管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大京アステージの苦情?!
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-05-08 09:36:24
 削除依頼 投稿する

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大京アステージの苦情?!

177: マンコミュファンさん 
[2018-10-31 13:43:05]
分譲マンションの管理業務を受託しているのは、通常分譲会社の系列の管理会社。
分業会社は、販売するときに儲けるだけでなく、販売後も継続的に管理委託料として売上を
得ることができています。
実は、マンション事業は分譲自体よりもこの管理会社の方が儲かります。

管理会社は、自社の収益が出る範囲内で定期的に管理業務を遂行するだけですので、
毎月の安定収入が得られるばかりでなく、収支が赤字になったり、想定外の出費に直面する
というリスクがほとんどありません。
管理会社が経営難で倒産するというのは、普通に考えたらほとんどありえません。
また、新築マンションの管理委託料は、分譲の段階で予め計算・設定された金額からスタートします。
そこには、競争原理や値下げ交渉の余地がなく、購入した住民は、最初はそれに従うより仕方ありません。
いわば、言い値でOKなんです。
以上を踏まえ、管理委託費は、交渉で下げられる部分が相当あることをご理解下さい。
新築分譲後一度も管理委託費や委託契約内容を見直していないマンションにお住まいの方は、
まず、管理費を見直す作業に入りましょう!
管理会社と交渉をすれば、ほぼ間違いなく管理委託費用は下がります。
もし、委託費が下がらないことがあったとしても、その分管理会社のサービス内容は必ずよくなります。
他の管理会社と相見積をした上で、現在の管理会社と折衝をしましょう。
毎月の住宅ローンの負担を考えると、ちょっとでも毎月の管理費が下がることは、長期的にみて
かなり大きな効果があります。
178: 匿名さん 
[2018-10-31 13:56:58]
管理会社の変更は総会であればいいので、臨時総会すればいいだけです。
むしろ通常総会で変更するところの方が少ないんじゃないかな?
179: マンション掲示板さん 
[2018-10-31 20:05:12]
>>178 匿名さん

色々な事を蓄積し、やはりこの管理会社と付き合い続けられない。と、分かる住人、全く知らずに信じている人達。この隙間を埋めるにはどうすれば良いですか。

180: マンション掲示板さん 
[2018-10-31 21:09:30]
>>178 匿名さん
そうですよね。誠実な管理会社へ変えてしまえば良いわけで。
181: マンション掲示板さん 
[2018-10-31 22:02:27]
>>178 匿名さん
そうですね。

182: eマンションさん 
[2018-10-31 22:10:21]
よく分かりました。
183: eマンションさん 
[2018-10-31 23:42:15]
アステージは、
入居者の個人情報はしっかり守れていますか?大丈夫ですか?
先日、共用部に貼り紙がありました。
「お客様の個人情報は利用させていただきます。大京ステージより。」です。
勝手に使用されているようです。
184: eマンションさん 
[2018-11-01 00:16:36]
ぼったくるつもりなのか?そうはさせないよ。アステージ。
185: 匿名さん 
[2018-11-01 12:46:07]
理事会が決めたことにただ従うだけだと思います。1つ2つエピソードがあればいい程度では?
何なら2chのよくわからないランキングでも見せれば、いかに下位ランクかわかると思います。

>>183
むしろ個人情報流用を考えているのでは?
もう管理の中でお金稼ぐしかないですから。
186: 匿名さん 
[2018-11-01 16:37:07]
著名人ならまだしも、凡人の個人情報に価値あるの?
187: マンション検討中さん 
[2018-11-02 14:28:03]
>>186 匿名さん
マンション、売れ、貸せ、掃除、リフォーム、頻繁に各社からダイレクトやチラシが投函されて、ゴミになります。個人情報保護されたいです。
188: 匿名さん 
[2018-11-02 16:05:04]
価値ある人間の個人情報しか金にならないとテレビで観たよ。
189: eマンションさん 
[2018-11-03 12:46:30]
2チャンネル 大京アステージ
で検索しましたが、書き込みが
驚きました。

普段から、話す事が、管理会社社員?と不思議に思いました。
この人達に、個人情報知られてるかと思うとぞっとします。
190: 匿名さん 
[2018-11-03 12:57:28]
>>188 匿名さん

詐欺とかの反社会的勢力ならきちんと使うと思うよ。
私も大京は怖いから、家族情報は伝えてない。オレオレ詐欺に会っても嫌だから。
191: 匿名さん 
[2018-11-05 18:55:23]
以前大京から入居・転居届けをマンション全員?に配布してたのですがこれは普通なのでしょうか?3.4年マンションに住んでて初めて見ました。
192: 匿名さん 
[2018-11-05 20:28:28]
>>191 匿名さん
それそれ、やらない方よいね。。今となっては。コワコワ
193: 購入経験者さん 
[2018-11-06 08:51:31]
そんな届けを全員に配布?管理会社が?まともじゃない。
194: eマンションさん 
[2018-11-06 14:35:51]
四国の人間は駄目だね
195: 匿名さん 
[2018-11-06 22:00:44]
>>191 匿名さん

入居した人、退去した人の情報を全部屋にばらまいてたってこと?
196: 名無しさん 
[2018-11-23 10:06:55]
大京アステ~ジは恐い会社です☘️関わらないほうがベストです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる