株式会社エストラストの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-29 17:24:45
 削除依頼 投稿する

オーヴィジョン照葉アクアテラス契約者専用スレです。
楽しく有意義な応報交換の場にしましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.71平米~124.78平米
売主・事業主:エストラスト
施工会社:三井住友建設株式会社 九州支社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

物件URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/teriha-at/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401609/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:33:27

現在の物件
オーヴィジョン照葉アクアテラス
オーヴィジョン照葉アクアテラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
総戸数: 148戸

《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス

143: 匿名さん 
[2015-04-01 09:18:34]
いえいえ、杉岡記念病院が循環器内科なのはチェック未了でした!
メディカルビルに内科、小児科、耳鼻科の良い先生が入るといいですね。スパリゾートの近くの現在調剤薬局がぽつんと出来ているところも病院が数軒集まる計画ですし、駐車場をスパリゾートと共有するとかで使いやすくなりそうですね。
144: 匿名さん 
[2015-04-05 16:07:54]
10階ぐらいまで出来ていました。海側の緑地にはスミレが群生してキレイでした。桜も小さいながらも咲いていましたよ。
10階ぐらいまで出来ていました。海側の緑...
145: 契約済みさん 
[2015-04-06 02:30:31]
>>144
私も今日、イオン香椎浜店で買物した後見に行きました。
楽しみですね。
146: 契約済みさん 
[2015-04-06 09:00:03]
>>144
画像ありがとうございます!!
とても有難いです。
特になかなか建設中のマンションを
見に行けない方は嬉しいと思います。
完成が楽しみですね。
147: 入居予定さん 
[2015-04-06 09:05:26]
皆さん見に来ていらっしゃるんですね。久しぶりでしたが、公園は鳥がよく鳴いていて周辺をぶらぶらするだけで癒されました。リーフラスポーツのコインパーキングが半分月極め駐車場になり、一部第一交通のタクシー待機所(建物はなく看板だけ)に変わっていました。タクシーはまだ待機していませんでしたが、入居する頃にはタクシーが利用し易くなっていると良いですね。ただ、月極めよりもコインパーキングのままの方が良かったですが…。
148: 入居予定さん 
[2015-04-06 09:09:51]
146さん、ありがとうございます。家族が連れていけというので、月1~2ぐらいで見に行ってます(笑) また状況変わったらアップしますね。
149: 匿名さん 
[2015-04-08 00:00:30]
高速道路のルートについて、市の回答がありました。既に決定したからご協力よろしくと。
http://shiminnnokoe.city.fukuoka.lg.jp/douro-koutsuu/1422001364000.htm...

なのに、市の景観賞はあいたか橋でした。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/toshikeikan/machi/keikan/pr...
151: 匿名さん 
[2015-04-08 00:09:51]
http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/news/detail/300/back:1
アイランドシティのホームページにも受賞のコメント出てます。。そして平気でこの景観を潰しちゃうのね…( -_-)
152: 住民でない人さん 
[2015-04-08 05:27:15]
名島や貝塚あたりの市民はどう思うのでしょうか
153: 匿名さん 
[2015-04-08 08:45:01]
ここは契約者専用板ですよ。
154: 匿名さん 
[2015-04-08 09:19:43]
名島は気をつける必要あるが、貝塚ジャンクションから海側は工業地区で住居はないですよ。
155: 契約済みさん  
[2015-04-08 20:28:24]
はじめまして。
オプションを検討していますが、タンクレストイレ、プッシュ式水栓はそれぞれ
機能的には優れているモノなんでしょうか?

タンクレスは10cm程度、トイレの奥行きが有効活用できるようです。
プッシュ式水栓は全く知識が無くいかがなものでしょうか?

ご存知な方がいらっしゃればアドバイス、お願いします。
156: 契約済みさん  
[2015-04-08 20:32:01]
本日のお写真です。
本日のお写真です。
157: 匿名さん 
[2015-04-08 22:14:41]
>>155
プッシュ水栓にされる理由によりますよね。衛生面なのか、節水なのか。自動水栓は検討しないのですか?
温水も可能ですよ。
結局は好みと思います。
158: 匿名さん 
[2015-04-08 23:35:32]
>>156
夕景ですね!ありがとうございます。
しかし、アイタワーは上に伸びるのが早いですねぇ。
159: 契約済みさん 
[2015-04-09 06:29:24]
巨塔2つに負けない存在感!良いですね!最近 会社でどの辺?って聞かれるのですが、アイタワーの斜め前と目印にして説明しています。
160: 匿名さん 
[2015-04-09 09:05:18]
白い外観が早く見たいです。まだ10階でタイル張りには至っていないので夏以降かな。アイランドシティは緑化の規定があるので平置き駐車場エリアも芝をはったりするそうで、緑豊かな住まいになってくれることに期待してます。
タンクレストイレは停電時に毎回水を柄杓で流さないといけないというぐらいしかデメリットはなさそうですよね。(タンクありは数回分タンクに溜めておける)プッシュ式水洗は蛇口が固定される以外は操作が楽そうで良いですね。万が一不調の時は普通の水道設備屋さんで対応出来るか要確認ぐらいでしょうか。
161: 契約済みさん  
[2015-04-09 21:26:56]
155 156です。

みなさま、情報をありがとうございます。
162: 匿名さん 
[2015-04-11 10:15:56]
オプション、高くないですか?
配線追加とか諸々が異常に高いと思います。
後から出来ないから、足元見られます。
変更されたりした皆さんはどうでした?
担当が間違えてた見積を指摘したら、UPの見積が出てきました。担当がミスしたのに、差額を客サイドに要求する事は普通の事なんですかね?

163: 匿名さん 
[2015-04-11 14:22:35]
部屋自体が安いので、異常に高いとは思いませんでしたね。自分のライフスタイルに余計なものは省いて、余った予算で収納造作とか好きに出来たので良かったと思います。値段も安かったと思いましたが、電気設備の追加がなかったからかな?コンセントや照明の位置はあれこれ変更してもらいましたが。見積の不明点は詳しい説明を求めました。先方の説明不足もありましたが、自分の思い違いもあったので最終的にはスッキリしましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる