株式会社エストラストの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-29 17:24:45
 削除依頼 投稿する

オーヴィジョン照葉アクアテラス契約者専用スレです。
楽しく有意義な応報交換の場にしましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.71平米~124.78平米
売主・事業主:エストラスト
施工会社:三井住友建設株式会社 九州支社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

物件URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/teriha-at/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401609/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:33:27

現在の物件
オーヴィジョン照葉アクアテラス
オーヴィジョン照葉アクアテラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
総戸数: 148戸

《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス

588: 匿名さん 
[2016-04-06 01:02:49]
>>586
はーい、ポイ捨て犯人ですよ
って言ったら満足ですか?違いますよ
どのような読解力があったらそのような発想になるのかよくわかりませんが、そのようにしか理解できないなら、それ以上を求めることは無理ですね
もう少し平穏に議論ができないかなということが言いたかっただけなんですが、こちらの言葉足らずの部分もあったがしれませんが、理解していただくのは無理なようですね
589: 匿名さん  
[2016-04-06 01:16:23]
>>584
ご高説ありがとうございます。加害者の意識と身勝手さが理解できました。
通常、少なくとも自分が購入した物件で、ポイ捨てを許すまじなら判りますが、批判した書き込みに対しての反応は犯人、犯人家族、または同類なんでしょうね。
モラルを連呼してますが、意味を理解していますか?
貴方の家にタバコを捨てられて何とも思わないのですか?その様な行為に対し、怒りはないですか?無いのであれば、貴方は犯人家族か、類友ですね。タバコであれなんであれ、所構わずポイ捨てする輩はゴミ以下 頭の障害を持ったクズです。貴方はその輩を擁護するカスです。
発言がどうだ 普通はでてこないとか言う前に、何故その様な行為をする馬鹿がいるのかを考えましょうね。貴方は同類なんで解らないかも知れませんが、普通の教育を受けた人はしませんから。
教育を受けた上で、ルールを無視し人の迷惑も理解出来ない輩は、障害を持ってるとしか考えられません。その辺りを走っている暴走族と一緒の思考です。自分さえ良ければ…他人の迷惑なんて知るか…まさに貴方ですね。早く治る事を願います。


590: 匿名さん  
[2016-04-06 01:21:15]
>>587
何処が必死なの?
あなたが残念で、なんかあんの?
住民の評判がさがったら何なの?
ゴキブリが何いきがってんの?
591: 匿名さん  
[2016-04-06 01:22:23]
>>588
ゴミ乙
592: 匿名さん 
[2016-04-06 01:32:01]
>>589
別にポイ捨てを擁護しているわけではなくて、貴方の言葉遣いが汚いから改善できませんかと言っているだけですよ
それ以上でもそれ以下でもないです
汚い言葉を吐いても、貴方の気分がスッキリするだけで、他の読む方は不快な気分になりませんかね?
文句ばっかり言ってないで、みんなで改善案を検討するのが建設的だとおもいますが
593: 住民さんC [男性 30代] 
[2016-04-06 04:46:15]
>>589
顔が見えない掲示板の場であっても相手がどう思うか考えて発言するべきではないでしょうか
それがモラルってもんでしょう

批判しあったところで、何も改善できないですよ
前向きに改善していきましょうよ

594: 匿名さん  
[2016-04-06 20:52:24]
もう充分落としてますよ。なぜそんなに同じマンションの住民同士攻撃してるんですか?くだらない事でむきになって。書き込みが本当に住民なら怖いです。以前検討してまして中古でもと思い、こちらのコミュを見させてもらってましたが、ひとつも良いとこがみつかりません。当たり前にモラルを守り、他の住民と協力しあって自分達の城を大切にしていこうと思い生活してる方がかわいそうです。ずっとくだらないと思いスルーしてましたが、暇だったので投稿させて頂きました。
595: 匿名さん  
[2016-04-06 23:49:24]
タバコをベランダから投げ捨て、他の住民のベランダに落とす行為が、くだらない事? ムキになって?自分の城を守るからこそ、貴方の言うくだらない事を批難しているのですよ。貴方は自分の城に他人がタバコを投げ捨てても文句は言わないのですか? 暇人が善人ぶるのは勝手ですが、折角なので今後もスルーして下さい。要らぬ口出しは不要です。
596: 匿名さん  
[2016-04-07 00:02:28]
>>592
改善案を検討すると言われますが、タバコを投げ捨てる住民に対して被害を受ける住民が、何の改善案を出すのでしょうか? バルコニーにバリケードでも設置しますか? 改善 改心すべきは、タバコなんかを平気で投げ捨てれる馬鹿ですよ。
もう少しちゃんと考えたら如何ですか。
597: 匿名さん 
[2016-04-07 00:25:07]
>>596
馬鹿 ゴミ ゴキブリ 精神障害
と、非常に少ない語彙でがんばって稚拙な文章を書いている貴方が一番ちゃんと考えましょうね
その文章、家族に見せることができますか?
そして人の忠告をきく心の余裕を持ちましょうね
ポイ捨てする人が改善案なんか出すわけないですよね?
それならされた側が改善案を出すしかないじゃないんですかね?他に誰が?
だからみんなで一緒に考えて、よりよい生活ができるようにするのが一番なんじゃないでしょうかね?
ポイ捨てする人が馬鹿だと言いたいのはよくわかりましたから、その先を考えませんか?
598: 匿名さん  
[2016-04-07 10:03:44]
>>595
594ですが、ここの顔も見えないコミュで、むきになって馬鹿だのゴキブリなど言ってること等がくだらないと思ったまでです。自分の城を守る為にここのコミュ内で馬鹿だといい続けるのですか?暇だったので投稿させて頂きました。
599: 匿名さん 
[2016-04-07 14:47:24]
>>598
自分の城を守る為であれば、内外問わずに言いますが。
暇で何よりですが、是非貴方の城にゴミを捨てられた時の貴方のお顔をじっくりと背景したいです。
600: 匿名さん 
[2016-04-07 15:37:33]
自分の城を守るためにすることが、文句を言うことなんですね、、、
ポイ捨ても問題ですし、みんなで良くしていこうという考えが全く浮かばない住人がいるというのも十分このマンションの問題点ですね
601: 匿名さん 
[2016-04-07 15:45:20]
>>599
職場でもそんな感じなんですか?それとも外では何も言えないからここでがんばっているんですか?
ここは内弁慶なあなたの鬱憤を晴らす場所ではないですよ
自分に意見する奴は全て悪だ、みないな思考から抜けられないようですね。ちょっと怖いです
602: 住民さんC [男性 30代] 
[2016-04-07 17:53:21]
『争いは同レベルからしか生まれない』
心理学の言葉です。
品位の無い投稿に付き合ってると、自分の品位まで落ちてしまいます。
心に余裕をもって良くしていきましょう
603: 匿名さん 
[2016-04-07 18:36:15]
どうでも良いから、改善案だしなよ。
604: 匿名さん 
[2016-04-07 18:58:19]
>>601
職場が貴方に何の関係があるのでしょうか?
鬱憤を晴らすと言われますが、タバコを他人の家に捨てる人間を批難する事が、鬱憤晴らしになりますか?
貴方はこの様な行為をする人間を許容できる優しい方なんですね。ご自身が被害に遭われても、その姿勢は崩さないで下さいね。
605: 匿名さん  
[2016-04-07 19:30:11]
皆さん596,599のような方は相手してあげないほうがいいのでは。汚い言葉を吐いて、皆さんの反応を見て自分の存在を確認したいのでしょう。放っておいたら、他のマンション掲示板に行くんじゃないですか。マンション住民ではないでしょう。
606: 匿名さん 
[2016-04-07 20:44:17]
何故マンション住民でない人間が、エレベーター内に掲示されている件を知っているのでしょうね。別に貴方に相手して頂きたいとも思いませんので、無理にレスされなくても良いですよ、自分の身には起こり得ないと思っているから、書き込みしてるのでしょうが、自分の子供が落ちてきたタバコを間違えて口に入れたら 火の点いたタバコが洗濯物に落ちたら とかも想像出来ないのですよね。そもそもの事象は無視し、書き込みの言葉を取り上げて批難…ですか。貴方の中では、タバコを他人の家に捨てようが、丁寧な言葉であれば良い住民になるのですね。
とりあえずは、貴方がタバコポイ捨て容認派で、偽善者という事が判りました。
607: 匿名さん 
[2016-04-07 20:59:17]
>>600
意見を文句と言われれば、その通りかも知れません。
しかし、意見を言う事で良くしたいと思っておりますよ。考えが浮かばないと書いてありますが、他の書き込みの何処に良くしたい考えが書いてありますか?
このスレの問題点は、それらしい事を言いながら改善案だとか、心の余裕だとか何の提案もしないのに、しっかり批判だけする事です。
改善案だと言われる方へ
管理会社へは掲示方法や犯人に対する注意方法について、提案しています。
皆さんは大人の対応をされる方々の様ですので、タバコを平気で捨てる人間と良くしていく方法を
ご教示下さい。是非、よろしくお願い致します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる