千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-13 20:04:12
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
 その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/

[スレ作成日時]2014-08-25 18:11:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

158: 匿名さん 
[2014-09-14 14:45:23]
>>157

>>プラウド船橋は完全な物件だという事ですね。納得。

どこが?
何が完全なのか述べてみよ。
元工場を再開発したに過ぎないのでは無いか?と

そのエリアの外は戸建てが多く道路も狭く渋滞しがちで都市計画が古すぎ。
160: 匿名さん 
[2014-09-15 00:40:35]
>159

そうか。スレタイにそぐわないもんな。「下がりにくそうな」じゃなくて「下がらない」だもんな。
SNSでも他人を認めない、貶めないと自分を確立できないなんて可哀相すぎる(涙)
161: 匿名さん 
[2014-09-15 08:12:21]
ずーーーと見てると、稲毛か海浜幕張か千葉駅周辺が新船橋に成り済ましてそうにしか見えない。
163: 匿名さん 
[2014-09-15 08:34:08]
新船橋プラウドは、中から低所得者向けマンションとしては最強でしょう。
164: 匿名さん 
[2014-09-15 08:44:53]
某マンションは完全スルーで良いと思うが、
最後に一言。
安いんだけど、コスパが良かったのが特定の層に人気。
スレタイとしては、今住んでいる人が生きているうちは、
「これ以上、下がりようがない」が合ってる。
165: 匿名さん 
[2014-09-15 09:02:08]
162ー164

161に対して過剰にムキになりすぎ。
図星?
169: 匿名さん 
[2014-09-15 11:50:13]
よく考えたら対象外ってすごい表現だね。
一寸、可哀想かなと思ったけど、スレタイの意味と前後の投稿を読めば当然か。
居座られてもテーマの参考にならないし。
171: 匿名さん 
[2014-09-15 12:45:32]
ここは人間の深層心理を観察するには最適のスレですね。
大別すると、「旧来と新興」、「権威と個別」、「一般的と異色」、「無理した高価とお買い得」の
対立軸に分けられる?

ところで、首都圏のマンション供給が大幅に落ち込んでいるようですが、いよいよインフレマンションも
終了段階に来たのでしょうか。
日銀の金融緩和が段階的に終了となった場合に、一般庶民の購入するマンション価格の下落が始まるとは
以前から予想していましたがね。
都内のマンション価格の高騰は、低いローン金利と親からの贈与で成り立っていますからね。

資産価値を気にする人々にとっては、いまの時期から1年半くらいが売り時かもしれません。
今後も、高齢化のさらなる進行と人口減少により不動産の余剰が増していくので、市場は新築物件から
中古物件へ移るでしょうね。余剰であれば買い手優位の状況になるのかな。
唯一の明るい材料としては、相続税の改定により税金は増えますが、実家がお金持ちの方々にとって、
これから遺産を当てにできることですね。
172: 匿名さん 
[2014-09-15 12:59:49]
遺産を当てにするってのが、なぜこのタイミングで明るい材料なのですか??
相続税が実質値上げなわけだから、むしろ暗い材料だと思うけど。
173: 匿名さん 
[2014-09-16 22:54:32]
>172
ここのスレは資産価値を気にする人々の集まりでしょう?
だったら遺産が入るのでマンションを購入する資金にならない。
不動産は売買が無いと値崩れしていくんじゃない。
だったら明るい話でしょう。
相続税の改定で、今までより取り分が少なくなることは相続する
立場の人にとってはマイナスかもしれないけど、欲の皮を突っ張
ることも無いでしょう。不労所得なんだから。
174: 匿名さん 
[2014-09-16 23:28:33]
いよいよ>171が、私の予想ではなく現実の問題となりつつあるようだ。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0HB09P20140916/
175: 匿名さん 
[2014-09-17 01:25:34]
千葉県のスレなのに、なぜ都心の話題?
176: 匿名さん 
[2014-09-17 21:48:14]
記事の内容は、8月の首都圏マンション発売戸数は前年比49.1%減の2110戸となった。、と
なっているが、千葉は首都圏では無いのだろうか。
首都圏とは東京を表す言葉と理解している?
177: 匿名さん 
[2014-09-17 22:17:16]
>173はちょっと読解力が不足しているね
もう少し日本語を勉強しましょう
178: 匿名さん 
[2014-09-17 22:23:49]
千葉に買うならJR各線沿線の、快速停車駅、駅から5分以内理想・10分以内。
少なくともベランダ幹線道路沿いでない、だいたい南向き。中規模以上。

このくらいは条件に洗い出したら結構物件絞れると思わないか。
179: 匿名さん 
[2014-09-17 23:38:22]
>177

172は、遺産を受け取る立場からすると相続時の税金改定は暗いと言ってるが、
173は、高齢者の持ってる遺産(特にボリュームゾーンの団塊世代)がこれから
若い世代に引き継がれるので、不動産売買にも振り向けられる可能性があり
市場の活性化につながり明るい材料だとしているが。

どうゆう意味か教えてくれるかな。
おたくの言ってる意味を理解できない。
180: 匿名さん 
[2014-09-18 00:01:41]
そもそも>171が頓珍漢なレスということ
181: 匿名さん 
[2014-09-18 21:30:13]
>180

逃げ方うまいね。一行しか書けない残念な人だったか(笑)
だったら仕方がないね。
他の人も引いてるようだし(笑)
182: 匿名さん 
[2014-09-18 21:39:29]
どうせ中身のないレスなら長いよりは短い方がまし
183: 匿名さん 
[2014-09-18 23:30:57]
一行だと中身も何もないんじゃない。
本当は中身をつくることができなくて仕方なしにでしょ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる