住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-06 23:04:48
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-24 09:29:04

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part5

1301: 匿名さん 
[2014-09-06 15:07:48]
>1298
警備契約もせず、光ネットもせず、そんな生活が快適と言えますか?
1302: 匿名さん 
[2014-09-06 15:09:32]
>同じ快適な生活がしたいなら戸建ても金掛かるよ?って意見だよ。

まっとうじゃない?
生活レベル違えば、かかる金ちがうの当たり前だよね。
1303: 匿名さん 
[2014-09-06 15:10:38]
ジム・プール・スカイラウンジ・コンシェルジュ・カフェ・ゲストルーム
この管理費が戸建てと比較しておつりがくるの?
1304: 匿名さん 
[2014-09-06 15:11:42]
>>1301

あのな。客観的意見な。

とりあえず俺らやお前ごときに警備なんて必要ない。
無駄の極み。

FAだよ。
1305: 匿名さん 
[2014-09-06 15:11:58]
>1303
それこそ、差が出るよね。
戸建てで同じ施設使いたいなら、相当な金額になるでしょ。
1306: 匿名さん 
[2014-09-06 15:12:22]
宅配ボックス・シアタールーム・コンビニ・キッズルーム・駐車場
この管理費もね。
1307: 匿名さん 
[2014-09-06 15:13:29]
>建てで同じ施設使いたいなら、相当な金額になるでしょ。

使いたいなら。ね。
ない設備に維持費は掛かりませ~ん。
だからマンションが金食い虫なんでしょ?
1308: 匿名さん 
[2014-09-06 15:13:55]
>1304
なんか下品だし、発言内容も幼稚で
***の遠吠えにしか聞こえない。
1309: 匿名さん 
[2014-09-06 15:14:25]
>>1301

ネットやって、近所のジム通っても、管理修繕駐車場固都税の差で戸建ての方が安いです。ネットやジム料金くらい固都税の差だけですでにチャラじゃないか?
1310: 匿名さん 
[2014-09-06 15:16:21]
戸建て30年限界論を前提にしないと維持費勝負は話にならないって事です。

でも、現実は違います。普通の木造戸建に住む人はある程度のメンテナンスをして60年程度は住みます。
マンションで掛かる管理費、修繕費の三分の一だけ戸建の修繕費に当てれば30年以上快適に住めます。
同じく、半分程度をメンテナンスに当てれば50年以上快適に住めます。この辺りが普通の戸建の状況です。十分なメンテナンスですからみすぼらしい家にはなりません。
1311: 匿名さん 
[2014-09-06 15:17:14]
>>1308

どう考えても日常生活に警備必要な人間の方が少ないよ。

芸能人や議員さんとかなら必要経費と呼べるがね。

必要経費じゃなければ、浪費、無駄だね。
これが客観的事実。
1312: 匿名さん 
[2014-09-06 15:19:04]
>ネットやジム料金くらい固都税の差だけですでにチャラじゃないか?

田舎の戸建の話ですか?
1313: 匿名さん 
[2014-09-06 15:20:55]
>どう考えても日常生活に警備必要な人間の方が少ないよ。
芸能人や議員さんとかなら必要経費と呼べるがね。

住居侵入、窃盗、すべて芸能人や議員さんのお宅で発生してるの?

ALSOK等の戸建の警備契約されてる方は、みな、そんな方なんですか??
1314: 匿名さん 
[2014-09-06 15:22:46]
>>1311

そこまで警備重要な人物なら、最低子供の学校の送り迎えは車で、もしくは誰か人雇って警備させるよな。

マンション内の警備だけにお金かけるっていう発想が偏ってるというか、デベが需要のないところにさも需要があるようにして付加価値があるように見せかけてる戦略にみごとハマってるだけだよね。

戸建でもセキュリティ入れてる家の方が少ないです。これは何故でしょう?みんな安全に対してバカなのでしょうか?単に費用対効果が低いからです。お金持ちの道楽です。
1315: 匿名さん 
[2014-09-06 15:24:02]
>>1312

うちの近所のマンションと比べても30坪戸建より80平米以下のマンションの方が固都税1.5〜2倍高いよ。
1316: 匿名さん 
[2014-09-06 15:24:28]
>1314

だから、戸建の窃盗件数が多いんだね。
1317: 匿名さん 
[2014-09-06 15:26:53]
言ってたあなたがスレチ発言ですか。
1318: 匿名さん 
[2014-09-06 15:27:08]
>1315
それ、田舎に住んでますって自白してるんだけど。
1319: 匿名さん 
[2014-09-06 15:29:01]
>>1318

そう?23区外周部ですよ。田んぼもあるし田舎っちゃ田舎だね。だから何?別に都会っ子アピールした覚えもないが。
1320: 匿名さん 
[2014-09-06 15:33:15]
>>1304
>>1308

書き方は悪いけど1304はまともな意見だと思うよ。
不要なものに強制的にお金を払わされるのがマンション。
宅配ボックス・シアタールーム・コンビニ・キッズルーム・・・必要のない人には無駄金。使わなくていい人には払わなくていいというのなら賛成するんじゃない?

禁句で伏せ字にされている1308の方が下品で幼稚。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる