住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-28 19:08:08
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-15 08:34:46

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part4

101: 匿名さん 
[2014-08-16 12:52:42]
マンションにはスケールメリットがあるからね、大規模マンションなら尚更。
戸建てってつくづく損だと思うわ。
102: 匿名さん 
[2014-08-16 13:02:45]
家も3万くらい。トレーニングジム、スパ、ゴルフレンジ、カラオケルーム、自習室等、外で使ったら、3万なんてすぐ超えちゃいそうだよね。地味に光ネット代が管理費に含まれてるのも嬉しい。
103: 匿名さん 
[2014-08-16 13:21:34]
>>101
戸数100、清掃員2人、1日2人で1万円。
掃除だけで1戸あたり100円もかかる。

戸建ては自分でするから無料だ。
やはり戸建てのほうが断然安い。
104: 匿名さん 
[2014-08-16 13:28:09]
中途半端な設備より、外の方がサービスも充実してて良いよ!
マンション内の設備なんて、販売時の騙しだよね!
その内管理、維持出来なくなって終わりでしょ!(笑)
105: 匿名さん 
[2014-08-16 13:39:31]
>>89
バカだな~。それは想定内の話だよ。
これからは、想定外の時代ですよ♪(笑)
楽しみですね。大きな社会問題に発展するでしょう!
106: 匿名さん 
[2014-08-16 13:40:53]
>104
プール、スパ、カラオケルーム付クラスの戸建と同じレベルの生活ができんるんだよね。

107: 匿名さん 
[2014-08-16 13:42:10]
>105
後だしは、恥ずかしいだけだよ。
108: 匿名さん 
[2014-08-16 13:49:36]
>>104
ほんとそう思う。共用施設の使用率の低さはどうにもならない。使わない、もしくは使えない施設の多いこと。
109: 匿名さん 
[2014-08-16 13:52:28]
>>108
マンション内の施設は色々付帯してるけど、近所の家族に見られるから使わないですよね。何もないのが一番。
110: 入居済み住民さん 
[2014-08-16 13:53:25]
>>100
んー、全然魅力を感じないのは私だけ??
111: 入居済み住民さん 
[2014-08-16 14:03:25]
>>96
その根拠は??
金ないと平凡にマンション住まいになるもんだけど??
112: 匿名さん 
[2014-08-16 14:09:19]
>>107
後だし?無知だから教えてやったまでよ♪(笑)
113: 匿名さん 
[2014-08-16 14:14:46]
>109
なら、戸建を勧める。ホント、何にもないよ。庭の草むしりすら、自前。まるで、使用人だよね。
114: 匿名さん 
[2014-08-16 14:17:46]
>>111
金ないとマンションで生活できないんでしょ?維持費なんて金あったら問題ない話だけど。
115: 匿名さん 
[2014-08-16 14:19:20]
>110
プール、スパ、カラオケルーム付いてる、家に興味なし?
116: 匿名さん 
[2014-08-16 14:22:09]
>>115
毎日やってろよ!(笑)
117: 匿名さん 
[2014-08-16 14:33:38]
ゴミだし、猫や鳩、ゴキブリ。。。
生ゴミ臭。。。
戸建てのゴミ置き場って誰が掃除するの?順番?

家の前で他人の犬の小便。酔っぱらいの立ち小便。目に見えないものだから気付いた頃には悪臭発生。他人の粗相まで処理しなくちゃね。

玄関に虫コナーズ(笑)
キッチンにゴキブリホイホイ(笑)ホウ酸団子か?
田舎はムカデもでるね。

絶対無理。設備なくてもお金払うから虫いないとこに住みたい。
118: 匿名さん 
[2014-08-16 14:36:31]
>117

あんたの書き込みの虫や動物を住民に置き換えればマンションになるよ。
119: 匿名さん 
[2014-08-16 14:39:41]
>>117
あんたは大丈夫だよ!
虫の方が嫌がるから(笑)
120: 匿名さん 
[2014-08-16 14:41:36]
ここのマンション君は管理組合スレでも見てくれば良いのに!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる