株式会社エストラストの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-29 17:24:45
 削除依頼 投稿する

オーヴィジョン照葉アクアテラス契約者専用スレです。
楽しく有意義な応報交換の場にしましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.71平米~124.78平米
売主・事業主:エストラスト
施工会社:三井住友建設株式会社 九州支社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

物件URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/teriha-at/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401609/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:33:27

現在の物件
オーヴィジョン照葉アクアテラス
オーヴィジョン照葉アクアテラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
総戸数: 148戸

《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス

82: 契約済みさん 
[2015-02-14 03:08:48]
今何階あたりまで、できてるのかなぁー?
内装や、キッチン、浴槽、洗面所ドレッサー、なんかも設置してあるのかなぁー?はやくみたいなー^o^
83: 契約済みさん 
[2015-02-14 10:49:43]
>>82
今は7階くらいでしたよ。
ゴールデンウィークくらいには14階までできるそうです。
内装も同時に進めてるんでしょうね。モデルルームの間取り以外のお部屋も見てみたいなぁ。
84: 入居予定さん 
[2015-02-14 23:29:11]
>>83
あと3ヶ月で全体像が分かるのですね!楽しみです。内覧会は何月ぐらいでしょうかね。オプション考えるのでいっぱいで聞くの忘れたました。
85: 契約済みさん 
[2015-02-15 19:40:02]
>>84
内覧会は9月くらいだったように記憶してますが、間違ってたらすみません。
とても楽しみです。
86: 匿名さん 
[2015-02-15 23:10:33]
>>68
ダウンライトはまだ検討されてますか?
ダウンライトはどうしても埋め込み式なので天井がモデルルームのように下げないといけません。薄型ブラケットライトだと、天井を下げる必要もなくなります。配線工事だけオプションでやり、器具はインテリア関係かリフォーム屋さんで依頼すると方法もあります。凸凹の天井よりはスッキリするかと。パナソニックや小泉、三菱、東芝等の照明カタログを見ては。
もし、既にお済みであれば無視してください。
87: 契約済みさん 
[2015-02-16 07:48:38]
>>86

薄型…もあるんですね。
折り上げ天井〜と言われて悩んでいました。
貴重な情報ありがとうございました。

88: 契約済みさん 
[2015-02-16 07:58:37]

皆さん方のコメントを見ていると私は、よい担当者にあたっているようです。色々な提案もあり、相談しやすいです。
一度…たまたまその場にいた担当以外の営業マンに質問したら…。
後から担当者から正しい解答を頂いた事があります。
営業マンも経験差・知識差ありますよね。

私も外観…楽しみです。
グランドメゾンも素敵ですよね〜!
後10ヶ月〜待ち遠しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
89: 契約済みさん 
[2015-02-16 22:52:38]
グランドメゾンは共用部分や植栽がリゾート風で素敵ですよね~。でも、豪華過ぎて、私はここが丁度良いというか、もう充分過ぎる位です(@_@)
外観も白タイルで私好みだと期待していますo(^-^)o
90: 契約済みさん [男性] 
[2015-03-01 06:42:54]
はじめまして。
2月上旬に契約と手付けを完了しました。

駐車場で悩んでいますが、立体駐車場の全幅2.5mってサイズは広いのやら狭いのやら・・。
関東(都心)Uターンなので機械式駐車場の経験しかなく、アドバイスお願いします!
91: 匿名さん 
[2015-03-01 09:21:55]
>>90
普通、という印象です。機械式と比べるなら、広いと思います。もちろん、車種によりますが。モデルルームの駐車場を測ってもらって、比べてみては?
92: 契約済みさん 
[2015-03-01 09:23:11]
>>90
2.5幅は広いですよ。大型車等幅広いのが可能な基準です。通常は2.0幅で軽自動車 2.3幅で普通乗用車ですから、米車ハマーみたいな車で無い限り大丈夫ですよ。ただここの駐車場の弱点は2台駐車の場合は縦列の為いちいち出し入れ変えをしないといけない点でしょうか。機械式になると修繕費の支払いが高くなるので、どっちが良いかでしょうけどね。
94: 契約済みさん 
[2015-03-09 00:25:05]
こんばんは♪
3月になりましたが、まだ半分ぐらいお部屋が残っていますね。
立地や価格から考えると他の物件より勝っていると思っていましたが、やはり知名度からでしょうか…難しいようですね。
少し気になることもあります。
価格は他の物件より安いですが、オプションが割高でグレードを上げることを考えたら、他の物件の方が安く感じられたり…。

この時期になり、考える毎日です。
モチベーション上げるために先日…オーヴィジョンを見てきました。

皆様は悩まれたりしていませんか?
95: 匿名さん 
[2015-03-09 09:10:47]
>>94
私も検討中の初期にその悩みがありましたね。他の物件は床暖房や食洗機、タンクレストイレが標準だったりしますからね。でも、マンションは暖かいから床暖房は不要という親戚の意見やら、タンク付きトイレは災害時に有利、食洗機は後でも安く付けられる、など自分で個別に調べたり、後でも自分で変えられるところは後回しにすると、やっぱりここが良いかなということになりました。今後も島内にマンションはどんどん建ちそうですが、香椎側に近く、公園に繋がっていて、駐車場も管理費も比較的安い。予算もあるのでここがベストだと思いました。15~20年後には好みにリフォームも良いかなと。94さんも、自分の優先順位を考えては。それでキャンセルしても、正しい選択だと思いますよ。少しでも迷いがなくなると良いですね。
96: 契約済みさん 
[2015-03-09 17:38:06]
>>95

94です。

暖かいコメントありがとうございます。
考えたらキリがないし、色々な考えもありますよね。
リフォームいいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

契約者・入居者が少なくなると管理費が高くなったり、管理費で運営が難しくなったり…賃貸が増えると入居者の質が変わったり…マイナスばかりを想像してしまいます。
もう一度、よく考えてみます。

貴重なご意見ありがとうございました。
97: 匿名さん 
[2015-03-09 18:57:11]
>>96
なかなかネガティブな方ですね。入居者の質って何ですか? どんな物件でも色々な人がいますよ。この物件を契約してる人にも色々な人がいますよ。色んな職業、年齢、家族構成の人が住む可能性があるマンションなのに、質って…
そもそも御自身でも書いてますが、この物件は他の物件より安いんですよ。
悩むのは良く理解できます。が95さんが書かれた様にあなた自身の優先順位を付け、その悩みが不変的な事なのか、変える事ができるのかで結論を出されては?
98: 匿名さん 
[2015-03-09 20:18:59]
>>96
その悩みもありましたよ。売れなかったらどうしよう…とか、会社の知名度やアイランドシティの安全性やら…。まぁ、この規模だとアイタワーとの取り合いもあって、竣工時完売は難しいかなと思ってます。ぐだぐた様子見してたら70戸も売れてて、駐車場が希望の場所がなくなってきてました。
アイランドシティ自体、多少不便でも落ち着いた環境を重視する人が住む場所ですから、賃貸でもそういう人が借りると思っています。
99: 匿名 
[2015-03-13 10:26:37]
一生に一度の大きなお買い物なので、色々と悩みましたよ〜。でも、やっぱり立地が気に入っているのと、スマートマンションというところに惹かれたので、ここでよかったかなと思っています。 食洗機などは、皆様おっしゃっているように、後付けを考えています。
会社の知名度も気になりましたが、これから頑張ってくれると信じています(^_^) 営業さんも、親切な方で、私は好感を持てましたよ。
ところで、無知で恥ずかしいのですが、入居者が少ないと、管理費もあがっていくのですか?
100: 契約済みさん 
[2015-03-13 12:04:59]
94です。

前回、語弊のあるコメントで失礼致しました。

管理費について私が知っている範囲でお伝えします。
マンションやマンション修繕費や周辺の清掃や草刈り…草花等の管理は管理費で賄われます。
入居者が少ないと管理費が減りますので、予定していたことが出来なくなる。
一つの例だと、草刈り出来ずにちょっと荒れた雰囲気になる〜極端な例ですが…。


予め空室も予想はされているかもしれませんが、半分空いているとかなり状況は厳しいと予想しています。

先日は、それらも考えてコメントさせて頂きました。
ネガティブなコメントばかりで申し訳ありません。

私も景観と立地で選択しました。
皆様、宜しくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))
101: 匿名さん 
[2015-03-13 13:53:21]
後付けの食洗機について、電源だけはオプションになってでも工事しておいた方が良いのでは?
戸建と違い、床下から電源を持ってくる事が出来ないので。給排水はキッチンの配管に接続すれば良いですが、IHは200vの専用回線ですから差込形状が違います。
対応を間違えれば、オプションより高くなり兼ねませんので、ご注意を。
102: 匿名さん 
[2015-03-13 14:36:52]
確か販売開始から約一年間で半分以上が残るって、不安ですね。同時期に販売した他の物件はほぼ完売ですからね。
逆に考えたら、内覧会もゆっくりじっくり見れて、引越しも多いの世帯と被らずに良いのかも。と思うようにしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる