千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-13 20:04:12
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
 その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/

[スレ作成日時]2014-08-25 18:11:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

293: 匿名さん 
[2014-09-28 18:06:16]
もうスルーが一番。
チッチャイとか底辺とか言うのはもちろん、>>280のように親身になるのも逆効果。
彼は悪質と認定した見えない敵と戦っている状態で、もはや正常な判断ができないのだから・・・。
295: 匿名さん 
[2014-09-28 18:28:28]
>>293

情報を何もあげられないで、人の文章だけで文句を言っている輩がこのeマンションにチラホラ見られる。

匿名掲示板を何勘違いしているのか、管理人になったつもりなのか?

パソ通時代だと、同一人物であることは隠せなかったし、ネチケットが厳しかった為、Sys Op削除にすぐ対応していたものだが。
296: 匿名さん 
[2014-09-28 20:05:06]
>295
同意。
煽りの短文が多くて最悪の状況になっている。
今回の件は、>269の書き込みが原因と考える。
299: 匿名さん 
[2014-09-29 14:21:16]
柏の葉の放射能が特にひどいんだよね
303: 匿名さん 
[2014-09-29 16:42:58]
匿名掲示板を勘違いしている人がいる。

同一人物を文章の推測だけで特定して文句しか言わない人はどうだろう。

全くの別人だったり管理人に要注意人物として始末されたりするのだが。

匿名掲示板でネチケットを求めるのか?
304: 匿名さん 
[2014-09-29 20:19:37]
ネチケットぐらい守りましょうよ
いい大人が子供に笑われますよ
305: 匿名さん 
[2014-09-29 20:38:28]
>>304

IDで同一人物が特定できるのと違いここの匿名掲示板の性質を履き違えているな。

匿名掲示板で何も情報をあげないで文章の癖で個人そ特定させるのがネチケットか?
306: 匿名さん 
[2014-09-29 21:21:46]
ここも特定できると思いますけど。書き込むことに慎重に。
ネチケットは大事です。
308: 匿名 
[2014-10-04 01:57:38]
やはり放射能は気になりますね。小さい子供がいるので。
気にしない人もいるかとは思いますが、現に放射能を含んだ瓦礫はどの自治体も受け入れに難色を示していますよね。
309: 匿名さん 
[2014-10-04 02:08:52]
>308
唐突な話題だな。
ここは〇〇の集まる掲示板だ。

〇〇は臭いのある物体。
310: 匿名さん 
[2014-10-04 02:53:14]
放射線のホットスポットとして名前が出た場所は資産価値が下がり易いということか。
それならば賛否はともかくスレ違いということでもないけど。
311: 匿名さん 
[2014-10-04 08:16:10]
2年くらい前に盛んに報告されてたな。
流山や柏の除染完了したところより、除染していない津田沼や船橋の
車道と歩道の砂や埃の溜まりやすいところの方がはるかに線量が高かったとか、
色んなレポートがあったような。
当たり前の結果だけど、してないとこはその後ちゃんと除染したのかが気になる。
312: 匿名さん 
[2014-10-04 08:24:27]
してないところはそのままだ。
高止まり。昨日も測ったばかり。
313: 匿名さん 
[2014-10-04 08:31:44]
小さい子供のいる家庭ならば、幼稚園、小・中学校のグランドの表土をしっかりと削って
除染した自治体じゃないと安心して預けられないかも。
その様子が報道されてたし当たり前のように多くの自治体でやってるものと思ってたけど、
逆にやっていない自治体ってあるの?
いわゆる東葛地域とは距離のある浦安、市川、船橋、習志野、千葉あたりはどうなんだろう?
314: 匿名さん 
[2014-10-04 11:01:33]
9月29日の21時までは盛んに罵り合っていたこの掲示板が、
10月4日午前2時頃までピタッと停まってしまっていた。
不自然な動きをたまにするスレだなと思っているが。
たぶん、ヘビーな奴が何らかの理由で止めると続かなくなる
不特定少数が集う掲示板なんだろうな。
315: 匿名さん 
[2014-10-04 11:42:51]
>314
ご明察。
316: 匿名さん 
[2014-10-04 19:14:29]
しばらく過疎ってたところで、>268に応えた>269によって若干レスが増えた。
しかし所詮は>269への批判とか更にそれへのレスが付いた程度。

その後放射能ネタが突如出現したけど、今更って感じ。

良い街を決めるみたいなスレッドでも同様だったけど、やはり○○○住民のレスが入ると過疎化するということかな。
317: 匿名さん 
[2014-10-04 19:33:18]
違いますよ。あまりにひどい書き込みするのはアクキンくらっているのです
320: 匿名さん 
[2014-10-04 23:22:20]
>318の常識では普通に思えるのだろうけど、単純な罵り合いに
なっていたな。だから飽きたんだろう。

環境的にマンション市場は良くないので、新築マンションの販売が急激に
落ちているね。
やはり今のマンションはバブルだから、購入は高値掴みなる。
新築は諸々の状況でなかなか難しいで、どちらかというと中古市場が活況に
なっているよう。新築の2、3割安いことがポイントらしい。
だから、新築も今後はその価格帯に納まっていくだろう。歴史的な低金利で
引き起こされたバブルも日銀の金融緩和縮小で崩壊することになるだろう。
さらに相続税の引き上げが不動産価格の低下を引き起こす要因になってきた。
相続したものを売却し現金化しなければ税金が払えない。
マンションの場合は、持ってるだけでも管理費や修繕費負担が発生する。
団塊世代が全員年金世代になっていくので、これからは人口減と空き家増加が
加速する。
資産価値を気にしている人にとっては、たぶんここ1年くらいが売り時かな。

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20140713/ecn140713083000...
322: 匿名さん 
[2014-10-05 06:14:24]
>>320
リーマンショックの時にそのジャーナリストは新浦安の新築マンションは高値掴みになるのでよく考えた方がいいと言って、結果その通りになっていました。
あなたの話もまんざらじゃないかもね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる