鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14
 

広告を掲載

司会進行 [更新日時] 2014-09-02 15:40:56
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14

501: 匿名さん 
[2014-08-25 22:45:06]
>>498
WCTってなに?ちなみに品川ではいま大規模なタワーマンション建設中ですよ。
駅直結、というわけじゃないですが徒歩5分ぐらいの立地ですし、これから品川は
全てのインフラの発着駅として真価しそうです。
502: 周辺住民さん 
[2014-08-25 22:46:37]
勝どきというか、TTTの中古価格(坪単価)は、晴海や佃より低いですよ。

しかも、豊洲はまだしも有明より低い。

503: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:49:39]
どこのこと言っているの?南西がでたら@350で成約しているよ。
504: 匿名さん 
[2014-08-25 22:50:42]
2014年のタワーでいえば、NO.1がここでNo.2がDT, No.3がCTTっしょ。
505: 匿名 
[2014-08-25 22:56:00]
>>501

WCTは品川駅から海方向へまっすぐ歩いたところにあるワールドシティタワーズ(WORLD CITY TOWERS)です。
分譲開始当時、総世帯数2090世帯の超大規模マンションとして話題になりました。

建設中の品川駅徒歩5分のタワマンは高輪方面に建築中の品川タワーレジデンスのことでしょうか?
海(港南)方面にも大規模タワーの建設が進んでいますが、そちらの方は品川シーズンテラスで住居ではなくオフィスです。

JRが無くても全く問題がないほどに、将来交通が整備されればKTTの坪単価が港南かそれ以上になっても納得できます(直線距離では港南より東京駅に近いので、ただし、品川駅の価値が東京駅より将来上になればそうとは言えなくなりますが)。

506: 匿名さん 
[2014-08-25 22:59:58]
>>505
WCT、何か分かりました!説明ありがとうございます。
品川につくっているのは大成建設?がたがけている奴です。もうほとんど外観ができてきたようです。
あそこだとすぐに駅に行けて便利そうです。
507: 匿名 
[2014-08-25 23:07:41]
>>506

大成建設が品川駅港南口近くに建設中の超高層タワーは品川シーズンテラスです。
http://www.taisei.co.jp/kaihatsu/develop/shinagawa.html

水再生センターの濾過槽上部を利用した大規模オフィス専用タワーです。
もしこれが住居用だったら、庶民では絶対手の出ない凄まじい値段だったでしょうね。

508: 匿名さん 
[2014-08-25 23:12:31]
>>507
すいません、オフィス専用なんですね。。。おもいっきり垂れ幕とかカンバンがあったので
てっきり居住用分譲マンションだと思い込んでいました。自分は出張が多いので羽田に近いところは
凄い便利なのでここができればいいなっと。KTTも検討中なんですが羽田まではいまいちなんですよね。
509: 匿名さん 
[2014-08-25 23:24:13]
上のスレ主の名前見てる?

司会進行さんのスレで、よくもまぁ好き勝手に、
叱られても知らんよ。
510: 匿名 
[2014-08-25 23:28:36]
>>508

KTTは立地を考慮すると、同時期の競合物件より割安感があります。
ただ、地下鉄のみ利用など、JRを利用しない場合には良いですが、JRに乗り換える場合は少々面倒な気がします。

話ついでに出た品川港南のWCTはどうでしょう。
新築分譲は既にありませんが、大規模物件ですので中古はそれなりに出ています。
徒歩5分の天王洲アイルからモノレールを利用すれば羽田空港はすぐです。
タクシーを利用しても大した費用はかかりません。

唯一悩ましいのは、今では品川港南地区の稀少物件となってしまったこととに加え、
実態の無い景気回復感により、分譲時よりも高く取引されていることです。
しかし、晴海の超強気価格設定のDTよりは求めやすい価格です。
向きによってはKTTと同じくらいの価格の部屋も探せるかもしれません。

511: 匿名さん 
[2014-08-25 23:32:55]
ずっと住むのか、いつか住み替えで売るのか、単なる投資で売りぬくのかで、本物件に関するスタンスも変わりますね。
512: 購入検討中さん 
[2014-08-25 23:38:20]
そんなに羽田を使わないしなぁ。
513: 匿名さん 
[2014-08-25 23:47:08]
>>510
どうもです。検討してみます。
仕事で羽田への頻度が一ヶ月に5回はあるので近いと便利なんですよね。
職場も田町エリアなのでなおさらです。
514: 購入検討中さん 
[2014-08-25 23:52:16]
港南、芝浦エリアの欠点は銀座、六本木といった商業エリアにちょっと遠い。だけど、ビジネスには有利。遊びなら勝どきエリアかな。
515: 匿名さん 
[2014-08-25 23:53:16]
>>510
品川のWCTは、りんかい線の天王洲アイル駅からも徒歩数分ですよ。
JRになるって有明や東雲を買った人達が喜んでるりんかい線の。
516: 匿名さん 
[2014-08-26 00:02:02]
>>514
勝どきは東京駅にも近いのでそこは気に入っています。出張で新幹線を使う時はやはり品川よりも
東京駅のほうが便利です。駅弁買うお店も沢山有りますし、プライベートでTDL行くのも便利です!
ただ飛行機が弱いのですよね...。羽田新駅構想でもこの辺りはあまり関係なさそうですし。
517: 匿名さん 
[2014-08-26 00:10:36]
窓開けられないWCTなんて住みたくない。最寄り駅がモノレールって不便だし。交通量が多すぎる道路に囲まれて窮屈そう。
518: 購入検討中さん 
[2014-08-26 00:11:29]
人口が増えればリムジンバスは通るだろうね。あと、環状3号線ができれば、品川、新駅、空港へのアクセスも向上するね。
519: 匿名さん 
[2014-08-26 00:14:25]
ここの検討している人でBAYZも検討してる人っていますか?どっちも甲乙付けがたくて決め手にかけるというか
悩んでしまっているんですが、主観でも結構なのでうまい考え方の切り分け方を教えてもらいたいです。
520: 匿名さん 
[2014-08-26 00:15:41]
勝どき住民ですが、大江戸線で大門までいって京急か、モノレールで羽田なんてすぐじゃない。
モノレール経由の方が京急よりも早いけど、40分なら不便は感じないけどな。
521: 匿名さん 
[2014-08-26 00:20:13]
環状3号線って、海底トンネルで浜松町につながるんですよね?
プライベートで品川に行くことはほぼないけど、新駅できたら行ってみたいな。
522: 匿名さん 
[2014-08-26 00:20:51]
>>517
高層階は風が強い日が多いのに、窓を開けてどうしたいの?
低層階に住むなら別だけど。
あちら、1方向以外は公園と運河だから道路には囲まれてないよ。
ここは環状線があるから他人のことは言えないし。
523: 匿名さん 
[2014-08-26 00:21:03]
>>520
荷物がそれなりにありますし乗り換え無し一本で30分ぐらいが希望です。
524: 購入検討中さん 
[2014-08-26 00:23:35]
http://www.dbj.jp/pdf/investigate/etc/pdf/book1407_01.pdf#search='環状3号線++勝どき' 環状3号も来年度着工?
525: 匿名さん 
[2014-08-26 00:24:12]
ちなみにタワー初めてなんであまり実感わかないのですが高階層だと風が強いって
書かれていますが洗濯物はどこに干すんでしょうか?部屋干し?
526: 匿名さん 
[2014-08-26 00:29:07]
ほんとに窓開けられないんだね かわいそう。
どうしたいの?って家に風通したいよね 普通。
527: 匿名さん 
[2014-08-26 00:30:10]
>523 何でタクシーか自家用車でいかないのかな?
528: 匿名さん 
[2014-08-26 00:31:45]
風強いのは、たまにです。勝どき周辺は普通に皆ベランダに干してると思います。景観重視で布団干しがダメなタワマンもあります。
529: 匿名さん 
[2014-08-26 00:35:46]
目の前が高速道路だったマンションに住んでた時、騒音が凄くて本当に窓開けられなかったし、排気ガスでベランダがすぐ汚くなった。多分洗濯物にもついてだろうな。
530: 匿名さん 
[2014-08-26 00:36:19]
>>527
いや、単純に出張でいくのにやむを得ない場合を除きタクシーや自家用車での費用は認められていないからです。
531: 匿名さん 
[2014-08-26 00:37:07]
品川といえば、シティタワー品川って、すごい定借マンションありますよ。築5年ぐらいだけど新築のとき80平米2000万円台もあって、最高倍率300倍。いま中古で2倍以上の4000万円以上で売れている。過去こんなマンションないよ。
532: 匿名さん 
[2014-08-26 00:38:18]
>>525

ほとんどのタワマンは洗濯物等をベランダに干すことは原則禁止です。
高層階から落下してもし人に当たりでもしたら大変です。
しかし、低い簡易物干し台を利用して、こっそり干している人は居ると思います。
533: 匿名さん 
[2014-08-26 00:47:51]
TTTは物干し竿を設置するやつが最初からベランダについてるよ
534: 匿名さん 
[2014-08-26 00:47:57]
>>532
そうなんですね。でも外に干さないで部屋に干すと湿気がいやじゃないですかね?
やはり乾燥機でみんなしのぐのですか?
535: 匿名 
[2014-08-26 00:49:04]
>>531

シティタワー品川は定借のため低価格で出たので、売りぬいた人は相当利益が出たはずです。
しかし、値上がりした頃には他の品川物件も値上がりしていた時期なので、
住み替えの場合の利益はそこそこ程度だったと考えられます。

WCTは道路に面した西側の中古価格が他の方角よりも割安なようです。
他のタワーマンション同様に西日の問題からもうなずけます。
道路の影響があると思われるのは西側(低層階)のみで、他の方向は運河(海)と大きな公園で開放感があり問題が無さそうですね。
536: 匿名さん 
[2014-08-26 00:53:16]
シティタワーは抽選落ちました!悔しかったなぁ〜。
定借ってマンションにとってみたら凄く良いですよね。
どうせマンションって遅かれ早かれ売る訳ですから30年も住んだりしないですし。
537: 匿名さん 
[2014-08-26 00:54:47]
>>534

タワマンに限らず最近のマンションには浴室に24時間換気システムが標準で付いています。
洗濯物を干すときは除湿モードにしておけばOKです。
リビングにはビルトイン式のエアコン装備のタワマンも多いので、もし浴室で干しきれない場合等は、
リビングに干しておけばOKだと思います。
538: 匿名さん 
[2014-08-26 01:43:17]
布団も浴室に干すの〜?
539: 匿名さん 
[2014-08-26 01:45:59]
ここはKTTのスレ WCT興味なし
540: 匿名さん 
[2014-08-26 02:04:30]
布団は小さな物干しみたいのにこっそり干すしかないな。
でも布団が吹っ飛ばなければいいな(>_<)
541: 匿名さん 
[2014-08-26 02:13:53]
布団バサミで挟んでおけば絶対飛ばない
542: 匿名さん 
[2014-08-26 02:57:20]
ベランダに物干し竿台あったよ、KTTは
543: 匿名さん 
[2014-08-26 08:12:04]
今時、洗濯を自室でする事自体遅れてる。このマンションに住む人はみんなアウトソースして
クリーニング屋のデリバリングにお願いしちゃうでしょう。なので自分の家に洗濯機はありません。
不要です。
544: 匿名さん 
[2014-08-26 08:17:01]
普通、選択は自室じゃないかな?進んでいるとか、遅れているとかではなく。
545: 匿名さん 
[2014-08-26 08:18:22]
クリーニング屋さんに靴下一足のクリーニング頼むといくら?
546: 匿名さん 
[2014-08-26 09:04:34]
545
まぁ100円ぐらいでしょう
547: 購入検討中さん 
[2014-08-26 10:12:30]
羽田へのアクセス方法は(環状2号完成後)、主に以下の4方法でしょうか?

①KTT(徒歩)→勝どき駅(大江戸線)→浜松町(モノレール)→羽田空港
②KTT(タクシー)→浜松町駅(モノレール)→羽田空港
③KTT(タクシー)→羽田空港
④KTT(自家用車)→羽田空港(駐車場)

費用的には、①<②<③or④    ※④の駐車日数による
所用時間的には、③<④<②<①  ※道路交通事情は良好と考えた場合


2人で移動する際は、②がコスパ高そうです。
タクシー代が約1,500~2,000円+モノレール代が約1,000円

③は、約6,000円ほど。
548: 匿名さん 
[2014-08-26 10:13:20]
ググったら1足200円や300円だった。
549: 匿名さん 
[2014-08-26 10:16:52]
>>547
将来は、BRTで有明駅(JR)→羽田空港
かも。
550: 契約済みさん 
[2014-08-26 10:39:11]
>>547
コンラッド(徒歩かタクシー)⇒羽田空港(シャトルバス@930円)もありかと。
551: 購入検討中さん 
[2014-08-26 10:42:04]
>549
期待したいですね!

>550
知らないルートだったので、共有ありがとうございます!
552: 匿名さん 
[2014-08-26 10:43:59]
洗濯物めんどくさーい。全部クリーニング出してしまいたい。大金持ちの方はいいですね〜。
553: 匿名さん 
[2014-08-26 10:49:18]
環3ができて浜松町とつながればすぐだね。早く環3できないかな。しかし便利にはなるが、環状線の交差点になるKTTにとっては、交通量が多くなるのが問題。
554: 購入検討中さん 
[2014-08-26 11:17:03]
>環状線の交差点になるKTTにとっては、交通量が多くなるのが問題。

問題とは、排ガス、騒音でしょうか?
今まで交通量が多い土地に居を構えたことがないので分からないのですが、
悪いエピソードがあれば教えて下さい。

逆に良いエピソードもあれば、どなたか教えて下さい。

個人的には、交通量が多い土地は、マイナスイメージ(排ガス、騒音)よりも、
プラスイメージ(利便性向上の期待が高まる)が強いです。
555: 匿名さん 
[2014-08-26 11:43:02]
アパートメンツタワー勝どき、にちょくちょく遊びに行っています。
晴海通り沿いですが、まったく騒音等は感じません。

部屋の向きや高さにもよるのかと思います。
556: 匿名さん 
[2014-08-26 11:48:27]
排気ガス、騒音に加え、環状線交差点などは事故なども増える恐れがある。うちは小さい子供がいるので少し心配。
今は行き止まりになってるおかげで、交通量が少なく 凄くゆったり過ごせてるから今後どうなるのかが心配。
でも私も利便性が良くなる方が良いと思ってますけどね。
557: 匿名さん 
[2014-08-26 11:58:40]
高架下がどんな感じになるのかも不安。
けど、新島橋も道路も学校も改築や整備されて、再来年は周辺全てが綺麗になってて気持ちいいだろうなぁ。楽しみ。KTTの商業施設は何が入るんだろう。
558: 匿名さん 
[2014-08-26 13:10:09]
勝どき駅直結のビュー南向中高層だが、晴海通りと清澄通りの交差点だけど、騒音は正直ほとんど気にならない。気にしていない。ビューは建物を敷地北側に寄せて清澄通り側から距離があるのと、北側がタワーパーキングにしてて晴海通り側に人が少ないという事情が奏功しているのかもしれない。

排気ガスはもしかしたら体に影響があるかも。
閑静な住宅街に比べて埃は溜まりやすいと思う。

洗濯物はベランダで天日干しですが、目に見える影響はないです。
559: 匿名さん 
[2014-08-26 14:25:34]
急に 気になるレベルにはならないと思うけど、新しい道路が出来たら交通量が増えて、今よりは排気ガスや騒音が増えるというだけの話でしょ。高架方式だから低層階は気になるレベルになるかもしれないけど。
560: 匿名さん 
[2014-08-26 14:29:04]
そんな感じです。実際にどうなるかはわかりません。
人の感覚にもよるでしょう。
561: 匿名さん 
[2014-08-26 15:03:32]
勝鬨橋北詰に、午前4時ごろ行ってみれば、新豊洲市場ができた時の交通事情が想像できるかも。窓を閉めていれば問題ないけど、窓を開けていると、振動とエンジン音、排ガスが気になる。独身なら特に気にする必要ない。
562: 匿名さん 
[2014-08-26 17:31:42]
>552さん
本当にお金たくさんもってる人は洗濯に限らず、自分で出来る事は自分でやるんじゃないでしょうか?お金の大切さを理解されてますし、時間をつくることも上手ですからね。これからお金持ちになろうとしている発展途上のお金持ちさんは洗濯する時間もないくらい働いてるかもしれませんので、自分で洗濯する時間はないかもしれませんね。それはある意味洗濯してくれる人もいないという事で少し可哀想だと思います。洗濯できる時間があるだけ幸せですよ!頑張りましょう!
563: 購入検討中さん 
[2014-08-26 20:38:26]
ここってコンビニやスーパーって共用施設にないんでしたっけ?近くにあるのかな
564: 匿名さん 
[2014-08-26 20:59:28]
コンビニはファミマがすぐ近くにある
565: 匿名さん 
[2014-08-26 22:31:35]
セブンイレブンカチドキーゼ店が入るんじゃないかな?
566: 匿名さん 
[2014-08-26 22:50:47]
モスバーガーかスタバ希望 あとベーカリーとか
567: 匿名さん 
[2014-08-26 22:58:21]
てか完成まであと2年以上もあるのね。気長に待とう。
568: 匿名さん 
[2014-08-26 23:05:59]
スタバはカチドキーゼには来ないんじゃないか
569: 匿名さん 
[2014-08-26 23:40:02]
内廊下マンションって廊下を掃除機以外の方法でも清掃ってしてくれるのですか?

今は外廊下マンションに住んでて、ここは外廊下を掃除機以外にも2~3か月に1度水洗い清掃もしてくれてます
570: 匿名さん 
[2014-08-27 00:51:22]
内廊下は空調が効いてこの時期は快適だな…
風が強い雨の日もいいね。

清掃は週一で実施されているようですね。
これだったら多少管理費が高くても納得。
まぁ一度でも内廊下のマンションに住んだら外廊下のマンションには住めないよ!
571: 匿名さん 
[2014-08-27 01:33:25]
環状2号線と3号線が交差するってかなりの要所だよね。交差点にはならないらしいけど
車使う人なら便利だろうね

2つの幹線道路が交差する片方にKTTでもう片方にTTT、結構壮観だと思う
欲を言えば反対側にも大型物件がほしいところだけど...バレエスタジオは品がいいけど小規模すぎるな
572: 匿名さん 
[2014-08-27 10:18:35]
選手村や有明周辺のオリンピックの為に新設改築される会場の数々、新豊洲に移転する新しい築地市場、移転後の今の築地に新しい街ができ、勝どきエリアもこの先大規模な再開発計画満載で、この辺り一帯が未来都市になること間違いなし。
573: 匿名さん 
[2014-08-27 10:20:48]
高架下の下の部分って車通れないのかな?
574: 匿名さん 
[2014-08-27 11:10:19]
>>572
選手村、競技会場、豊洲市場、築地、全て勝どきとは別な街。

勝どきは大規模な再開発計画満載→タワマンが次々建つだけで、リセールする時のライバルが増えていく。
575: 匿名さん 
[2014-08-27 11:47:50]
街が発展していくときはそんなもの。
点によるしょぼい開発じゃなくて、他の地域とともに広い面で大規模に開発が進めば、
短期的な需給で供給過剰になるのを乗り越えて、地域全体の需要のパイが増大すると思うけどな。
もちろん立地の良しあしで需要の増加具合はことなるだろうけど。

供給過剰になるところまで想像するか、その先の需要増まで想像するかです。
想像が間違ったら自己責任とればよいだけ。自己責任っていっても大したリスクじゃないよ。湾岸の玄関口だから。
576: 匿名さん 
[2014-08-27 12:17:49]
たしかに、同じ湾岸の中でどこがいいとか、ナンセンスですね。湾岸は大げさに言えば運命共同体でしょう。

577: 匿名さん 
[2014-08-27 12:43:56]
うーん、そんなことも無い気がする。実際湾岸を歩いてみると、例えば豊洲ららぽーと付近などはこれからさらに人が増えそうな華やかさを感じるのだが、晴海トリトンスクエア付近あたりは新しいマンションがどんどん建ってるのに場末感が漂ってる。広い範囲での一体開発ではなく、イメージの全く違う狭いエリアがたくさんちぐはぐにできてきてる印象。
578: 匿名さん 
[2014-08-27 12:47:41]
トリトンって、なんであんなに寂れてるんですか?
579: 匿名さん 
[2014-08-27 12:49:57]
なんだか住宅投資が悲惨なことになってるのですが、この先オリンピックまで湾岸マンション景気はもつのでしょうか?
http://mainichi.jp/graph/2014/08/13/20140813k0000e020211000c/001.html
580: 匿名さん 
[2014-08-27 12:52:33]
>>578
クロノの入居が始まってもう少しマシになるかと思ったのに。数千人引っ越して来るくらいでは街は変わらないのかね。
581: 匿名さん 
[2014-08-27 13:01:57]
ドゥトゥールわきの高架なんですが、こういう雰囲気好きじゃないです。。。KTTの横もこんな感じになるのかな。もう少しマシな感じにできあがって欲しい。
https://www.google.co.jp/maps/@35.653933,139.777025,3a,75y,248.59h,79.85t/data=!3m4!1e1!3m2!1st3rKwHKkuYYWPdAQzYEs7A!2e0
582: 匿名さん 
[2014-08-27 13:04:18]
>>581ですがグーグルストリートビューへのリンクがうまくいかなかったようです。アドレス全体のコピペでご覧ください。すみません。
583: 購入検討中さん 
[2014-08-27 13:32:48]
>581さん

圧迫感があり、そんなのは嫌ですw
KTT近辺は、高架はもう少し高さがあり、道路幅は狭く感じます。 ※希望的観測?
584: 匿名さん 
[2014-08-27 13:44:07]
>577

豊洲ポジ乙(笑)
はやく売れるといいね。
585: 匿名さん 
[2014-08-27 13:51:04]
>>577です。ただ散歩したことがあるだけで事情をよく知らないのですが、豊洲って何かが売れ残ってるんですか?豊洲でもそんな状況なんて、湾岸ダメダメじゃん・・・
586: 匿名さん 
[2014-08-27 14:08:03]
>>581
DTは二階のデッキで直接環状2号線につながる
から向こうのが便利だと思うけど。
587: 匿名さん 
[2014-08-27 14:28:58]
豊洲も勝どきもこれからが成長期ですからね。
無論、成長が止まるかもしれないしそれはわからない。湾岸が面白いのはそういう良くも悪くも変化があることですよ。都心に近くまだ土地はたくさんあって動かしやすいから。安定がいい人はもう成熟して動けそうもない立地に住んだほうがいい。
588: 購入検討中さん 
[2014-08-27 15:28:28]
マンション初めてなのですが、高額なマンションほど管理組合がしっかりしているものでしょうか?
高年収の人が多いマンションほどしっかりしている人が集まってるように思うのですが。

589: 匿名さん 
[2014-08-27 15:36:22]
そんなことないと思いますよ。人にもよると思いますが、高年収の人は、管理もお金で済ませばいいやと思っている=管理会社の言いなりにつながる傾向が強いのでは?
590: 匿名さん 
[2014-08-27 16:24:28]
>>586

DTは2階のデッキでつながるけど、都心方面に向かうなら勝どき5丁目・6丁目の交差点部分で歩道は一旦高架から降りてくるから、隅田川橋梁に向うとしてもあんまりメリットはないよ。高架は車道専用です。

http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/07/blog-post_28.html

新豊洲・有明方面に向かうなら2階デッキからつながっても下るだけだし。
591: 匿名さん 
[2014-08-27 17:10:21]
>>590
高架は車道専用じゃ無いですよ。
歩道があって歩行者も自転車も通れます。
592: 匿名さん 
[2014-08-27 17:21:21]
勝どきの今後について色んな見解がありますが、このスレを覗いている時点で、勝どきに何かしらの期待や興味 関心がある人達に間違いない。
593: 匿名さん 
[2014-08-27 17:28:47]
>>591
清澄通りと交差するところに車用スロープがあるため、歩道は分断せざるを得ないのでは?
594: 匿名さん 
[2014-08-27 17:44:17]
日用品買うとこない。近くに大型ショッピングビルや大型スーパー希望。どんどん人口増加するんだから、需要はかなりあるはず。それかトリトンをイオンみたいに改装してほしい。そしたら、トリトン務めの人以外のファミリー層も沢山集まって活性化する。
サンスクェアの暗く湿った感じもなんとかしてほしい。
勝どきに関する意見箱みたいになってしまい、すみません。
595: 匿名さん 
[2014-08-27 17:45:25]
環状2号線はそのまま築地方向に
自転車や歩いて行けるのかと
思ってましたが行けないって事ですか?
596: 匿名さん 
[2014-08-27 17:56:42]
選手村がおしゃれな感じになりそうなので期待。
10年後の勝どきとその周辺 凄いことになってそう。新しい建物だらけで 凄く都会の雰囲気が漂ってそう。
597: 匿名さん 
[2014-08-27 18:00:03]
東京タワーズから どうやって2号線に出れるの?車の場合と徒歩やチャリの場合。
598: 匿名さん 
[2014-08-27 18:05:25]
>>595

はい。行けないです。DTの2階デッキから合流できるのは、大回り回避できるというメリットのみです。

590は環状2号線の広報室に行かれた方の報告です。
私も行きました。歩道は一旦高架から離れて勝どき5丁目6丁目交差点の地上におり、また上るという構造になっています。
広報室に行けばジオラマもありますし、パンフレットももらえます。

590の写真を良く見れば、歩道の構造がわかります。

599: 匿名さん 
[2014-08-27 18:15:13]
>>596
いわゆる都会の雰囲気というより、僕は筑波学園都市のような感じになるのでは、と思っています。
600: 匿名さん 
[2014-08-27 18:17:40]
噛み合ってない気が。

598は、歩行者は2号を横断できないよってことを言ってるのよね?
595は、歩道があるかどうかを気にしてるのよね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる