注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-09 07:45:04
 

前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/

[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?その2

101: 入居済み住民さん 
[2014-09-06 18:18:10]
住まいの建築過程で、営業さんや現場監督・大工さんのていねいな仕事ぶりを目の当たりにして、安心できました。雨漏りなんか絶対しませんよ。
どうも
102: 入居済み住民さん 
[2014-09-06 18:19:29]
基本は標準のプランで、自分がこだわりたいところをオプションで付け加えました。そうすることで価格を抑えながらも、満足のいく住まいが完成しました
103: 入居済み住民さん 
[2014-09-06 18:20:41]
担当営業さんや設計さんの印象がとてもよかったことが決め手となりました。家づくりは初めてで、右も左もわからず不安もある中、不明点があれば担当営業さんは私たちが納得できるよう丁寧に説明してくれたので、安心して任せることができました
104: 入居済み住民さん 
[2014-09-06 18:21:17]
住み始めてからしばらくたちますが、本当に快適で大満足です。
105: 入居済み住民さん 
[2014-09-06 18:23:53]
子どもたちと一緒に料理を作ったりするのがあこがれでした。でも、今までは社宅でキッチンもせまくて、子どもたちがキッチンにいてもスペースに余裕がないのでイライラしてしまっていたのです。だけど今はきっ印もタカラだし広くて大満足。
106: 入居済み住民さん 
[2014-09-06 18:25:46]
ともかく住んで後悔しない
当たりです。

雨漏りなんか考えられない
本当に酷い事言う人もいるんですね。

私は大満足。
107: 入居済み住民さん 
[2014-09-06 18:26:44]
雨漏りなんか我慢できる位
いい家です。
台風で壊れたのと勘違いとかいやです。
108: 入居済み住民さん 
[2014-09-06 18:27:40]
営業も設計も大工も
みんな正直ないいい人ばかりで
満足の家が出来ました。
109: 購入検討中さん 
[2014-09-06 21:35:45]
悪意を感じる 絶対
110: 購入検討中さん 
[2014-09-06 21:49:54]
18:10,18:11,18:11,18:13,18:14,18:15,18:17,18:18,18:19,18:21,18:23,18:25,18:26,18:27,これはなんなんでしょう?
111: 匿名さん 
[2014-09-06 21:53:19]
数分おきの書きこみって…なんだろう?
112: 購入検討中さん 
[2014-09-06 22:37:22]
やれ
113: 匿名さん 
[2014-09-06 23:36:56]
なんか 最近 クレームというか 日栄の不手際を書くと 疑わしい 日栄をよいしょする書きこみが書かれるよね

なんか 文面の内容と言うか癖が同じだね
上の書きこみは 同じやつが書いているな
114: 日栄商事の被害者 
[2014-09-06 23:47:19]
>>110
この数字の並びは何ですか?
115: 購入検討中さん 
[2014-09-06 23:50:47]
明日、ローン相談です ここの話し主人に話したら、気にするなと言われたの でもどれだけ考えてもここに書いてあることおかしいな だっておかしかったら、ちゃんと言えばいいんじゃないかな 値段も場所も気に入ったので これからレポートします
116: 匿名さん 
[2014-09-07 00:48:17]
>>114
書きこみした時刻だよ
あんな連続した時刻 おかしいよ
同じやつが書いているな
117: 匿名さん 
[2014-09-07 00:54:05]
>>115
よいしょの連発の書きこみは 嘘くさいけど クレームの書きこみは まんざら嘘ではないでしょう
ただ全て本当かは なんともいえないけど
半分以上は 本当なのかなと思っています
118: ご近所さん 
[2014-09-07 11:03:21]
>>81
現場見てないから
ハッキリいえないけど
屋根材と瓦の間に、ルーフィングちゅう
防水シート貼るんやけど
そこら辺がしっかり処理されてないちゃんかと


出来てから探すのは至難やけど
そのままは良くない
長く住むなら最初が肝心や
119: 匿名さん 
[2014-09-07 12:02:34]
日栄もいいとこは あるが 普通に確認したら防げるような くだらんミスで評価をさげるのがわからんのかな?
120: 匿名 
[2014-09-07 15:22:14]
いくらなんでもそんな分刻みにたくさん書いたら、1人で書いてるってバレるなって分かるでしょ。
むしろ、良い書き込みは日栄の自演だと思わせたい人がわざとやっている様にも見えるけど。
121: 入居予定さん 
[2014-09-07 16:23:04]
木材利用ポイントの申請ですが、申請に必要な書類を用意するのに他社では手数料を取るところもあります。
日栄さんは無料でやってくれます。施主支給も他社では嫌がるところもありますが、日栄さんはやってくれます。悪いところばかりに目が行きがちですが、良いところもあります。
122: 匿名さん 
[2014-09-07 19:07:36]
施主支給については 日栄は結構対応してくれるね
123: 匿名さん 
[2014-09-07 23:40:58]
雨漏りの人は平気なんか?
124: 入居済み住民さん 
[2014-09-08 20:40:28]
床下は、入ったほうがいいよ!ここの口コミ見て入ったら...。

素人がやったのかと思うのとかあってこれからインスペクター入れてから日栄にいうつもりです。

結果がでたら書き込みします。
125: 匿名さん 
[2014-09-08 20:53:38]
現場監督がちゃんとしていれば へぼい施工は 防げるけど ちゃんと確認していなんでしょ
いんすぺくしょんの結果をまっています
126: 匿名さん 
[2014-09-08 21:24:43]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
128: 入居済み住民さん 
[2014-09-09 15:37:34]
>>124
どんな状況だったんですか?詳しく教えてください。

129: 親同居さん 
[2014-09-09 23:16:55]
給湯機付けるんに
防水シート切ったまま
その上から
サイディング貼ったままだから壁の中に
水漏れするんかね

普通は防水シートの周りに防水テープ貼るよ
て聞いたが
そのままなら腐ると友達に言われたんだが
130: 匿名さん 
[2014-09-10 07:02:20]
雨漏りの人
大丈夫だったのかな?心配なんだけど
131: 入居済み住民さん 
[2014-09-10 19:34:35]
>>128
鋼製束のビスが1本しか止めてないとか斜めになってたり鋼製束の足元に接着剤がなかったり木くずもすごい等後は、インスペクターの結果でたらのせます!おそらく土台は、指摘されると思う。素人だからわからないけどね。
132: 匿名さん 
[2014-09-10 20:37:18]
ちゃんと確認したら 防げたトラブルなのでは?
現場監督なんてパシりしたいもんだからな
ちょっとしたミスで大きな問題になりかねないのに
ちゃんとトラブルの統計とかとれば
どの大工でどの現場監督の物件が
トラブルが多いか わかるのに
ミスが多いやつは 指摘してそれでもだめなら 首だね
俺が管理者ならそうする
133: 匿名さん 
[2014-09-10 20:55:45]
見て貰った結果がひどければ
国土交通省とかに図面通りに作られていないとか
報告した方がいいよ

日栄にいっても
大丈夫とか標準施工だからと
言われてお仕舞いになりそうだし
土台が、大事なのにローン終わる前に
肝心な家が終わるよ

この機会に床下の中入れる人は見た方がいいかも
134: 入居済み住民さん 
[2014-09-11 00:06:15]
>>131
ありがとございます。色々参考になります!
うちも床鳴りがするので今度の休みにでも床下見てみます!
インスペクターの結果出たら教えてください!
135: 匿名さん 
[2014-09-11 00:28:41]
インスペクターには特に力はないから
過度の期待は出来ないよ
欠陥や瑕疵部分があったら
県の建築士協会や国土交通省に写真見せるなりのがいいね
金もかからないし

建築の観点からでなく
消費者保護法の観点から聞いていた話しと食い違うなら
消費者庁に相談してもいいかもね
136: 匿名さん 
[2014-09-11 08:59:36]
なんか日栄って床鳴りがするって書き込みが多いよね・・・・
前スレでは、暴露的に書き込みの内容もあったし
生まれてことかた床鳴りってものに遭遇した事がないのだが、そんなに日栄の施工が欠陥が多いのかな?
不安だ
137: 匿名 
[2014-09-11 10:57:09]
すいません、少し前に地盤補強の費用を日栄が負担してくれる様な書き込みがありましたが、皆さんそうでした?
うちは補強が必要だった場合は40〜80万お金かかると言われたと思うんですが…

あと、畳を施主配給した方いますか?
138: 契約済みさん 
[2014-09-11 11:33:25]
以前地盤補強の費用を書いたものです。
ウチが契約したのは斜面で盛り土がしてある土地でした。
盛り土はどうしてもゆるいと思ったので契約前に地盤補強の件は営業担当に確認しました。
地盤調査費用とそれにかかる補強費用は日栄が負担するとの回答でした。
他の方も日栄負担って書いてる人がいたと思います。
ただ地盤調査をしてもらっても補強が必要なのに補強されない恐れがあるから念を押したり現場を確認した方がいいよって言ってる書き込みもあった気がします。

ウチは今断熱材をアクアフォームにするかグラスウールにするか悩んでます・・・
139: 購入経験者さん 
[2014-09-11 12:42:18]
>>138
うちは、地盤調査をお願いした「もちろんやりますよ」と言ったのにもかかわらず結果やってない(怒)
着工始める前に、地盤調査の結果表を必ず確認した方がいいですよ。
140: 入居予定さん 
[2014-09-11 12:43:31]
うちは、天井と壁の断熱材をアクリアネクスト、床をフクフォームエコに変更しました。
しかし、メーカー推奨の施工方法で施工していません。ボード等の面材で耳掛け部分を押さえつけていないので、気流止めが出来ていない(なんのための耳付きグラスウールなのか…)。防湿シートは破れたまま。やっつけ仕事もいいとこです。メーカー推奨の施工方法でお願いしますと何度も念押ししたんですけどね。うちの現場だけかもしれませんが、オプション付けたことを非常に後悔しています。
141: 匿名さん 
[2014-09-11 18:48:40]
地盤調査は、契約日よって標準の場合があるよ
うちは、標準内で地盤調査したけど、地盤改良は、自費だと営業が言っていた。
調査代なんて3万?ぐらいだから自費でも問題ない金額だよ
地盤改良が日栄もちなら、この値段じゃできないんじゃないのかな?

気流止めは、長期優良だと標準だけど、普通のだと
日栄はオプションじゃなかったかな?
だから、気流止めがない施工かと?
ただメーカ推奨って推奨でなくても、とりあえず大丈夫なものもあるから・・・
アクリアネクストだけどメーカ推奨で気流止めが必要なら設計士も
オプションかもしれないけど、追加してあげればよかったのに・・
大工は、設計図にないとやらないよね

断熱材は、うちはアクアフォーム!、賛否両論あるけど
日栄の大工が全て良い腕でないと思うので、施工が簡単で
施工も専門の施工者が行うので、アクアフォームにしました。
隙間なくグラスウールを施工できる大工ならグラスウールが安価でいいね
ここのスレを見ていると、安心して託せない。
142: 匿名さん 
[2014-09-11 20:51:06]
欠陥住宅とかなら
法テラスでなら通話料程度で
弁護士とかに相談できるよ

法テラスで検索すればすぐに出てくる
143: 匿名さん 
[2014-09-11 20:57:50]
相談レベルは いいけど裁判しても
労力のわりに あわないから 裁判しない方が 健明みたいだね
144: 入居済み住民さん 
[2014-09-11 21:06:05]
床鳴りをもう3回直してもらってるけどまだ直らない!なんでかな?
145: 匿名さん 
[2014-09-11 21:07:55]
時間は掛かるけど
数千万の支払いを命じた判決は出ているね

146: 入居予定さん 
[2014-09-11 21:13:55]
次世代省エネ基準対応でお願いしているので、①間仕切り壁-天井②間仕切り壁-床の取り合い部には気流止めが(間仕切りエースが)施工されています。しかし③外壁-天井④外壁-床の取り合い部には気流止めが出来ていません。確かに隙間なくグラスウールを施工できる大工ならグラスウールはコストパフォーマンスが良いんですよね。うちもアクアフォームにすれば良かったです。
147: 匿名さん 
[2014-09-11 21:24:29]
床鳴りは
ある意味仕方ない

が、たぶん木材の含水率が高い可能性がある
前のスレで雨ざらしになってるとかあるし
いい木材使ってないのかな
床下潜って実際見られてはどうかな
148: 匿名さん 
[2014-09-12 13:46:36]
日栄の標準のグラスウールの仕入れ値が安いから
アクアフォームにすると30坪で差額が80万の
追加でしたよ・・・・
標準のものは、かなり安価なものなので差額分の金額が
あまりあてにならないかと思います。
アクアフォームをお願いしたけど、やはり80万は
かなり大きな金額です。
149: 購入検討中さん 
[2014-09-12 16:04:03]
技術論も全て監督次第だ マメに現場に施主は行くべき 今はどこでも手抜きなんてないんだよ ここに書いてあることが気になったら 現場に監督呼び出して 一緒にチェックしなよ 俺はやったよ
150: 購入検討中さん 
[2014-09-12 16:12:25]
ちゃんとコンクリート打ってんのかな。酷暑も極寒も関係なくやってそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる