注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-09 07:45:04
 

前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/

[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?その2

858: 匿名さん 
[2015-05-29 06:32:09]
>>857
どんなミスなんですか?
実際のお宅にも、おなじミスがあるのかしら?
噂では、わざとミスしているような...
859: 匿名さん 
[2015-05-29 07:07:49]
>>858
わざとって……わざと設計ミスして何か得するのかな?
860: 匿名さん 
[2015-05-29 07:34:24]
>>859
設計は簡素にして図面枚数を少なくすれば、余分な時間が減らせからコストさげられる。
トイレなしでサインしてれば図面通りだから、トイレのコスト下げられる。
みんなバラバラにやり易いように作業するから図面と違う箇所が出るって住んでみたらカンカンになったご家族とかの噂は聞きますよ。
わざわざ間違えるのは辞めた人の話し、小馬鹿にしてるみたい。で違う箇所を指摘したらいい訳言えば済むと思っているみたい。
あくまでも噂ですから、参考程度に
861: 匿名さん 
[2015-05-29 09:13:17]
人の事は、まったくいえないけど、年収500万で3000万だと結構つらいね
奥さんにも頑張ってもらわないと!
いい車があるから金持ちといえないけど、趣味が車の人ならお金をかけるだろうね
家に関しては、趣味と言う人は、ほとんどいないが、たぶん一生住むから
頑張ってお金をかけたりするんだろうが、これも人によるが、家にあんまりかけず
趣味や旅行にお金をかけたいという人もいる
区画の売れ筋は、営業に聞いた時は、高い良い区画か安い区画のどちらかから売れていくと聞いた
中途半端な区画が売れ残りになるって
家の区画も、高いやつ安いやつが先にうれ、中途半端な安くもなくあまりよくない
はた地の区画が最後まで残っていた
862: 匿名さん 
[2015-05-29 10:50:19]
同じ地域内なら、広い土地から売れて行くか
逆に狭い(安い)方から売れるかのどっちかだね。
863: 匿名さん 
[2015-05-29 12:08:54]
価格に車を買う費用も入ってんの?
だから価格が上乗せされて高いんか?
864: 匿名さん 
[2015-05-29 13:42:54]
>>863
そんな事はないだろ、物件価格+車代=売り出し価格 こんなのしていたら
買う人はいないよ
家と車を買いたい人は、住宅ローンで一本化できていいが、これは、凄い過去のレスで問題になっていた。
865: 匿名さん 
[2015-05-29 14:15:39]
>>854
>>諸経費が、多くなると手間が増える
なぜこう解釈する盲文なんですかね。
866: 匿名さん 
[2015-05-29 14:23:36]
>>858
設計ミス?とかではないけど、プラン集に書いてある坪数が間違ってるみたい。
その後修正されたかどうかは分からないけど。

プラン集の中からこれと同じ間取りでって頼んで、いざ設計士が図面ひこうとしたら、書いてある坪数が間違っててこの坪数だと収まらないというのが私がピックアップした中だけでも2つ3つくらいあったかな。
さすがに故意ではないと思うのだけど、事前にプラン集もらっているからその間取りが気に入って契約したとしたら、軽く詐欺にあった様な気分にはなるよね。
一坪40万は何気に大きいし。
867: 匿名さん 
[2015-05-29 17:36:15]
まだましなほうだと思いますよ。
説明で使用していた図面よりも実際の土地の面積が小さかったってことがありましたね。確か3,4畳ぐらい小さかった。
868: 匿名さん 
[2015-05-29 17:58:36]
言葉たらずでしたが、
契約から設計まで誤った図面を使用し発覚したのが確認申請の再測量の時でした。
その他、営業が契約の段階で予見可能であった将来事実と異なる説明をし錯誤に陥った状態で契約しました。
今後受ける不利益が大きいため契約解除しましたね。

その後、他の不動産の方と土地売買を行った際には上記のようなケースであっても将来おこりうる事実を真実に説明していたため日栄の営業は悪質でしたね。

ともろもろやらかしているのでましなほうですよとw
869: 匿名さん 
[2015-05-29 18:25:28]
私の営業担当者は最悪です!!!
870: 匿名さん 
[2015-05-29 20:25:35]
>>869
もしかして、T?
この人、本当に最悪です。
嘘はつくし、言い訳しかしない。
誠意のかけらもない。良かったのは、契約時まで(怒)
客を馬鹿にするのもいい加減にしろ
871: 匿名さん 
[2015-05-29 23:57:08]
契約は口約束でも嘘なら無効なんでは?
872: 匿名さん 
[2015-05-30 07:38:17]
営業は虚偽説明しても
資格なんてないから転職出来るけど
資格必須者が虚偽に加担して
チクられて資格取られたら大変だから
嘘は良く無いよ
営業へ協力すれば共謀した事実は残る
自身の生活は自ら守らないと
873: 匿名さん 
[2015-05-30 08:56:41]
車代金含めてローン組まされたなら
銀行に正直に書類持って行けば
支払いは業者がしなければいけないから
買った人はもう払わなくていいみたいな
話し聞いたな
銀行に話して借金チャラになるのなら
いいよな
874: 匿名さん 
[2015-05-30 10:24:48]
あいつの成績になったと思うと、なんかヤダね!土地が良かったから契約したけど、営業担当者は変えてほしい。あ~4000万35年ローン。あいつは何かあったら即行動してくれるのか?!
875: 匿名さん 
[2015-05-30 10:31:22]
契約書を銀行用
本物に税金対策用と3枚書かされた書類を銀行にもってけばチャラになる話しをご近所さんから聞きました。
876: 匿名さん 
[2015-05-31 15:34:24]
車代金含めてローンってどういう意味?
そんな事あるの?
877: 匿名さん 
[2015-05-31 22:05:23]
日栄のつくの某家、ずっと外壁貼られてなく、断熱材剥き出し?みたな感じで工事止まってるけど大丈夫なのか?
と営業にきいたが、外壁は最後で中をやってるので全く問題ないと言われた…。
さすが日栄だ。色んな意味ですごすぎる、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる