株式会社エストラストの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-29 17:24:45
 削除依頼 投稿する

オーヴィジョン照葉アクアテラス契約者専用スレです。
楽しく有意義な応報交換の場にしましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.71平米~124.78平米
売主・事業主:エストラスト
施工会社:三井住友建設株式会社 九州支社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

物件URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/teriha-at/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401609/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:33:27

現在の物件
オーヴィジョン照葉アクアテラス
オーヴィジョン照葉アクアテラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
総戸数: 148戸

《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス

548: 入居済みさん 
[2016-02-28 20:41:17]
昨日、エストラストHPに、No545と同様の内容で意見を出しました。
(マンション住民として氏名も記載しました)
梅雨に入るまでには是正して頂きたいと思っています。
549: 入居済みさん 
[2016-02-28 23:35:28]
まだ芝生は生きてるんですか、あれ?
根付いてない状態で入居が始まり、ハンドルの切返しなんかでグチャグチャの状態では再生は無理なんじゃ?
下地からやり直さないと、また同じ事入居なり兼ねませんね。
550: 匿名さん 
[2016-03-01 20:58:38]
間もなく完売ですし、サイバーホームの掲示板の方で意見交換しませんか。
551: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-03-03 17:33:54]
駐車場は皆さん、同じ考えだったので、半年点検の際に声を大にして言いましょう。
オール電化にしては電気代が高いと思って、エコキュートをメーカーに直接、点検依頼してもらったところ、驚きの事実が判明しました。配管の接続間違いがあるとのことでした。施工業者にメーカーから直接電話してもらっているのですが、未だに連絡無しです。販売会社のアフターに疑問を感じます。全世帯チェックしてもらい、実数を公表してもらいたいですね。
552: 入居済みさん 
[2016-03-03 22:09:24]
>>551
差支えなければ、教えてください。
因みにいくら位になられましたか?
我が家も施工に関しては、納得がいかない点が多々あります。折角のマイホーム、泣き寝入りは出来ませんね。
553: 入居済みさん 
[2016-03-03 23:35:32]
>>551さん

配管の接続間違いってところ、詳しく教えてください。

どんな症状(現象)がきっかけで疑われたのですか?
電気代が高いって現象で、給湯には問題ないのでしょうか?
554: 匿名さん 
[2016-03-10 12:02:27]
普通、配管間違いがあればエラー表示になりませんか?
配管間違いで通常運転出来るものでしょうか?
電気料金との因果関係も⁇ですね。
555: 入居済みさん 
[2016-03-19 18:59:02]
またまた、騒音の注意が掲示されましたね。更にはタバコのポイ捨て…
質の悪い住民がいるなんて、折角の新生活が台無しです。
556: 入居済みさん 
[2016-03-21 01:36:22]
駐車場の芝…雨の日は泥だらけで大変そうですね。

タバコのポイ捨てに騒音…問題が続きますが、自分とは異なる価値観の人が集まっているので、起こり得ることですよね。
購入前にマンションの価格帯と住人の質についてコメントしたことがあります。
ある程度は想定内です。

しかし、自分も住人てして、周りの方にご迷惑おかけしないよう注意していきたいと思っています。
557: 匿名さん 
[2016-03-21 09:32:06]
タバコのポイ捨てが想定内なんて、今までどんな所に住んでたんですか?
騒音の感じ方は人それぞれなのは分かりますが、タバコのポイ捨てはモラルの問題ですよ。
タバコにしてもゴミにしてもポイ捨てする輩は、最底辺のゴミ人間だと思います。
558: 匿名さん 
[2016-03-26 09:23:43]
>>557
価格帯から想像できたんじゃないですか?
559: 入居済みさん 
[2016-03-26 09:52:51]
毎日出入りしてますが、タバコのポイ捨て見たことがありませんよ。たまたまかな。
560: 入居済みさん 
[2016-03-26 15:33:05]
照葉の里あいたか市場がいい感じで嬉しいです。お店から出た時のそびえ立つタワーにおっ!てなりますが、夜景もキレイだし雰囲気がいいです。ただ、車が多くなったー
561: 入居済み住民さん 
[2016-03-26 16:54:35]
>>558
価格帯がどうであれ、ポイ捨てする輩はゴミ人間だと思いますが。
あなたの様に安易な発想が出来れば良かったのでしょうね。
562: 匿名さん 
[2016-03-26 17:22:53]
そもそもマイナーデベロッパーの建設したローコストマンションですから、そこを加味して購入された方と、大きな期待を持って購入された方とで考え方が異なるのは仕方ないですね
駐車場の件を見てもレベルの低い施工ですし、ここは団地のようなものだと思っていれば精神衛生上、平和なんじゃないですかね
563: 入居済み住民さん 
[2016-03-26 19:10:12]
>>562
犯人発見
564: 匿名さん  
[2016-03-26 19:18:59]
>>562
そう言う問題じゃないよね。
マイナーだろうとローコストだろうと団地だろうと、モラルの無い人間が少なからずいる事が問題だよね。
562みたいに低レベルの人種には平和かもしれないが、普通レベル以上であれば問題視する事案だよ。
565: 匿名さん 
[2016-03-26 19:43:34]
>>563
住人じゃないですし
こんなマンションに何過大な期待をしてるのかなと思っただけですよ
566: 匿名さん 
[2016-03-26 19:44:31]
>>564
普通レベルの人間であればこんなマンション選ばないでしょってことですよ
567: 匿名さん  
[2016-03-26 20:36:24]
>>565
住民じゃないのに、何で住民スレみてんの?
暇なんだね。
そもそも、マンションに期待云々ではないから。
平気でタバコをポイ捨てできる人間ってどうなのって話だよね。あなたが平気でタバコをポイ捨てできるゴミ人間って事は判ったから、モラル無いクズ自慢はもう結構ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる