株式会社末長組の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「バースシティ港北センター南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 荏田東
  7. 4丁目
  8. バースシティ港北センター南
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-08 16:41:27
 削除依頼 投稿する

バースシティ港北センター南ってどうですか?
駅、ショッピング、公園、行政施設、病院はすべて徒歩圏内で近いですね。
大通りにも面しておらず静かかもしれませんね。
情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市都筑区荏田東4丁目8番地1
交通:横浜市営地下鉄「センター南」駅から徒歩7分
間取り:1LDK・2LDK・3LDK
面積:55.27m2〜82m2


売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社

[スレ作成日時]2014-08-19 11:37:40

現在の物件
バースシティ港北センター南
バースシティ港北センター南
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区荏田東4丁目8番地1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩7分
総戸数: 41戸

バースシティ港北センター南

No.1  
by 匿名さん 2014-08-19 17:04:34
坪180が妥当な価格ですね。
No.2  
by 匿名さん 2014-08-19 19:50:49
>>1

その価格だと55.27㎡は3,015万円で82㎡が4473万円ということになります。
それが希望の価格ということは理解します。しかし、実際はもっと高い値段で売買されるのではないかと思います。


No.3  
by 匿名さん 2014-08-19 20:17:45
坪180って、他でも書き込んでいたと思う。
相場をもう少しお勉強した方が良いと思いますね。

価格は発表になってからのお楽しみにしましょう。
No.4  
by 匿名さん 2014-08-19 20:24:23
>>3
言ってる意味が分からないんだけど。
No.5  
by 匿名さん 2014-08-19 21:23:19
>>3

相場に加えて現場というか現地も勉強していただければ良いかと。
No.6  
by 周辺住民さん 2014-08-22 10:14:27
坪180希望なら、フォーチュンスクエアでも選べば、憧れの都筑区に住めるよ。
No.7  
by 匿名さん 2014-08-22 10:27:47
>>6
吹いた。
No.8  
by 周辺住民 2014-08-24 20:56:08
来年3月物件の販売が各社スタートしましたね。
ここはまだ全然動く気配がありません。
バースシティーの外観パースはいつできるのやら。

No.9  
by 匿名さん 2014-08-24 22:46:09
>1
10年後には、その相場になっているかもしれませんが、当分は、残念ながら坪250以上しますよ。
No.10  
by 匿名さん 2014-08-27 18:26:52
高値掴みの被害者が増える一方ですね。
No.11  
by 周辺住民さん 2014-08-28 00:22:10
まあ、その10年間をセンター南でエンジョイするか、指を加えてフォーチュンスクエアに住んでセンター南を憧れる日々を過ごすか決める時だよ。
No.12  
by 匿名さん 2014-08-28 13:24:49
テナントさえ入らなければなぁ…
No.13  
by 匿名さん 2014-09-05 22:14:16
テナントは何に決まったんですか?
No.14  
by 匿名さん 2014-09-05 23:18:21
デベさえ一流だったら検討したのが本音
No.15  
by 匿名さん 2014-09-14 21:22:57
外観はなかなか良いと思う。ただプロムナード寄りの部屋は、階数によっては歩行人の視線が気になるかな
No.16  
by 匿名さん 2014-09-25 10:20:36
きっと、70㎡が5000万とかするんでしょうね…
No.17  
by 匿名さん 2014-09-26 09:46:38
間取りが独特ですね。
No.18  
by 匿名さん 2014-09-26 10:22:54
70は5000では買えないんじゃない?
No.19  
by 周辺住民 2014-09-26 11:40:35
上層はそうかもしれませんが、下層はそこまでしないと予想しています。
溝ノ口では比較的相場より安いのが末永組の売りです。
そのための建築コストが安い壁式構造、自主施工。
宣伝コスト削減、建設会社が売主ですのでデベのコストも削減しています。
また土地としては裏に墓地、そばに消防署、警察署、病院と夜間もサイレンがうるさい場所かつテナントありなのでそこまで強気設定にできないと思います。
強気設定ならテナント無しで場所の良いウイルローズセンター北かブランド力のブリリア続きふれあいの丘に流れると思いますよ。
マンション市況は契約率が1年7ヶ月ぶりに7割を切っているので強気設定しにくい環境になっています。
No.20  
by 匿名さん 2014-09-26 12:29:56
たしかに個性的な間取り。見たことないタイプだ。。
No.21  
by 匿名さん 2014-09-26 16:27:38
裏に墓地ってお寺のこと?
No.22  
by 周辺住民 2014-09-26 16:54:26
墓地とお寺ですよ。
Google地図にも出てますよ。
No.23  
by 匿名さん 2014-09-26 17:58:38
墓地は真裏ではないね。距離があるから、どうとらえるかは個人の感覚次第かな
No.24  
by 通りすがりのもの 2014-09-27 10:14:19
>>19
ここの会社がよく使っているPRC構造は安くできるのですか?
下記のHPにはコストがかかるようなことが書いてありますが…
別物でしょうか?

http://www.apelemoldovei.org/shurui/
No.25  
by 匿名さん 2014-09-27 10:20:41
>>24
本来割高な工法が安くできるのなら良いのでは?
デベが入ると売りやすさにつながらないコストはバッサリカットだから入札段階でアウトなのね。

一番の弱点はアフターかな?デベ抜きだと何かと作り手本位になりがち。
No.26  
by 通りすがりのもの 2014-09-28 19:25:56
>>25
大手だと確かに安心感は出ますが、その分コストに跳ね返りますからね。
No.27  
by ご近所さん 2014-09-30 16:38:56
昭和大の救急は搬送数が少ないから、生活していてサイレンは気になりませんよ。
隣の遊歩道が少し邪魔でかも。
まあ立地が良いので安くはないでしょうね。
No.31  
by 匿名さん 2014-10-09 23:51:59
近隣にスポーツ系の保育園があるようだけど、日中は多少にぎやかなのかな?
No.32  
by 匿名さん 2014-10-10 14:45:43
場所がやっぱ魅力的ですね!区役所、図書館が徒歩圏内なのは小さい子供がいる身としてはすごく魅力に感じます。買い物もセンター南ならだいたい揃いそうだし。駅7分でも、遊歩道ならそんなに長く感じない気もしますし…。資料届きましたが、最近多い70平米ギリギリか切るくらいのと比べると広めの間取りのようだけど、収納は少なめ?
いくらくらいなんでしょう?気になります。
…という自分は、このマンションが売りに出る前に他で契約しちゃったんですけどね。ほんとに、不動産はタイミングですね。買ったマンションに後悔はありませんが、「こっちも良かったな…同じ時期に出てたら真剣に比較してたかも…」とモヤモヤします(笑)
No.33  
by 匿名さん 2014-10-11 17:06:20
モデルルーム早くオープンしないかな
No.34  
by 匿名さん 2014-10-12 20:39:07
事前案内会参加された方いますか?価格の発表はあったのですか?
No.35  
by 物件比較中さん 2014-10-12 21:36:21
>>24
www.building-rc.com/sp/knowledge/monocoque.html
やっぱ壁式は低コストみたいです。
賃貸マンションだとコスト削減に有用みたいです。
No.36  
by 匿名さん 2014-10-14 12:59:35
>>34
坪200は切ると思う。
No.37  
by 匿名さん 2014-10-14 16:11:23
>>34
もしそうなら購入したいな。
ただ坪単価230位にはなるんじゃないの?!
No.38  
by 匿名 2014-10-14 18:58:42
ノーブランドで220超えると買う気無くなるかな。
200くらい4600万。
210くらいで4800万。
220くらいなら5100万。
230くらいだと5300万。
アベノミクス崩壊で半年様子見も有りかも。
No.39  
by 匿名さん 2014-10-15 22:23:12
駅に行けばいろいろ便利で静かならとてもいいですね。間取りが多彩で面白いですね。ぐるりとバルコニーがあると開放的ですね。窓がたくさんある間取りもありますね。
No.40  
by 匿名さん 2014-10-19 08:46:13
中住戸&下の方の階で70㎡5000弱を予想。
役所やスーパー等近く、ようやく駅ビルができますので、さらに強きの値付け〔5000超え〕もあり得ますかね?
No.42  
by 匿名さん 2014-10-19 22:55:02
>>41
遊歩道側は確かに一見マイナスですね。
幸い歩道橋利用者はほとんどいないので、実は買いですが。〈近隣住民の過半は下をJウォーク〉
No.43  
by 匿名さん 2014-10-20 14:33:23
価格次第ですね。もう発表されたのでしょうか?
No.44  
by 匿名さん 2014-10-20 21:45:26
>>40
70m2で5000スタートでしょうね。
ブリリアとの無駄な競合を避ける意味でもセン南徒歩6分を活かしてはっきりと強気で来ると思います。
No.45  
by 匿名さん 2014-10-20 23:49:25
バルコニー面積17..86m2の部屋はルーフバルコニーですかね。その部屋の間取り&価格が早く知りたい。
No.46  
by 匿名さん 2014-10-21 01:11:08
坪150くらいが妥当。
No.47  
by 物件比較中さん 2014-10-21 08:29:20
>>44
徒歩7分ですよ。
競合との意味だとマリモのポルスターがセンター南東急うらあたりに出来ますよ。
高い買い物ですから色々比較するのが良いかな。
No.48  
by 匿名さん 2014-10-21 08:56:54
マリモのポレスターはまだweb広告ありませんよね?
遊歩道が売りのバースシティと、駅から道路横断しなければなりませんがさらに駅近のポレスター。確かに比較対象になりそうですね。
No.49  
by 購入検討中さん 2014-10-21 12:53:49
>>41
パンツ一丁で洗濯干せないね。
No.50  
by マンション投資家さん 2014-10-21 16:05:27
>>48
センター南ではオッジが2件計画していたのですが、この前通ったらマリモになっていたので、買い取ったのかもしれません。
設計はスタイレックス、施工は大勝なのでウイルローズセンター北と全く同じ組み合わせです。
ちなみにマンション市況は下記の状況です。

首都圏新築マンション分譲単価、大きく下落
不動産経済研究所は10月16日、「9月の首都圏マンション市場動向」を発表。
◎供給44.1%減の3,336戸と大幅減続く。契約率は71.6%と7割を回復。
◎戸当たり4,764万円,単価66.5万円といずれも3ヵ月ぶりの下落。

日経やダウなど世界各国株価が一斉暴落する前のデータですので、11月は強気の価格設定は難しい状況になりつつあります。
下手するとリーマンマンショックの再来の可能性もあります。
過去ではマンション価格は暴落し、デベロッパーは倒産してバーゲンセールになっています。
資産価値も当然低下しますので慌てずゆっくり考えると良いと思います。
ちなみに空地、駐車場は駅前から3分県内でもかなりありますので今後もセンター南では供給されると予想されます。
No.51  
by ご近所さん 2014-10-21 21:37:08
>>50
私はセン南駅近在住で、セン南駅近の駐車場は狭いorいわゆる幹線道路沿いで分譲マンションの立地としてはいまいちかと。
なので建つとしても賃貸マンションor高齢者の介護型マンションかな?と考えているところですが、例えば何処に分譲マンションが建ち得ますかね?
数か所ご教示いただけると有難いです。
No.52  
by マンション投資家さん 2014-10-22 08:11:10
介護マンションはスーパーアオバの裏に大規模を建築しているので飽和状態になると思われます。
過去には結婚式場アニベルセルを経営するアオキが東急裏にヨーロッパ風高級介護付き分譲マンションの分譲に失敗してオフィスになりました。
建築計画は横浜市建築局のHPに建築許可物件の詳細なデータが入手できますので見ると良いですよ。
賃貸マンションのポストを覗いて回ると空室率がわかります。
駅前でも2割から3割の空室が出ているマンションが多くあります。
賃貸相場と分譲賃貸相場では大きな解離が生じています。
今後、賃貸相場につられて分譲賃貸の相場が低下することが予想されます。
ホームズなどで賃貸相場を見ておくと、転勤した時、いくらで貸したら借りてもらえるかわかります。
デベロッパーや不動産屋の賃貸・中古査定は高め査定にするのは定番です。
レインズは宅建資格がないと見れませんが、統計は公開しているにで参考にして見ると良いですよ。
ご自身の目で判断して下さい。
No.53  
by ご近所さん 2014-10-22 18:28:14
>>52
51です。
ご教示ありがとうございます。
No.54  
by 匿名さん 2014-10-24 16:09:14
>>44
あなたみたいな人がいると営業も大喜びだろうね。
No.55  
by 匿名さん 2014-10-26 08:02:12
>>54
そう思うならせめて自分が妥当と思う価格を言うべき。
何の役にも立たない書き込みされてもねえ。。
No.56  
by マンション投資家さん 2014-10-26 09:33:32
過去5年のデータからだと70平米だと4400から5800万、平均5000万がセンター南の相場ですね。
都筑区の平均年収を700万だとすると年収の5倍、高くても6倍で無いと買えません。
理論価格なら5倍なら3500、6倍なら4200になります。
センター駅の価値をプラス500万とする
なら4000から4700でしょうか。
ただ、ブランド価値、庭が無い事や末永組の溝の口での販売価格が割安なことから推定すると徒歩7分なら4000から5200、平均4600万くらいになると予想してます。
徒歩1分のオズマークスが5000万から6000万の平均5500万で売り出されているので、駅からの距離を考えると妥当かな。
中古での下落率が低いのがセンター南の魅力ですが、中古価格が4400万を超えると半年経過しても売れないのが現状です。
こんな予想をして見ました。
意見有りますか?
No.57  
by 匿名さん 2014-10-26 12:58:33
>56
あなたみたいな人がいれば末長組の営業も大喜びだな
No.59  
by 購入検討中さん 2014-10-29 16:23:29
貯金ゼロで35年ローンで購入を考えてます。
何かアドバイスください。
No.60  
by マンション投資家さん 2014-10-30 08:20:17
あなたの世帯年収がいくらかわかりませんが、
年収の5倍から6倍程度なら借金が無けれローンは組めるかもしれません。ただ手付け金はなんとか用意しないと厳しいと思います。
親から贈与も税制優遇があるので検討してはいかがですか?
また、貯金が無い方は優先度が低く買える人とみなされない可能性があります。
同じ部屋で希望者が重なればあなたは抽選が外れたなどの理由で買えなと思います。
貯金も無くギリギリで買っている方に破産者が多く見られます。
買ったあとは毎月、修繕積立金、管理費、固定資産税で少なくとも3万➕ローンがかかります。
金利が上昇すれば支払いはさらに増加し、余裕が無いとすぐに任意売却→競売と流れます。
まずは固定費である携帯、車や、服飾、交際費、外食など見直して、貯金する習慣をつける事をお勧めします。
No.61  
by 物件比較中さん 2014-11-01 17:30:01
ここは1F店舗で、敷地一杯に建つ植栽なしマンションの模様ですから、このあたりが個人的にマイナス評価。一方で、役所、図書館、スーパー、雑貨屋、コンビニ、総合病院、郵便局、公園、小学校、交番等、私が望む生活施設が全て至近。さてさて価格はどうなるものか。マンション裏の遊歩道の緑のおかげで他の駅近マンションとの違いも際立ちますから、残念ながらそれなりの価格になってしまうのでしょうか、、、。とにもかくにもMR見学が楽しみだ。
No.62  
by ご近所さん 2014-11-02 20:53:43
>>61
センター南直結大規模パチンコビルができるようです。
看板も設置完了。
徒歩7分以内で二軒もパチンコ店があるの嫌ですね。
オリンピックはまだ許せるが子供の目につく駅直結は許せないかな。
No.63  
by 周辺住民さん 2014-11-02 21:54:18
それは嬉しい情報です。
これからもっとパチンコ店を増やして欲しいですね。
No.64  
by 物件比較中さん 2014-11-02 23:02:44
駅ビルにスポーツ練習場(ノアインドアステージ)とパチンコ屋以外どのような店舗が入るか、注目ですね。
No.65  
by 購入検討中さん 2014-11-03 12:18:56
駅直結でパチンコができるなんてこれ以上の幸せはないと思います。
No.66  
by ご近所さん 2014-11-03 13:39:15
私も趣味がパチンコなので駅前に大規模パチンコ店ができて良かったです。
No.67  
by 物件比較中さん 2014-11-03 16:50:04
>>62
2店舗って多いですかね。
セン北も駅近に2店舗ありますので。
私はギャンブルを一切嗜まないので、駅ビルに入るその他店舗が気になってますが、いつ公表されますかね〜
No.68  
by 購入検討中さん 2014-11-03 16:54:07
>67
パチンコは仕事のストレス等を発散できるのでいいですよ。
No.69  
by 物件比較中さん 2014-11-03 17:24:16
>>68
負けるのがおちなので(^_^;)
私はやっぱり梵や石花梅で一杯やるのが一番のストレス解消ですね。
No.70  
by 購入検討中さん 2014-11-03 17:57:08
>69
負けてもいいんです。
仕事のストレスが発散できるので。
No.71  
by 匿名さん 2014-11-04 20:05:28
ストレス発散のためにパチンコですかぁ。
まあそんなにお金を突っ込まなければ、良いんじゃないですか?
でもどうせなら、お金を増やしたいですね。
ついでに研究してみたら良いんじゃないですか。
プロになっちゃうかもですよ。
No.72  
by 物件比較中さん 2014-11-06 18:20:42
ブリリア都筑ふれあいの丘があのお値段ですから、残念ですが安く購入できそうにありませんね
No.73  
by 周辺住民さん 2014-11-10 14:56:09
パチンコ屋ができるのが一番嬉しい。
No.74  
by 匿名さん 2014-11-11 00:33:11
ここのモデルルームはどこにオープンするのでしょうか?
No.76  
by 匿名さん 2014-11-11 11:25:27
>>75
一般論として「駅近の利便性」は「1階2階テナント」や「日影規制対象or対象外」などの不安要素とのトレードオフですからね。ここも近隣商業地域の分譲マンションですから、(商業地域のマンション1Fはプライバシーの確保が難しいため)テナントとなるのは致し方ないところかもしれません。

No.77  
by 匿名さん 2014-11-11 12:10:17
正確ではないかもしれないですが、港北NTの商業地域のマンションでは、1Fをテナントにしないと建築許可が下りないような話を聞いたことがあります。

テナントがに抵抗があれば、他のところを探せば良いだけ。

某中川のマンションのテナントは、まだ空きのままですね。
No.78  
by 匿名さん 2014-11-11 18:42:11
素人の素朴な疑問で恐縮ですが....。
テナント収入は誰のもの?
末永組or住民?
どちらですかね?
No.79  
by 匿名さん 2014-11-12 08:04:37
78です。
マンションのテナント部分を区分所有者の資産として賃料収入を得ることで、管理費を軽減している物件もあるそうなのでここもそうだと良いなと思っています。
見学会で要確認ですね。
No.80  
by 購入検討中さん 2014-11-12 13:21:53
>>71
私は70さんではないですが本気でパチプロになりたいと思ってます。
No.81  
by 匿名さん 2014-11-13 14:52:00
パチンコ屋さんが出来るのですね。
パチンコ屋さんって、マンション住人から嫌われる事が多かったりするのですが、
意外と周りにはパチンコする人って多いんですよね。
私の知り合いにも、パチンコ大好きな人は沢山います。
中には、パチンコで儲けたお金で車を買っていた人もいました。
テナント収入で管理費軽減というのは、私も聞いたことがあります。
その代わり空きになっている期間が長いと大変だとか。
どちらにしても、確認しておいた方がよさそうですね。
No.82  
by 匿名さん 2014-11-13 23:54:25
末永組のマンションは公開抽選ですよね?
じっくり検討したいので、先着順は勘弁して欲しい。
No.83  
by 周辺住民さん 2014-11-14 10:21:45
間取りが変わってますね〜
キッチンが完全に独立していたり…
設備なんかの細いところはどうなんでしょう。
子育て世帯だと角部屋じゃないと暮らしにくかなって印象です
価格が早く知りたいです
No.84  
by 周辺住民さん 2014-11-15 00:09:57
駅ビルにパチンコ屋とは心底情けない。セン南終わったな、、、
No.85  
by 匿名さん 2014-11-15 07:58:28
坪230〜240だと思っていますがどうなりますかね。
No.86  
by 匿名さん 2014-11-15 08:06:58
もうモデルルームやってますね。
週末予約満席か〜、残念。
見学された方、報告よろしくお願いします。
No.87  
by 匿名さん 2014-11-16 10:23:41
ここは竣工前ですが、棟内モデルルームみたいですね
棟外モデルルームで散見される実際の仕様と異なるなんてことがないのはメリットです
No.88  
by 購入検討中さん 2014-11-16 12:35:53
>85
坪180くらいが妥当だと思います。
No.89  
by 匿名さん 2014-11-16 13:11:51
>>88
だったら良いですね。
頑張れ〜
No.90  
by 匿名さん 2014-11-17 13:42:21
Aはバルコニーがいわゆる半分という感じの面積なんですね。
洗濯物は干していんでしたっけ、ココは。
干している間はスペースを埋めてしまいそうですよね・・。
でも東南向き(南東?)、早くに乾きそうでこれはプラス材料だと思います。
キッチンはバルコニーを入れると採光部が3箇所あってわりと明るそうじゃないですか。
No.91  
by 購入検討中さん 2014-11-17 14:00:28
坪150以下なら買う、それ以上なら買う価値はない。
No.92  
by 匿名さん 2014-11-17 15:11:24
>91
横浜市じゃきついね。もうちょい西で探さなきゃ。
No.93  
by 購入検討中さん 2014-11-17 21:41:56
ここもまた5000超えですかね〜。なんか4000万円台後半が安く感じるようになってきました。
No.94  
by 購入検討中さん 2014-11-18 08:08:19
>>93
一番安い部屋で5000万円だとして
頭金1000万円、ローン4000万円30年、平均2%で計算するとローンは5400万円➕1000万円で6400万円
それに諸経費が200万円くらいかかるから、6600万円必要です。
年収1000万円なら大丈夫だけど、700から800万円だとかなり生活は厳しくなりますね。
学費もかかるのでローンと向き合えるかで悩みますね
No.95  
by 匿名さん 2014-11-18 08:21:44
ルーフバルコニー付きの間取りありますかね?
中古でもルーフバルコニー付の角部屋はなかなか売りに出されないので、あればとても嬉しいのですが。
No.96  
by 匿名さん 2014-11-21 11:45:49
医療施設がいくつかありそうなので、安心できそうですね。
大きい公園も近所にあるので、お子さんがいらっしゃる方や、運動が好きな方も良さそうですね。
保育園がたくさんありそうなので、共働き世代も暮らしやすそうですね。
No.97  
by 匿名さん 2014-11-21 14:42:36
営業の方が感じが悪かったです。仕方ないんですかね。
No.98  
by 匿名さん 2014-11-21 20:52:18
>>97
竣工前の棟内モデルルームってどんな感じですか?
坪単価はどの程度でしたか?
No.99  
by 匿名さん 2014-11-23 10:00:25
〉〉98
2LDK以上は最低額が4990万でした。
No.100  
by 匿名さん 2014-11-23 11:45:20
2LDK最小が仮に20坪とすると、坪単価249.5〜となります。立地が良いので230〜と予想はしていましたが、まさかそこまでいくとは。
No.101  
by 購入検討中さん 2014-11-23 13:05:07
本当に坪249何ですか?
もしそうだったらここにその金額は見合わないので見送ります。
No.105  
by 匿名さん 2014-11-23 14:16:31
97です。

ここは2LDKでも全て70平米以上のようです。
No.106  
by 匿名さん 2014-11-23 18:37:40
>>105
100です。
となりますと4990/21.58=231.2万/坪〜ですね。
予想通りの価格でしたね。
No.107  
by 匿名さん 2014-11-27 14:22:21
マンション裏すぐの遊歩道です。
ご参考まで。
No.108  
by 匿名さん 2014-11-27 14:31:22
マンションから駅に向かう途中の遊歩道(早朝)
No.109  
by 匿名さん 2014-11-27 14:36:08
最近まで住んでましたが、夜にこの公園を歩くと痴漢にあいました。
No.110  
by 匿名さん 2014-11-27 14:39:33
>>109
ここは公園ではないよ。
No.111  
by 匿名さん 2014-11-27 14:43:32
>>110
子供が遊んでたけど?
No.112  
by 匿名さん 2014-11-27 14:51:55
セン南住民だけど公園じゃないね。
あとこのあたりで痴漢は聞いたことないよ。
自治会回覧板等でもチカンの注意喚起みたことないしね。
警察署すぐそこだし、まあ物騒ということは絶対ないから検討者は安心してokですよ。
No.113  
by 周辺住民さん 2014-11-27 14:56:47
>>112
てか痴漢にあった人が言わないだけでしょ。
No.114  
by 匿名さん 2014-11-27 15:02:42
そうかもね。
ただエビデンスがないとただのネガにみられるよ。
ここの立地が物騒ならどこが安心なの?
No.115  
by 匿名さん 2014-11-27 15:09:02
>>114
逆に痴漢にあった証拠ってどう証明できるの?
No.116  
by 匿名さん 2014-11-27 15:31:32
>>115
反対意見の人間に尋ねてどうするの?
自分で考えましょうよ。
No.117  
by 匿名さん 2014-11-27 18:35:35
>>47
マリモの物件なかなか出ませんね 分譲ではなく賃貸ですかね?競合して欲しかったのですが無理そうだ
No.118  
by 匿名さん 2014-11-27 19:20:11
>>90
タワーマンションや超高級マンション以外で制限かかる物件に出くわしたことはないです^o^あります?
No.119  
by 匿名さん 2014-11-28 07:01:59
ジョギング中に撮ったので画像イマイチですが、昨夜21時前の遊歩道
No.120  
by 匿名さん 2014-11-28 07:03:35
右は郵便局
No.121  
by 匿名さん 2014-11-28 07:05:51
右郵便局、左総合庁舎
No.122  
by 匿名さん 2014-11-28 07:07:13
奥が建設中のバースシティ
No.123  
by 購入検討中さん 2014-11-29 06:30:16
HPは更新されてモデルルームと設備は見れるようなったみたいです。
Aタイプが無くなって他の部屋が追加されてますね。
エントランスのイメージとか無いのかな。
No.124  
by 匿名さん 2014-11-29 08:04:18
Aタイプは売れてしまった?まさか先着順じゃないですよね?!モデルルームには年明け行こうと思っていたのですが。
No.125  
by 購入検討中さん 2014-11-29 14:17:05
末永物件はいつも先着ですよ。
年明けは北側しか部屋は無いと思います。
良い部屋は早くが基本です。
都筑ふれあいの丘ブリリアは全て南向きでしかも予定値下したのオススメです。
向こうは坪単価205万スタートだから安いよ。
ただ、長谷工の直床で設備も貧弱ですが、
買うかは個人の判断です。
No.126  
by 匿名さん 2014-11-29 23:26:23
>>125
ご教示ありがとうございます。このあたりセン南でも一番良いところですからね。でも当然ながらべらぼうに高い。ブリリア都筑ふれあいがこれだけ安いと正直妥協もありな気がしてきています。
No.127  
by 匿名さん 2014-11-30 11:40:06
写真を撮っている方をお見受けしましたが、スーツ姿の男性でした・・・。
営業さんですかね?
No.128  
by 購入検討中さん 2014-11-30 12:39:28
パチンコ店が駅前にオープンするので嬉しいです。
仕事帰りに毎日行くことになりますね。
No.129  
by 物件比較中さん 2014-12-01 02:51:52
訳のわからない間取。
No.130  
by ご近所さん 2014-12-01 08:56:40
この立地はかなりいいと思う。
駅も近いし、役所も目の前。
それでいながら緑道も近く散歩もできる。
高いのはしょうがないね。
No.131  
by 物件比較中さん 2014-12-02 02:25:11
ブリリアとこちらで検討中です。
・・・が、立地はやはりバースシティの方が断然いいですね。
向こうは、隣駅に近いだけの安い物件としか見れなくなってきました。

港北ニュータウンに住むなら、やっぱりセンター南・センター北駅最寄りですよねぇ・・・。
No.133  
by 匿名さん 2014-12-02 17:49:39
>>131
値段しますけどね。ブリリアは安いし良いマンションだと思うけど、ここと比較してしまうと確かに萎えますね。
No.134  
by 物件比較中さん 2014-12-02 22:10:55
立地だけで見ればライオンズやブリリアより良いと思いますが、、、
それ以外のポイントは優位な点が見当たりません。
No.135  
by 匿名さん 2014-12-02 22:42:57
>>134
バースシティとブリリアにおいて私もそう思います。
デベとしての世間の評価は東京建物>>>末永組にも関わらず、立地の圧倒的な違いが価格差となっています。ライオンズマンションは駅遠ですし、そもそもバース&ブリリアと購入層が異なりますね。
No.136  
by 物件比較中さん 2014-12-03 00:57:22
末永組センター南の組合せでこの価格なら東横線沿線徒歩10分で探しますね。
間取りも使いづらそうだし、あり得ない価格設定。
No.137  
by 匿名さん 2014-12-03 08:44:33
ブリリアセンター南約6400万円90平米徒歩4分の中古は売れたみたいですよ。早かった。
でも徒歩1分5400万円の70平米代オズマークス中古は売れ残っています。
末永は高いけど、この辺はどこも高いよ。
東横なら東伯楽だったかな、3000万円代があったよ。
デベは施工、対応ともに悪いが、安いし、竣工しているかから値引きも期待出来るのでそちらをオススメします。
菊名も激坂だけどアデニウムの中古が3000万円代で有りますよ。東横で買って見てはいかがでしょう?
予算に見合った物件が見つかるとよいですね。
No.138  
by 匿名さん 2014-12-03 13:29:53
>>137
参考になります。ざっと中古物件調べた限りでは日吉もセンター南より安く買えそうですね。オズマークスの間取りをみたいのですが見つけられません(T ^ T)
No.139  
by 購入検討中さん 2014-12-03 14:04:41
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010?ar=030&bs=011&nc=...
5400じゃなくて4800だったすまん。
駐車場入り口が東急渋滞に巻き込まれる事があるので車無しなら良いかと。
No.140  
by 匿名さん 2014-12-03 14:21:01
>>139
早速ありがとうございます。低層階、エレベーター隣、間口が狭い、対面キッチンではないところなどがネガティヴファクターでしょうか?とはいえここまで値段さげたなら売却できるでしょうね、知らんけど。価格がこれなら悪くないはずだ(^_^;)
No.141  
by 物件比較中さん 2014-12-03 15:30:18
センター南駅近以外の売りってありますかね?
NTだとブリリアやライオンズとの比較になるでしょうし、日吉近辺まで視野に入れればクレヴィアや住友物件との比較で。
No.142  
by 匿名さん 2014-12-03 16:01:10
>>141
目の前が市役所の駐車場なのでこの辺では珍しく視界が開けている。
幹線道路では無いのでうるさく無い。
地震に強いRC➕壁式構造で床、壁ともに250mmのスラブ圧があり、100年耐久コンクリート、2重床天上、柱や梁がないので面積が有効に使える。
これだけコンクリートの厚みがある物件は珍しい、耐震性が高く、音は響きにくいかも。
ただサッシは幹線道路沿いでは無いのでT1クラスです。
エレベーターが2戸1もしくは3戸1なのでプライバシー確保とエレベーター渋滞が無い、ただし管理費と修繕費には影響大。
床暖房、浴室乾燥、食洗機あり、OPは床の無垢材希望しなければほぼ無い。
長谷工のブリリアに比べるとだいぶ高いが作りは良いと思う。
ライオンズは大規模の良さがあり値段が手頃だけど、駅が遠い。
日吉は検討してないのでわかりません。
No.143  
by 匿名さん 2014-12-03 16:05:29
nikkei-suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_yokohamashitsuzuki/nc_67712080/madori
価格発表されてたみたいです。
No.144  
by 購入検討中さん 2014-12-03 20:05:12
タワマンのような間取りですね。Bタイプはワイドスパンで良いですね。
No.145  
by 物件比較中さん 2014-12-04 00:05:53
142さん
ありがとうございます。
客観的に事実を調べておられてとても参考になります。
何に重きをおくかに尽きると思うのですが、私は現在ライオンズ優勢です。
しかしコメント拝見しバースシティももう少し考えてみようと思います。
No.146  
by 匿名さん 2014-12-04 01:23:23
ここを検討してる人が日吉を検討できるのですか。
No.147  
by 物件比較中さん 2014-12-04 03:11:54
綱島ならなんとかなると思います。日吉はさすがに価格帯が変わってしまいます。
No.148  
by 匿名さん 2014-12-04 06:00:13
>>144
Bタイプは全室南向きで日当たり重視なら最高ですが、風は通らないです。夏場は窓を開けないでエアコンなら一番良い部屋かも。
>>145
ライオンズも良いと思いますよ。
現地の駅をあるいて、その街で強く暮らしたと思えるならば、数年かけてでも納得する物件を探すと良いと思います。

日吉駅は便利ですね。
相鉄が東横につながると始発が減る可能性は有りますが、アクセスは最高です。
綱島は液状化や水害の心配があるので私は候補からか外しました。
基本、埋立地や土地の低い場所、海の側、川沿いなどはゲリラ豪雨や今後くる大型地震で大きな被害が出る恐れがあります。
ハザードマップで安全が確認できない限り選びません。
エリア毎の地震による影響も東大より調査結果が出ているので参考にされてはいかがでしょうじゃ?
No.149  
by 匿名さん 2014-12-04 07:52:39
>>147
住まいサーフィンだと新築マンションの物件相場(坪単価)は日吉よりセンター南&センター北の方が高いです。
どちらもそれぞれ魅力的な街ですが、今、日吉に魅力ある新築マンションの販売がない(私見)。そもそも東急沿線購入される方の過半は都内へのアクセスを、センター南は整備された綺麗な街並みを、といった具合に求めているものの優先順位が違う気もしますが。
No.150  
by 匿名さん 2014-12-04 09:04:15
>>149
その通りだと思います。
日吉は駅から遠い物件が分譲されたので相場が下がっています。都内重視だけど横浜も行きたいとなると日吉か川崎辺りでは?
川崎辺りは分譲が多いので選択しが多く良いかと思います。再開発も進み、昔の悪いイメージも改善されています。ただし、保育園は足りてません。
センター北、南は田園都市も東横も両方すぐに出れるので人身事故対策になります。
また将来的にはブルーラインの小田急乗り入れも計画されているようです。
車だと東名、第三京浜、首都高へは15分程度で行けるので都内も県内もどこでも行けるので車営業職だと重宝します。
No.151  
by 匿名さん 2014-12-05 10:00:26
単身者からファミリーまで幅広い方が住まれるんでしょうね。
外観も白を貴重にしていて、なかなかきれいです
バルコニースペースが広いので光が部屋の中まで入ってくる部屋が明るくなって良いかもしれません
No.152  
by 匿名さん 2014-12-06 23:37:16
23時の駅前広場です。サウスウッドができたことで駅前が随分明るくなりましたね。
No.153  
by 匿名さん 2014-12-07 00:03:31
公式サイトに物件概要がアップされたが、坪単価220〜230とブリリアとの価格差なしみたい
No.154  
by 匿名さん 2014-12-07 00:20:29
パンダ部屋の4階82㎡ D type?は坪単価206万と魅力的な価格。まあ超ナロースパンだから安いのだろうが。
No.155  
by 購入検討中さん 2014-12-07 06:22:24
>>153
それは高いAタイプとBタイプが売り切れたからでは?
たしか坪単価240万を超えてたと思うよ。
No.156  
by 匿名さん 2014-12-07 08:38:18
>>155
ありがとう、そういうことか〜 確かにA typeが間取りからなくなってるな。B typeも昨日の先着で全滅かな?
No.157  
by 購入検討中さん 2014-12-07 14:44:47
>>154
単価計算するとDタイプはかなり相場から見てもかなり割安だからだからすぐ無くなるかもね。
日当たり、景色は良く無いけど、駅近に安く住みたいなら掘り出し物かもね。
北側は日当たりは悪いが景色には日が当たって公園の紅葉は綺麗に見えるね。まどがデカイから共働きで昼間居ないならありかな。
No.158  
by 匿名さん 2014-12-09 11:33:10
店舗5戸はどんなお店か期待できますが
住宅の総戸数は35戸と少ないですね。
他の方も書かれていますが、Aタイプから売れると考えてます。
となると、他のタイプは残ってしまいそうですね。
No.159  
by 購入検討中さん 2014-12-09 13:35:03
王将希望です!
No.160  
by 購入検討中さん 2014-12-09 15:58:14
>>159
飲食禁止だそうです。
No.161  
by 匿名さん 2014-12-09 21:49:50
>>160
それは良かった。飲食店が入らないのはポイント高いです。
No.162  
by 匿名さん 2014-12-11 13:10:31
先日見てきましたがオプションを含まない状態でも仕様が良いのが印象に残りました。
デザインも洒落ています。
上のコメントに有るようにビルの中に飲食店が入らないのも重要です。

立地的に万一売却の際にも分かりやすい価値が有り、動かしやすそう。

あえて言えば、
規模が小さいのでどっしりした感じとか、骨太な豪華さという事では無いです。
部屋によってはもう少し陽当たりが欲しい事もあるかも。

ただ、最近のマンションはコスト削減の為かどうしても仕様が気になるものです。
その不満を感じないのはやはり大きいかも知れませんね。
No.163  
by 購入検討中さん 2014-12-11 13:12:17
100均が入るのが一番助かります。
No.164  
by 購入検討中さん 2014-12-11 15:48:04
>>163
あなたの好きな100均は東急、コーナン、あおばにありますよ。何処も徒歩10分居以内にありますから安心して下さい。笑
No.165  
by 購入検討中さん 2014-12-11 16:39:08
100均は何個あっても良いです。
自分が住んでるところにあったら色々すぐ買えますし。
No.166  
by 匿名さん 2014-12-11 22:15:22
相手にしないのが一番ですよ
No.167  
by 匿名さん 2014-12-11 22:18:37
>>162
まだAタイプありました?
No.168  
by 匿名さん 2014-12-11 23:29:41
>>167
資料はくれましたが、、、
正確には営業さんに聞いてみて下さいね。
No.169  
by 購入検討中さん 2014-12-12 09:17:19
>>168
3階のモデルルーム以外は売り切れたはずですよ。
モデルルーム販売はまだしてないような話をしてました。ABCは南向きで特にAは唯一3LDK南向き角部屋だから人気が一番あったようです。
Aのモデルルームだけオブションの無垢材床貼りなので雰囲気が違いますね。
ただワックスなどのメンテは必要かな。
No.170  
by 周辺住民さん 2014-12-12 19:17:25
センター南駅に相鉄ローゼンができるらしいね。
サウスウッドでは野菜や干物の専門店もあるし、やはり普段の生活はセンター北よりセンター南だなー。
No.171  
by 匿名さん 2014-12-12 19:41:28
>>170

でも、パチンコ屋は要らない・・。
No.172  
by 購入検討中さん 2014-12-12 20:02:59
パチンコ屋は必要です。
今回駅前に出来るので良かったです。
No.173  
by 匿名さん 2014-12-12 20:43:57
>>169
ありがとうございます。
やはりそうですか〜残念だ。
まさか先着とはな〜

相鉄ローゼンはアメックス、ダイナース含め一通りのクレカ使えますかね?現金払いオンリーのスーパーほんと嫌い(ロピア)
No.174  
by 匿名さん 2014-12-12 21:56:23
狭いエリアなんだから北より南とか言わなくて良いんじゃないかな。
かえって感じ悪いでしょ?
どちらにしたって非常に充実してるのには変わりないです。

またまたスーパーが来る事についてはあまりの多さに流石に、ワクワクはしないかな。
それより・・・やはりパチンコ屋は残念。
街に合ってないと思う。
せめて雰囲気を壊さない工夫は欲しいです。
No.175  
by 購入検討中さん 2014-12-12 22:29:07
パチンコ屋は街に合ってると思うけど。

No.176  
by 匿名さん 2014-12-13 13:29:37
ここは設備仕様も良さそうですね、
No.177  
by 匿名さん 2014-12-17 18:28:30
近く棟内MR行くので楽しみ。やっぱりヘルメット着用?
No.178  
by 匿名さん 2014-12-17 18:30:13
さすがにコーヒー位出してくれますよね?
No.179  
by 匿名さん 2014-12-17 18:32:22
建設中の棟内MR初めてなので、見学された方教えてください!
No.180  
by 不動産業者さん 2014-12-18 22:07:42
一人三役やってるわ
一回で書き込めばいいのに
No.181  
by 名無し 2014-12-22 15:31:31
あとどれくらい残っているのでしょうか。
ホームページを見ると第一期で販売戸数6戸となっていますが、
あとは売れてしまったのでしょうか。
No.182  
by 入居予定さん 2014-12-22 22:20:54
クオリティガイドを見ての疑問なのですがわかる人いますか?
マンションの耐久性を決めるコンクリート強度についてです。近所のマンション耐久性を比較するとウイルローズ、ブリリア、ライオンズが30N/mm2で長期100年コンクリートなんだが、バースセンター南は36N/mm2なので超長期200年コンクリートのはずが表記では長期なんだよね。
同じ、バースの新宿は同じ36N/mm2で超長期200年コンクリートと記載されているがこの違いはなんだろう?
バースセンター南が誤植?
建築詳しい人教えていただけませんか?
ちなみに両バース共にかぶり厚は40m以上と記載されています。
No.183  
by 購入検討中さん 2014-12-23 00:29:23
ここいいですね。市役所の目の前だし、大きな幹線道路から離れて静かだし、駅も近いし。
No.184  
by 匿名さん 2014-12-23 08:45:24
コンクリート強度をギリ30N/mm2にして100年うたうより、コストかけて全階36N/mm2にしているならさらに好印象ですね。下層階だけ36N/mm2で上階は30N/mm2とかでも十分すぎるけど。末永は大手じゃないですが、しっかり建てている印象(あくまで印象ですが)
かぶり厚40mm以上は柱や梁なら普通というか、充たさないとNGですよね?もしやスラブも40mm以上あったりするのでしょうか?
No.185  
by 入居予定さん 2014-12-23 13:17:18
>>184
床壁共に250mmなのでおそらく同じかぶり厚かと。
クオリティガイドではそれ以上は読み取れないです。
建物の強度は他より高い印象はありますね、
新宿のロイヤルシーズンとの違いが気になります。
リフォームしても立地と建物強度はあとから変更できませんから拘りたい部分ですね。
No.186  
by 購入検討中さん 2014-12-26 14:20:43
パチ屋楽しみしてます。
No.187  
by 匿名さん 2014-12-27 06:24:10
ネガやネガを装ったポジがある程度いないと掲示板って盛り上がらないですよね。だから私は186さんには大いに頑張っていただきたい。
No.188  
by 匿名さん 2014-12-30 07:58:10

立地はいいんだけどね

間取り、採光、外観の安っぽさが残念です
No.189  
by 匿名さん 2014-12-30 10:24:51
ここがしっかり価格に見合ったコストをかけて作られているかどうかはMRで確認出来ますね。
評価は人それぞれなので自分の目で。

現地MRである事は分かりやすくて良いと思います。
設計はゆとりある作りと言うより、お洒落な工夫をしようという意図があるんじゃないでしょうか。
箇所によっては若干閉塞感を感じる人もいるかもしれないですが。
限られた敷地の中で効率的に配置しようとした結果ですね。
全体的に王道と言うより個性的な間取りです。
好き嫌いはあるかも知れませんが自分は気になりません。
あと、戸数が少ないので管理、修繕費等の確認は必要かと思います。
立地は歩道脇が気になるもののやはり良いですね。
この物件の最大の価値は立地と言えるんじゃないでしょうか。
No.190  
by 申込予定さん 2014-12-30 21:06:19
北に位置するバディスポーツ幼児園ですが、施設(屋上含む)をレンタルコートとして23時まで開放しているそうです。幼稚園だから夜は大丈夫かと思ってましたが、屋上だと相当うるさそうだし、照明を23時までつけられたら、たまらなそうですね。どんな様子かご存知の方いらっしゃいますか?
No.191  
by 匿名さん 2014-12-31 07:45:10
そういえば昼夜問わず夏季含めプロムナード歩いてバディがうるさいと感じたことはありませんね(コート利用者が実際のところあまりいないからなのかな?)
No.192  
by 匿名さん 2014-12-31 12:11:29
近隣商業地域だから、多少の騒音などきにしちゃダメです。
気になるなら、他を探しましょう。
No.193  
by 匿名さん 2014-12-31 13:29:34
ここは商業地域の端だから静かですね
No.194  
by 物件比較中さん 2014-12-31 16:35:18
188さん

同じことを私も思います。
立地は文句無しですが。

この先港北NTでもマンションは竣工すると
思いますが、地価及び建材費、人件費は
上昇するので価格は高いものに
なるのがネックですね。
No.195  
by 申込予定さん 2015-01-01 22:22:03
>>191

情報ありがとうございます。
他の商業施設の事は一切気にしてませんが、バディスポーツだけ階数と向き的に影響が気になったので、参考になります。屋上利用が21時までなら構いませんが、子供のことを考えると23時までというのはやめて欲しい…利用者少ないといいのですが…
No.196  
by 匿名さん 2015-01-02 23:13:17
気になる物件の一つなので
今ホームページで詳細などを見ています。

教育施設のところで、小学校がつづきの丘小学校とありますが
中学校の記載が見当たりません。
校区はどこになるのかご存知の方はおられますか?
No.197  
by 匿名さん 2015-01-02 23:47:23
>196

下記を見ればわかります。ちょっと遠そうですね。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/gakku/index2.html
No.198  
by 匿名さん 2015-01-11 23:15:33
まもなく竣工でしょうが、まだ姿がみえませんね〜
No.199  
by 購入検討中さん 2015-01-12 13:27:16
>188
庶民の街なんだから外観安っぽく見えていいじゃない。
No.200  
by 物件比較中さん 2015-01-12 18:29:44

関係ねーよ 立地問わず重要なポイント

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる