株式会社エストラストの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-29 17:24:45
 削除依頼 投稿する

オーヴィジョン照葉アクアテラス契約者専用スレです。
楽しく有意義な応報交換の場にしましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.71平米~124.78平米
売主・事業主:エストラスト
施工会社:三井住友建設株式会社 九州支社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

物件URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/teriha-at/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401609/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:33:27

現在の物件
オーヴィジョン照葉アクアテラス
オーヴィジョン照葉アクアテラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
総戸数: 148戸

《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス

608: 匿名さん  
[2016-04-07 21:09:51]
>>606
容認歯と偽善者がわかって何か改善ができましたか?できたのなら少しでもお役にたてれて良かったでう。あとは子供の優しい寝顔でも見てると貴方自身良い方向に向かって
良いマンション生活ができると良いですね。
609: 入居済みさん 
[2016-04-07 21:37:10]
久しぶりに口コミを見ました。
荒れている事にビックリしました。

客観的に見ると、罵りあっているだけで入居者だろうが部外者であろうが、同レベルの方のように思います。
自分の城…と言われていますが、熱すぎませんか?大切に思う気持ちには共感出来ますが、単に自分の考えを押し付けているだけに思います。

低レベルの争いにウンザリします。
610: マンション住民さん 
[2016-04-07 22:17:12]
意見を言い合う場所としてココのスレは良くないと思います。マンション住人じゃない人も住人のフリすることもありますし、あるいは一人二役でわざと煽ったりと人の心を自由に操れます。
みなさんmiecoで節電ランキングなどしていますよね?その際にサイバーホームに登録したと思いますが、そちらにも入居者専用の掲示板があります。
http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do
マンション住人の問題を外に出して荒らされるより質の良いコミュニティの構築を目指していきませんか?
みなさんで良い方向へいきましょう。
611: 匿名さん 
[2016-04-07 23:43:43]
>>608
何一つ役に立ってませんよ。
612: 匿名さん 
[2016-04-07 23:49:15]
ここまで誰一人として、改善案なし。
単に他人事にしか捉えてないのは明白。
久しぶりで、うんざり?意味不明。
結局、日和見。
613: 匿名さん  
[2016-04-08 00:21:46]
>>609
あなたも変わらないですよ。低レベルへようこそ。
614: 匿名さん  
[2016-04-08 02:06:24]
>>609
自分の考えを押し付ける?あなたの文面もそう感じましたが。低レベルへようこそ。
615: 入居済みさん 
[2016-04-09 15:14:35]
駐車場が泥だらけから砂だらけになり、アスファルトに入り込んだ細かい泥のような砂が取れなくて路面が余計に汚くなっています。泥に砂を巻くだけでの解決法は如何なものかと思います。
616: 入居済みさん 
[2016-04-09 15:41:32]
駐車場、汚すぎて全く改善されてませんが、
さっさと次の改善してくれませんかね。
もうすぐ梅雨がきますけど。
617: マンション住民さん 
[2016-04-09 16:37:08]
雨の日のあとはちょっとヒドいですよね。掃除の人も困ってましたよ。なんだか舗装されていない激安駐車場に停めてるみたい。オーヴィジョンさんなんとかしてー( T_T)
618: 入居済みさん 
[2016-04-10 15:37:17]
駐車場の件です。
先日の砂を敷く対応がありましたが、その後の雨で以前にも増したドロドロ状態で、タイヤも靴も車の中も汚れることに本当に辟易としています。
エストラストに、今後の対応はどうなるのか聞いたところ、夏に向けて芝が育つのを待つのみ。現時点では打つ手なし。との回答がありました。絶句。。てっきり、砂を敷いたのはこれからの対応の第一段階と思っていたので…
駐車場の砂に足をつけるのも嫌で、隣の区画との目印の白い線の上を歩いてます。
しばらく様子は見ますが、半年点検でも状況は伝えるつもりです。状況が改善されなければ、エストラストに対応を求め続けようと思います。
619: 契約済みさん 
[2016-04-10 20:10:43]
先日の雨で駐車場の状態ひどいですよね。完全にわだちのライン上は芝生剥がれてるんですけど。。。
隣の公園駐車場のようにコンクリ+隙間に芝生がベストかと思いますがコストなんでしょうね。
フードウェイの駐車場も同様に雨で芝生剥がれ、数区画が使用中止になってました。
620: マンション住民さん 
[2016-04-10 22:43:52]
以前に駐車場の件で投稿したものです。

先日の雨の後の泥がとてもひどかったので、私もエストラストに電話しました。
回答は、上記の方と同じく、「砂を撒いたので、芝が生えてくるまで、様子を見たい」とのことでした(秋ぐらいまで様子を見たいとのこと)

全くあり得ない対応だと思っています。3月に、車の出入りに伴う土砂で、アスファルトや車中、廊下などの汚れがひどいことの改善を求めたことに対して、ますます汚れをひどくして改悪の状態です(3月よりも酷い状況になっていると思います)。
先日の雨でも駐車場が泥だらけになる状態なのに、梅雨の雨が酷い時期を超えるのを待ってくれというエストラストの対応には全く誠意が感じられません。3月の張り紙では、駐車場対応の一環として、まずは砂をまいて芝を生やしたいとのことだったと認識しており、最後までしっかり責任を持って住民のニーズにも応えるように対応してもらいたいと考えます。


なお、駐車場の緑化については、勝手に照葉地区の規制なのかと想像していましたが、担当者からは「緑化補助金を受けており、後日まで緑化の状態については確認されるため、芝を生やす対策しかない」とのことであり、芝の駐車場をする必要性にも疑問です。

ネットで調べると、そもそも芝の駐車場は不適でとのことであり、そうであれば設計もおかしいと思いますし、芝を施設する時期が入居前の秋口で時期的にも期間的にも芝が根付かないことが想像できる状態での施工もおかしいと思います。設計、施工ともに販売元に責がある内容だと考えます。

個人的には、緑化の規制が無いのであれば、エストラストの責任と負担で緑化補助金の取り下げをするなりして、アスファルトもしくはコンクリに変更するのが対応策だと考えています。
もし緑化の対応がどうしても必要ということであれば、緑化制度にも対応したブロック(隙間から芝を生やす構造)もあるようですので、いずれにしてもエストラストが梅雨前までに早急に誠意を持って改善対応をしてもらうように引き続き求めていきたいと思っています。このまま秋まで待つなんてあり得ません。

何も言わないと住民が対応に納得していると思われてしまいますので、この掲示板をご覧の方々も、どんどんエストラストに対して意見を伝えていきましょう。
621: 契約済みさん 
[2016-04-11 02:26:57]
>>620
そうですね
私も芝生駐車区画を使用していますが、かなり酷い状態ですのでエストラストに投げ掛けてみます。
立体駐車場の方も、泥で汚れた構内は住民にとっても、来客にとっても大変マイナスイメージですので、ぜひエストラストに対し投げ掛けをお願いします。
622: マンション住民さん 
[2016-04-11 10:50:49]
緑化制度対応ブロックでもあまり変わらないと思いますよ
小中学校横の保育園の新しい駐車場がたぶんそのブロックですが既に泥だらけになってます
623: 匿名さん [ 40代] 
[2016-04-11 11:55:15]
行政、ネット等に現状の写真と会社サイドの対応などを投稿しない限り、動かないのでは?
他のオーヴィジョン口コミサイトにも投稿するなりして拡散しないと、本気で対応しないと思います。
624: 匿名さん 
[2016-04-11 18:51:25]
自分はタイヤが踏む部分だけブロックかレンガにしてもらいたいですね。全てアスファルトで固めるのも後々メンテ工事が大変そうですし真っ黒で暑苦しくて嫌です。アイタワーの芝生は育ってきましたし、もう少し様子見たいと思います。
天気の良い日にバルコニーのサッシュを開けているとタバコの臭いが時々漂ってくるのに辟易してます。
625: 住民さんA 
[2016-04-11 20:06:23]
芝生駐車場の砂で出入り口まで汚くなってます。アスファルトにして正解でしたが、どんどんこっちまで汚れてきてます。対策として芝生の下地をしっかりとしたものにしないと無理だと思います。
http://www.shinwa-syoji.com/turf/
業者じゃありませんよー。
626: 主婦さん 
[2016-04-12 00:35:17]
>>624
同じくタバコの匂いで閉めてしまいます。
ほんとは空気の入れ替えしたいのに、、、
627: 匿名さん  
[2016-04-12 01:03:52]
>>623
マンションの住人の方ですか?そんなことしたらマンションそのもののイメージが悪くなるとか考えられないんですか?イコール資産価値なんかにも影響してくるかと?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる