野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-10 22:58:59
 

契約者スレのPart4です。
引き続き、契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429190/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415089/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-08-10 16:48:10

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part4

61: 匿名 
[2014-08-14 09:10:49]
絶対にないという根拠をご説明ねがいます
62: 契約済みさん 
[2014-08-14 09:19:53]
>>61
ご自分で計算して下さい。
63: 契約済みさん 
[2014-08-14 09:59:17]
>>62
批判するなら説明しては?
64: 契約済みさん 
[2014-08-14 11:06:02]
金利を始め、将来の予測なんて絶対はないのだから、参考程度にふーん、と眺めてればいいのでは?

不毛な諍いはやめましょう。
66: 契約済みさん 
[2014-08-14 11:24:41]
アパートローン金利は、4%くらいなので、
全く収支が合わない気がします。
67: 契約済みさん 
[2014-08-14 11:32:23]
賃貸の話を始めた35=47=50ですが、59さんや66さんのように、不動産投資について一部誤解があるようですから、後ほどお答えします。
68: 地方在住 
[2014-08-14 11:49:33]
アパートローンの金利は探せば
2.5%もあります。
全額ローンならトントン。

元手なしで新宿御苑前のマンションを
保有出来るのだから良い時代ですね。
更に、追加返済で利益も出ます。

自分が使いたい時は使い、
使わない時は賃貸に出してローンを
他人に払ってもらう。
ゲストルームは使える。
追加返済をして個人年金代わりする。

自由度高いマンションだと思います。
69: 匿名さん 
[2014-08-14 14:06:15]
>>61

60です。絶対は言い過ぎました。
でも、利息を払ったほうが得する状況というものが全く想像できません。
利息払った分課税所得が減って税金が減る?
減る税金の額より、利息として払う金額のほうが、絶対に大きいですよね?

利息払った方が得なことが何かあるなら、是非教えてください!無知な私に!
70: 匿名さん 
[2014-08-14 14:07:55]
>>64
将来の予測の話なんかしてませんよ?

とんちんかんな発言は慎みましょう。
71: 契約済みさん 
[2014-08-14 15:07:42]
>70
何をそんなにむきになっているのか理解に苦しみますが、金利や家賃収入(相場や入居状況)、税率(税制)
、全て想定=予測ではないんですか?頓珍漢ですか??

35=47=50さんのような書き込みは、参考程度に読んでいて勉強になりますが、それに対して
あーでもない、こーでもないと噛みついている書き込みは不毛だと言っているのです。

こんな誰でも無責任に書き込める掲示板で、不毛な議論を吹っ掛けている方がよほどあれかと。
72: 匿名さん 
[2014-08-14 16:19:28]
アパートローンも、よっぽど属性が悪くなければ、10年固定で2%未満とかもありますよ。
なので、2%で借りて実利3.5%(Tomihisaに限らず一般的な分譲新築ですとそんなもんでしょう)で回せば、一応プラスにはなります。
空室等による破たんリスクさえ気にしないなら、頭金を減らして複数買うなど、目いっぱい借りた方が得な可能性は十分あります。
ただし、資金繰りショートしての倒産ってのは良くあるので、そのあたりの見極めは大事です。
また、事業用ローンは、繰り上げ返済でも違約金ですので、きっちりと収支計画を立てて行動する必要はあります。
78: 匿名 
[2014-08-14 17:43:26]
>>76
金利は経費として計上できるから、年収によっては現金購入と差が無いのでは?と聞いているだけで、得して喜んでると思っているのは間違いだと思いますよ。
80: 契約済みさん 
[2014-08-14 19:44:39]
賃貸の話を始めた35=47=50です。

利息分は経費に計上できるので、税率の高い人は繰り上げ返済しない方が得ではないかというお話ですが、それは間違っています。

仮に利息が100万円としましょう。

この分を経費として計上出来るということは、100万x税率分が安くなる計算になります。
所得税率は最高で40%、住民税は一律10%なので、最高で50万円しか安くなりません。

よって繰り上げ返済できるのにしない場合、差引利息分の50万円を損していることになります。
日本の税制上では、繰り上げ返済をした方が「絶対に」得であると言いきれます。



82: 匿名さん 
[2014-08-14 20:06:01]
>>81
住宅ローンと消費者金融を一緒にするのは極論というものですよ。莫大な借金を背負わされたとか、逃げられないようにとか、悪徳消費者金融と同じ手法とか。それはあなたの勘違いですよ。
住宅ローンはそもそも、所得から計算して金額を決めますから、収入が激減しないならば、きちんと返済できるようになっています。決して15%金利の消費者金融とは違いますよ。
84: 契約済みさん 
[2014-08-14 22:01:20]
35年を1年短縮するだけで支払い総額は大きく変わりますよ。また頭金を100万用意するだけでも。引き渡しまであと1年しっかり考えましょう。
85: 匿名さん 
[2014-08-14 22:08:03]
>>78

いやいや。>>59は「現金購入の方が利息分の経費が計上できないので黒字分の課税所得が、大ききなり、年収が高い人ほど課税額が多くて損しそう」と言ってる。
利息を払ったほうが課税所得が小さくなって得する、ということでしょ?
間違ってるのは、>>59
86: 匿名さん 
[2014-08-14 22:09:56]
もっと荒れているスレなら
キャッシュ買い大勝利!
なんて書き込みがされそうな展開ですね。
87: 匿名さん 
[2014-08-14 22:20:02]
>>84
とりあえず35年で借りて繰上げ返済すればいいだけじゃん。
何言ってんだか。
88: 契約済みさん 
[2014-08-14 22:23:43]
>>87
もったいないよ。
89: 匿名さん 
[2014-08-14 22:32:12]
>>88
少しね。
でも、期間35年にすると借金漬けにされて逃げられなくなるみたいに言うのはね。

おっかしいよね!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる