阪急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-20 18:04:31
 削除依頼 投稿する

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.53平米~99.39平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-23 10:06:00

現在の物件
ジオ阪急洛西口 サウスレジデンス
ジオ阪急洛西口
 
所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 洛西口駅 徒歩3分
総戸数: 161戸

ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?

351: 物件比較中さん 
[2015-02-18 02:44:09]
京都市の中心がバブルな感じになっているので、郊外のこの辺りも引きづられて高くなってるのでしょうね。田の字地区とか言われる辺りなんて、マンション建てまくってますよ。多分、相続した人が土地を維持できなくて売ってしまい、そこにマンションが建ってるんだろうと思います。老舗の家具屋の一棟がマンションに化けたっていうパターンもありましたね。とにかく中心部のマンションバブルが弾けない限り、この辺りも安くはならない気がしてます。
352: 匿名さん 
[2015-02-18 18:44:58]
いずれにしても、当面はサウスとベリテしかないから、早いもの勝ちですね。この地域はいずれにしても買っといて損はないと思います。つむぎ3棟目は少し先だし、さらに建築費高騰、駅から遠い、小学校の極近というマイナス面が目立ちますから。今の二つを逃すと、もう農地がどうかなるまでいい立地のマンションは見込めない。供給過多と言う方がいますが、これでとりあえず終わりなので過多でもないと思うし。
353: 匿名さん 
[2015-02-20 00:50:31]
>>352
つむぎの街マークスクエアもありますよ。
今のところあそこが一番条件いいように思えます。
ノースかつむぎ一棟目買っておけばよかったです。本当に後悔してます。。
354: 物件比較中さん 
[2015-02-20 01:50:02]
ノースに対する印象は、周囲の建設予定のマンションが全て完成したら、少し変わるような気がします。あとは西側の道路の交通量がどれくらいになるかですね。まあ、免震・自走式という強みには変わりありませんが。
355: 購入検討中さん 
[2015-02-20 02:06:04]
マークスクエア、条件いいですかね?
グランより駅遠なのに値上げされており、
どうしても割高に感じてしまいます。
設備もしょぼそうだし(グランと同じなら

サウスはノースとほぼ同等の値付けで、設備も同じ。
ノースより日当たりもよさそうだし、
私はサウスを前向きに検討しています。
356: 匿名さん 
[2015-02-20 06:52:58]
>>355
サウスの割高感の方が半端なく大きかったのですが。
ノースの目の前にあるのに、免震じゃない、アウトポールでもない、自走式でない、なのに同等?高いくらいの値付け。ノースを検討してたので、サウスの値段みたとたん…でした。
357: 匿名さん 
[2015-02-20 08:03:03]
ノースとサウス、グランとマークを比較してもね....心情的にはつい比較して悲しくなるのはわかるけど、もうないんだから。(グランはまだあるのかな?)
サウスとマーク比べるべきでしょう。どちらの営業さんも言ってましたが、居住環境や学区を優先される方はサウスもしくはベリテでしょう。マークは二線に程よく近いのと、西側は割安なので買いやすい。
個人的には洛西口側の住宅の雰囲気がまだ良かったのと、設備が満足できたのでサウス検討です。
358: 匿名さん 
[2015-02-20 08:08:53]
マークスクエアはグランの保育所優先制度さえないのは残念てした。それ位の配慮はしてくれてもいいのに。
359: 匿名さん 
[2015-02-20 09:51:45]
学区優先すると、サウスですか。。うーん近いのは、近いけれど。。西京受験したので、だめだった時には、マークから中学は遠い。悩みます。
360: 匿名さん 
[2015-02-20 11:11:32]
ここやつむぎ2棟目スレのコメントを見ていると、
それぞれ良いと言っている人がいるので、
結局どちらも順調に売れていくのでは?
あとはヴェリテの東向きがどうなるか。
ちょっと小さい間取りが多すぎる気がするけど、
これもきっと売れていくんでしょうね。

つむぎ3棟目に大きな期待がある人以外は、
なるべく早く決断したほうがいいと思う。
361: 匿名さん 
[2015-02-20 12:10:45]
>359さん

西京中といわくつき学区の久世中だと、恐らく天と地ほどの学力の差がありますよ。距離も遠いんですが、そっちの方が心配じゃないですか?下のURLの記事によると、久世中学はあれだけ梃入れして、2011年でもまだ平均を下回っているようですね。荒れ具合はずいぶん改善されたようですが。寺戸中も、庶民的な場所にあるので、すごくいいとは言えませんが、普通ですよ。

http://www.jiji.com/jc/v5?id=20121213_kyoiku50_01
362: 匿名さん 
[2015-02-20 13:06:24]
>>361
ありがとうございます。
久世中は今通ってる方からもお話しを聞いているので、それ程心配はしていないです、距離以外は。
学力差は、当然で、久世中でも、寺戸中でも、塾で頑張るのはかわりがなく、親は距離で寺戸でよいかと思うのですが、子供は受験したいとあわないなら、今は決める時期じゃないのかもしれないですね。
363: 匿名さん 
[2015-02-20 17:27:37]
>>359さん
マンションスレで受験の話は恐縮なのですが…、向日市からでも西京は受けられるのでしょうか?
359さんの場合入学時には京都市内在住なので問題ないということでしょうか?
364: 匿名さん 
[2015-02-20 18:26:34]
確かにどこに行っても本人次第ですので、南区でも頑張れる子は頑張るでしょう。
サウスやベリテの学区は、ベリテの営業さん曰く、向日市の地価が一番高い地域と一緒なんだそうです。なので、特別悪くもないだろうと思っています。
365: 匿名さん 
[2015-02-20 19:33:16]
>向日市からでも西京は受けられるのでしょうか?

私もそれが気になりました。そうなると、洛北を受ければいいのかな?洛北は府立でしたよね。

366: 匿名さん 
[2015-02-20 23:10:28]
>>360
そうですね。ここらは本当に人気がありますよね。竣工一年前に売れたグランやノースと違って長岡京のメイツブランや桂ジオは相当苦戦してると聞きました。
どちらもすぐ売れるでしょう。
367: 匿名さん 
[2015-02-20 23:34:15]
>>361
ちなみにいわくつき学区というのはどのような?
土地勘が無く、子供もいるので参考までにザックリとお聞かせ頂るとありがたいです。
368: 契約済みさん 
[2015-02-21 04:56:55]
>>367
グランスクウェアのスレを読まれたらいかがですか。この手の話題は荒れますので控えるのが賢明かと。
369: 匿名さん 
[2015-02-21 08:44:35]
だったら書かなきゃいいのに。
書けないのに私は知ってるけどちょっと、、みたいな差別主義者が本当に多いね京都は。
あんたみたいなのが居るからこういう話題が無くならない。
370: 匿名さん 
[2015-02-21 13:41:35]
>>369
私も思いました。そういう方は住まなければいいのに、わざわざ購入検討してる方も見る掲示板で差別的なこと書くのか不思議です。
371: 匿名さん 
[2015-02-23 23:46:03]
この週末にもまた何戸か売れたみたいですね。
物件概要を見ると、販売戸数22戸となってますが、残り22戸しかないということでしょうか。それとも、まだ売り出していない部屋もあるのでしょうか。
372: 匿名さん 
[2015-02-24 00:18:29]
竣工まであと約9ヶ月。まだ期間に余裕があるとはいえ、竣工までに完売するか、売れ残りが出るかでマンションの評価が大きく変わってくるので、早く売り切れることを願うばかりです。
373: 匿名さん 
[2015-02-24 09:14:36]
販売戸数22戸なら、残り戸数22戸だと思います。ノースレジデンスの時はそうでした。

順調なんじゃないですか?取りあえず、つむぎ3棟目以外の情報が出そろったので、悩んでいる人いっぱいいそうですね。マークスクエアが値段を吊り上げてきたようなので、3棟目の値段は思っているより高いかもしれないですね。
374: 購入検討中さん 
[2015-02-24 09:40:06]
向日市は駐車場100%という決まりで、ここも100%なんですが、これからの時代駅前のマンションで過大な設備にならないですかね。よそに貸せばいいですけど、構造上無理かも。まあ機械式なんで将来減数工事すればいいですけど。(その点立駐のノースはどうすんだろ)
375: 匿名さん 
[2015-02-24 11:21:41]
>>373
残り22戸なのですね。ありがとうございます。
つむぎ3棟目は駅から遠いことと、近くに大きな電波塔(?)や小学校があり、設備もあまり期待できないことから検討していないのですが、悩んでいる人は結構いそうですね。

>>374
駐車場の抽選に外れて、周辺の高い駐車場を探すか車を手放すか困っているといった書き込みが他のスレでよく見られますし、私は車を絶対手放したくないので、駐車場100%はありがたいです。
376: 契約済みさん 
[2015-02-24 12:45:31]
2週間くらい前の広告チラシでは、残り40戸だったと思うので、ここにきてラストスパートかもしれませんね。

他との比較はしてない方ですが、つむぎの桂川駅前は道路やイオン買物客のなんとなくの喧騒感、そして東方向から車が右折で敷地に入れないのがひっかかりました。…もう完売でしたか?

ジオのポイントが高かったのは、毎日の食料品をイオンの奥まで行かなくても、すぐ近くできるにスーパーマーケットで買えるからです。

どこのマンションもそれぞれですが、JRと阪急と2線徒歩圏で利用できる生活は、やはり便利な土地ですよね。街ができていくのを楽しみにしたいものです。

377: 匿名さん 
[2015-02-25 23:18:38]
イオンの中、広いですからね。毎日の買物ちゃちゃっと済ます程度なら普通のスーパーが何だかんだで一番楽ですよ。
たまに目先を変えたり、とか、何か他の物が必要だったりするときにはイオンはものすごくいいなーと思いますけれどもね。
毎日がとにかく楽な方ならばそれはそれでいいんじゃないかしら、と。
378: 匿名さん 
[2015-02-26 00:02:52]
確かに。近くにあり過ぎて行かなくなる可能性も逆にありますし。まぁイオンもこの先どうなるか分かりませんからね。店も取っ替え引っ替えしながら頑張って貰いたいですね。
379: 匿名さん 
[2015-02-26 06:50:03]
いやいや、イオンには頑張ってもらわないと。
どうなるかわからない程度では。
380: 匿名さん 
[2015-02-26 13:25:47]
そうですよ。自分たちだけさえ良ければ、では良い街への発展になりませんよ。
381: 物件比較中さん 
[2015-02-26 14:43:09]
ヴェリテのホームページには、ヴェリテからイオンモールまでは徒歩4分とありました。
なぜにヴェリテより西側にあるはずのここから、イオンモールまで徒歩3分??
382: 物件比較中さん 
[2015-02-26 20:40:51]
ノースとサウスの間の道路は割と広いですが、歩道は作られないのでしょうか?
ノース、サウスともに駐車場の出入り口がこの道路になるので、車の通りは結構あるように思いますが、どうなんでしょうか。
383: 匿名さん 
[2015-02-28 21:54:37]
ご近所マンションの掲示板に洛西口西側のテニススクールがなくなり、そこにタワーマンションができるって書いてありましたが信憑性は低いですよね?
384: 周辺住民さん「 
[2015-02-28 22:47:19]
30階前後のタワマンの話が持ち上がっているようですね。環境も大きく変わるでしょう
385: 匿名さん 
[2015-02-28 23:47:09]
タワマンできるとやはりこの地域のリセール価格は暴落しますか?
JRまでの距離が近い分この地域のほうがいいかと思ったのですが、距離はあまり変わらないか。
386: 購入検討中さん 
[2015-03-01 00:05:22]
逆にそういうマンションが出来てくれると街も注目され、より発展し、相乗効果だと思います。

387: 匿名さん 
[2015-03-01 00:12:14]
タワーマンションの話、本当ですかね?!
つむぎシリーズには影響なさそうですが、こちらやヴェリテの購買層とはもろに競合しそうですね、、、
388: 匿名さん 
[2015-03-01 00:16:06]
そんな高いものが建ったら西山見ればいつも目にはいりますよね。西山も終わりとは、なかなか考えられませんが、向日市はそういう事できる場所なんですかね。
389: 購入検討中さん 
[2015-03-01 00:38:31]
>>387
いや、マークスクエアが一番の影響でしょう
390: 匿名さん 
[2015-03-01 00:39:21]
無理ですよ。だって、フレンドテニスクラブの西側、北八反田自治会館の南側の公園の南に鉄塔が建ってるんですよ。少し、フレンドテニスクラブの敷地の南西角も高圧線がかすめてるんじゃないかな?

仮にタワーを建てるとしても、南側に寄せて建てざるを得ないのに、高圧線が近くにあったら無理だと思いますよ。
391: 購入検討中さん 
[2015-03-01 00:47:52]
マークスクエアは西側の眺望が良いと思い、西向きを検討していましたが、洛西口駅西側の開発のことは盲点でした。マンション入居後、予期せぬタワマン建設で眺望が悪くなって後悔するより、今のうちに気づかせてもらえて良かったです。タワマンの話の信憑性は定かではありませんが、将来的な可能性は完全には否定できませんし。こちらかヴェリテで前向きに検討したいと思います。
392: 匿名さん 
[2015-03-01 00:57:18]
391さん
私はサウス購入者ですが、せっかく検討しているマンションを不確かな情報で諦めるのはよくないです。マークスクエアも含めてよく検討してください。
393: 購入検討中さん 
[2015-03-01 01:10:07]
392さん
冷静なご意見ありがとうございます。
正直マークへの熱はだいぶ冷めてしまった感じですが、引き続きマークも含めて諸条件を検討した上で決めたいと思います。
394: 匿名さん 
[2015-03-01 01:12:29]
>>389
向日市のマンションもマークと同じくらい影響あるでしょう。まあタワーなんてふってわいたような話しを信じるならですが。
395: 匿名さん 
[2015-03-01 01:20:33]
マークで影響受けるのは西側だけですよね・・・
396: 匿名さん 
[2015-03-01 03:10:13]
周りに何が立とうが、イオンJR阪急すべてに近いという
暮らしやすさは揺るがない。みんな心配しすぎ。
眺望命の方は心配でしょうが…
洛西口西は今後開発されていくだろうから、
タワマンがガセだとしても
マークノース西向きの中途半端な階層は
いつか眺望に影響が出る時が来るかもしれないですね。
397: 匿名さん 
[2015-03-01 07:21:29]
西側、どんどん発展してほしいですよね。

阪急の特急停車駅を桂から洛西口に変更する、という話もあるらしいです。
京銀が進出したのも、西側の開発まで見越してのことみたいですし。

戸数が増える➡︎リセール価格暴落
ではなく、
戸数が増える➡︎ますます発展して魅力的な街になる
ですよね!

これほどの駅近。供給過剰になることはありません。
供給以上に需要もかなりの数あります。

ただ、眺望はマンション選びの基準にしないほうがよいでしょうね。
眺望はサウスは眺望関係ないですね。どちらかというとノースっすね。
398: 匿名さん 
[2015-03-01 07:24:23]
>391さん
マークの西側はほぼ1期で、申し込み終わってませんか?
角部屋だけは2期以降でしたし、角部屋かな?
399: 購入経験者さん 
[2015-03-01 11:05:22]
>>397
特急停車駅変更のソースはどこですか?
400: 匿名さん 
[2015-03-01 11:05:29]
毎日このマンションとお米屋さんの間を通って出勤してます。
このあたり、鳥のフンがかなりひどいのですが、マンションが建つことによって変わるものですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる