鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14
 

広告を掲載

司会進行 [更新日時] 2014-09-02 15:40:56
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14

701: 匿名さん 
[2014-08-28 17:44:42]
702: 匿名さん 
[2014-08-28 17:45:18]
門仲経由で大手町でしょ。
激混みの東西線だけど。
703: 匿名さん 
[2014-08-28 17:54:36]
とにかく この辺は、都心に近いのに 水辺や自然が沢山あって 広々とした解放的な空間で過ごせるのが いい。タワマンは 住民も落ち着いた人ばかりだし、エントランス入ると 毎回優雅な気分になる。何か困ったことがあれば、コンシェルジュがホテルのフロント並みに 対応してくれる。
704: 匿名さん 
[2014-08-28 18:01:58]
でも不便なんだよ・・・
705: 匿名さん 
[2014-08-28 18:02:54]
水辺はあるけど自然は無い気がする・・・晴海の2丁目あたりに行けば開発前の雑草地があるけどあれは自然とは言わないと思うし。
706: 匿名さん 
[2014-08-28 18:02:55]
でも不便なんだよ・・・

707: 匿名さん 
[2014-08-28 18:25:58]
不便と思うなら 住まなきゃいいだけ。さようなら。
708: 匿名さん 
[2014-08-28 18:31:27]
広くて緑が多い公園がたくさんあるし、水辺を散歩してると 自然いっぱいで凄く気持ちがいい。
709: 匿名さん 
[2014-08-28 18:34:49]
水が濁ってて臭いけど。
710: 匿名さん 
[2014-08-28 18:36:26]
でもカチドキーゼ呼ばわりなんだよ・・・
711: 匿名さん 
[2014-08-28 19:00:31]
勝どきに対して批判的な人が なんでこのスレにわざわざ来てるのかが謎
712: 匿名さん 
[2014-08-28 19:07:19]
リニアが出来ると品川が凄くなるが、じつは品川よりも田町間にできる新駅のほうが再開発は凄い。ってのは品川駅周辺はもはや土地もないし主要路線がありまくりで工事のために止めたり制限はできないから。
新駅は勝どきときっと繋がる。湾岸から拔けるほうが早いし工事のためにお金が使えるしなにより旨みがある。工期も早いし。だから勝どきもかなりすごいことになる
713: 匿名さん 
[2014-08-28 19:16:59]
新駅と勝鬨はすぐそばだから地下方式で地下鉄が延伸するかもね。
メトロがキーになるはず。ただ知事があれだからな。あいつはリーダーの器じゃないわ。
国会議員時代も国益に貢献した事ゼロだし。
むしろマイナス。これから金を絞るって正気
の沙汰じゃない。なんのためにオリンピック
やるんだか。
714: 匿名さん 
[2014-08-28 19:20:29]
>>712
購入者で後戻り出来ないから不安なのは分かりますが、妄想凄過ぎですね。
715: 匿名さん 
[2014-08-28 19:28:59]
妄想じゃないよ
716: 匿名さん 
[2014-08-28 19:40:09]
配置考えたら可能性はあるね。
717: 匿名さん 
[2014-08-28 19:42:45]
時代は、ますます勝どきへ。
718: 契約済みさん 
[2014-08-28 19:46:39]
橋がつながると、驚異的的に便利になりる。勝どき駅に行く必要もない。 買い物は築地、新橋、銀座、電動自転車があれば、まったく問題なく、六本木ヒルズまで、20分でいける。 この便利さは、半端ではない。 遅くなっても、新橋からタクシーで帰れる。おまけに、立派な車寄せもあるし、誰が見ても目立つトライスターなので、迷わず、運転手に指示もできる。相当なものです。 
719: 匿名さん 
[2014-08-28 19:55:36]
相当なものですね!
720: 匿名さん 
[2014-08-28 19:58:09]
中古の売れなさも相当なもの。
Century21
http://www.century21.jp/bukken/115401-963/
athome
http://www.athome.co.jp/ks_12/dtl_1005900810/
721: 契約済みさん 
[2014-08-28 20:05:07]
まだ新築物件が600戸以上あるし、本物件は有名になりすぎ。でもお買い得とおもいますよ。お金があれば、追加でかいたい。
722: 匿名さん 
[2014-08-28 20:16:40]
現実問題、工事中に交通や鉄道網などに影響を及ぼさないように出来るエリアって
湾岸エリア、勝どきと豊洲、晴海、この3点しか実際は無いんだよね。
お台場エリアは駄目。都心から遠すぎて陸の孤島でアウト。無駄に地価も高い。
一方この3点湾岸は高くはなってきたがそれでも未だに安いし空き地や倉庫ばかりで
土地の有効利用が可能。本来は品川を再開発したいが土地が0。しかもすでに駅は
人ごみで溢れておりこれ以上工事とかで縮小しようものなら事故が起きるぐらい。
だから新駅にその機能を移管するはず。っていうかそれしかできない。あそこなら
用地が既に買収済みで土地も十分あるし近所迷惑とか日陰制限二も問題なし。
723: 匿名さん 
[2014-08-28 20:24:29]
>田原さん
カチドキーゼのクレストシティレジデジデンスはタワマンではないですよ。44階ってどこと間違えてる?
724: 匿名さん 
[2014-08-28 20:26:49]
>>720
間取りが悪く低層階でしかも方角もだめなくせにふざけた価格を掲げる馬鹿だからでしょ?
725: 匿名さん 
[2014-08-28 20:33:28]
個人的に思うんだけど、国立がんセンター前のあたりのエリアとか
もったいないとおもうんだよな。
なんか市場?があるっぽいけどこれ無くしてこのあたりを再開発して
綺麗な高層マンションにしてしまえばもっと便利になると思うんだけども。
オリンピックを節目にこのあたり綺麗に整理しちゃえば良いのに。
726: 匿名さん 
[2014-08-28 20:50:38]
724
馬鹿とは思わないけど、買うに値しない理由はその通り。加えて新築はまだ沢山あるのに仲介手数料の6%がかかることと、10年間の瑕疵担保責任の対象外になることが忌避される理由でしょう。
727: 匿名さん 
[2014-08-28 20:55:34]
仲介手数料は3%+6万円だから。それ加えても同じ向きの別の階の部屋より割安だと思うけどな。
728: 匿名さん 
[2014-08-28 21:39:26]
しかしこの物件なに?まだ新築あるのに。一期で買った人がもう売ってるっていういわゆる転売や?
意味が分からないのだけど。
729: 匿名さん 
[2014-08-28 21:50:31]
うん、もうなんでもありのはちゃめちゃ。
730: 匿名さん 
[2014-08-28 21:55:33]
新築より安いの?
731: 匿名さん 
[2014-08-28 22:04:40]
これ、元々この場所に住んでた地権者が自動的に所有することになった物件をうってんじゃないの?
ただでもらったんだからこの価格が自分のもうけってやつっしょ。
732: 匿名さん 
[2014-08-28 22:17:24]
自分の土地を提供してるわけだから、ただじゃないでしょ。まあ地権者としてはこの土地にこの価格ほどの価値は無い、と考えているからこの値段で売ってるわけだが。
733: 匿名さん 
[2014-08-28 22:20:09]
>>732
いや、普通はそうなんだけどここってもともと都営住宅があって本来地権者っていうと管理している都か区なんだが
そこに住んでた人が立ち退かなくて地権者になってるんじゃないの?
734: 匿名さん 
[2014-08-28 22:21:07]
この物件のおかげで第二期はレインボービュー坪280万円〜みたいになったら面白いね。飛ぶように売れるだろうな。
735: 匿名さん 
[2014-08-28 22:22:55]
>>733 立ち退きごねたらマンション貰えるの??いいなあ。
736: 匿名さん 
[2014-08-28 22:26:45]
>>735
ここは特別でしょ。住む権利ってのはかなり保護される。だが無論は地権者に昇格するわけはない。
が、たぶん都としても長丁場でそれを執行させるわけにもいかないし都営住宅っていう性質上、
契約切れたからでけっていう分けにも行かんのだろうね。老人ホーム作る事になったのも
それが効いてんじゃないのかな。知らんけど。
737: 契約済みさん 
[2014-08-28 22:28:01]
>>733
都営だけじゃない。
マンションも個人ビルもあった。
だから普通に地権者がいる。
738: 匿名さん 
[2014-08-28 22:33:19]
都営住宅である以上所得も低く容易に他への転居が難しい人が住んでいるわけだが、
都としてはさっさと処分して売ってしまいたかった。でも住む権利はでかくしかも
都営のような性格の住宅の場合、「そうせざるをえない相当な理由」が無い限りは
強制立ち退きのような措置は厳しい。訴えられた場合イメージ最悪だし下手にここに
プロ市民団体とかの反対団体がのかってくると面倒になる。そこで老人ホームという
形で福祉施設を作り、また住んでいる人に格別の対応をすることで速やかに土地売却を
成し遂げた、という見方。その見返りにおそらく土地は激安ではあったろう。だから
ここは売値も安いのだという見方。
739: 匿名さん 
[2014-08-28 22:39:55]
「都営月島アパートの住民は、近所に建設される勝どき五丁目第2団地に引っ越す事となった」という記事がありましたよ。
740: 契約済みさん 
[2014-08-28 22:40:19]
>>738
妄想お疲れさまです。
都営住宅はすぐ近くに新しいのを建て替えたので、
住民の方はそこに移っただけです。
立ち退きとか反対団体とかないです。
立ち退きをごねたら新築マンションがもらえるとかあるわけないでしよ。。。
741: 匿名さん 
[2014-08-28 22:49:39]
ではなぜ不人気になることを覚悟で老人ホームいれたのかなぁ〜?
742: 匿名さん 
[2014-08-28 22:50:32]
>740さん

KTTの検討者は堅実な印象でしたが、最近>712とか>722とか>738とか妄想系の方が散見されますね。裾野が広がって来たのか、そもそもKTTの検討者ではないのか。。
743: 匿名さん 
[2014-08-28 22:54:17]
妄想癖でもあるのでしょうか?現実を知った方が良いかも。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140818/269999/
744: 匿名さん 
[2014-08-28 22:54:44]
老人ホームは、毎月数名が亡くなるので、

かなりキツイですよ。。。。
745: 匿名さん 
[2014-08-28 22:56:05]
>743
過去スレ見よう!
746: 契約済みさん 
[2014-08-28 23:06:32]
>>741
知りませんよ。
妄想チームが勝手に都営立ち退きと老人ホームをつなげたんでしょう。
過去レスを見る限り、中央区の方針なんじゃないですか。
勝どき東にも入るみたいだから。
747: 匿名さん 
[2014-08-28 23:11:55]
>>743

君こそネガティブキャンペーン辞めてどっかいけば?
この記事この人の責任回避が目的で決定してない妄想情報に基を基に書かれた記事だろ。
終点銀座じゃあないし、単なるバスって決まってない。
この地域の国家戦略特区指定に伴う具体的な開発計画はまだ何も発表は無くこれから。


748: 匿名さん 
[2014-08-28 23:23:26]
明太餅チーズもんじゃ食べたい
749: 匿名さん 
[2014-08-28 23:27:40]
都合が悪くなると妄想癖で片付けようとする方が妄想信者としか言いようが無いね。
挙げ句の果てに、
> 中央区の方針なんじゃないですか。
だって。笑えてしまう。中央区のどこにそんな方針が?あるわけない。
じゃあこの土地を買い上げた売主が利益が大きいとおもって老人ホームをいれた?ありえない。
老人ホーム入れる事で得られる収益よりも落ち込みのリスクのほうがでかい。
これを土地売却時の条件に入れたのは間違いなく地権者だった都。その都がなぜいれたか?
そんな条件入れたらその分価格が安くなるのを分かった上でね。それはそういうことですよ。
750: 匿名さん 
[2014-08-28 23:38:38]
てかマンションの40階にセミが入って来てビックリした。
高層階は 窓開けっ放しのまま出掛けられるし、虫や蚊などもほぼいないから快適。
751: 匿名さん 
[2014-08-28 23:40:10]
>>749

デイケアセンターがあるのは俺は別に賛成だな。
いずれ団塊世代の俺の両親が年老いた時、ここに入居させたいよ。
毎日面倒見に行けるしね。

価値観は人それぞれだし一概に括れないでしょ。
団塊世代がこういう施設にお世話になる頃、むしろメリットになる可能性もあると思う。

752: 匿名さん 
[2014-08-28 23:49:29]
>>751
勘違いしてたらあれだけど、俺はここに福祉関連施設が入る事、それ自体に個人的には否定も賛成もない。
ビジネス的な感覚でいえば、元地権者がここを現売主(所有者)に対して売る場合に条件付き売却よりは
条件なし売却のほうがより高く売れるわけ。同様に、現売主も分譲マンションとして売る場合に、自分たちの
マンション内に「必ず福祉施設を作らなければならない」っていう縛りがあるよりも縛りが無い方が売りやすい
わけですよ。それはね。福祉施設があったほうがありがたいって言う人もいるのは知ってるし、それを訴求ポイント
二する事も出来なくはない。でもそれはそこの購買層なり需要なりを見越した上で意図して選択するのが通常であって
条件付きってのは厳しいわけ。俺が言ってるのはそういうこと。別にここに老人ホームが入るからどうのこうのって
話はしてないよ。
753: 購入検討中さん 
[2014-08-28 23:57:01]
デイケアは中央区の方針ですよ。
ある程度の規模のマンションには保育園や子どもの施設系、またはデイケアみたいな老人施設系を入れなくてはいけないんです。
中央区はこの土地を築きあげてきた世代を大切にする街作りを掲げてましたから。
754: 匿名さん 
[2014-08-29 00:04:53]
>>753
そのような方針も条例もない。ないから言っている。
755: 匿名さん 
[2014-08-29 00:08:40]
>>753
それはないでしょう。それが仮に真だとするならば、ではなぜ売主はその理由を問うてもそう応えない?
それが中央区の条例で、そこにその規模のマンションを建てるには福祉施設を作らなければならない、だから
ここにはそれが入りますっていうならどうどうとそれを応えれば良いじゃないですか。義務ですから、と。
第一種低層で高さ制限があるからそこにしているんです、とおなじようにここに老人ホームを作る理由は
利益享受や費用対効果等ではなく、条例による義務だからです、と。そんなのはないだよ。
756: 匿名さん 
[2014-08-29 00:09:42]
>>751
ここに入居させたいよ。
で、デイケアに簡単に入居できるほど、空きがあるかどうかですね。
団塊世代が一斉に老いた時。
757: 匿名さん 
[2014-08-29 00:10:10]
>>752

751です。だから売主は購買層を考えて許容されるって判断したんじゃない?30代後半の団塊ジュニア世代の俺は少なくとも賛成だし、この購買層無視出来ないでしょ。

ニーズは沢山あるとおもう。


758: 匿名さん 
[2014-08-29 00:15:15]
>>757
ニーズはないよ。こと、このマンションには。
759: 匿名さん 
[2014-08-29 00:18:21]
>>758

理由は?ってか無くは無いでしょ。
少なくとも俺がいるし。
760: 購入検討中さん 
[2014-08-29 00:21:33]
753です。
そうなんですか??
今のマンションも児童施設あるけど、区からの義務でと説明うけたんです。
今回のKTTもそうと聞いていたので思い込んでました。
761: 匿名さん 
[2014-08-29 00:23:26]
救急車が毎日のように来るのですか?
762: 周辺住民さん 
[2014-08-29 00:29:00]
近くに消防署があるから毎日救急車、消防車のサイレンの大きい音は聞こえてきます。
デイケアだったら毎日救急車は来ないでしょ。
763: 匿名さん 
[2014-08-29 00:41:12]
>>756

保育園問題と同じでそれは十分あり得るね。
結局お金次第なんだろうけど。
764: 匿名さん 
[2014-08-29 01:07:40]
>751
ここの福祉施設がもしデイケアならば、その名の通り「デイケア」なので入居ではなく通所ですよ。
もう少し勉強してもいいかも。
765: 匿名さん 
[2014-08-29 05:42:51]
今の勝どきは、老人の施設より 子供の施設のほうが需要ある
766: 匿名さん 
[2014-08-29 05:46:36]
老人ホームが併設されてるマンションってなんかやだな
767: 匿名さん 
[2014-08-29 05:57:12]
どっかに出てるの?その案。ただの予想?
768: 匿名さん 
[2014-08-29 06:08:12]
いずれは誰も老人になる。

嫌だなんて、酷いわ~~~~~

冷たい人がこのマンションに住むのですね!?
769: 匿名さん 
[2014-08-29 06:52:26]
こんな実状があるなら誰もいい気持ちにはなれないと思う>>744
770: 匿名さん 
[2014-08-29 07:29:40]
毎日「数名」は無くなる?
んなわけ無いじゃん。
771: 匿名さん 
[2014-08-29 07:30:42]
老人ホームは、毎日「数名」は亡くなる?
んなわけないじゃん。
772: 匿名さん 
[2014-08-29 07:58:13]
老人ホームは終末医療とは違うからね。毎日無くなる、なんてことはないし、もっといえば救急車が
おしかけるってことはないとおもう。まぁタワーみたいに数千戸も入っていればここの老人ホームに
関係なくどこかの部屋でそういう自体が発生する確率は普通のマンションに比べたら上がる、っていうのは
間違いがね。
773: 匿名さん 
[2014-08-29 09:55:34]
妄想している素人さんがいるが、間違っている。行政の方針です。

再開発許可において、東京都・中央区の街づくりの方針が反映されるのです。
むやみやたらにマンションだけ作って、学校、病院、交通等の社会インフラを行政が考えないわけ無いだろ、笑。
再開発には容積率緩和がセットとなりますが、そのメリットに抱き合わせる形で、高齢者や保育施設を併設する行政の方針が盛り込まれる。ここも、勝どき東地区も同じ。ここの計画でも隣の敷地にたつ建物に保育施設も入る。

ここは都有地が多いが私人地権者もいた(ダイヤパレスだったっけ?)、勝どき東は月島倉庫、泉興産(巴コーポレーション)、大都魚類などの私人地権者が多い。権利関係というより、都市計画決定との関係(許可にあたって行政の方針が反映される)が大きい。

勝どきザ・タワーの都市計画に関する情報をあげておこう。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/katidokigu/saikai...
774: 匿名さん 
[2014-08-29 11:20:40]
勝どき晴海を歩いてみるとわかりますが、運河沿いなどは低層老人ケア施設だらけですよ。行政の方針として、勝どき晴海にこういった施設を集中させようとしているのではないでしょうか。
775: 匿名さん 
[2014-08-29 11:22:57]
>>773
なるほど、だから大崎タワーでも隣りに老人施設が入るのかな。
776: 匿名さん 
[2014-08-29 11:37:40]
>>774

勝どき在住のものだが、低層老人ケア施設ってどこを指しているの?
だらけという位だから、4つ5つはあるのかな?教えて。
777: 匿名さん 
[2014-08-29 11:48:36]
てゆうか お年寄り自体 この近辺で そんなに見かけない。ママと子供とサラリーマン的な人とか多く見かける。
778: 匿名さん 
[2014-08-29 11:50:39]
そりゃ老人は動けないから施設に入るのでは?
779: 匿名さん 
[2014-08-29 11:51:23]
>>771
毎日じゃなく毎月みたいですよ?
毎月が大げさだとしても、毎年だったらありえそうですね。
780: 匿名さん 
[2014-08-29 11:52:56]
>>778
入りっぱなしで 外 出ないの?
781: 匿名さん 
[2014-08-29 11:54:04]
マンションてどうやって葬式やるの?
782: 匿名さん 
[2014-08-29 12:04:45]
>>781
今時、自宅で葬式挙げる人なんて都心じゃほとんどいないだろ。
784: 匿名さん 
[2014-08-29 12:24:14]
タワマンに保育園が併設されてても よほど近くの部屋とかじゃない限り なんの害にもならない。たまにデッキで散歩してる園児見て癒されるぐらい。
785: 匿名さん 
[2014-08-29 12:37:43]
>>782
マンションの集会室を借りてやってるケースもあるよ。
786: 匿名さん 
[2014-08-29 12:39:46]
>784
ここだとそれが、お年寄りたちの散歩、を見て癒されるのかな。
787: 匿名さん 
[2014-08-29 12:41:30]
そしてエントランス前の広場で休息するお年寄りたちに話しかけられる日常・・・ん?どこかで聞いた気が。
790: 匿名さん 
[2014-08-29 13:39:15]
お年寄りの夫婦が手を繋いで散歩してるのなら癒される
791: 匿名さん 
[2014-08-29 14:35:13]
高級なタワマンのエントランスにお年寄りがたむろしてたら、なんか萎える
792: 匿名さん 
[2014-08-29 15:13:05]
>>790
老人ホームなんかだと、サポートする人が何人かを連れてゾロゾロと日向ぼっこの散歩、だけどね。
793: 購入検討中さん 
[2014-08-29 15:20:03]
嫌なら申し込まなければ良いだけの話。
794: 匿名 
[2014-08-29 15:31:20]
>>791
マンションのエントランスと老人ホームのエントランスは建物のほぼ反対側。
建物内部も完全に分離されてます。車の動線も別です。
795: 匿名さん 
[2014-08-29 16:43:05]
えーホントに老人ホーム併設なの〜?親を入れるつもりの人は都合いいかもしれないけどさ。
796: 匿名さん 
[2014-08-29 16:46:45]
敷地内をお年寄り達が徘徊するんじゃない?
797: 購入検討中さん 
[2014-08-29 18:06:04]
>敷地内をお年寄り達が徘徊するんじゃない?

可能性はあるかもしれないけど、必ずあるとも言えませんね。
各自の判断(予想)で嫌なら、購入を見送れば良い話し。

さぁ、次の話題へ♪
798: 匿名さん 
[2014-08-29 18:46:47]
都によるBRT計画でましたね!
799: 匿名さん 
[2014-08-29 18:47:31]
時代はますます
800: 匿名さん 
[2014-08-29 19:19:40]
計画によると運行開始は2019年度内とか…遠いなあ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる