株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》デュオヒルズ志木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 三原
  6. 1丁目
  7. 《契約者・入居者専用》デュオヒルズ志木
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-08-04 20:20:43
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ志木の契約者・入居者専用スレを立てました。
周辺環境のことやインテリア、オプションなど
いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366545/
公式URL:http://www.duo-saitama.net/shiki/
所在地:埼玉県朝霞市三原1丁目280-6(地番)
交通:東武東上線「志木」駅徒歩14分、東武東上線「朝霞台」駅徒歩14分、JR武蔵野線「北朝霞」駅徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.54㎡~91.45㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2014-07-31 22:45:30

現在の物件
デュオヒルズ志木
デュオヒルズ志木
 
所在地:埼玉県朝霞市三原1丁目280-6(地番)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩14分
総戸数: 82戸

《契約者・入居者専用》デュオヒルズ志木

120: 購入検討中さん 
[2015-03-15 14:58:48]
>>103
見学に行ってみたら、通路に傘など置いてるおたくが多かったです。
103さんのような気持ちを持ってる方が多いマンションだと思っていたので少しショックでした。

品格あるマンションではないと思います。
団地とは思いませんが。
121: 契約済みさん [女性] 
[2015-03-16 16:21:30]
>>120

そうですね。
共用廊下に傘を置いてるお宅が増えた気がします。
ハッポウスチロールの箱が置いてあったり、自転車が置いてあったり、
実物の建物を見に来られた方は、目がいってしまいますね。

残念です。。


122: 匿名さん 
[2015-03-17 21:24:52]
>>121
フージャースさんも見学に来た方に買ってもらうために、景観を気にするよう住民に指導したらいいのではないでしょうか?
モデルルームを見に行った時の印象は大切だと思いますので。
123: 匿名さん 
[2015-03-18 19:16:47]
生協ボックスや自転車が廊下に置いてあるのって最悪ですね。
中古もいくつか見ましたが、変な話、もっとお高いマンションだとその手の違反て不思議と見かけなかったです。
マナーをよく理解していない方がいるから早めの段階で徹底すればいいのに。
124: 購入検討中さん 
[2015-03-18 20:03:36]
>>123
たぶん、高いマンションに住む方は生協や自転車を使う人が少ないのでしょう。

早めの徹底は大事かと思います。
ルールやマナーを知らない人には、管理会社からでもしっかり伝えてほしいですね。

いまだに迷ってます・・・。

125: 入居済みさん 
[2015-04-04 16:27:42]
タバコはバルコニーで吸ってはいけない、という手紙が入ってましたね。
私も匂いが気になることがあったので、管理会社に言おうかと思ってました。
先にご連絡して頂いた方、ありがとうございます。

まだ管理規約を読んでないという人もきっと多いと思います。

早く管理総会を開いて、ルールなど確認しあえたらいいですね。

良いコミュニティを築いていきましょう。


126: マンション住民さん 
[2015-04-13 19:44:54]
朝と晩ですが、エンジン音が異常に大きい車が一台、機械式の駐車場を利用していているので気になります。
ボンボンしばらく鳴ってます。
他の車は気になりませんが、この一台がうるさいんです。

これから窓を少し開けたりする際にこの音が聞こえるのは嫌だなと思いました。
127: マンション住民さん 
[2015-04-19 00:02:22]
>>126

毎朝、毎晩のエンジン音には、本当に迷惑してます。
管理会社から注意してもらいたいです。
管理会社は全くやる気ないですよね。
128: マンション住民さん 
[2015-04-19 23:05:08]
おそらく、管理会社は気づいていないので、こちらから言わないといけないのだと思います…。
それとも、もう、報告されているのでしょうか?

あの車は、本当にうるさくて、しかも長い時間エンジンをつけているので困りますよね。
129: 契約済みさん [女性] 
[2015-04-20 14:28:44]
そのうるさい車は、四階建ての駐車場ですか? 地下に潜る駐車場ですか?
車は分かっているのですか?

我が家は、ベランダ側に寝てるので気づきませんが、
そんなに騒音がうるさいなら、お隣のベストライフ志木にご入居の皆さんにも
ご迷惑がかかっている訳ですよね。

管理会社さん、
このマンションの担当は、フージャースリビングサービスの井上さんですか?
早急に解決しないと、ご近所問題にまで発展しかねませんよ。
130: マンション住民さん 
[2015-04-29 16:26:12]
先日引っ越してきました。
通路にコープの宅配ボックスや傘が置いてあるお宅が多いですね。
置いてもいいというルールでしたら、私も外に出したいのですが…。
入居前に通路には物を置いてはいけないと言われてたので、それを今は守ってきます。

すごくモヤモヤしています。
131: 匿名さん 
[2015-04-30 09:46:31]
ベランダの手すりに布団を干されているお宅が結構ありますね。
少し驚きました…。
132: 契約済みさん  
[2015-04-30 11:25:34]
管理規約には、通路に物を置いてはいけない、手摺りに布団を干してはいけないと明記されています。

あそこの家が出しているなら我が家もの考え方では、
どんどん規約を守らないお宅が増えます。
守っているお宅の方が多いはずです。
管理総会が開かれたら、ルールを確認しあいましょう。

しかし、ビニール傘が出てたり生協の箱が出てたり、何も感じないのかな~?
清潔な方が気持ちいいと思うのですが。。
133: 契約済みさん [女性] 
[2015-05-01 07:49:20]
両隣の物音は、話し声もテレビの音も全く聞こえないのですが、
お風呂の声などは聞こえますか?

我が家は、お隣のご迷惑になってないかしらと思いながらも、
入浴中につい歌ってしまうのですが、わざわざ「聞こえますか?」と、
聞きに行くのも恥ずかしいので、お尋ねします。
134: マンション住民さん [女性] 
[2015-05-02 22:44:49]
この物件のアンケートがきましたね。
日頃、このスレで話題になる共用部の件や車のエンジン音等を意見欄に記入しました。
皆さんの声が大事たと思います。
135: マンション住民さん [女性] 
[2015-05-02 22:46:36]
少なくとも私は自分の部屋と隣接する方々のお風呂の音や声などが聞こえたことはないですよ〜(^^)
136: 契約済みさん [女性] 
[2015-05-03 10:51:01]
>>134
皆さんの声がとても大事ですね。
私も、意見欄に日頃感じていることを書きます。

>>135
教えて頂いて、ありがとうございます。
お隣の方にお会いしたら直接尋ねますが、それまでは、
控えめに歌っちゃいます(笑)
137: マンション住民さん 
[2015-06-14 23:51:14]
機械式駐車場に入れている車のエンジン音が本当にうるさいです(うるさいのは1台のみで、他は気にならないです)。

1階〜3階くらいに住んでいるとそのうるささは理解してもらえると思います。

機械が動いている間(待ち時間)は、エンジンを止めてほしいです。

そもそも集合住宅が密集しているこの地域で、エンジン音を大きくしていること自体が、迷惑ですね。
138: マンション住民さん 
[2015-07-02 21:24:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
139: マンション住民さん 
[2015-08-04 20:20:43]
マイショップ埼玉という会社が訪問販売に来てますか?

最初は換気扇のフィルターの話でした。しかしいつの間にかコーティングの話まででました。

悪徳販売なんですかね?
管理人のいない時間帯に来たので怪しいと思ってます。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる