注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-09 07:45:04
 

前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/

[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?その2

918: 匿名 
[2015-06-12 11:39:26]
>>916
出来ているが、なにか企んでいるのか?
919: 匿名 [ 60代] 
[2015-06-12 13:17:35]
完成してから、更に金取るのには
わざと施工ミスして引き渡す業者も中にはいるみたいだ
さすがに、ここは違うだろうが
建築中に施主無視して
図面と違う箇所とかはない?
920: 匿名 
[2015-06-12 13:44:33]
>>916
契約時に説明受けた保証会社があると思いますが、買い主なら普通教えてくれますよ、なので直接問い合わせてみるのもいいと思います。

921: 匿名さん 
[2015-06-13 22:27:05]
日栄商事で既に住まれてる方に質問ですが、住み心地はいかがでしょうか?
見た目は悪くないように見えるんですが、営業や設計が酷すぎのしかいなくて後悔しそうな感じがもの凄くしてしまうのですが。
922: 匿名 
[2015-06-13 23:51:38]
家の形はしている

この価格なら
ライバルは沢山あるし、
結局は他のが安いよ
923: 匿名さん 
[2015-06-14 00:26:49]
>>921
心配なら絶対やめた方がいい!
自分で知識や段取りの自信があればチャレンジする価値はあるかも⁈
良い大工さんに当たれば欠陥や瑕疵は無いよ。
住んで半年至って快適です。
924: 匿名 
[2015-06-14 09:45:07]
>>921
私も約半年ほど住んでますが、雨漏りなど大きな問題はありません。家自体は割と気に入ってます。
提案力、管理体制、各部署及び現場の連携が弱いので、こちらが勉強して連絡、確認をしっかりすれば良い家が建つと思います。
925: 匿名さん 
[2015-06-16 07:20:18]
雨漏りは、隠れてるからわかりづらいのでは?
しかし、雨漏りだと認めるかさえわからないのがあるな
しっかり対応さえすれば、大きい会社なんなんだから
対応して当たりまえなんだが
926: 匿名さん 
[2015-06-16 09:02:06]
日栄の場合、グラスウールだと雨漏りは確認しやすいけど
アクアフォームの場合、屋根断熱でアクアフォームを下地に
ダンボールにアルミが付いたものを垂木?とアクアフォームの間に入れるので
雨漏りしていても、かなりわからないかと思うよ
ダダ漏れならわかるけど、ちょっとした漏れなら屋根裏からみてもわからないと思う。
太陽光を付けていて、瓦に穴をあけてつけるタイプだと、仮に漏れていた場合
太陽光業者が悪いのか、日栄が悪いか切り分け難しいけど、基本的に
太陽光を乗せた時点で、日栄の保障はなくなる
太陽光も10年ぐらいは、大丈夫だけど、いくらコーキング材が長持ちするやつかも
しれないけど、20年だとコーキングが持たないと思うが?
その頃に再度、コーキングをしなおせばいいだろうが、これもまた結構、金がかかる
927: 匿名さん 
[2015-06-16 11:51:30]
>>921
建物のパッと見はまぁそれなりに見えるけど、クロスとかクッションフロア・システムキッチンのコーキング・玄関のタイルの貼り方が汚い、フローリング隙間だらけ、サイディングところどころ欠けてる、等でうちは不満。
特にクッションフロアなんて主婦がDIYで貼った様なレベルで、現場監督に指摘しても、どうしてもこうなっちゃうんですよね〜ってヘラヘラしてるけど他の家見てもなってないし話にならない。
誤魔化しが酷い。
生活する上で困るレベルではないにしろ、日栄で建てて良かったなぁという気持ちはあまりないよ。
928: 匿名さん 
[2015-06-16 12:08:50]
>>921
営業も設計も当たりはずれはかなりあると思う。
うちは営業の人はかなり良かったからネットの評判とは違うと感じて契約したけど、設計は外れだった。
うちが契約した段階では設計が酷いという話は掲示板には出ていなかったので、向こうはプロな訳だしそれなりに任せようと思っていたけど提案力も弱いしこちらの要望を間取りに反映してくれないし非常にストレスだった。
同じ区画見ても、パッと見て目を引くデザインや、窓の配置や家の形も太陽の動きや外からの視線を留意しているなと感じる家とそうでない家があり、設計が誰だったかそれぞれ聞いてみると成る程と納得がいく。(もちろん施主のセンスや自分で勉強してこだわったりっていう部分もあるだろうけど)
929: 匿名さん 
[2015-06-16 12:37:44]
こちらは設計の人は仕事をちゃんとされているようでしたが、営業が駄目どころではない駄目っぷりでした。
930: 匿名さん 
[2015-06-16 16:09:47]
我が家は営業の人はまぁ普通でした。
今のところ、アフターフォローもしっかりしてくれてます。

設計の人は設計士の資格は持っていないので頼りなく、土地に合わせて一から間取りを考えるという事にはあまり長けていない様でした。
うちは、他の設計事務所に相談に行ったりインターネット上で間取り診断してもらったり、自分達で試行錯誤しながら希望の間取りを考えたのでそれなりに大変でしたが、今は満足してます。
931: 匿名さん 
[2015-06-17 10:07:10]
不具合は見えないように隠せって、言われてたみたいだよ。
元いた人の話しだけど
932: 匿名さん 
[2015-06-19 07:06:17]
私の営業担当者は最悪。契約書・審査用紙記入時、ずっとスマホ操作!声かけないと終わったの気づかず。呆れます。
933: 匿名さん 
[2015-06-19 18:02:31]
いくら日栄だって雨漏りするような家は頻繁には作らないでしょ
普通に住んでて不具合無い人はこのサイトにあまり書き込まないし、常連さんがいつも書き込んでるようにしか思えない。
大手HMで満足感に浸るか普通に住めればOKかは人それぞれの価値観でしょ
日栄で建てたけど今は満足してるけどなぁ
934: 匿名さん 
[2015-06-20 10:16:21]
文章の傾向からしてそうだろうね。
935: 匿名さん 
[2015-06-20 13:58:28]
さすがに雨漏りとかはないけど、鍵がしまらなくなったりドアやクローゼットの立て付けおかしくなったりはあるよ。
その都度来て直してもらってるけど。

住んでから数年経過してる人の意見が知りたいけど、そういう人は徐々にここは見なくなるんだろうし。
936: 匿名さん 
[2015-06-21 20:04:45]
ここって建築条件付なのかと思っていたら、営業に建売だと言われたんですが…。

建物のプランに納得いかなくて、白紙に戻した方はいらっしゃいますか?

営業の説明聞いてると、モヤモヤしてきます。
お客に不利な契約させて、人を騙すような会社なのかも、と不安を感じ始めてるのですが。
937: 匿名さん 
[2015-06-21 21:35:56]
>>936
国?だか県だかに申請しているのは、建売かもね
けど、注文みたいにできるよ、通常のメーカなら間取りや設備を決めて、見積もりをもらってから
契約だけど、ここは、契約してから間取りや設備を決めるから、やっぱり高いからやめるとかできないのが
消費者にとって不利だよ。
違約金を払えば、解約ができる
土地が凄く気に入れば、いいけど、そうでなければ、契約しないほうがいいよ
家本体でいえば、他のメーカの方がいいので

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる