名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15
 削除依頼 投稿する

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その5

91: 住民主婦さん 
[2014-11-21 10:39:07]
私からも質問です。

歯科についてですが、現在アリオの「がん歯科」に通っています。
と言っても、悪いところはないので健診だけですが…。

ここも悪くないのですが、とても人気で土日の予約がなかなか取れないのがネックです。
そこで以前から気になっていた、駅前の「おおとり歯科」が駅の向こうから
こちら側に新しくできたビル1Fに移転するみたいなので、移ろうかと思っています。

年中無休で夜10時までやっているのは、働いている者としてはとても魅力的です。
どなたか「おおとり歯科」に通っている方か、ここの評判をご存知の方に
お薦めかどうか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
92: 匿名さん 
[2014-11-22 23:51:39]
レフトに住んでます。夕方から今も、ずっと部屋中煙り臭くて…下から煙が上がってくるんですけど管理人に連絡した方がいいですか?
93: マンション住民さん 
[2014-11-23 00:43:52]
煙、怖すぎますよ
おさまりましたか?
連絡すべきかと、、
94: 匿名さん 
[2014-11-23 00:58:37]
何か燃やしてるみたいです…。管理人に伝えました、
95: マンション住民さん 
[2014-11-24 00:02:49]
私もレフトですけど、家の中が昨日は煙くさくて帰ってきてビックリしました!!!

今日説明があって1階の人がバーベキューをしたらしく、その火の消し忘れ的な事をいわれて腹がたちました!

どの部屋かは公表出来ないと言われましたが、どこらへんのおうちから煙が来たのかわかる方いらっしゃいますか?

今日もまだ部屋じゅう煙くさくて最悪です。
96: マンション住民さん 
[2014-11-24 00:03:59]
>>92
どこらへんの部屋から煙が上がって来たのですか?
97: マンション住民さん 
[2014-11-24 00:30:53]
BBQですか
ちょっと迷惑ですが扱い的にはベランダ喫煙と同じで禁止扱いでも
実質はグレーゾーン扱いで黙認みたいですよね
ベランダ喫煙も煙が迷惑なら窓閉めてればOKとか気にするほどでもないって人も多いですし
洗濯物への匂い移りも部屋干しで対応すれば・・・・的なこと書かれてるのみたのでそうなのかな
健康被害的な事だとタバコの煙>BBQの煙だと思うのでうちはOKかな
おいしそうな匂いはたまにしてますしうちの近くの部屋もしてるんじゃないかな?w
98: マンション住民さん 
[2014-11-24 00:56:19]
>>97
BBQは迷惑で非常識だと思いますが

食べる本人達は美味しい匂いかもしれないですけど上がる煙は煙たく、上の階の住人からすると喫煙なんかよりよっぽど迷惑だと思うのですが。

しかも、火元の消し忘れなどあればマンション火災を引き起こす可能性も大いに有り、重大な迷惑行為としか思えませんね
99: 匿名 
[2014-11-24 01:21:44]
確か、ベランダBBQと花火は×で、喫煙はグレーじゃなかったかな?
100: 匿名さん 
[2014-11-25 02:05:43]
95さん。

うちも、管理人から連絡がありベランダで燃やしてたのを認めたと言ってました…。
もうしないと言ってたので二度とないと思ってますが本当に、部屋の中が2日間煙臭くて、なかなか匂いが取れないしし、息苦しいし頭痛いしで最悪でしたよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
101: 匿名さん 
[2014-11-25 02:11:48]
バーベキューなら、肉とかの匂いでマシなのかなぁ…。今回は、バーベキューで残った木を長時間燃やしてたみたいですよ。
102: 匿名さん 
[2014-11-25 02:25:58]
今度あったら消防に通報が早いね
『物凄い煙りです』と。
103: マンション住民さん 
[2014-11-25 10:04:23]
>>95
夜中までバーベキュー終わりの炭のところに木片をおいていてそれが煙っていたらしいですね。

本当にマンション火災にならなくてよかったです。


本当に次は警察と消防を呼ぶべきですね!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
105: マンション住民さん 
[2014-11-29 16:15:25]
BBQでも普通に肉焼く程度だと煙って出ない気がしますが・・・
脂が多い豚肉を焼いたり輸入物の安物の炭でだと煙出ますけどどうなんでしょ
うちは屋内?っていうか部屋の中で七輪で焼いたりしますけどほとんど煙でないんです
国産の備長炭や茶道で使う椚炭は屋内用なのでほぼ大丈夫かな
健康被害的なことで言えば喫煙>BBQかも
どっちにしてもベランダは共用部なので煙の出る行為は規約上禁止のはずなんですけどね
そのBBQしたって家もベランダでタバコOKならうちも大丈夫って事でしたんだと思いますよ
106: マンション住民さん 
[2014-12-01 12:06:34]
>>105
BBQの後の炭の火がきちんと消されてなくて、庭先に放置→その炭火が庭先の木片をジリジリ焦がしてずーっと煙が夜中まで出てたみたいですわ

近隣の部屋の通報で管理人が見回りに行って発見したので一歩間違えればマンション火災を引き起こすところでしたよ。


そうなればどれだけの人に迷惑をかけることになったか、、、、

そうなれば当の部屋の住人は引っ越すんでしょうけど、残された被害者はとんだ災難になるだけですよね

厳しく取り締まって欲しいもんです
107: 匿名さん 
[2014-12-03 13:02:09]
そうなんですよ。

夜中の12時半にピンポン鳴らすのも失礼やから、管理室行って一緒に見回りしてもらったんですよ。
火事になってたら、うちも燃えてましたわ…

【一部テキストを削除しました。管理担当】
108: マンション住民さん 
[2014-12-04 00:54:09]
もし管理人が24時間体制でなかったり、近隣の方が早々に気づかなければ火災がおきてましたね

【一部テキストを削除しました。管理担当】
109: 匿名さん 
[2014-12-04 09:30:21]
本当ですね。24時間体制でない管理のマンションもありますよね。何もなくて良かったです。
110: マンション住民さん 
[2014-12-04 15:07:01]
名前や、部屋番号を書くのは、おかしくないですか?
111: 匿名さん 
[2014-12-04 16:17:16]
>>110

おかしくないですよ。
火事になるところだったんですよ。

駄目だと判断したら削除されますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる