株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン石神井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井町
  6. 6丁目
  7. ルフォン石神井公園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-31 21:48:04
 削除依頼 投稿する

ルフォン石神井公園についての情報を希望しています。

公園も近くて3LDK中心ということは、
ファミリー対象になりそうですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区石神井町六丁目1283-1(地番)
交通:西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.80平米~82.04平米
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.lefond.jp/shakujii-koen/
施工会社:株式会社森組東京本店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2014-08-02 08:49:00

現在の物件
ルフォン石神井公園
ルフォン石神井公園  [【先着順】]
ルフォン石神井公園
 
所在地:東京都練馬区石神井町六丁目1283-1(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩7分
総戸数: 35戸

ルフォン石神井公園ってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2015-04-05 22:05:36
今やってるならいいんじゃないの
No.152  
by 匿名さん 2015-04-05 22:12:13
それがなかなか進んでいないようなのです。
石神井公園付近は高低差がありすぎて自転車も通行するだけで一苦労なのです。
No.153  
by 匿名さん 2015-04-06 22:54:46
そうなんですか…
高低差を無くすって結構難しい工事だとは思いますけれども。
フラット工事っていう工事自体、初めて名前を聞きました。
なんとか工事が完了して、
皆さん通行に不便が亡くなっていけばよろしいのですけれども…。
No.154  
by 匿名さん 2015-04-06 22:57:09
マンションの手洗いカウンターってこんなもんじゃないですか?
ここで話題になっているくらいなので、極小なのかと思いましたが
まあまあの大きさに思いました。もっと小さい所なんてザラにあります。
ペーパーホルダーの上部の物置は、いらない感じです…。
No.155  
by 購入検討中さん 2015-04-07 07:41:06
>>154
モデルルーム行きましたが、一般的なサイズだと思いました。
No.156  
by 匿名さん 2015-04-07 09:52:18
>>154
物置はあるとアクセントになっていいですよ
No.157  
by 匿名さん 2015-04-07 20:17:42
石神井六丁目は元々、公園側から富士通りにかけて地盤自体が上がっているからそれをフラットにするなんてのはムリ。
だから自転車で通行するのが大変って問題はクリアできないでしょ。
No.158  
by 匿名さん 2015-04-07 23:35:27
そもそも高低差がある長い道路をフラットにするって無理じゃね?
No.159  
by 匿名さん 2015-04-08 23:10:59
第3期の抽選はいつですかね。サイトには4月中旬ってあるので来週あたりでしょうか。
No.160  
by 匿名さん 2015-04-09 11:13:31
159さん、まだわからないですけど
ホームページの次回の更新は来週の15日のようですから
まぁ、そろそろって感じだと思います。
希望の部屋は重なりやすいので、問い合わせみたほうが良いのかもしれません。
No.161  
by 匿名さん 2015-04-09 11:23:55
もう結構売れてますね
No.162  
by 入居予定さん [女性 40代] 2015-04-12 10:15:12
囲いが取れてマンション全景が見られるようになりました。
上品な色合いで素敵です。
アプローチ部分の工事(仕上げ)はこれからのようですが
完成が楽しみです。
No.163  
by 入居予定さん [ 30代] 2015-04-12 16:32:26
>>162
安心しました!
オプション会のご案内頂きましたが、迷いますね。もうお決めになりましたか?
No.164  
by 匿名さん 2015-04-12 21:00:15
オプションはなにも考えていないのだけれど、インテリアの案内が気になる。
普通に小売で探した方が同じものでも安いのだろうか?
No.165  
by 匿名さん 2015-04-12 21:01:51
同じものであれば他のほうが安いでしょうね。
ただ価格云々の前にやはり自分で探したほうがよさそうですよ
No.166  
by 匿名さん 2015-04-13 00:30:22
>>158
多少の高低差(10cm~20cm)程度なら均すことが出来るけど、
道路境界は民地側と高さを合わせないといけないからねぇ……。
No.167  
by 入居予定さん [女性 40代] 2015-04-14 10:30:17

>>163
オプションは実物の色調、材質をを見て決めたいので、三井デザインテックのショールームに行くことにしました。
No.168  
by 匿名さん 2015-04-14 11:17:26
石神井公園と大泉で迷ってます。どちらも似たような感じに見えますが大きな違いってありますか?
No.169  
by 入居予定さん [ 30代] 2015-04-14 20:33:38
>>167さん
確かにそれが目で見た方が良さそうですね。
エアコン等はどうされますか?
No.170  
by 匿名さん 2015-04-15 21:53:00
そうですね。
写真やカタログで見るのと、実物って全然違う事ありますからね。
実際見て、触って確かめるのが一番だと思います。
実物みても、部屋に当てはめて考えるのは難しいんですけどね。
No.171  
by 匿名さん 2015-04-15 22:04:56
>>159
第3期の予告が出てますね。
販売時期は5月中旬のようです。
販売戸数は未定になっていますが、
現在残っている分全部が販売戸数
って感じになるんでしょうかね。
残り何戸なのでしょうね。
No.172  
by 匿名さん 2015-04-15 22:07:08
ルフォンってどういう意味なんですかね。
No.173  
by 入居予定さん [ 30代] 2015-04-16 07:37:32
>>172さん
フランス語で本質という意味らしいです。
No.174  
by 匿名さん 2015-04-16 10:54:38
>>173
ありがとうです!シフォンとおなじなんですね!
No.175  
by 入居予定さん 2015-04-16 14:43:04
>>171さん

やっぱり長引くと値引きされるのでしょうか。
資産価値としても心情的にも値引きはしないで頂きたいですね。
No.176  
by 購入検討中さん 2015-04-16 16:57:55
やはり価格帯の高いところが残ってますね。
南向きは抽選がほぼ確定なので、そこから流れる人が出るかも?
最上階のLタイプ?は高いだけあって凄く良い間取りだと思いますし。金銭的な問題さえなければ‥‥‥
No.177  
by 匿名さん 2015-04-17 17:12:47
高い邸は、8000万超えですからね。
ここは、エネファームが導入されていますが、かなり節約になるのですかね。
ガスを使って発電するのでガス代がかかるけど、発電エコぷらんでお得に利用できるとか。
年間4万だと少し得した感じですね。
No.178  
by 匿名さん 2015-04-17 21:43:16
>>177
エネファームでは殆どの人が節約どころか出費増ですよ。
No.179  
by 匿名さん 2015-04-18 21:14:51
イニシャルコスト含んだら出費増ってことね
No.180  
by 匿名さん 2015-04-18 21:42:36
>>179
違う。イニシャルコスト除いてもダメ。だから普及してない。お得になる生活パターンがかなり限られる
No.181  
by 匿名さん 2015-04-19 17:00:54
イニシャルコストが高い(補助金分控除しても100万超)から普及していないだけで、少しでも湯を使えばランニングコスト(月々の電気ガス代の合計)はガスからのエネルギー効率から言って安くはなるよ。
普及についての問題点はトータルコストでしょ。
No.182  
by 入居予定さん [ 30代] 2015-04-19 21:03:05
だいぶ出来上がってきましたね。色合いなかなかよかったです。
No.183  
by 入居予定さん [ 30代] 2015-04-19 21:04:26
南向きです、
No.184  
by 匿名さん 2015-04-20 21:56:41
182、183さん
お写真ありがとうございます。
バルコニーの透明具合がわからなくて
外からの視線がどれくらい気になるかな~って思ってましたが、
光の差し加減とか関係なく、見えないっぽくて
低層階でも安心かなって思いました。
No.185  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-04-24 03:38:14
晴れの日の南側写真です。
No.186  
by 入居予定さん 2015-04-25 14:32:14
>>185
アップありがとうございます!
日差しも良さそうですね
No.187  
by 物件比較中さん 2015-04-28 19:49:16
写真には写っていませんが、目の前にある戸建ては気になりませんか?
No.188  
by 入居予定さん 2015-04-28 22:40:01
>>187さん
一定距離は保たれてました。写真いいのがないですが。。
No.189  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-04-29 08:59:55
前の戸建は隣接していなく、割と抜け感がある印象でした
No.190  
by 匿名さん 2015-04-30 09:13:37
外観写真の提供をありがとうございます!
民家との距離感は十分で風通しが良さそうですね。
バルコニーの透明パネル?は乳白色で外からの視線を
遮断してくれそうですが、1階は庭先が見えちゃいますね。
No.191  
by 匿名さん 2015-05-03 16:45:39
第3期最終期の案内入りました。南向きはラスト1邸みたいですね。
No.192  
by 物件比較中さん 2015-05-03 18:21:48
もう暫くは、石神井六丁目には新しい物件出て来ませんかね?
No.193  
by 購入検討中さん 2015-05-03 20:37:57

中長期的には出ると思います。高齢化著しい土地柄ですから世代交代の折に土地が出てくるなんてこともあると思います。
でもいつ出るかは分かりません。
今のところは六丁目は計画はなかったはず。

そういえば駅のすぐ側に西武がマンション建てようとしてませんでしたっけ?
うろ覚えですが。
No.194  
by 匿名さん 2015-05-04 21:34:59
〉193さん

西武が建設予定の駅前マンションは確か賃貸だったと思います。
No.195  
by 匿名さん 2015-05-05 07:33:45
石神井エントランスコートでしょうか。14階建ての南口ランドマークですね。
No.196  
by 匿名さん 2015-05-06 09:48:22
高齢者が多い地域なんですか?
子供が少ないのかしら。
練馬区は緑が多いとテレビで見たことがあります。のどかでいいですよね。
低層は前の建物から丸見えなのかな
だとしたら、カーテンはミラーカーテンがよさそうですね
No.197  
by 匿名さん 2015-05-06 15:20:46
高齢者の比率分布であれば練馬区のHPで見れます。
石神井町は高齢者人口は高い傾向にあります。(古くからの住宅街はこんなもんじゃないでしょうか。街に歴史在りです。)

https://city.nerima.tokyo.jp/kusei/keikaku/shisaku/kenko/tiikiiryo/chi...
https://city.nerima.tokyo.jp/kusei/keikaku/shisaku/kenko/tiikiiryo/chi...(上URL 第三章)

練馬区単位になりますが、年少人口自体は全国平均13%程度の中、H23年度で12.7%なので特別低いという訳ではないです。
23区は全国平均より年少人口が低い傾向があり、11%程度で推移していますし、実際、23区の中では五指に入る程度の数値です。
No.198  
by 匿名さん 2015-05-06 15:25:12
古くからある東京の住宅街としては普通だと思います
No.199  
by 匿名さん 2015-05-06 17:48:56
周辺との調和が心配ですね。まわりはあまり高級住宅街ではないのですね。
No.200  
by 匿名さん 2015-05-07 00:12:07
石神井六丁目が名の通ったアドレスとはいえ、特権階級でもなんでもないんだから調和なんて気にする必要ないんでないの。
マンションの坪単価だけ見れば山の手線内側の低価格帯に位置づけられてる。
それに古くから住んでる高齢の方はそんじょそこらの若造よりもよっぽど金溜め込んでるだろうし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる