新日鉄興和不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-11-26 10:25:26
 削除依頼 投稿する

武蔵浦和SKY&GARDENの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/


[スレ作成日時]2014-08-03 14:00:05

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN

1200: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 22:30:55]
浦和たまこちゃん(浦和裏日記)のTwitter見てる方いますか?
その方のTwitterで、1階のレジは混むから、2階のレジ使って、スカイガーデンから抜けて帰るのがオススメ、とか書かれてます。
そうかもしれないけど、住民としてはモヤモヤしちゃいます。
1201: 住民板ユーザーさん5゜ 
[2021-03-30 22:42:17]
1198は言ってる事は正しいかもしれませんが、マンション住人ではないですよね
実際に住んでる人が、こんな言い方するはずありません。
1202: 初めてコメントします 
[2021-03-30 22:50:56]
そうですね
実際に住んでない人には、コメントして欲しくない
この状況がどんなに理不尽な事なのかわからないのだから
1203: 私もはじめてコメントします 
[2021-03-30 23:18:14]
私も1198のコメントには憤りを感じます
住民以外の人は、入ってこないでください
誰かに頼まれてコメントしたのかも
1204: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 01:35:20]
マーレは自分達の利益のことしか考えない、地域貢献の理念が全くない会社であることが明らかになりましたね。
これまで住民がどれだけ売上に貢献してきたことか。その分通路を使わせてもらって感謝してました。持ちつ持たれつの関係でした。
それを自分達の利益のためだけに一方的に閉鎖。
通路が使えなくなり、駅までは車通りの多い横断歩道を渡って行くことになります。
子供や年配の方を初めとした住民の安全が脅かされるのは間違いありません。
地域の安全を脅かしてるのはドンキではなくマーレです。ここまで地域の住民を見下している会社を見たことありません。
掲示板の中でドンキを悪とする発言をしてる方が多いですが、恐らくマーレの人間が騙されている住民です。
1205: 通りがかりさん 
[2021-03-31 06:32:26]
面白い人が沢山住んでるマンションですね。
1206: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 08:10:56]
マーレが通してくれない事や、ラムザが接続拒否したことに文句を言う一方で、ドンキ利用者が空き地を通るのは拒否感を示す矛盾。
同じ人が書き込んでいるとは言わないけど、結局どこの立場の人も自分の利益しか考えていないから仕方ないよ。
資産価値が減ることの心配をここに書き込むと、購入検討者もここを読むわけだから、そういう物件なんだなって理解されるよ。
1207: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-31 08:17:37]
昨日は忙しくてコメント見られませんでした。
今見たんですが、1198書いたのは、ドンキ前に立っていたJRの方ですよね
住民より詳しくこのマンションの敷地の事を知ってられ、得意げに話されてましたから
それなら、反対側のエスカレーターと階段を私物化するマーレ社長の行為はどうなんですか?抗議するとか言ってるけど、実際は何も言ってませんよね
1208: マンション住民さん 
[2021-03-31 08:18:24]
駅直結じゃないならここに住む意味がありません
営業に完全に騙されました。「ラムザといずれ繋がります、それまではマーレ経由ですが」といわれたので信用して購入しましたから。
1209: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 08:45:18]
>>1208 マンション住民さん

私も駅直結で買うことにしました。
環境も悪化しているので、今売りに出しています。
1210: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-31 09:26:00]
初めてコメントします
夜だけ防犯の為に敷地内に入らないように頼む事が、そんなに自分勝手な事でしょうか?
1211: 匿名さん 
[2021-03-31 10:01:46]
ラムザの敷地内も住人以外の多くの人が常時通行していますし、マークスの前にも小さいですが誰でも入れる広場があった気がします。東口のCoCo壱の前のエリアや、その横の郵便局の方に抜ける通路なんかもおそらくマンションの敷地内ですよね。そのように考えるとやはりこのマンションの敷地だけ入るなとは言えないですよね、、
1212: 住民板ユーザー 
[2021-03-31 10:53:30]
このマンションは、他のマンションと比べて中に入れる場所が多過ぎますよね
小さい子供も多いので、もっとセキュリティを強化しないとですね
1213: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-31 12:19:55]
ラムザもマークスも、ドンキが近くにありませんよね
マーレが防犯の為に通路を私物化してシャッターするのは容認してるのに、このマンションが防犯対策するのは駄目という事に矛盾を感じてるのですよ
権力者の言う事には従うけど他は駄目という事にね
1214: 通りがかりさん 
[2021-03-31 14:20:17]
ドンマイケル、きっといい事あるさ。

…権力者が云々というより、所有権なり管理権の範囲の話では?マーレが自分の権利の範囲の中でやってる話だし、このマンションにはその権利が無いから駄目だという話だと思うのですが。
1215: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-31 16:07:48]
「自分の不利益がないのに他人を困らせるために所有権を行使する時は、その権利行使が権利濫用となり所有権者の主張が認められない亅
マンションの住民やドンキは困ってるので、マーレ社長は権利濫用にならないのですかね?
マーレの服屋さんも、シニア棟のお得意様が来なくなって困ってますよ
1216: マンション住民さん 
[2021-03-31 16:27:00]
別所小としても通学路としてマーレの通路を使って欲しく無かったとのことですね
1217: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-31 16:45:22]
各所の事情はどうであれ、住人が憤るのは当たり前。
ラムザのデッキも、マーレ封鎖も、話が違う。
我々には怒る権利がある。
何も勝手ではない。当初と話が違うのだから。

とはいえ、今更文句を言っても後の祭り。
我々は騙されたのですね。
いっそ住人全員で訴えますか。。。
1218: 近所の人 
[2021-03-31 17:41:28]
マンションの皆さん
頭を働かしてください
ドンキとは仲良くして、一緒にマーレの封鎖を解除してください
その方が便利になる私達を忘れずに
1219: 近所の人 
[2021-03-31 17:59:36]
訴えますといえば、その前に解除してくれるんじゃないの
有名な人なら、モメてるの知られたくないでしょ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる