住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-28 19:08:08
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-15 08:34:46

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part4

81: 入居済み住民さん 
[2014-08-16 11:28:20]
>>79
マンション新築時の管理費・維持費が2万/月だとすると、20年後には3〜4万/月になってると思うよ。年数建つほど強制徴収額が上昇して行く。

さらに空き家率が高まってくるマンションの場合は、居住世帯だけで建物全体を負担しないといけないので、さらに高額になります。
82: 匿名さん 
[2014-08-16 11:29:51]
共同生活は未成熟なシステムなのですね。不安要素が大きいなぁ。。
83: 匿名さん 
[2014-08-16 11:32:06]
戸建てなんか20年も経てばボロボロだけどね。
余程の極小建売とかじゃない限り最低限のリフォームでも軽く1,000万以上かかるよ。
20年で価値がなくなるのはそうゆうこと。
84: 匿名さん 
[2014-08-16 11:35:17]
>>83
適当過ぎw
固定資産税の法定耐用年数の意味を知らないんだねw
まずは法律をお勉強しましょ。

もしくは君は30年前に建築された戸建てしかイメージできないじいさんなのかな???
85: 匿名さん 
[2014-08-16 11:37:25]
ま、視点が金にしかんし君のことだ、無理してローンを組んじゃったのだね。ご愁傷様。
86: 匿名さん 
[2014-08-16 11:39:31]
延べ床面積100平米の最多帯の建売住宅は建築費1000万程度です。ご参考まで。
87: 匿名さん 
[2014-08-16 11:43:36]
>>73
防音室にすればマンションでも可能。
今どき、珍しくない。

150万のスピーカー?わざわざ値段好評して、どしたの?うれしいの?(笑)

大阪のおばちゃんが「これなんぼや思うー?」と安物買って喜んでるのと一緒だね。

うちは一本10万のワインを都会の夜景見ながら飲む毎日が幸せ。雨の日や出掛けるのが億劫な時は子供をキッズルームで遊ばせてる間に自分はジムで汗をかく。シアタールームでのんびり映画鑑賞も。

こんな暮らし戸建てではできないのでしょう。

マネしてみました(笑)
88: 匿名さん 
[2014-08-16 11:45:12]
ちなみにマンションの維持・管理費が百歩譲って平均3万だとしても、20年で3万×12ヶ月×20年=720万。30年で3万×12ヶ月×30年=1080万。これが強制徴収されます。払えなきゃ強制退去。マンションが持ち家になり切れない賃貸住宅の一種と言われる所以です。
89: 匿名さん 
[2014-08-16 11:46:55]
>>81
分譲の場合は空き家になっても必ず持ち主がいます。その方が維持費を払う義務がありますので、住居者だけで負担を背負うなんてことありませんよ。
知ったかぶりもほどほどに。
90: 匿名さん 
[2014-08-16 11:47:19]
>>87
誰と張り合ってんだよw
ガキっぽいw
91: 匿名さん 
[2014-08-16 11:48:11]
>>88
貧乏にはいいよね、戸建てって。
窓ガラス割れても壁にヒビが入っても
シロアリに食われても屋根が吹き飛んでも
浸水しても半壊しても本人が直さなければ金かからないから。
そうゆう戸建てよく見かけるし。
92: 匿名さん 
[2014-08-16 11:51:37]
>>91
維持管理のことを知らないんだなー君はw
発想が貧乏臭くてしょーがないわっ
93: 匿名さん 
[2014-08-16 11:53:15]
安っぽい戸建てかマンションか。
それが君のテーマなんだろね。プッ
94: 匿名さん 
[2014-08-16 11:54:57]
さて、おこちゃまの相手してたらランチの時間だよ。またな。
95: 匿名さん 
[2014-08-16 12:01:12]
>>88
管理費はね、戸建てにはできない贅沢費だから戸建てよりお金かかって当然なの。
無駄と思う人は初めからマンション買わないの。
修繕費はうちの場合30年で600万位かな…戸建てもこれ位かけなきゃ住めたもんじゃないよ。

築30年でも人気物件は世の中沢山あるんだよ。場所が良く維持管理をきちんとしてれば価値も長続きするのよ。やっぱお金かけないとダメってことよね。
96: 匿名さん 
[2014-08-16 12:04:11]
金なくても住めるのが戸建て。裕福な生活してないと住めないのがマンション。

そういうことだろ?

97: 匿名さん 
[2014-08-16 12:04:59]
私もランチしよーっと。
98: 匿名さん 
[2014-08-16 12:22:30]
>88
家は、管理費、修繕費、駐車場代で年間100万くらいするよ。
99: 匿名 
[2014-08-16 12:29:37]
戸建てとマンション所有しているが、戸建て、マンションどちらも金食い虫(笑)。どっちも一長一短あるので各々の価値観でいいんじゃないかな。生まれ育った環境もあるし、憧れなんてこともある。ただ単に自分の財産にするにはどちらが金食い虫かってことでしょ?財産に拘らなければ一生賃貸が一番安い。マンションも戸建てもどちらをとっても最高の住まいには変わりない。違うかな!?
100: 匿名さん 
[2014-08-16 12:50:23]
>88
3万あれば、コンシェルジュ、24h警備、プール、ジャグジー、フィットネスルーム、トレーニング、ゲストルーム、スカイラウンジ等、共用施設が結構充実したマンションで暮らせるよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる