住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-28 19:08:08
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-15 08:34:46

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part4

701: 匿名さん 
[2014-08-22 01:00:07]
>>679

にわか投資家の集まりでしょ。非常にあほらしい。
中古不動産なんて大局的に見たら下がるのが常識。

下がった場合、土地持ちは気にいってる土地なんだから永住を選択するも良し、もしくは老後に同地区のマンションに必ず等価交換できる。

下がった場合湾岸マンション持ちは値上がり期待で買った住環境の悪い築古マンションに永住、もしくは郊外のマンションに買い替え。
702: 匿名さん 
[2014-08-22 01:01:15]
そもそも
マンションのひとりが都心のタワマンなんて嘘つくから面倒臭いことになったじゃんw
703: 匿名さん 
[2014-08-22 01:01:18]
出ました敗者の人格否定オンパレード
自分の陳腐な価値観をデフォだと思ってる痛い人たちですね笑
704: 匿名さん 
[2014-08-22 01:01:39]
>701
戸建でもマンションでも良いけど、郊外は止めた方が良いよ。
705: 匿名さん 
[2014-08-22 01:02:49]
>702
と、都心の定義も知らない者が、語る。
706: 匿名さん 
[2014-08-22 01:03:03]
都心タワマンを気取るなら
「俺が一番の金食い虫だ~!」って言ってれば良かったのに・・・

707: 匿名さん 
[2014-08-22 01:03:51]
マンション派は日も当たらないマンションに10年も住むのが平気らしい。
708: 匿名さん 
[2014-08-22 01:05:10]
金食い虫なんて

都心戸建て > 都心マンション > 郊外マンション > 郊外戸建て

この順でしょ。
709: 匿名さん 
[2014-08-22 01:05:41]
戸建の1F北部屋は100%かび臭くて、寒いけどね。
居室として使えないから、物置。物置にするのも、
傷みそうだから、嫌だけど。
710: 匿名さん 
[2014-08-22 01:07:42]
確かに
都心戸建てが最強の金食い虫だろうね。

固定資産税パなそう。
711: 匿名さん 
[2014-08-22 01:09:39]
都心なんて住んでたら
死んだときに相続税で子供に迷惑かかるわ!
712: 匿名さん 
[2014-08-22 01:12:13]
>>687

実際は戸建も立地による。人気住宅地はの戸建て用地は湾岸みたいに土地余ってない。立地が良ければ先の計算より高く売れる。

後発の同地区の新築よりも立地が良ければ新築よりお買い得感があればすぐ売れる。マンションの取引事例と同じです。
713: 匿名さん 
[2014-08-22 01:16:37]
だから、戸建も、マンションも都心、一択です。人口減、都心回帰の時代に、郊外なんて選択肢ありません。
714: 匿名さん 
[2014-08-22 01:17:27]
資産っていうのは
とても価値のあるものなんだけど
持っているだけでも
お金がかかるんだな

お腹がすいたんだな
715: 匿名さん 
[2014-08-22 01:19:44]
人口減少でも
都心は真の金持ちしか住めない
716: 匿名さん 
[2014-08-22 01:21:39]
じゃあ、都心部で良いよ。
717: 匿名さん 
[2014-08-22 01:27:06]
都心部でも
著しく所得の高い者、もしくは経済において著しく生産能力の高い者
しか住めなくなると思うよ?
年寄り(リタイヤ組)はどんどん郊外へ追いやられるかと。
718: 匿名さん 
[2014-08-22 01:28:57]
「働かざる者、都(みやこ)に住むべからず」
こんな時代が来るかもね。
719: 匿名さん 
[2014-08-22 01:31:14]
そうそう。都心部には普通の所得では住めない。

現状湾岸上がっきてるとは言え、城南の方が全然高い。
マンション派が言うように需要がすべてを語ってる。
人口減少で困るのは地価が安い地域の方。

逆転勝ちを狙いたい気持ちはわかるが、それはない。
庶民が城南に安く住めるようになるなら、当然城東より城南に人が流れるのが当たり前。そしたら需要が増えるわけからまた城南は値を戻しそこまで値崩れしない。そしたらまた湾岸が安いとそこに住みたい人も増えて湾岸も値を戻す。これが普通の調整局面の考え方。、

人口減少したら通勤電車も混まなくなるから苦痛じゃなくなるということもあるね。
720: 匿名さん 
[2014-08-22 01:35:55]
考え方なんだろうけど
まず電車の本数が減るよね。
私鉄なんかは廃線も出てくるでしょう。

逆の考え方をすれば
道路の渋滞が今より緩和され、車の燃費性能などがさらに良くなれば
今よりドーナツ化が進む可能性もある。

721: 匿名さん 
[2014-08-22 01:36:40]
電車混まなくても、人口減ったら、郊外、スーパーとか便利な施設、撤退すると思うよ。
722: 匿名さん 
[2014-08-22 01:37:36]
全ては30年後~の
勤労世代が、住環境や雇用環境に何を求めるか。だよね。
723: 匿名さん 
[2014-08-22 01:41:14]
どんどん情報化社会が進んで、これからも進化しつづけると
都心回帰より、都心でなければいけない。ってこともなくなるんじゃない?

在宅ワークが増えれば利便性の常識も変わるだろうし。
724: 匿名さん 
[2014-08-22 01:43:16]
ないない。やっぱり歩いていける距離ってのが重要。
725: 匿名さん 
[2014-08-22 01:44:04]
今の宅配システムも
ゆくゆくはスーパーそのものの存在価値が変わる可能性だってある。
まだ買いに行くのが当たり前だけど、届けてもらうのが当たり前になるかも。
amazonなんかわかりやすいよね。
726: 匿名さん 
[2014-08-22 01:46:07]
>歩いていける距離ってのが重要。

それが「今の」常識だからでしょ?
歩かなくても届く便利 > 歩いていける便利
になったら我々の常識は一変するよ?
727: 匿名さん 
[2014-08-22 01:47:21]
TV会議は、使えんよ。
無駄な時間だけが流れる。
結局、会って話した方が、仕事が進む。
face to face!
728: 匿名さん 
[2014-08-22 01:48:23]
>726
たぶん、永遠。
まあ、10年後、20年後になってみないと、
誰も分からないけどね。
729: 匿名さん 
[2014-08-22 01:48:38]
別に都心回帰を否定してるわけではないんだけど

今問題のエボラだって人口密集が問題の一つになってる。
インフルエンザだってそうだ。

人口減少は既定路線なんだから
人間の距離の取り方も変わってくるんじゃないかな。
730: 匿名さん 
[2014-08-22 01:50:07]
楽天は二子玉に行ったよね。これを特殊例と見るのかどうかというのもあるよね。
731: 匿名さん 
[2014-08-22 01:50:16]
都心回帰って言ってる人の意見が
意外と保守的なのが、ちょっと面白い。
732: 匿名さん 
[2014-08-22 01:52:30]
都心というか、中心に流通の拠点があれば
あとはそこに人が集まらなくても
どうにかなるんじゃない?
733: 匿名さん 
[2014-08-22 01:53:45]
人口増で、郊外に住居が追いやられただけなんだから、
減れば、元に戻っていくでしょ。
職住近接です。
734: 匿名さん 
[2014-08-22 01:59:08]
昔と違って
職の多様化はでかいよ。

元に戻ることによるデメリットも結構ありそう。
さっきの病気とかね。

なんか各政令都市も、ほどよい郊外の方が人気がでそうな気がするんですよね。
735: 匿名さん 
[2014-08-22 02:03:22]
郊外は、まだ資産価値のあるうちに売り逃げして、
都心部に引越しした方が良いと思う。
徒歩通勤が理想。最低でも自転車通勤エリアがお勧め。
736: 匿名さん 
[2014-08-22 02:07:58]
>>733

人口増というか、バブルの地価高騰でね。
今は首都圏の地価は一応底がついたという局面なんだから、すでにある程度戻ってきてるのが今の分布ですよ。

それに、八王子や立川や町田や府中みたいな商業地の発展してる郊外はそれはそれで需要あるんだから、残るとこは残るでしょ。

都心通勤一時間以上とかのバブル期の新興住宅地とかはさすがにやばいとは思うが。

737: 匿名さん 
[2014-08-22 02:11:00]
>八王子や立川や町田や府中

正に今が売り逃げ最後のチャンスのエリアでしょ。
738: 匿名さん 
[2014-08-22 02:21:00]
>>737

お前湾岸マンションの人にも同じこといってたね。

買いたい時が買い換え時だよ。

お前はきっとパソコンの新製品待ちでなかなか買い替えれないタイプだな。

基本、人間性がセコイんだな。
739: 匿名さん 
[2014-08-22 02:23:30]
>買いたい時が買い換え時だよ。

正解だと思う。でも、前述のエリアは今、売っとかないと、
買いたい時に買えなくなってる。
740: 匿名さん 
[2014-08-22 07:25:56]
デベが需要を煽って踊らされる人が続出しているだけじゃない?

都心回帰もそう。
生きてる間になんか、まだたいした動きにはならないはずなんだけど
煽られた人の先食い感が半端ない。
今買ったら、まあ、損するよね。
741: 匿名さん 
[2014-08-22 07:52:54]
>>740
それ言い出したら戸建てなんかもっと損するだろうね。
742: 匿名さん 
[2014-08-22 08:15:42]
>740
郊外に住んでると、そう思いたいのはわかるが、
落ちだしたら早いと思うよ。
743: 匿名さん 
[2014-08-22 08:18:02]
>742

それこそ都心回帰でしょ。
ゆくゆくは人口減少で価格は落ちる。
落ちだしたら早いと思うよ。
744: 匿名さん 
[2014-08-22 08:28:02]
都心だろうが郊外だろうが
今の価格帯が維持できるわけないって(笑)
745: 匿名さん 
[2014-08-22 08:28:30]
まぁ郊外でもいいけど
最低限駅近じゃないと
746: 匿名さん 
[2014-08-22 08:30:27]
都心の物件が値下がりしたら本格的な都心回帰になるでしょうね。ても都心は高値維持なんでしょ?矛盾してるよね。
747: 匿名さん 
[2014-08-22 08:38:52]
>>745
世の中には駅近ぎ嫌いな人もたくさんいるから安心汁。

駅近なんて煩い、狭い、高いの三重苦。
748: 匿名さん 
[2014-08-22 08:49:23]
今の高すぎる地価はどっちにしろ下がる。いや、下がったほうが良い。
それに安い土地も高い土地も下落率が違うだけで、損する金額は大差ないと思う。
東京は坪200万だけど、江戸川、多摩川渡ると50万になるとか絶対ないから。
749: 匿名さん 
[2014-08-22 08:49:51]
>731

雇用されて毎日会社に定時に通うことが人生の前提になっちゃってるんでしょう
750: 匿名さん 
[2014-08-22 09:00:49]
>>746
都心回帰で需要があるから高値維持してんじゃん
郊外は需要無いから下げ止まってない
まさに二極化とはこのことで何も矛盾なんてしてないよ。
タワマンが馬鹿売れして当たり前。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる