リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「夕陽ヶ丘リバーガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 夕陽ヶ丘リバーガーデン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-30 22:24:34
 削除依頼 投稿する

夕陽ヶ丘リバーガーデンについての情報を希望しています。
色々と前向きな意見を交換しましょう!

物件情報
所在地:大阪府大阪市天王寺区松ヶ鼻町69番(地番)
交通:地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩12分、近鉄「大阪上本町」駅徒歩11分、JR「桃谷」駅徒歩5分
間取:1LDK~4LDK+納戸
面積:50.86m²~107.00m²(トランクルーム面積を含む)
総戸数:106戸
売主・事業主:リバー産業株式会社

施工会社:リバー建設(株)
管理会社:株式会社浪速管理

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-06 19:58:05

現在の物件
夕陽ヶ丘リバーガーデン
夕陽ヶ丘リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区松ヶ鼻町69番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩12分
総戸数: 106戸

夕陽ヶ丘リバーガーデン

765: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-29 23:48:04]
>>764 リバーさん

そうなんですね、わざわざありがとうございます。
分譲マンションとかでは結構こういう物を後から作ることってあるんですか?
766: リバー 
[2016-11-30 00:28:28]
>>765 検討板ユーザーさん

管理組合が何処まで 施主に詰め寄るかではないでしょうか? 費用は、有料or無料?一部負担
屋根以外は、柵も不要であれば線引きだけで費用はかからないと思いますが
住民が困っていれば、月額費用を高くても良いのであれば、反対派の方がいたとしても 工事費回収できるならば、何名利用者がおられるか?アンケートをとって進めればと思います。

大型タワマンでマンション周辺のタイルを転倒した方がおられたので全部 滑らないタイルに変更したり、エントランスの壁の木目シールを本物の木の突き板シートに変更したり、タイルを自然石に変更したりはしたことあります。

767: 匿名さん 
[2016-11-30 01:33:22]
結論は、平面駐輪場を 作るしかないと思います。 月額の値段を高くして
768: マンション掲示板さん 
[2016-11-30 11:21:33]
こういうやり取りは住民版作って
そっちでやりなよ。
自分たちで資産価値落としてるだけじゃない。
769: 匿名さん 
[2016-11-30 12:26:32]
>>768

>>自分たちで資産価値落としてるだけじゃない。

建物に関することではなく 付帯設備やこれからの事なので 資産価値は落ちないと思う。

事前に入居前から、こうなることは分かっていた話しで、タワマンなんかは駐輪場を1つ間隔あけて使うなど
既存ではそんなオペレーションをしていたりします。 空き駐輪があればですが

770: マンコミュファンさん 
[2016-11-30 13:52:21]
住民スレできてほしいですね(^^)
771: マンション検討中さん 
[2016-11-30 14:06:57]

平面の駐輪場も満足にないの?
ファミリータイプの電動自転車も置けないの?
って見られると資産価値が落ちる可能性は十分あります。
そもそもここは検討板であって入居者が管理や施設の要望を出すところではない。
住民同士で情報交換したいなら別のところでどうぞ。
772: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-30 14:24:43]
地価の高いエリアで サイクルポート自体 贅沢な悩みなんですけどね^^*
足腰の悪い方向用 身障者向け 3輪自転車なども 設置必要ですね。


773: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-30 14:27:32]
年配者身障者向け 3輪自転車
年配者身障者向け 3輪自転車
774: 匿名さん 
[2016-11-30 14:28:23]
>>771
>>770

もう全戸完売して引渡しも終わってるんだから、これまでの流れを考えてもこのスレッドを使い続ける方が適切でしょう
わざわざスレッドを分割する意味はない
775: 購入経験者さん 
[2016-11-30 15:02:45]
スペースはあります 
スペースはあります 
776: マンコミュファンさん 
[2016-11-30 16:24:22]
>>775 購入経験者さん

どの辺りなら作れそうですか!?
777: 匿名さん 
[2016-11-30 16:53:16]
居住者と施工主で協議しないと決められないのは?
778: マンション掲示板さん 
[2016-11-30 18:44:52]
少なくても ある程度 身体障害者用や電動車椅子など 平面駐輪場は、必須ですね!
作ってくれると願います^_^
779: 通りがかりさん 
[2016-11-30 18:59:08]
建築基準法とか消防法などありますし、個人の一戸建てであればすきにできるでしょうけど、共同住宅は大変だろうね
780: マンコミュファンさん 
[2016-11-30 22:51:21]
>>779 通りがかりさん

結構電動自転車多いですもんねここ!皆さん駐車場もう少し欲しいんじゃないですかね!?一家族二台あるとはいえ、もう少し欲しいですもんね
781: 通りがかりさん 
[2016-12-01 11:55:06]
774さんに激しく同意

揚げ足とって何が楽しいんでしょうね。
782: 居住者 
[2016-12-04 21:44:53]
居住者です。
駐輪場、かなり狭く非常に不便、もう嫌になります。
一般的な有料駐輪場、例えば桃谷駅前の有料駐輪場に比べて、前後の距離が狭くて出し入れし辛い。
隣との距離も近く、下段はほぼ子乗せイス付きの電動自転車が駐輪場にひしめき合っており、6〜7割埋まっている現在ですらぶつかりあっています。
上段の自転車を下ろす際は、後ろカゴに当たって破損の可能性が十分に有り得ますね。なんせ狭い。もっと前後のゆとりがあれば気をつけようがありますが。

それから、駐輪場の入り口のドアの高さが低く、傘をさしたまま、あるいはさすべえ使用中にドアを通れません。この設計は頂けない。かつ駐輪部にしか雨よけがないので、雨の日の自転車使用が非常に面倒。
改善の動きがないのなら自転車通勤者にとっては致命的です。
783: 匿名さん 
[2016-12-04 23:21:08]
>>782
>>駐輪場、かなり狭く非常に不便、もう嫌になります。

かなり設計段階で、西側のスペースに押し込まれた感あります。
北東側に 駐輪場できるのでしょうか?


784: 通りがかりさん 
[2016-12-05 01:54:21]
作ろうぜ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる