新日鉄興和不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-11-26 10:25:26
 削除依頼 投稿する

武蔵浦和SKY&GARDENの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/


[スレ作成日時]2014-08-03 14:00:05

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN

1220: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 20:14:43]
マーレの権限という話が出ていますが、そもそもあの閉じているシャッターはマーレの財産なんですかね。
仮にマーレの財産だとしてもJRと協定を結んでいて通行できるようにしているはずなので、マーレは協定違反だと思います。
訴えられて負けたらマーレは多額の損害賠償を支払うことになるでしょうね。
閉鎖の期間が長引くほど住民からマーレへの怨恨は増していくでしょう。
子供やお年寄りを初めとした住民の安全を軽視し、地域の声を無視するマーレ会長含めた企業としての対応を強く非難します。
1221: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 21:19:08]
>>1220 住民板ユーザーさん1さん

当然マーレ側も顧問弁護士がいますから契約違反みたいな事はしないと思います
しかも施設内通路は賃借人の権利物であり私道や公道ではないですし
丁寧に話し合いをした方が良いと思います

1222: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-31 21:38:28]
>>1221 住民板ユーザーさん1さん

同感。都合のよい憶測と、これからマンションを脱出しようとしてる人への迷惑は考えないのね。このマンションこういう人多いですよね
1223: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-31 21:41:25]
マンションのコラボには、JRは本件不服として法的措置を含めた対応を検討なさると書いてあったけど
それは、どうなってるんですか?
1224: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 21:45:40]
借地借家法では店子はメチャクチャ保護されてますからね。なんでJRはマーレなんかに貸しちゃったのかな?Nさんは埼京線誘致の立役者だからかな?
1225: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-31 21:48:13]
JRは、本当にマーレを訴えてくれるのでしょうか
1226: 住民さん 
[2021-03-31 21:54:06]
権利濫用として、優秀な弁護士さんに訴えてもらえば
1227: 匿名さん 
[2021-03-31 21:55:59]
>>1220 住民板ユーザーさん1さん
「訴えられて負けたらマーレは多額の損害賠償を支払うことになるでしょうね。」
笑。
なかなかセンスあるコメントで笑いましたww
1228: 匿名さん 
[2021-03-31 21:57:30]
多額とはどの程度でしょうか?
どのように損害賠償の金額を計算するのでしょうか??
1229: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-31 22:03:17]
検討板にちゃんと書いてありますね。今後MAREが封鎖したら直結じゃなくなるリスクありって。それをネガと一蹴しておいて、具現化したらこの有り様。騒ぎになる前にさっさと脱出すればいいのにそれすら出来ないのか?
1230: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-31 22:11:54]
JRは訴えてくれるのかと、さっきから聞いてるのだけど
さっきから参加してるでしょJRとマーレの人
1231: 名無し 
[2021-03-31 22:17:58]
>>1230 住民板ユーザーさん5さん

マーレ(自民党)とは揉めたくありません
1232: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 22:18:53]
ここはマンション住民専用掲示板。
地域の安全を脅かす、非人道的、鬼畜なN氏の飼い犬共は黙ってなさい。
1233: 匿名さん 
[2021-03-31 22:29:38]
>>1232 住民板ユーザーさん1さん
一理だけありますが、所詮匿名掲示板ですからね…。そして、部外者の意見に十分に反論できてない時点で無理でしょ。そもそもマーレの管理権利内ですよ。早く中古で売れるといいですね。
1234: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 22:39:52]
>>1233 匿名さん

マーレの管理権利内と断定していますが、エビデンスはありますか?
1235: 匿名 
[2021-03-31 22:47:04]
>>1234 住民板ユーザーさん1さん

だからマーレの意思で閉じる事が出来ているんでしょ
1236: 匿名さん 
[2021-03-31 23:09:22]
>>1235 匿名さん

ほんそれ。違うと思うなら大人しく訴訟して下さい。流石にマーレはプロなので調べた上でやってると思いますが。
1237: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 23:18:30]
>>1235 匿名さん
いや、シャッターの管理をマーレがすることになっていたとしよう。一方、通路は通れるようにマーレとJRとで協定を結んでいると説明会の場でJRは言っていた。
その場合、マーレの意思で物理的にシャッターは閉めることはできても、JRとの協定違反にはなるでしょう。
1238: 匿名さん 
[2021-03-31 23:21:37]
>>1237 住民板ユーザーさん1さん

ならマスターキーでJRはシャッターを開けるでしょうね
1239: 匿名さん 
[2021-03-31 23:32:20]
>>1237 住民板ユーザーさん1さん

現実を直視して下さい。気持ちは分かりますが…(;ω;)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる