株式会社エストラストの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-29 17:24:45
 削除依頼 投稿する

オーヴィジョン照葉アクアテラス契約者専用スレです。
楽しく有意義な応報交換の場にしましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.71平米~124.78平米
売主・事業主:エストラスト
施工会社:三井住友建設株式会社 九州支社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

物件URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/teriha-at/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401609/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:33:27

現在の物件
オーヴィジョン照葉アクアテラス
オーヴィジョン照葉アクアテラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
総戸数: 148戸

《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス

184: 匿名さん 
[2015-04-20 23:15:53]
>>182
(*^ー^)
ぼちぼちお仲間が増えるのを待ちましょう…。
夏以降に産直スーパーやスーパー銭湯、メディカルビルが出来たらまた魅力が増しますから、新たにここを検討する方も出てくるでしょうね。
185: 契約済みさん 
[2015-04-21 00:15:29]
そうですね〜。
しばらくすると、マンションなど全体的に価格が上がると聞きました。
勿論、消費税も影響します。

ロケーションから付加価値を期待‼︎
楽しみです。
186: 匿名さん 
[2015-04-21 09:21:15]
私は照葉内ではセントラルパーク、他のエリアでは大濠、大橋、平尾近辺で検討しましたが、金額の割に狭い点・利便性が高いから仕方ないですが交通量の多さから照葉に絞りました。セントラルパークも広く営業マンも良かったので決めようかと思ったのですが、変更が出来ない事と、やはりオービジョンの公園直結と景観に決めました。セントラルパークも景観は良かったのですが、アイタワーの影が気になりました。
今はインテリアやら考えて、楽しみです。
187: 契約済みさん 
[2015-04-21 09:52:02]
色んなマンション見ましたが、価格の割に立地と景観が決めてでした。
188: 匿名さん 
[2015-04-21 19:43:44]
>>186
アイタワーは中央公園の南側ですから確かに影が出来ますね…。どれぐらいの影響なのか分かりませんが、植物の生育に影響ないと良いですが。
私は島内ウォーキングや自転車で香椎や海の中道(橋渡るのは大変そうですが…)など散策しようと今から楽しみにしてます。
189: 匿名さん 
[2015-04-21 22:28:16]
いつかはグリーンベルトをぶらぶら歩いて野鳥公園でお弁当!
その後外周緑地を廻って帰宅です。
194: 匿名 
[2015-04-22 10:33:01]
>>189
私も子供の手を引き、お弁当を持って公園でランチを楽しみにしています。
来年の今頃が待ち遠しいです。
195: 匿名さん 
[2015-04-22 12:25:52]
いいですね。小さいお子さんがいる時期にここにお住まいになるのは羨ましいです。うちは老人世帯(笑)ですから専ら健康づくり目的。海の中道海浜公園も車で近いですし、本当に楽しみですね。
196: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-22 18:27:36]
>>186
大濠検討されるということは年収3000万以上あるのですね。羨ましいです。
197: 匿名 
[2015-04-22 21:07:34]
>>196
?⁇
大濠は年収が3000万ないと住めないエリアですか?
ちょっと大濠辺りを過大評価し過ぎではないでしょうか。
同じ会社の人間は何人か大濠や薬院に買ってますが、皆そんな年収ではないですよ。何よりそんな収入があれば、一軒家を建てますよ。
198: 契約済みさんAAA 
[2015-04-22 21:46:30]
私も、この前、嫁さんと二人で
初めてアイランドシティを海の中道方面へ縦断(横断?)してみましたが、
予想以上に広くて、とても疲れました。

公園でランチくらいが、ちょうどいいですねwww
199: 匿名さん 
[2015-04-22 23:06:56]
>>198
徒歩でですか?それは遠いでしょう(^^ )
自転車要るでしょうね。
駐輪場のキャパ大丈夫かな…。
休日だけなのでお手軽な折畳み自転車にして部屋に入れとくのもアリですね。
200: [男性 40代] 
[2015-04-23 17:48:46]
私も景観と環境で選びました。そこそこアクセスもいい.天神にも都市高速経由のバスに乗れば30分もかかりませんし、ちょうど良い場所だと思います。
201: 匿名さん 
[2015-04-26 17:45:12]
パークサイドです。
16時過ぎにはスカイクラブの影が…。
パークサイドです。16時過ぎにはスカイク...
202: 匿名さん 
[2015-04-26 17:49:30]
17時にはすっかり陰に。
うーん、ちょっと寂しい。夏は西日が遮られて助かるのかな。
真夏や冬のパークサイドの日当たり確認された方いらっしゃいますか?
17時にはすっかり陰に。うーん、ちょっと...
203: 住民さんD [男性] 
[2015-04-27 10:17:12]
>>202
この図のようになります。西日は一番深くて6月ごろのようです。
この図のようになります。西日は一番深くて...
204: 匿名さん 
[2015-04-27 12:43:36]
>>202
影がわかりやすい良い写真をありがとうございます。
スカイクラブで日の光りが遮られるのは盲点でした。
203さんの図を見ると寒い冬の時期には日を遮られず、暑い時期の西日が遮断されるみたいなので、逆によかったかな?と思ったりしますが、如何でしょう?一番暑い8月あたりの西日が遮られてくれたらうれしいな。
205: 契約済みさんAAA 
[2015-04-27 20:51:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
206: 匿名さん 
[2015-04-27 22:04:40]
>>203~205
201~202です。情報ありがとうございます。感動です(T-T)
昨日はまだ春なのに16時で日影か~、と残念に思い、203さんの図でもしやスカイクラブさんの陰で夏は意外と良いかもと期待しましたが、甘かったようですね(笑)
夏は太陽の高度も高いし、影はさほど期待はしないでおきます。
寒がりなので、冬は長く日が入って暖かそうなのが何よりです…。
207: 匿名さん 
[2015-04-27 22:15:50]
また夏に写真アップします!
昨日は良いお天気で、中央公園の木陰でのんびりできて最高でした。
オーヴィジョン隣の公園では子供がボール遊びしていましたが、狭いので人数少なくてさほど騒がしくはなく。中央公園側の遊技場は遠くからも声が聞こえるくらい賑わっていました。今後どうなるかはわかりませんが、今のところちょっと離れたこの場所で良かったかなと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる