名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15
 削除依頼 投稿する

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その5

152: マンション住民さん 
[2015-05-05 15:48:07]
昨夜は鳳公園で連発打ち上げ花火を水平打ちしてる少年達がいました。
ウォーキングされている方もいらっしゃるのに・・・
自身の子供達がそんな風に公園にたむろしていないか、みなさん確認した方が良いかと思いますよ。
私は夜10時を超えても少年少女らが公園にいれば、即通報します。
このマンションの住人でなければ良いのですが。
153: マンション住民さん 
[2015-05-05 15:50:22]
>>142さん
駐車場をぐるり見学してみれば分かりますが、ハイエースなども多く見かけますので、余程の大きさでない限り問題ないかと思われます。
154: マンション住民さん 
[2015-05-17 23:58:28]
最近資源ごみの回収日以外にアルミ缶を集めて運んでいる人?が居るみたいです
以前のアルミ缶を集めて車椅子をマンションに寄付してくれていたボランティアの人は
理事会から言われて辞めたと聞きましたが新しいボランティアの人なんでしょうか?
以前のボランティアの人と違ってすごく無愛想でちょっと感じ悪いんで苦手です
156: マンション住民さん 
[2015-06-01 01:21:14]
アルミ缶はいいお金になるらしいですからね
以前はキロ@100円ぐらいと聞きましたが今はもっと上がってるようですし
マンション全体で考えれば毎週かなりの量のアルミ缶が回収できるはずですから
買い取り業者に持ち込む手間だけでいい小遣い稼ぎにしてるんでしょうか
寄付などに使うのならまだいいですが勝手にゴミ捨て場から持ち出して売られるのは
窃盗行為に感じますしいい気はしませんね
以前、寄付していたボランティアの人を辞めさせた?理事の人は
理事会でリサイクルに出してマンションの維持管理に使うって言っていた?等の噂を聞きましたが
されたとも聞きませんし個人が持ち去っている風なのでただの噂だったんでしょうか

寄付等に使うのでなくアルミ缶などを売却する人が居るのなら取り締まって欲しいですし
理事会がボランティアの人を辞めさせたならマンション全体への利益(寄付等)が失われたので
理事会でアルミ缶などリサイクルにだしてマンション全体へ還元して欲しいですね
車椅子の寄付もいいですが花などの苗や芝生などの植栽・温浴施設の維持費など
全体の利用する部分への寄付で還元などがいいと思います
157: マンション住民主婦 
[2015-06-05 09:29:25]
長文なのに、とても分かりやすくて読みやすい書き込みですね。

私もあなたの意見に大賛成です。
158: マンション住民さん 
[2015-06-06 09:28:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
159: 住民さんA 
[2015-06-12 09:44:55]
今年はカルガモ来なかったですね。今までカルガモさんが来ない年ってあったのでしょうか?
また戻ってきて欲しいです。
160: マンション住民主婦 
[2015-06-20 10:24:07]
今年はカルガモ来なかったですね。
最近は猫が沢山いるので、来ないのかも。。。

いつも可愛い姿で和ませてくれていたので本当に残念です。
また来てくれると良いですね。
161: 入居済みさん 
[2015-06-24 08:13:50]
カルガモは薬の影響もあるのかなと思います
去年ぐらいから廊下のだんご虫や雨の日のナメクジ、ミミズ等が不快だと苦情があり
薬剤散布が定期的にされているようです
かなり効果が出ているようですがナメクジやミミズなどに効果が出る薬は意外と
水質に影響が出るものも多くあります
カルガモなど野鳥はミミズなども食べますのでそういったものの影響も少しある気がします

うちの家ではだんご虫やミミズのいない場所の方が不自然だと思いますし
逆に子供が触る可能性のある場所に薬を撒いているのは怖いです
最近の若い人は虫が見た目が不快と苦情をだして薬剤散布で駆除された土壌の影響が
子供に出る可能性は考えないんでしょうか
小さい子供は土を触ったりするので安易に薬剤散布して欲しくなかったです
162: マンション住民さん 
[2015-06-26 00:33:28]
公園に薬剤散布をしたならば問題ありますが、その他の場所ならば賛成ですね!
163: マンション住民さん 
[2015-07-03 14:38:11]
最近、ハト多くないですか?
建物内やバルコニーの手すりに止まっているのをよく見かけます
164: 住民さんA 
[2015-07-24 23:36:47]
以前も書いてましたがアルミ缶回収して売っている住人?が居るみたいですね
管理人さんが居る隣で堂々と作業していたので無許可じゃないみたいですが
毎週金曜の午前中に取りに来て売っているのかな?
ゴミ捨てに行ったときに金曜だと見かけることが多いのでそんな気がします
軽トラとかじゃなく普通の軽で回収しているみたいなので業者さんじゃないようですし
たまに見かける浮浪者?っぽい人とも違いますけど無愛想だし好きになれないな
以前のようにマンションの収支に寄付とかも載っていないので個人で売っているならやめて欲しいですね
勝手にゴミを漁って売っているみたいに見えますが管理人さんに注意されていないので
理事会公認かなんかなんでしょうか?
勝手にあさって売っていいならいいおこづかい稼ぎになりそうだしやってみたいですけど
今期の理事さんになってから見かけるようになりましたし気になりますね
2台め駐車場の事に関してやっきになっているみたいで落選したのかな?とか
借りてたのに返さないとだめになったのかな?と思ったりして人間味があって面白いなって見てますけどw
165: 住民さんA 
[2015-07-26 16:38:10]
2台目駐車場は以前から借りていた人を追い出したりしていませんよ。
今回の抽選はあくまで余剰分の空きスペースを新たに希望者を募って抽選されたものです。
ウチは2台目を以前から借りているので抽せん前にコンシェルジュさんに確かめたので確実です。

空き缶の件、マンションの一部の人と回収者の馴れ合いで行われているのであればちょっと問題ですね。
回収者が勝手に行っているのである場合も問題です。

皆がリサイクルすべき資源を出しているのを横から持って行って自身の利益にしてしまうというのは解せません。
何処の誰が誰の許可を得て回収し、その収益がどこにいくのかをはっきりして頂きたいですね。
166: 住民さんA 
[2015-07-28 23:12:12]
あれ? 駐車場って返さなくてよかったんですか?
確か完売前には2台目駐車場OKでしたけど
完売時に返却要請が来て返したと聞いたことありますが違うんでしょうか?
先住権とかじゃないですが元々借りてた人からしたら追い出された感あるでしょうし
追い出されたのにまた空きができたから借りれます
でも他が先に待ってたから順番待ちしてくださいってのも嫌なんだろうなって思います
それより身障者用の駐車場って再抽選しないんでしょうか
完売前に埋まってて後から来た障害者の人が借りれないのはどうなのかなぁって思いますよ
きちんと障害者の方が使っている表示がある車以外も停まっていますし
ちゃんと毎年傷害手帳をチェックしているのかも疑問ですものね
同じ金額で広くて近い駐車場を借りれているのだから掲示義務ぐらいすべきかなとも思います
167: マンション住民さん 
[2015-07-31 10:57:03]
2台目の駐車場の件はまだうやむやな感じですね。
アンケートの結果このままで・・・となったみたいですけど明確なルール化はまだされていませんし。
本来は2台目についてはきちんと規約に明記すべきだと思っています。
例えば今後、駐車場を使っていなかった世帯が使うようになった場合誰から2台目分を没収するのかとか不明瞭です。
先入先出しなのか、後入先出しなのか、それとも抽選で没収なのかとか。
1台目を持っている人が場所の変更を希望したときはどうなるのかとか。
あと、個人的には2台目は駐車場代を上げるとか条件を変えてもいいと思います。
(アンケートでも、2台目を貸さないと管理収入が減っちゃう云々と記載がありましたし。
 他で2台目を借りている方との金額の差が大きいとの話も出ていましたしね。)

まぁ、1台で十分と考えている世帯にはあまり興味の無い話でもあるのでしょうけど。
168: 住人 
[2015-07-31 12:14:32]
>>167
新たに1台目駐車場を誰かが借りたいと申し出た時の為に出て行く順番は決まっていますし、自分が何番目に出て行くのかも通知されています。
ちなみに出て行く期限は2ヶ月以内です。
2台目駐車場を借りている人は契約書にて全員に告知されていますので知っているはずです。
169: 住人 
[2015-07-31 12:26:07]
>>167
新たに1台目駐車場を誰かが借りたいと申し出た時の為に出て行く順番は決まっています。ルールは2台目駐車場借用の契約書にて記載されており、自身が出て行く順番も告知されています。
屋上などは無料の駐車場があるようですが2台目駐車場はどこになろうが一律に6000円だったかと思います。あくまで1台目と2台目の契約は別々ですね。
170: マンション住民さん 
[2015-08-03 18:43:56]
>>169さん
2台目を借りていないので契約内容がわからず失礼しました。
その契約内容は先に借りていた人から出て行くのか、後から借りた方から出て行くのかはわかりますか?
1階専用駐車場使用者の場合と同じく使用実績が長い方からですかね?
あと、2台目は6,000円なんですね。
前回のアンケートや駐車場の規約を見ても、そういった内容(契約内容)が公示されてないんですよね・・・
(1階の専用駐車場をお持ちの住人は複数契約可とは書かれていますが、それ以外の場合は記載が見当たりません。)

2台目用の駐車場契約書があるなら、それこそ公表すべきですよね。
(駐車場使用規則第1条第2項以外で)
しかし、そうなると規約にも乗ってない2台目駐車場契約書を誰が何の権限で作成したのかが気になりますよね。
少なくとも入居時の規約集には記載されてないのですけど・・・
171: 住民さんA [女性 20代] 
[2015-08-09 01:03:22]
8月8日の5時半ぐらいに警察が巡回して
来ました。
私は初めてだったのですが
他の住居者の家には警察が巡回して来たのでしょうか?
心配で心配で落ち着きません。
どうか返信を下さい。
172: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-08-09 22:45:32]
>>171
昨日のことですか。ウチには警察官が来られたことはないですね。
もしかしたら近隣で何かトラブルや苦情が出たりなどがあったのかもしれませんね。
ご自身で客観的に見てどこにも迷惑をかけていないと思えば単純に巡回なのかもしれません。
あまり心配しすぎるのも精神衛生上よろしくないので、軽く考えて良いのでは? と思います。
当事者としては気になるかとは思いますが、もし171さんが迷惑行為の当事者であれば警察官の方もそういう旨の通報があったと話すと思います。それがなかったのなら近隣にそういう迷惑行為の当事者がいて、その情報収集として「変わったことはありませんか?」と尋ねに来たのかもしれませんしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる