野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ仙川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 仙川町
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉プラウドシティ仙川
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 03:44:30
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ仙川の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社プラウドシティ仙川

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444494/

[スレ作成日時]2014-08-06 02:06:36

現在の物件
プラウドシティ仙川
プラウドシティ仙川  [【先着順】]
プラウドシティ仙川
 
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩7分
総戸数: 275戸

〈契約者専用〉プラウドシティ仙川

41: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-03 08:07:45]
土曜日に内覧会です。楽しみです。もう行かれた方もいらっしゃいますか?
42: 契約済みさん 
[2015-03-03 12:46:00]
>>41

私は、これから行くところです。
楽しみです。
43: 契約済みさん 
[2015-03-03 18:43:37]
本日行かれた皆さん、いかがでしたか?
我が家は明日です。楽しみです。
44: 契約済みさん 
[2015-03-03 21:48:30]
>>43

今日行って来ました。
フローリングの軽微な傷など、細かいと思いましたが、
10ヵ所指摘して来ました。
あと、フローリングに汚れが数ヶ所ありましたので、
全体的にクリーニングしてくれることになりました。
全体的には、まずまずでした。
45: 契約済みさん 
[2015-03-03 23:13:34]
>44
ありがとうございます。
大きな問題などなさそうで良かったです。
明日しっかり見て参ります。
46: 契約済みさん 
[2015-03-03 23:21:58]
共用設備などはどうでしたか?
47: 契約済みさん 
[2015-03-04 00:04:00]
>>46
エントランスホールやグランドラウンジは、
各ブースの打ち合わせ場所になっていて、
グランドピアノは、まだ置いていませんでした。
しかし、全体的には、CGのはイメージに智海と感じました。
メインエントランスから、駐車場まで行くには遠く感じました。(笑)

ライブラリーは、書籍類はまだありませんでした。

エレベータは狭いと感じました。
引越荷物の搬入は、狭いから大丈夫かと思いました。
共用階段は、どこかで問題になったような、
鉄骨剥き出しはなく、普通の階段でした。(笑)
48: 契約済みさん 
[2015-03-04 00:19:37]
>>47
詳しくありがとうございます!
大きな問題なさそうで良かったです。
エレベーターは、メインのエントランスの方が小さめ二台、オーナーズエントランス側が大きめ一台でしたよね。
引越し業者は色んなマンションで作業しているから大丈夫だと思います。
内覧会楽しみになってきました!
49: 契約済みさん 
[2015-03-04 15:02:47]
内覧会終わりました。とても素敵に仕上がっており、安心いたしました。
部屋の傷や汚れは想定の範囲で、もちろん直していただくようにお願いしました。
全体的に植栽の手が混んでおり、緑豊かな物件だと感じました。部屋の内装(建具の色など)もモデルルームと変わらず、イメージ通りでした。
価格だけの雰囲気は感じられました。それがプラウドマジックだと言われればそれまでですが。笑
50: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-03-06 23:50:16]
内覧会参加してきました。
セレクトプランで和室を選んだのですが、布団を入れる部分の扉が収納分の半分しか空かず、布団を入れるときに半分に折らないと入らない作りになってしまっていました。担当の方に言ったら、他の方も指摘しているようです。これはさすがに不便なので、改修可能か問い合わせ中です。
51: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-08 17:24:23]
私も先日内覧会に行ってきました。
細かい指摘が10個程度ありましたが、全体としてはイメージ通りで満足のいく内覧会でした。

別件で、皆様にお伺いしたいのですが、
皆様の引っ越しはどの業者を利用予定でしょうか。
先日幹事会社に見積もりに来てもらったのですが、夫婦2人の1LDKからの引っ越しですが18万弱の見積もりで想像以上の高さに驚いています。
他社も検討しようかと思い始めてますが、皆様はどう思いますか?
それとも相場はこのくらいなのでしょうか。
ご意見頂ければと思います。
52: 契約済みさん 
[2015-03-08 19:34:42]
>51
我が家も幹事会社に見積もりを依頼しました。
こちらの会社は仕事は丁寧ですが高額で有名です。
私どもも1LDKからの引っ越しで、同じくらいになりました。あまり家具は持っていないほうです。友人たちに聞くと、安いほうだと言われました。
色々と検討するのが大変なので、こちらに決める予定です。
53: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-08 23:03:30]
内覧会、参加してきました。
別業者さんで同行をお願いしたんですが、自分が舞い上がってしまっているところ、素人では気づかないようなところまできっちり見て頂け、とても助かりました。
細かいところを全部で25箇所程指摘しましたので、今度しっかり再確認に行きます。

玄関収納回りの造作がちょっと予想外だったのと、廊下に予想外に作り付けの棚があったのが、やや予想外でしたが、全体的な作りはまぁ、満足です。
No50の方が収納の扉のことを指摘されていましたが、ちょっと気になってはいたんですが、まぁこんなもんかと(うちは和室にしてもないので)特に指摘しなかったのですが、言ってみても良かったのかな。。。


引越は幹事会社に見積もりをお願いし、18万円くらいで提示されました。
夫婦2人、2DKからの引越、しかも我が家は割と近距離なので、予測よりはやや高めでしたが、この会社を前にも使ったことがあって仕事の丁寧さはわかっていましたし、今回の場合は時間が限られていることもあって、時間指定で投入人数もやや多めでしたので、妥当なところと判断しました。我が家はモノを捨てられないたちで、モノが割と多いのも理由です(^^;

ちょうど家電の買い替え予定があったので、引越会社さんにお願いしたところ、意外と勉強してもらえたのでトータルでは良かったのかな、と考えています。(多分に正常化バイアスが働いている気もしますが。。。)

ともかく、あと2ヶ月足らずで引越。準備は色々大変ですが楽しみですね。
54: 契約済みさん 
[2015-03-09 13:00:56]
私も内覧会、参加させてもらいました。
細かな傷や汚れはありましたが、イメージ通りの仕上がりでした。
53の方がおっしゃっていたように、廊下の作り付けの棚は予想外でした。デッドスペースを有効利用…だとは思いますが、何置けばいいかちょっと悩むところです。
我が家は夫婦二人、2Kからの引っ越しですが…他業者さんにお願いして7万円きるくらいの価格でした。荷物量や距離でだいぶ違うとは思いますが…。
とにもかくにも、入居が楽しみです。
55: 契約済みさん 
[2015-03-09 13:20:17]
我が家も幹事会社の見積もりですが、1LDKから2名の引越しで、7万切りました。
高額な方は、家財道具が多いとか、土日の引越しですか?
56: 入居前さん [女性 30代] 
[2015-03-09 21:00:10]
>>54
>>55
安いですね!
参考までおしえていただければ幸いなのですが、車は一台でしょうか?エアコンの移設も有ります
か?
57: 契約済みさん 
[2015-03-09 21:57:23]
>>56
55です。うちは車1台、エアコン移設なしです。
58: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-09 22:18:28]
沢山のご意見ありがとうございます。
54さんの様に他社ですとそこまで安くなるのですね。
幹事会社で55さんのお値段がでるのはびっくりしました。
確かに私たちは土日の引っ越しで、かつ車は2台のためお値段が全然違うのですね。
しかしこういった事例を聞きますと、見積もりの方の判断が合ってるのか不安にもなりますが、52さん、53さんと比較すると、幹事会社を使う以上はこのお値段も妥当なのかとも思えてきました。
一度他社の見積もりももらって、もう一度考えてみようと思います。

いよいよ入居が近づき、楽しみが増してきました。
皆さんこれからどうぞ宜しくお願いします。
59: 契約済みさん 
[2015-03-09 23:06:12]
54です。
我が家も車1台、エアコン移設なし、土日引っ越し予定です。
4/20くらいまでは引っ越し業者さんも繁忙期値段のようなので、鍵の引き渡し直後の土日は割高なのかもしれませんね。
まだ1ヶ月以上先なので気がはやいですが、使わないものから少しづつ荷造りはじめています。
60: 契約済みさん 
[2015-03-10 08:48:32]
夫婦2人3LDK調布市内からエアコン移設なし車2台平日の引越しで、幹事会社は11万円半ば他社では10万円程度の見積もりでした。色々融通が利きそうなので幹事会社にお願いしましたが、大きなものはエアコンのみですが火災保険・諸経費・その他諸々で購入代金のほかに3百万円近く余分にかかる見込みになりました、皆さんはいかがですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる