしゃれば、お返事いただけると幸いです。
210: 匿名さん 
[2015-01-22 16:27:59]
この近辺だと桃園は評判いいイメージがありますね。ここもギリギリ2クラス編成できる程度は人が集まってたはず。
公立小は同じ区だったら、どこに行ってもそんなに変わらないと思いますが、中野区は出来る子は小学校のうちに私学に行ってしまう人も多いのでって感じですね。
中受率ももちろん高いですよ。
211: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-01-22 22:11:21]
210さん、教えてくださって、ありがとうございます。中野区の宝仙小学校や新渡戸文化小学校は、地元では評判が良いのでしょうか?重ねての質問で失礼します。サンウッド東中野から、どちらも通いやすそうな感じで、それもこの物件にひかれる要因になっています。もちろん受からなければ意味がないのですが。それに専業主婦でないので受験対策が難しいかもしれません。
212: 東中野住民 
[2015-01-23 03:19:34]
210さんもおっしゃるとおり、塔山小もごく普通の公立小で、荒れているとか聞きません。私立小、「お金持ちの子が行く」印象であまり多くはないように見受けます。「学校は都心の某私立小、学童は東中野」という子が大変そうでした。「中学受験を視野」とのことですが、ここは公立中の(統合予定の)3中と十中のほぼ中間に位置しますので、その意味では悪くないように見受けます。
213: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-01-23 07:13:54]
>>212さん
教えてくださりありがとうございます。公立も安心して、通わせそうですね。サンウッド前向きに検討中します。
214: 匿名さん 
[2015-01-26 22:58:22]
東中野は快速が止まらないのが不便。
東口は急な下り坂になっていて、ゴミゴミした街並み。
215: 匿名さん 
[2015-01-30 11:02:23]
単身者DINKS向けのマンションですね。
そうなると快速が止まらないということはデメリットになりそうですが、駅から近いことは魅力がありますよね。
帰り道暗くて危険なこともなさそうですから、女性にもうれしいですね
216: 匿名さん 
[2015-01-31 02:11:24]
この近くに図書館がありますね。
家の近くに図書館があるのは嬉しいです。
217: 匿名さん 
[2015-02-03 17:08:54]
先日現地見てきました。
賑やかな西口側でないけど、大通りより排気ガス少なそう。駅に行くのに階段多いけど、西口のエレベータも4分歩けば使えるし、急いでるときは階段かけ上がれば、1分かからなそうだし、良いなあって思ってます。交番も近いし。
218: 周辺住民さん 
[2015-02-12 17:22:43]
東中野(笑)まぁ貧乏臭い街だから期待はしないほうが
良いよ(笑)家賃とかも安いでしょ。大久保と東中野は
人気ないのよ。外国人とか宗教とかワンサカいるからさ。
219: 匿名さん 
[2015-02-12 22:33:32]
住みたい街18位らしいですよ。
貴様の住んでいるところより上でわらりこねくりまわしんぐ
220: 匿名さん 
[2015-02-13 02:49:24]
>>219
らしいとか伝聞みたいにいって責任のない発言はやめなさい。東中野にすんでみたいとか普通言いません。
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kanto/
221: 匿名さん 
[2015-02-13 15:31:08]
>>220
普通って、どっちが無責任だか。
222: 匿名さん 
[2015-02-13 22:07:26]
223: 匿名さん 
[2015-02-13 22:36:04]
普通言いませんだって(笑)
224: 匿名さん 
[2015-02-14 03:50:20]
ええ。何もないこの街が住みたいランキングにはいるなんて『普通』言いません。
225: 匿名さん 
[2015-02-14 03:51:31]
どこ見ても18位なんてないじゃない。揚げ足とってないでソースだしたら?
226: 匿名さん 
[2015-02-14 06:02:45]
16位じゃのう
227: 匿名さん 
[2015-02-14 16:11:34]
>>224
暇人だね。笑
228: 匿名さん 
[2015-02-14 16:12:59]
>>226
18位のソースです。
229: 匿名さん 
[2015-02-14 19:33:09]
16位って結構上ですね。
230: 匿名さん 
[2015-02-14 22:21:35]
>>229
まあまあですよね。
暇人を黙らせるには十分ですね。
231: 匿名さん 
[2015-02-14 22:27:59]
暇人に普通を語らせたら試合にならないんだよ!
232: 匿名さん 
[2015-02-14 22:50:32]
>>231
ん?
普通を語る暇人には勝てないってこと?
233: 匿名さん 
[2015-02-16 10:13:12]
西口まで四分で行けるんですね。
間取りが単身~ディンクス仕様なのでチェーン店が多い西口側の方でないのが
もったいないような気がしましたけど、四分ならアリかなあと思いました。
近所の交番って警官が常駐してる交番なのでしょうか。電話があるだけで
全くいないってところもありますけど…。
234: ご近所さん 
[2015-02-17 16:14:12]
交番についてはよく調べた方がいいです
今は東口にありますけど…
235: 匿名さん 
[2015-02-17 16:32:02]
>>233
常駐どころか、いつも監視してまっせ。
駅前で少しでも怪しい動きを見せようもんなら即、職質される。

236: 購入検討中さん 
[2015-02-18 16:26:21]
234さん、交番は移転する予定なのですか?
237: 匿名さん 
[2015-02-21 06:11:56]
>>236
東中野西口整備事業の概要図を見る限り
交番の記述は一切在りませんね。

中野区のHPから見ることが出来ます。
238: ご近所さん 
[2015-02-21 07:57:35]
敷地の西側面は、旧天神川(谷戸川)の流水路とピッタリ一致します
もしかしたら敷地に被ってるかも知れないです。
暗渠マニアの各サイトをみれば必ず載っています『天神川(谷戸川)』で検索して下さい
実際の処、流水の有る暗渠なのか、それとも完全に埋め立てられているのか、私にはよく判りません
川と言っても神田川の支流のそのまた支流の、農業用水ですが
真剣に購入希望の方は確認された方が良いでしょう。
ご近所ついでに少々付け加えると、北側の路地は北新宿3丁目から駅に向かう実質的な一本道なので
朝の通勤時間帯は結構人通りが多いので、特に北側の低層階をご希望の方は念の為ご留意を。
又、中央線快速が停車しない事をマイナスと捉える向きがあるようですが
新宿四谷方向に限れば、中野始発の電車が多数有るので、それを選べば必ず座って通勤する事が出来ますよ。
逆に帰宅時は
山の手線渋谷方向からは、新宿駅での乗り換えは降りたホームの反対側なので非常に楽です。
同じく池袋方向からは、代々木駅で乗り換えれば降りたホームの反対側なので非常に楽です。
(↑本当は駄目だけどみんなやってます)
239: 住まいに詳しい人 
[2015-02-21 11:29:35]
間取りがあまりに酷いと思います。柱を取り込んでいるプランが多いので、柱分の面積さっぴいたら。専有面積がだいぶ減る間取りもありますね。タワーマンションでは良くありますが。敷地形状が最悪なので、設計は非常に苦労したと思います。
駅1分は魅力ですが、実際に家具をおくことをイメージして、間取りも良く見て買われることをオススメします。
240: 購入検討中さん 
[2015-02-21 12:23:37]
237さん、教えてくださってありがとうございます。西口整備なので、この物件側の東口と関係ないのではないでしょうか?
238さん、詳しい情報ありがとうございます。川は気になりますが、駅は便利そうですね。
239さん、確かに柱の存在感
241: 匿名さん 
[2015-02-21 15:55:13]
この239は名前を変え間違えるほど焦りながら東中野のマンションをけなし回っているトラウマシンドロームなので注意したほうがいいですよ。
242: 匿名さん 
[2015-02-23 20:35:17]
たしかに柱は大きいですね、面積に柱もふくまれているのでしょうか?
243: 匿名さん 
[2015-02-24 00:01:34]
ここのマンションすごく気に入ったんですけど、発表なる前に他のマンション契約しました。。
今となっては後悔してます。
3年後中古で買い替え検討しています。
244: 匿名さん 
[2015-02-24 01:54:37]
>>242
そりゃ、カベシンですからね。
245: 匿名さん 
[2015-02-25 11:46:34]
そう言われてみればどの居室も柱が凸凹していますね。
これまで見学したり、検討したマンションは大概アウトフレーム工法
(と言うんでしたか?)で設計されていて、柱が表に出てこないものでした。
そのような設計は、14階建ともなると実現は難しいんですか?

246: 匿名さん 
[2015-02-25 14:54:36]
とするとこの53ヘーベーはローン控除受けられるんですかね?かなりギリだよね。まあ受けれるようにしてるんだろうけど受けられないとしたら最大400万くらい損な物件ですね(´・_・`)
247: 購入検討中さん 
[2015-02-25 15:15:51]
柱こみの広さなので、ローン控除受けられると思いますよ。
柱で面積とられるのはマイナスですが、駅からの距離や値段など総合的に判断すれば、良い物件だと思いました。
248: 匿名さん 
[2015-02-26 08:18:56]
>>245
14階でもアウトフレームのマンションはありますので、高さの問題ではないです。少しでも専有面積を広くとるために、バルコニーの奥行きを狭くした結果だと思います
249: 匿名さん 
[2015-02-26 12:10:20]
すぐとなりの古いビルですが、15階建てのビルを建築予定と
ききました。
Eタイプの方々、全滅になるのではないでしょうか??
250: 購入検討中さん 
[2015-02-26 13:14:21]
249さん、今のところ予定はないと聞きましたけど、どこの情報ですか?隣のビルだけだと狭すぎて同じ高さのマンションは現実的でないとも言われました。隣と隣を買収して一棟のビルなら将来的に可能性はないとは言えないとのことでしたが…。実際見に行きましたが、隣のビルすぐ立て替えなきゃいけないほど古くはなさそうでしたけど。
251: 匿名さん 
[2015-02-26 22:56:27]
すみません。ウソついてました。
申し訳ございません。
252: 匿名さん 
[2015-02-27 23:23:26]
東中野でももっと大江戸線よりの方だとお店がよりあって便利なのかなぁとも思いますが、
ホントに近い距離なので、そこまでデメリットという感じではないのかな。

普通にJRの方が徒歩1分というのも便利だし、大江戸線の方も5分弱くらいですからね…。

駅力という点では中野とかと比べると弱めかも知れないですが
暮らすのだったらこれ位は落ち着いていた方がいいかと思いました
253: 購入検討中さん 
[2015-03-05 19:40:17]
ザパークハウス西新宿タワーとサンウッド東中野で迷ってる、どうしたものか…。駅からの距離や立地や物件価格や固定資産税比較することが多すぎて悩む
254: 匿名さん 
[2015-03-17 13:55:18]
売れ行きはどうなのでしょうか?
完成は後1年先ですよね。
255: 匿名 
[2015-03-22 19:11:47]
辞めたほうが良いかなと。2020年以降に下落しそう。山手線内でないと。
256: 匿名さん 
[2015-03-23 00:46:11]
間違った認識情弱様です。
257: 匿名さん 
[2015-03-29 22:01:13]
一応、今までの分は先着順になっていないので、
出しは分は売れているのかもしれないですけれども
そもそも数としてどれだけ出していたのか。

櫻井幸雄が注目しているマンションという事ですが、
資産価値とかはどうなんでしょうね。
長い目で見ると、難しいかも。
自分が住みたい!って思えるのならOKカナ
258: 匿名さん 
[2015-04-06 20:48:18]
山手線内って言っても、駒込や日暮里よりは東中野の方がいいでしょ。主要駅からの時間距離が最重要。
259: 匿名さん 
[2015-04-09 08:14:32]
北区と比べても仕方がないですよ
260: 匿名 
[2015-04-14 15:18:24]
営業マンの人は再開発が有るって感じの事を臭わせてたけど、地元民としては数年間では無いと思う。1期も2期も売れ残りが有って苦戦してるみたい。
261: 匿名 
[2015-04-14 15:34:23]
営業の人、資産価値で推してた。10年後にほぼ買値で売れるって(笑)
262: 匿名 
[2015-04-15 09:37:32]
中野区って結局新宿に出るための場所ですよね。
263: 匿名さん 
[2015-04-15 16:18:11]
>>261
それほんと?
サンウッドだよ?財閥系なら買値で売れるだろうけど。
266: 匿名 
[2015-04-15 17:59:39]
10年前のマンションが今も高く売れてるけど、今のマンションが10年後に高く売れる可能性は低いよね
267: 匿名 
[2015-04-15 18:11:21]
途中に有る飲食店が凄いネズミ多いし、スラムみたいに汚いから現地見学は必至です。できれば神田川に向かう所の暗い雰囲気も見て下さい。
268: 匿名さん 
[2015-04-15 22:53:31]
夫婦二人で住むには立地的にも間取り的にも良いかなと思います。
駅に近くて買い物も仕事帰りにササッと出来て・・とても理想的。
出来れば、外観もモダンな感じで仕上がれば良いですね。
269: 匿名 
[2015-04-16 09:48:07]
確かに2人なら最高だけど、子供無し夫婦だらけのマンションってどんな感じだろう
270: 物件比較中さん 
[2015-04-17 09:34:28]
利点
駅近(10分圏に3駅利用)
商業地と住宅地の境目(商業地は住むところではないと思ってます)なのに駅から徒歩1分
スーパーなども近い
新宿にすぐ行ける
中央総武線も新宿すぎれば座れるので通勤も楽
管理費が安い?ネットも安い。
あとつけできないディスポーザーがついている

欠点
東口(バリアフリーでない)

ハザードマップで駐車場あたりが少し水没のリスクあり
液状化のリスク
Eタイプ以外は強引な間取り
日当たりの悪いところ、線路の騒音がひどいところ、景色の悪いところがある
住宅街は暗い雰囲気(駅から徒歩1分なのでかかわることはほとんどないですが)
エレベーターが1台しかない(その分管理費が安い?)

あとは外観、耐震性がどうなのか気になるところです。

マンションは箱を買うといわれているように、内装ははリフォームすれば済むので建築会社が財閥系かどうかは気にすべきでないような気がします。あとはどこまで妥協できるかですね。駅近で、この値段で買える物件はしばらくはないような気がします。
271: 匿名 
[2015-04-17 10:27:20]
確かにお得感は有りますよね。でもお風呂小さいですよね。お風呂とか壁とかから値段が出ますね(><)
272: 匿名さん 
[2015-04-20 18:22:53]
暗い雰囲気の住宅街とはどんな感じなのか
気になってしまいました。
マンション現地だけでなく、
やはり1度は周辺も歩いてみるべきなのでしょうね。
人によっても感じ方が違うでしょうし、
普段の生活には差し支えないのなら問題ないでしょうけど。

都会のマンションはどうしても
コンパクトにならざるをえないのかな。
当然、予算にもよるでしょうけど。
部屋の広さを確保するには
浴室やキッチンが狭くなるのでしょうね。
キッチンはどれだけの広さなのでしょう。
273: 匿名 
[2015-04-23 14:27:58]
営業マンが異動したみたいですね。残りの部屋は敗戦処理係がやるみたい(><)
274: 匿名さん 
[2015-05-07 09:08:46]
一人暮らし向きの物件ですかね。
駅が近いので、社会人や学生には重宝されると思います。
立地も良いので人気はありそうですね。
275: 匿名 
[2015-05-07 13:51:12]
駅に向かう途中のスラム風の飲食店が綺麗になったら相当魅力的なんだけどなぁ
277: 匿名 
[2015-05-08 15:14:05]
クラッシーは賃貸にいっぱい出てました。新築を賃貸で住み替えるのも良さそうだなぁ。サンウッドの天井はどうなんですかね
283: 匿名 
[2015-05-09 11:59:10]
サンウッドの完成はいつですか?
288: 周辺住民さん 
[2015-05-11 08:56:10]
>>279
「地元での正式名称」は、単なる「サミットマンション」です
290: 匿名さん 
[2015-05-11 10:49:38]
ブランズ代々木はとっくに完売しましたがここはまだですかね。
戸数の差はあれどやっぱ山手線と総武線の差ですかね。。
291: 購入検討中さん 
[2015-05-11 14:17:19]
来年3月末竣工のマンションって、もう完売してるのが普通なんですか?まだまだ時間がありそうな気がするのですが。
292: 匿名さん 
[2015-05-12 14:23:36]
いや…まだじゃないですか。
現状で3期の販売が始まるくらいなので
ペースとしては早いんじゃないかと思います。
竣工までの間に結構売れてしまうんじゃないかという風に思いますが。
実際にどの程度の販売数なのか、MRに行かないと細かい数字までわからないし
教えてもらえないかもしれないけれども…
293: 匿名さん 
[2015-05-27 10:10:33]
ホームページには「先着順申込受付中」とありますから、まだ販売しているのではないでしょうか。
2LDK5348万円はちょっと高いように感じますが、どうなのでしょう。

中野は人気エリアなので、着実に売れる気がします。

完売間近なのかどうかは聞いてみるのが一番かもしれません。
294: 匿名さん 
[2015-05-27 11:43:43]
>>269
うるさくなくていいね。
ファミリー向けは最悪。
295: 匿名 
[2015-06-03 14:57:24]
今度4期ですね。チョビチョビ出しすぎ感(笑)
296: 匿名さん 
[2015-06-18 20:55:40]
個人的に感じたのは、狭い間取りなのに住戸数が多いという点。
駅からの利便性が良いという点もありますが、販売価格が高いですね。
結構、この立地だと電車の音がうるさいのではないでしょうか?
50台の㎡数って中途半端ですね。
297: 匿名 
[2015-06-19 14:13:40]
モデルルームに有ったんですけど、ラジカセで電車の音を流して窓のモデルで遮音性を感じてもらうやつ、明らかに小さい音量なんです。営業マンも突っ込まれないように急いで説明してた。
298: 管理担当 
[2016-05-20 06:07:11]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/600156/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる