野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ仙川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 仙川町
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉プラウドシティ仙川
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 03:44:30
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ仙川の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社プラウドシティ仙川

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444494/

[スレ作成日時]2014-08-06 02:06:36

現在の物件
プラウドシティ仙川
プラウドシティ仙川  [【先着順】]
プラウドシティ仙川
 
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩7分
総戸数: 275戸

〈契約者専用〉プラウドシティ仙川

251: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-11-18 01:41:35]
挨拶がないと書かれている方がいらっしゃいますが、私はマンション内でお会いする方々は大抵挨拶して下さる気がしています。
また、引越し後のご挨拶も左右上下部屋の方々にご挨拶しましたし、またご挨拶に来てくださいました。
そのため気持ちの良い住民ばかりで良かったと思ってましたが、そうは感じてない方もいらっしゃるのに少し驚き、また少し残念です。

挨拶は習慣な気がしますので、毎回の挨拶をこころがけますので自然に挨拶する空気が出来上がるといいなと思います!
252: 匿名さん 
[2015-11-18 02:22:58]
私も皆さん挨拶されて気持ちのいい方が多いと思いますよ。フロアで雰囲気違うんでしょうか。
ゴミ置場も特に気になりません。
253: マンション住民 
[2015-11-18 04:29:07]
>>245
挨拶しない方、多いですか?私がお会いした方は、皆さん挨拶してくださいますよ。知らん顔されたことは、記憶にあったかどうか、くらいです。

引越し挨拶は、こちらから先にした方は、後ほど挨拶に来られました。
こちらの留守中に来られたりで、何度かすれ違いはあったようですが。
先に挨拶に来られたお宅には、もちろん後で伺いました。

ごみに関してですが、生ゴミとは燃やせるごみのことでしょうか?プラごみは、汚れを落としてから出す必要があるので、汚れを落とせないものは、燃やせるごみとして出していいことになっています。洗って出せば、無料のプラごみ、洗わなければ、有料の燃やせるごみ、と理解しています。
254: 入居済みさん 
[2015-11-18 12:37:17]
引越しの挨拶はお互いありましたし、挨拶も自らする方か、こちらから挨拶すれば返してくださる方がほとんどですよ。お子さんでも挨拶してくれますよ。
255: 入居済みさん [ 30代] 
[2015-11-19 22:29:14]
みんな挨拶してくれますけどね…
不快に思ったことはなかったです。
256: マンション住民さん 
[2015-11-19 22:41:37]
私も入居後は上下左右全てのお宅からご挨拶があり、またこちらからもお伺いしました。

イヤホンを聴いてる時などを除けば自然と皆さん挨拶されてると思います。
257: マンション住民さん [女性] 
[2015-11-21 20:10:05]
両親が遊びにきた時に、このマンションの人達は挨拶をきちんとしてくれて感じがいいね〜と言われました。私もそう思っていたので、少し驚きました。
入居挨拶も、何度か伺っても留守の家もあったので、タイミングが合わないだけかもしれませんよ。
258: 匿名さん 
[2015-11-25 22:22:13]
値引きがあったそうです。定価で買ったのにひどい!
259: 入居前さん 
[2015-11-26 03:04:34]
>>258
やっぱりそーなんですね。
うちも定価です。
ちなみに値引率は、どれくらいなんでしょうか?
260: 匿名さん 
[2015-11-26 11:28:30]
>>258
いいじゃないですか。
最終入居だと駐車場や間取り選び不利な事も多々あるんで。
261: 匿名さん 
[2015-11-26 16:28:36]
1年以上も買い手がつかず、通常の販売方法では売れなかった部屋ですよ。残りが僅かになれば、安くして売ろうとするのは普通のことです。どこの業者も価格を下げたり、家具を付けたり、オプションを無料など、お得感を餌に売り切る努力をしています。
262: 匿名さん 
[2015-11-30 11:47:11]
最近は、富士山や夕やけが綺麗ですね。
263: 入居済みさん 
[2015-12-10 15:50:27]
結露すごくないです?
こんなになるの、初めてなんですが…
皆さん結露対策どうされていますか?
264: 匿名さん 
[2015-12-10 21:46:46]
>>263
うちは特にまだ大丈夫です。
何コートですか?低層階ですか?

265: 住民 
[2015-12-11 05:13:56]
>>263
うちも低層階で心配していますが、今のところは大丈夫ですね。水とりぞうさんはかなりのスピードで溜まっていきますが…
266: 住民 
[2015-12-11 09:46:25]
>>263
24時間換気はされていますか?
我が家も入居したとき、24時間換気をするのを忘れていて、何でこんなに湿度が高いんだろうと思ったことがあります。
267: 匿名さん 
[2015-12-11 21:36:50]
>>263
うちは全くないです。
24時間換気しないと結露するとはききましたね。
268: 匿名さん 
[2015-12-12 18:16:59]
>>263
我が家は結露とは無縁な感じで、驚いているくらいです。
24時間換気は常につけてます。
後、関係するとしたら、週に一度は数時間程、リビングと各部屋の窓を開けて、全体的な換気をしています。
269: 匿名さん 
[2015-12-16 01:25:47]
再来年度年少で来春から幼稚園のプレを考えており、見学しているところです。
現在もしくは来春入園予定のお子さまいらっしゃる方、どちらの幼稚園に決めましたか?
仙川つつじヶ丘近辺と三鷹市、世田谷区の幼稚園を調べています。
270: 匿名さん 
[2015-12-16 07:51:54]
>>269
近いところが一番
271: [女性 30代] 
[2015-12-16 13:48:12]
緑ヶ丘幼稚園は、マンション前までバス送迎があるので、便利ですよ。
そのほか、白菊幼稚園や仙川かおる幼稚園に通われている方がいらっしゃいます。
272: 匿名さん 
[2015-12-17 22:32:29]
>>270
269です。
そーですね。
プレだと送迎も親がすることになりますしね。
273: 匿名さん 
[2015-12-17 22:34:39]
>>271
269です。
マンション前までバスがくるのは嬉しいですね。白菊やかおるのバス停は少し離れてますか?
いずれにしても、近場だとその3園になりそうですね!
274: 匿名さん 
[2015-12-20 12:24:07]
ラウンジで開催された今日のクリスマスコンサートはとても良かったです。演奏者の掛け合いも笑えました。また、定期的に開催して欲しいですね!
275: 住民 
[2015-12-20 14:12:21]
>>274
確かに、演奏者同士のMC、ほのぼのとして良かったですね。
是非、コンサート、来年も続けて欲しいです。

でも、ピアノの調律が必要ですね。
ちょっと、気持ちが悪い音が鳴っていました。
276: 匿名さん 
[2015-12-20 18:46:16]
調律気になりましたね。
せっかくの良い機会、演奏なので、良いコンディションで聴けると良いですね。
でも、参加者も多く、良いイベントでしたね!
277: 入居済みさん 
[2015-12-21 23:05:45]
行かなかったですが、よいイベントでしたか?
20万でしたっけ?一回のイベントの代金。〔演奏者さんのお給料など〕それに見合う感じでしたか?
278: 匿名さん [ 50代] 
[2016-01-04 15:29:47]
クリスマスコンサート、良かったですか?
あんな、下手くそな人を呼ぶのに20万以上
我々の管理費等からでているのですよね?
しかも、ピアノ伴奏は臨時で来た人だったし!
調律できていないから、音がおかしいし気持ちが悪い演奏会でした。
あんな、演奏会で喜んでいられるなんて程度が知れるわ
エレベーターで一緒になった奥さんも
あんな演奏に払いたくないって激怒してらっしゃいました。
ピアノも、当初はずっと音が流れていてどうのこうの言っていたくせに
故障の恐れが…って、そんなもの日中使うのであれば
わかっていたはずですよ?
詰めが甘過ぎますよね全体的に。
もしかしたら、はじめからそのつもりだったとか?
管理会社もはっきり言って要らないでしょ。
あの人達何してるんでしょうね
管理費を今の半分以下にする方法なんて
いくらでもありますよ。
野村と野村の下請けか知りませんが、その働き口を
我々が与えているだけで馬鹿らしい!


279: マンション住民さん [ 30代] 
[2016-01-04 22:23:48]
演奏会については今後も続けるならば色々と改善点があるかもしれませんね。
グランドピアノの自動演奏は時間を決めてやるべきだと思います。
飾りじゃもったいない。また調律は安定するまで半年に一回は必要です。

などなど、今回管理組合の理事に当たらなかった組合員の意見はどちらにお伝えしたら
検討していただけるのでしょうか?
このような掲示板の匿名ですと無責任な意見になりますので、どこかに記名制の意見箱など
あれば良いのですが…。
280: 匿名さん 
[2016-01-14 07:47:39]
50代半ばくらいから60代くらいの男性住人
マンション入口のつつじヶ丘へ向かう横断歩道手前の
側溝に、たばこの吸い殻を毎晩落としてます!
沢山落ちています!
いい加減にしなさいよ
今度、顔写真を撮ってマンション中に貼り出しますよ!
それとも、吸っている後ろから
バケツいっぱいの水をかけて差し上げましょうか
旦那や近所のご主人は
ちゃんと携帯灰皿を持って吸っているのに!
年配の住人が、なってない!
我が物顔で偉そうに挨拶もせず

281: 匿名さん 
[2016-01-14 08:17:58]
>>280
現行犯逮捕しましょう!それくらい酷い住人ですね!その方はこのサイトを閲覧してるかわからないので、まずは管理会社に通報し注意喚起してもらいましょう。
282: 匿名希望 
[2016-01-14 22:12:50]
先日モデルルームを見に行き、購入を検討しています。
子供がいるので、電動ママチャリがありますが、駐車場は上段しか空いていないでしょうか?
かなりの重さなので、上段は無理です…。
各家庭上段下段一つずつなどの割り振りの決まりはありますか?
検討中なのに、住民版で質問してすみません。
野村さんに聞き忘れたので教えてください。
283: 匿名さん 
[2016-01-16 00:21:02]
>>248
昨日ゆらりん保育園の入園申し込みに行ってきました。今週から受付が始まったのにもかかわらず、すでに0歳児、1歳児は凄い数の応募があったようです。
見学会に行った時の雰囲気も良かったし、願書出す時も他の園みたいに事務的でなく園長先生が対応して下さりとても良い感じでした。でも倍率が高そうなので、他の認証にも応募する予定です。
284: 匿名さん 
[2016-01-16 21:08:06]
>>283
ありがとうございます!私も申込みしましたか、凄い倍率ですね!どこの保育所も倍率は同じような感じでした。
285: 入居済みさん 
[2016-01-18 19:24:52]
http://www.news24.jp/sp/articles/2016/01/18/07320074.html
仙川が中継されてたんですね。
私がいた時は、この画像よりもっと人が溢れてましたけどね。
皆様色々あったと思います。お疲れ様でした。
286: マンション住民さん 
[2016-01-19 18:24:00]
甲州街道オリオン動物病院の前、信号移設工事が進んでいるようですが、いよいよ横断歩道ができるのでしょうか?
287: 匿名さん 
[2016-01-20 12:58:11]
そのようです。
288: マンション住民 
[2016-01-20 23:25:49]
>>286
オリオン動物病院前にポールが1本立ちましたが、
マンションから出て、キューポートのゲート手前に、
甲州街道を挟んでポールが2本立ちましたが、
このポールが、横断歩道を設置した際の、
信号機を支えるポールになるのでしょうか?
289: マンション住民さん 
[2016-01-21 08:25:46]
初回総会の時、管理会社から調布警察に確認したら仙川2丁目交差点より駅側70mのところに横断歩道の計画があるとの説明がありました。オリオン動物病院前までは200mありますからキューポートのゲート手前に横断歩道ができるのでは?
290: マンション住民 
[2016-01-21 10:06:26]
>>289
それなら、より便利ですね!
このマンションで唯一気になっていることが歩道橋でした。まだ三十代ですが、老後の生活を考えると歩道橋は無理だと心配になっていたので…笑
291: マンション住民さん 
[2016-01-21 15:49:42]
オリオン動物病院前ですが、工事している方に聞いたところ信号機が出来るそうです。
あわせてキューピーのポールについても聞けば良かった…
機会があったら聞いてみようと思います。
292: マンション住民 
[2016-01-21 18:19:13]
>>291

もし、2ヶ所も横断歩道が設置されたら、
信号機が青に変わるタイミングで、横断する場所を変えられることになります。
よって横断箇所の選択肢が増えることになり、
凄く便利になりますね。

今、ポールを建てたってことは、
今年度の工事予算に入っていて、
工事を始めたのかも知れませんね。
そうしたら、
今年の3月末迄に横断歩道が完成するかも知れないですね。

293: 入居済みさん 
[2016-01-22 18:47:22]
竣工以降、区間急行が停まるし、信号ができるし、、、よい流れが来てます。

勝手な想像ですが、二箇所のポールの一方が上り用、他方が下り用の信号で、または両方共上下用で、その付近に横断歩道ができる、ということかな。
294: ご近所さん 
[2016-01-23 17:12:14]
良かったですね。永年の希望がかないそうですね。因みに、マンションにご入居される前に、三鷹・調布のご近所さんが国・都・警視庁に陳情した成果が出たものと思っております。
296: 匿名さん 
[2016-01-24 22:02:00]
あちこちのスレッドに同じ内容を投稿しているようなので荒らしでしょうね。
297: マンション住民 
[2016-01-24 23:13:28]
プラウド山手通
販売時期 平成25年6月中旬 (予定)
所在地 愛知県名古屋市昭和区山手通1丁目9番2、10番
交通情報 名城線 「名古屋大学」駅  徒歩4分
敷地面積 1,642.50m2
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 第BVJ-N12-10-1693号(平成24年12月26日)
用途地域 近隣商業地域・第一種住居地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階 地下1階建て
建物竣工時期 平成26年6月末日 (予定)
入居時期 平成26年8月下旬 (予定)
総戸数 45戸

まだ揉めているのでしょうか?
298:  
[2016-01-27 13:06:43]
自分のマンションの事をおとしめるような書き込みをする人って、
頭が悪いのか、はては工作員なのか、
どっちなんでしょうね?
人のマンションだから、資産価値が落ちても知った事ではないですが。
299: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-01-28 14:27:06]
横断歩道の信号、やっと移設されましたね!
ますます便利になります。(^^)
横断歩道の信号、やっと移設されましたね!...
300: 匿名さん 
[2016-01-29 13:46:18]
>>299
良かったですね!あとは近くにコンビニが出来ればいいな、と思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる