三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-28 19:18:25
 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431375/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-08-22 23:09:18

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6

1: 匿名 
[2014-08-22 23:09:54]
仲良くいきましょう。
2: 匿名さん 
[2014-08-22 23:47:51]
内覧会では何を確認すれば良いのですか?
3: 匿名さん 
[2014-08-23 00:25:44]
まずエントランスとコミュニティハウスの屋根でしょうね。
4: 契約済みさん 
[2014-08-23 00:41:53]
あれが仕上がりだとしたらマジでおわってる。億ションがトタン屋根かよ。
5: 匿名さん 
[2014-08-23 10:28:14]
契約者以外は出ていきましょう。

「限定」の意味がわからないのなら仕方ありませんが。。。
6: 入居前さん 
[2014-08-23 11:02:02]

→991、992
関西人がどうだこうだとか、知った風にコメントされていますが
君らのご先祖はどちらのご出身?


3代続いた生粋の江戸っ子でもない、全国地方田舎出の人間や神奈川、埼玉、千葉の田舎モン
がコメントしてるならチャンチャラ可笑しいですね~

まずご自身の出自をよーくお調べてからになさっては?



7: 匿名さん 
[2014-08-23 11:19:21]
みなさん駐車場と駐輪場の申し込みはされましたか?
8: 匿名さん 
[2014-08-23 12:00:47]
>>6
大阪出身ですが、何か?
非常に不愉快な発言ですね。

神奈川、千葉、埼玉ほか、出身地で人をみるのはいかがなものかと。
心を入れ替えてどうぞ出直してください。
9: 匿名さん 
[2014-08-23 12:16:44]
>>7
駐車場は申込みました。
車高が高いので、入庫可能なタイプを適当に希望しました。
外れることもあるのでしょうか?
10: 匿名さん 
[2014-08-23 13:05:31]
>>9
私も申し込みました。
数字上は、外れることはあると思います。
どれだけ、車所有者がいるかですね。
よく、段々、減っていくと聞きますが。
12: 匿名さん 
[2014-08-23 18:18:07]
>>10
2台あるのですが、引っ越して半年したら1台減らす予定です。
何とか1台分は確保出来れば有り難いですが、外れたら車検を待たずに売却します。
13: 匿名さん 
[2014-08-23 21:11:47]
>>7
申し込みました。
機械式を希望したけど、失敗したかな?
14: 匿名さん 
[2014-08-23 22:41:44]
>>13
機械式、
当選する事を前提に前列1Fがストレス無く利用出来るかと思いますよ。
タワーパーキングはいつまで待っても出てこない印象がありますから、たかだか数分なんでしょうけど急いでいる朝などせっかちな私はイライラしてしまいます。
自分の車が見える安心感の有り無しは大きいです。
機械式1Fとタワーパーキングそれぞれ利用経験の感想です。
15: 匿名さん 
[2014-08-23 22:56:45]
先にもありましたが
サイクルポート70枠って少ないと思いました。
家族でまとめて駐輪したいと考える方ってそれほど多くないのでしょうか、
私は申し込みましたが落選したら子供の三輪車とキックボードは玄関保管になってしまいます…。
16: 匿名さん 
[2014-08-23 23:06:13]
今更の不安なのですが、私たちはコアの中心住居を購入しました。
最近現地の写真見ると、部屋からの景観がどうなのかなー、と不安を感じるようになりました。
ガラスは透明ですが、腰から下くらい?が壁で隠れて見えないようなので、部屋から実際どのくらい外が見えるのか不安です。

もしコア住居購入した方で、景観について知識や予想のある方、是非教えてください。
17: 匿名さん 
[2014-08-23 23:07:15]
>>14さん
ウチは発タワーパーキングです
※当たればですけど
機械式は車のサイズで検討から外しました。
タワーパーキングのメリット、デメリットあれば教えていただけますでしょうか?
18: 匿名さん 
[2014-08-23 23:37:39]
>>15
うちもサイクルポート希望しました。
玄関は狭く、SICもないので、当選するといいなー。
19: 匿名さん 
[2014-08-24 03:53:46]
サイクルポートは倍率高いのかな?
子供の自転車と一緒に置きたいからあたるといいな。
20: 匿名さん 
[2014-08-24 11:02:54]
工事状況からして今月末竣工は厳しそうですね。やっぱり遅れてるんでしょうね。
21: 契約済みさん 
[2014-08-24 11:40:27]
平日に開催される内覧会のスケジュールを早く確保しておきたかったため契約者専用HPより三井不動産レジデンシャルに問い合わせたところ、今月中に「内覧会のご案内」が郵送され、その中に日程の詳細が記載されているのでそれで確認してほしい旨回答がありました。
22: 匿名さん 
[2014-08-24 13:48:37]
20さんがどうとかは思いませんが、ただのヒマなネガがここでネガティブなことを書いていく例は沢山あります。
21さんのように、本当に必要なことを気になっている本当の契約者なら、
専用HPからでも、営業に電話をかけるでもするはずです。
数分で済むのですから。
そしてそれを皆さんの参考にと共有してくださった21さんに大変感謝です。

いよいよって感じですね。
我が家はまだ内覧が先なのですが、先頭の方の方は現実的なワクワク感が
出てくる頃でしょうか。(*^O^*)

我が家は夫婦+私の父(建築関係者)を連れて挑みますw
内覧終わったら、サイズ感に合わせて家具選びやら、引っ越し準備などで
慌ただしくなりそうですね!


23: 匿名さん 
[2014-08-24 14:57:10]
マンション購入初めてですが、

内覧会では専用部分の何をチェックした方が良いですか? みなさんは何を確認するおつもりですか? アドバイスをいただければ幸いです。
時期が近づいて来てますので…。
24: 契約済みさん 
[2014-08-24 14:58:24]
16
ベランダの梁は、腰の高さもありませんよ。部屋床面から60cmくらいと思います。視界を遮るほどの高さはないと思いますよ。
25: 匿名さん 
[2014-08-24 15:12:42]
>>23
私も気になっています。
三井だし、内覧業者はいらないかな?とか思ってます。
26: 契約済みさん 
[2014-08-24 15:50:32]
21です。

内覧会のチェックポイントは以下アドレスが参考になります。

http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
27: 契約済みさん 
[2014-08-24 16:13:38]
部屋毎のチェックシートもあります。

http://www.sakurajimusyo.com/wp-content/uploads/2014/03/list-mn.pdf
28: 匿名さん 
[2014-08-24 17:59:30]
ガラス張りの部分や、コミュニティーハウスが出来てますね~。
18時頃なので、写真は少し暗いですが、この夏の夕方の薄明かりくらいのときも
skyzは美しいです♡(今日は川風が涼しくて特に気持ち良いですよ~)

来年の夏はここにいるなんて、ホント楽しみ過ぎます!!!
ガラス張りの部分や、コミュニティーハウス...
29: 匿名さん 
[2014-08-24 18:02:13]
南ウィングの1階も何か共有施設ですね。
南ウィングの1階も何か共有施設ですね。
30: 契約済みさん 
[2014-08-24 19:05:21]
29さん
何か共有施設って…
そこはプールです。
31: 契約済みさん 
[2014-08-24 20:03:10]
>>30
29さんは泳げないのでは?
32: 匿名さん 
[2014-08-24 23:11:14]
31さん

せ……正解ですっっ、カナヅチなので、実はプールは興味なく意識してなかったです(笑)。
そうですか、ここはプールなんですね。
写真だとわかりにくいですが、窓も大きく、きっと素敵なプールになると思いますよ!
33: 31 
[2014-08-25 12:12:12]
>>32
僕も泳げないので、なんとなくそう思いました!笑
34: 契約済みさん 
[2014-08-25 17:38:31]
SKYZ契約者がちょっと嬉しくなる記事を。
http://blogos.com/article/93068/
35: 匿名さん 
[2014-08-25 18:14:37]
またしてもやりましたね!SKYZ!
36: 契約済みさん 
[2014-08-25 18:58:11]
嬉しいですけど、
この調査、母数が少なすぎますね。
スカイズは評価者3名です、、、
37: 契約済みさん 
[2014-08-25 22:20:44]
485:購入検討中さん [2014-08-25 22:08:51]
スカイズ、ベイズの人たちにも認識させた方が良いね。特に、豊洲住民は自分がナンバーワンと思っているひとが多いから。

ってKTTスレに書き込みがあった。
ちょっとイラっとした。
38: 契約済みさん 
[2014-08-25 22:24:07]
そういう意味では、約一名の評価になりますが、2013年マンションオブザイヤーを受賞してます。
http://mansion-madori.com/blog-entry-2312.html
SKYZ万歳
39: 匿名さん 
[2014-08-25 22:51:50]
またまた受賞ですね!
受賞歴多数!
40: 匿名 
[2014-08-25 23:23:56]
受賞は、スカイズ契約者としては嬉しいですね♪
No.34さん、No.38さんお知らせありがとうございました。
ところで、先日ちょっと見て来ましたが
本当に屋根がベコベコでした・・
目の悪い私でも遠目から分かるほど
現在、私の住んでいるマンションは大手ではありませんが
仕上がりはとても綺麗です。
ですから、ショックでした。

41: 契約済みさん 
[2014-08-25 23:48:20]
37さん
ほっといたらいいんですよ。そんな人。
私から言わせてもらえば、湾岸なんて十把一絡です。
その中で序列をつけたがる彼らも、実は大した主旨もなく、序列をつけること自体を面白がっているというのが本音でしょう。一方で豊洲に住む人が揶揄されるのも世間の認識と受け止め、井の中の蛙にならないよう日々心掛けるべきでしょう。
42: 匿名さん 
[2014-08-26 00:07:13]
37さん

あなたが本当の契約者なら、そんな投稿ほっときましょうよ。
豊洲がナンバーワン? 馬鹿馬鹿しい(笑)。
豊洲アゲアゲしてるのは、ネガですよ。
で、それに噛みつく自己レスして炎上させてるのです。

私は豊洲が好きでこの辺にもう何年も住んでの買い換えですが、
知りうる限り、ナンバーワンなんて思ってるご近所さんなんていませんよ。
あくまでも、自分が好きと思えるってだけです。
43: 契約済みさん 
[2014-08-26 00:07:51]
カチドキーゼやハルミーゼは豊洲(と言うか江東区湾岸エリア)が大っ嫌いな人が多いみたいですからね・・・。
狭い範囲の同じエリアなんだから、中央区江東区関係なく互いに湾岸を盛り上げていけたらいいのになって思います。
44: 北京から東京へ 
[2014-08-26 08:08:27]
私、SKYZ買うまで、湾岸エリアの土地勘全くなし。
横浜に50年以上住んでいたし、途中の20年は北京と上海。
横浜に住んでると東京には行かないしね・・。
大学の4年間だけは行きましたが。
その横浜も実を言うと野毛という特殊な場所しか知らない。
一番詳しいのは何と言っても上海、次が北京。
上海の有名でない地名を検索すると私のブログにぶち当たるくらい。
例えば「永康路」と入れてググってみてください。
私のブログがトップに出て来ます。
この道は昔は青空市場通りだったんですが、
今は外人バーストリートになってるんです。

そういう私ですので、湾岸エリアのことが見えてきたのは
SKYZ購入後なんです。
でもって、豊洲が江東区で、勝どき、晴海が中央区で、
その間に、微妙な差別感が存在してるらしい、ということも。
ですから、皆さんに比べたら偏見は少なく、客観的に見られる。

豊洲イイと思いますよ。
特に新豊洲は、これからの変化ぶり、発展ぶりが楽しめる。
上海や北京で都市の変化ぶりを楽しんできた私にとっては、
新豊洲は最高なのです。

ああ、また出てきてしまった。
46: 匿名さん 
[2014-08-26 14:16:44]
北京さん頑張って話題を提供して下さい。
47: 匿名さん 
[2014-08-26 20:59:12]
内覧会の案内は来月みたいですね
48: 匿名さん 
[2014-08-26 22:45:32]
個人ブログにでも書いてくれっていう、
長くて特に楽しいわけでもない個人感的な長文は勘弁。。。
BBSは手短に。
49: 入居予定さん 
[2014-08-26 22:55:36]
みなさん手厳しい。私も実は内容の如何にかかわらず
中国と聞いただけで食わず嫌い。
50: 匿名 
[2014-08-26 23:01:44]
私も正直、長文ご遠慮願いたいです。
加えて、恥ずかしいです。。

有益な情報のみでテンポよく進めて行きたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる