株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ苦楽園グラングレイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 樋之池町
  6. ライオンズ苦楽園グラングレイドってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-09-12 10:32:34
 削除依頼 投稿する

ライオンズ苦楽園グラングレイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅まで少しありますが、生活の利便性は悪くなさそうですね。
間取りも広めで住みやすそうな感じです。

所在地:兵庫県西宮市樋之池町128番1(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩16分
阪急甲陽線 「夙川」駅 徒歩16分
間取:3LDK, 4LDK
面積:69.53平米~109.10平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF111008/index.html#/top/
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-27 20:24:49

現在の物件
ライオンズ苦楽園グラングレイド
ライオンズ苦楽園グラングレイド
 
所在地:兵庫県西宮市樋之池町128番1(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
総戸数: 38戸

ライオンズ苦楽園グラングレイドってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2014-12-27 11:48:46
夏、冬、雨、ほんとキツい
毎日こと
売る、貸すにも苦労します
No.102  
by 匿名さん 2014-12-27 12:15:55
ジオ桜町はみんなどう思ってんの?
No.103  
by ご近所さん [女性] 2014-12-28 09:12:22
>100

夙川駅への道のりはアップダウンないですよ。
距離はあるので自転車がおすすめですけど。
No.104  
by 匿名さん 2014-12-28 15:48:10
>>103

実際に歩けばよく分かると思いますが、確かにアップダウンありますよ。

どういうルートで行けばアップダウンがないのか逆に知りたいです。
No.105  
by ご近所さん [女性] 2014-12-29 09:42:29
>104

久出川(マンション横の川)沿いに行くと
越木岩筋に出るのでそこを南下するルートです。

通勤でいつも通っています。
アップダウンないですし自転車だと夙川まで5分ちょっとですよ。
No.106  
by 匿名さん 2014-12-29 19:39:23
雨の日はどうするんですか?ずぶ濡れです?
No.107  
by 匿名さん 2015-01-06 15:42:43
通りすがりの者ですが、おじゃまします。
5分程度なら傘とか合羽でしのげるのでは?
合羽だと着たり脱いだりがちょっと面倒ですけどね。
濡れた合羽を持って電車に乗るのも鬱陶しいかな。
でも自転車好きだと歩くよりずっと楽に感じます。
駐輪場があればということですけど、
駅近くに空いてる駐輪場ってあるんですか?
No.108  
by 匿名さん 2015-01-06 16:42:48
>>107
苦楽園口の定期は一年待ちで無理。
1日100円のデイリーのなら空いてる。
No.109  
by 匿名さん 2015-01-06 17:43:29
デイリーなんかないですよ。
No.110  
by マンコミュファンさん 2015-01-06 19:22:17
夙川も自転車の月極駐輪場権利を確保するのは容易ではないです。最低でも数ヶ月待ち。
No.111  
by 匿名さん 2015-01-06 22:03:54

私が借りているところは少し前まで半年待ちくらいでしたが
今は空きがあるようです。

No.112  
by 匿名さん 2015-01-06 22:57:43
夙川は一ヶ月はあるよ。
場所によっては半年。
ただ、苦楽園口まで坂だからなあ。
No.113  
by 匿名さん 2015-01-09 00:28:57
>>109
あるやろ、定期の手前に
1回100円
No.114  
by 匿名さん 2015-01-10 21:20:07
1日貸しの所もあるのですか。100円だったらいいかな。
25日営業日だとしても2500円だし。

苦楽園口まで坂だけど、皆さんなんとか自転車でこの辺りからだと行かれているのでしょうか。
完全に自転車の距離だと思われるのですよね。
No.115  
by 匿名さん 2015-01-14 20:12:17
>>114
すぐうまるけどね。
バイク用もつかえるけど、200えんです。
急ぎの時だけチャリンコにしてます。
No.116  
by 匿名さん 2015-01-14 20:39:54
>>115
あ、南側はややすいてますね。西側はうまってる。
No.117  
by 匿名さん 2015-01-14 21:27:18
低額マンションなら兎も角、それなりの価格のマンションで自転車通勤とは・・・
申し訳ないけど利便性が絶対条件のマンションで、チャリンコ通勤とはオーマイゴッドやね。
No.118  
by 匿名さん 2015-01-14 21:48:48
このあたりは、そこそこ時間かかる支線駅の苦楽園口まで歩くぐらいなら、自転車5分で夙川を利用したくなるのは自然なこと。
No.119  
by 匿名さん 2015-01-18 22:29:46
そもそもこのマンション周辺のように平地なら自転車を数分こぐほうが、10~15分歩くより遥かに楽ですからね。
No.120  
by 匿名さん 2015-01-18 23:41:15
今はどこも高すぎですねー。
ここは70m台が6000万超え。
笑いました。
No.121  
by 匿名さん 2015-02-02 17:55:51
敷地内の駐車場は100%ではないけれど、まあまあのカバー率なので
この先ガラガラに空いてしまったりすることはあまりないかなと感じました。
車を使われる方も多いでしょうけれど、
100%にした場合、空きがあると管理費収入に影響してきてしまう、という話を聞いたことがあるもので。
数的には良い感じの落としどころじゃないカナ。
No.122  
by 匿名さん 2015-02-05 11:06:35
大京って、会社大丈夫? 純利益88減。。。
全然売れてないね。
No.123  
by 匿名さん 2015-02-05 18:12:29
>>120
同じく笑って撤退しました
No.124  
by 匿名さん 2015-02-06 08:12:28
>>121
誰もが知ってることを熱くかたられても。
No.125  
by 匿名さん 2015-02-07 12:18:25
確かにお高い(笑)
特別、駅も近いわけではないですものね。

相場と言われてしまえば仕方ないですが
学校も割と離れていてファミリー向けとは言い難いです。

No.126  
by 匿名さん 2015-02-09 23:33:25
外観がほぼ見えるようになりましたね。
何というか一昔前みたいな雰囲気で高級感は全く感じられないです。。

No.127  
by 匿名さん 2015-02-10 10:59:09
>>126
そうなんだ
営業は高級感推ししてたけど
高いことの言い訳かな
No.128  
by 匿名さん 2015-02-14 11:10:17
どれ位残ってるの?
No.129  
by 匿名さん 2015-02-14 20:44:22
なんか、外観ちょっとやばすやね。
四半世紀前のマンションみたい。
同じ並びのライオンズとは全然違う!
買った人がかわいそう。
No.130  
by 匿名さん 2015-02-15 11:16:16
同じライオンズで、後の方が外観悪いのは、きついですね。
No.131  
by 匿名さん 2015-02-15 23:10:25
半分は売れたみたい
No.132  
by 匿名さん 2015-02-16 09:44:37
団地っぽいな。
No.133  
by 匿名さん 2015-02-16 11:42:02
半分も売れてない。
No.134  
by 匿名さん 2015-02-18 12:38:18
ライオンズとはいえ、
駅からも遠いから立地が良いとは言えないですものね。
価格帯も安いわけではないし。
完売はまだ先になるのではないかしら。
No.135  
by 匿名さん 2015-02-20 15:11:14
ライオンズってのがブランドとしては低いんだが。。
戸数だけだろ。

ここは買い物は便利で羨ましい。
でも値段と道路前は羨ましくない。
No.137  
by 匿名さん 2015-02-20 22:34:46
1階部分が半地下みたいになってません?
明らかに東側の道より低い部分に窓がある。。。
No.138  
by 匿名さん 2015-02-25 10:40:10
半地下部分があるのでしょうか?完成予想図だとそうは見えないのですが…。
実際のところどうなのでしょうか。
間取り見ましたけどL字になってるキッチンどうなのでしょうね。
シンクとコンロが反対側になってるのって使い辛そうな?
モデルルームで実際触った方の感想聞いてみたいです。
No.139  
by 匿名さん 2015-02-25 13:16:07
>>138
L字ではくコの字。

調理時にくるくる回るのが大変そうなだけでなく、1人しか入れない。

一番問題なのは収納のなさ。ふたつの角がデッドスペースになるので、角の天板は物置に、下の棚はものが少ししか入らなくなる。加えて、この間取りだと食器棚がおけない。食器やレンジ類を既存スペースに納めるのは絶対無理。ありえないと思いました。

南側の眺めがいい視線が集まるところに、汚いキッチンが常に目に入るのも、なんでこんなことしたんだろうね。
No.140  
by 匿名さん 2015-02-26 13:07:25
見に行った。
外観は普通かな。個人的にな気にならないが、高給といわれるとそうは感じない。

立地は早めに歩いて駅から10分というところ。
まあありでしょう。苦楽園口は駅が小さいから実測値と近い。
坂がどうとか書き込みあったけど、記憶にないレベル。
これは世間的にはフラットといいますね。

南側は手前のライオンズ同様、道路に近くて、パス。
ここ車多いねえ。
南西側は前が小川で車はほぼ通らないのでありかも。

西側、フラット、駅とスーパー近いてのははほぼ出ないだろうけど、いかんせん高い。
ちょっと頑張れば徒歩圏内で途中4000万ちょいの戸建ねらえるのがネック。
No.141  
by 匿名さん 2015-02-26 13:58:21
>140
そのミミッチイ戸建て群が、苦楽園の
イメージと現実のギャップを生んでいるのだろうな。
まあ、コンクリート共同住宅も同様だが
いずれにしても貧乏人の流入は迷惑な事だ。
No.142  
by 匿名さん 2015-02-26 19:32:02
>>141
おまえずっと西宮界隈で同じこと書いてる徘徊老人だろ。
マンスレにきて100mのマンションや50坪の家が迷惑とか、バブル以前で記憶が止まって可哀想に。

苦楽園番地はともかく、ここを含む苦楽園口駅周りのどこが大豪邸ばっかりやねん。マンションより狭い三階建住宅もようさんあるやろが。
No.143  
by 匿名さん 2015-02-26 23:15:47
お互いレベルの低い書き込みやめたら。
No.144  
by 匿名さん 2015-02-27 00:39:43
外観がいまいちあかんな。
正直、どこが高級やねん。
期待はしてみたものの、これよりちょっと前にできたすぐそばのサンクタスの方が
よっぽど高級感あるで。
これで5、6千万はよう出さんわな。
No.145  
by 匿名さん 2015-02-28 12:34:49
ここは、ライオンズの失敗作みたい。
No.146  
by 匿名さん 2015-02-28 14:31:03
で、実際問題売れてるんか?ここ。
No.147  
by 匿名さん 2015-02-28 15:50:47
>>145
言い過ぎ言い過ぎ。
言い過ぎたらややこしいことなるで。
No.148  
by 匿名さん 2015-03-01 14:58:25
第2期 価格 なんで未定なの?
価格は、決まってないの??
安くなるのかなぁ?
No.149  
by 匿名さん 2015-03-01 15:04:20
甲陽園駅前のグラングレイドはどうよ。
まだ少し残ってるね。
駅前に阪急オアシスもできるし、いいんじゃないのかな。
買った人いる?
No.150  
by 匿名さん 2015-03-01 15:15:48
>>149
オアスシできるっつっても、どうせ小さな土地に小さなのしかできないんでしょ?コンビニに毛が生えたようなのしか。
No.151  
by 匿名さん 2015-03-01 16:53:19
>>150
土地の大きさは知らん。
二階だてのようだが、誰か大きさ知らないかな。
オアシスとイカリとコンビニが駅前にあるというのは悪くはないと思う。
No.152  
by 周辺住民さん 2015-03-01 17:13:01
>>151
開発面積 3996.36㎡
延べ面積 2989.13㎡
駐車場 56台
完成 H.27.11.15予定
No.153  
by 匿名さん 2015-03-01 18:08:16
>>142
お前は頭が悪いな。
狭小住宅が増えて迷惑な事だと言ってる
人間に、豪邸ばかりではない、マンションより狭い三階建住宅がようさんあるやろが。て、何のこっちや?脱力するわ。
No.154  
by 匿名さん 2015-03-01 18:30:13
>>153
自分でマンションの貧乏人も迷惑と書いてるのがみえないほどの痴呆はすっこんでろよw ww

つか、おまえあらゆるところで同じこと書いてるよな。
終わってるのはマンコミで戸建自慢の老後だけにしとけってww
No.155  
by 匿名さん 2015-03-01 18:52:39
>>152
ナイス!
60×60ぐらい?
それなりの大きさはあるような
No.156  
by 匿名さん 2015-03-01 18:55:15
>>153
マンション検討に役に立たない地元老人はここには不要だよ
No.157  
by 匿名さん 2015-03-01 23:10:52
総スカンな人いるね笑

西宮市界隈のスレが同時にほぼagaるんだが、こいつかな
どこへ行ってもマンション検討者を腐してる
戸建て自慢てことは家族もいるだろうに

豪邸で親が夜な夜な西宮スレで憂さ晴らし
市営住宅以下のの悲惨な人生
No.158  
by 匿名さん 2015-03-02 09:04:38
マンション=戸建より貧乏ってのが全く意味がわからん。

仕事が忙しいので駅近が必須、子供がいるのである程度の住宅地、3人家族なので巨大な家は不要、買うのに手間がない物件、高値ですぐ売れる物件がほしいとなると、マンションしかない。

例えば、夫婦で都心でバリバリ働きながら子供がいる1000-2500ぐらいの高収入世帯はそんなイメージ。かなりいるなろうね。

苦楽園口で巨大戸建を検討するのは、世帯収入3000万以上、資産家、自営業、老人、子沢山、郊外勤務あたりの属性が何かいるのでは。そんな人も下山したり、売れないから土地を分割して売ってるようだが。
No.159  
by 匿名さん 2015-03-03 09:22:38
マンションと戸建の必要とされる理由が違うのかな?という気はします。
子供が小さかったり、地域密着型の人などは戸建が良いという人もおおいのでしょうけど、
年配の人とかにはマンションの方が安全で良いという人も多いみたいですね。
どちらが安いかを比較するのは難しいと思います。
No.160  
by 匿名さん 2015-03-03 20:09:18
甲陽園と全く同じデザインですね。
外見は重厚というか重苦しい感じ。
No.161  
by 匿名さん 2015-03-07 10:55:49
外観、駅までの距離、立地、価格、全て中途半端ですね。
No.163  
by 匿名さん 2015-03-09 09:37:36
駅まで結構な距離がありますね。
駐車場は全戸分あっても良いのではないかと思いました。
161さんも書かれていますが、全てのちょっと何か足りない感じですね。
No.164  
by 匿名さん 2015-03-25 15:15:58
せめてもう少し価格が控えめだったら…という事ですかね。
そうすればもっと人気は出たかと。
でもライオンズブランドという事を考えるとあまり価格を下げるのは得策ではないと考えたんでしょうね。
ブランド価値というものもあるし。
純粋にコスト高という面があるかもしれませんが。
No.165  
by 匿名さん 2015-03-25 15:41:23
ライオンズに高いブランド価値感じる人って、誰?
バブル世代より前だと感じるの?

個人的には、大衆マンション、ド営業会社、破産してオリックス傘下、長谷工とよくつるむ、ってイメージしかなくて、プラスはないよ。
No.166  
by 匿名さん 2015-03-25 17:47:59
>>165
ブランド感じますが‥。
No.167  
by 匿名さん 2015-03-25 18:56:42
>>166
おいくつの方ですか?
どんな事実からプランド感じますか?
No.168  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-03-25 22:12:46
私も感じません。むしろ、ライオンの置物は時代錯誤なのでやめてほしい。
No.169  
by 匿名さん 2015-04-10 15:42:22
こちらは施工は佐藤工業という事だそうです。
ブランドかどうかっていうのは判らないけれども、
きちんと造っているなぁという印象はうけますけれどね。
ただ施工によって、
若干床などが違って来たりするので
その点は確かめておいた方が良いと思います。
けっこう好みが判れてくるので。
No.170  
by 匿名さん 2015-04-10 21:47:51
坪255万はたけーよ
ここより近いライオンズよりなんで坪40も高いのさ
No.171  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-04-10 21:53:48
だからまだ半分も売れてない。
No.172  
by 匿名さん 2015-04-11 08:07:43
手前のライオンズの人は中古高値でうりぬけるチャンスやな
No.173  
by 土地勘無しさん 2015-04-11 08:28:12
甘いお方だ。
No.174  
by 匿名さん 2015-04-17 13:39:37
外観のCGを見てみて、角に窓があるお部屋があるようで、素敵だなぁって思ったのですが、間取りをみてみると、多分この場所って、キッチンに当てはまるんですよね。
何だかとても残念でした。
キッチンにここまでたくさん窓があると、夏とかはとても暑そうですよね。
安易に生ものもキッチンにだしておくのは危険っぽいし。
リビングとかだったらよかったかな?っておもってしまいました。
No.175  
by いつか買いたいさん 2015-04-18 19:05:13
>>174
私も同感です。
A.E.Hタイプのキッチンの位置は、リビングにしてほしかったです。。。なんか理由あるのかなぁ?
No.176  
by 匿名さん 2015-04-29 15:16:45
第1期で契約にならなかった、9戸が先着順で出てきたね。今でやっと4割ぐらいか。
完売まであと2年はかかるな。
No.178  
by 匿名さん 2015-05-06 10:05:09
来週には入居スタートですね。
まだ9邸残っているようですが、今年中には完売するかしら。

駅からは少し離れていますが、住居としては静かなほうが良いから
悪い物件じゃないんですけどね。
No.179  
by 匿名さん 2015-05-06 10:18:47
離れてるし、静かな環境でもないよね。
断層が直下に走ってますし、みなさんよく買うねえ。
No.180  
by いつか買いたいさん 2015-05-06 11:13:59
断層があっても
買えるゆとりを

「セレブ」

というのではないでしょうか。
No.181  
by 匿名さん 2015-05-06 12:06:34
それは確かに「ゆとり」だねw

断層が真下にあるということは、建物が耐震だろうが免震だろうが、地盤が固かろうが改良してようが、関係ないからね。

真下の地盤が上下に数メートルもズレたら、致命的な損傷を引き起こすからみんな避けるんだけど。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFK2603G_W1A820C1000000/
No.182  
by 匿名さん 2015-05-06 23:35:29
最近の地震ニュース見てたら、改めて怖さを感じますね。
No.183  
by 匿名さん 2015-05-08 10:47:36
このあたりは、昔から高級住宅街ってイメージがあります。
実際に住んでいる人たちの雰囲気も上品そうです。
穏やかな生活を求めるのであれば、このあたりかなって思いますね。
No.184  
by 匿名さん 2015-05-08 11:21:37
樋之池町が高級住宅街?
もちろん苦楽園口を最寄り駅とする地域は地価も高いが、樋之池を高級の呼ぶのはミスリードだろう。

賃貸マンションや三階建てが乱立してて、お店もおおいので、苦楽園口界隈では最も庶民感があり、ガチャガチャしてる部類。主要道路3本に挟まれているので、静かでもない。

ここは苦楽園口という総じて静かで高級な場所を選びつつ、ごちゃっとしてて少し煩くても利便性も求めたいという人向け。
No.185  
by 匿名 2015-05-08 17:59:12
駅まで歩いたら汗ボトボトだね。
No.186  
by 匿名さん 2015-05-12 10:11:14
玄関前のライオンが本当に恥ずかしいですが、外観はまずまずでは。

前に川のある西側の3階以上ならいいかな。

南は道路にもろに面してるし、二階は外から丸見え。一階はバルコニー柵と草木で完全に囲われてて監獄なので、ないですね。

それにしても、南何故キッチンが南側なんでしょう。そんなところに日光当てたくないし、コの字なので持ち込みの食器棚を置くスペースがない。何故??
No.187  
by 匿名さん 2015-05-12 10:54:08
今は阪神間で良い物件はないわ。敢えて今買うなら中古物件がいいよ。
いい買い物をする為にはそれなりの知識と根気が必要やけどな。
仲介屋に小遣いを渡す位の事をすれば、自社で買い取り出来ない位の(それでも安い)
物件を紹介してくれるやろ。
No.188  
by 匿名さん 2015-05-14 10:52:35
>186さん
南側のキッチンは、台所に自然光を取り入れる目的があるようですね。
確かに冬から春にかけては台所が明るく気持ちがいいと思います。
食器棚を置く場合は、リビングにはみだしてしまいますね。
No.189  
by 匿名さん 2015-05-14 12:51:22
駅遠、活断層、ライオンズ、外観、アップダウン…
なのに価格もそれなりにするわ
中古は築浅かなり高いし、古い物件はないな
No.190  
by 匿名さん 2015-05-14 14:04:17
中古で良い物件が滞留してる訳がない。(あれば速攻で買う人種多数)良物件は早い者勝ち。
新築でも中古でも、滞留(在庫)物件はカス物件。
元付けする能力のある業者多数に、直物件を他社(他者)に先駆けて紹介してもらう事や。
バブル終盤の新築売れ残りマンションを正価で買うのは愚かな事やで。
No.191  
by 匿名さん 2015-05-27 09:53:25
N,Iタイプのキッチンは四角になっていて、使いやすそうですし
家電も置くスペースがたっぷりありそうなのが、魅力的です
リビングも20畳あるのはゆったりとした暮らしができそう。
No.192  
by 匿名さん 2015-05-27 14:52:21
だから何が言いたいの?
買ってほしいという営業?
No.193  
by 匿名さん 2015-06-08 15:29:52
全体的にゆったりとしているのはいいなと思いますが、
居室が収納部分が出っ張っていたりして、その点が若干残念だなと思われたりします。
実際に見てみると、そこまでは圧迫感はないのかもしれないけれど。

収納面はまああまあかな。
この程度なら4人家族位なら全体的に大丈夫?
No.194  
by 匿名さん 2015-06-21 22:21:18
ここは生活利便施設がマンションの近くにあるのは便利ですね。
病院も多いですし。
ちょっと、駅から遠いとは思いますけど。
西向きと南向きだったら、やはり南向きのほうが日当たりを考えるといいですが、道路側なんですよね。
No.195  
by 匿名さん 2015-06-21 22:54:47
駅遠、アップダウン…14~15分はかかるな
実際の建物内エントランス、住戸内見られた方どうでしたか?
No.196  
by 匿名さん 2015-07-05 09:00:15
北夙川通りに面していますが騒音はどうなんでしょう。交通量は多いほうなのかしら。
駅までも信号がありそうですから、徒歩で行くと時間がかかってしまいそうなのが懸念されます。
自転車通勤で駅まで行かなければならないかもしれませんね。
No.197  
by 匿名さん 2015-07-23 10:30:00
キッチンに窓があるので、光が入って明るくなるのはいいですが夏場は温度が上がってしまいそうです。
食材を置いておく場所なので窓はなくてもよかったかな
U字型になっているのは料理がしやすそうでいいですが。
No.198  
by 匿名さん 2015-08-04 13:00:58
N,Iタイプのキッチンでも、結局食器棚を置くスペースが無いのはとても気になります。
無理にコの字型にしなくてもよかったのにって思ってしまいます。
キッチンに食器棚も置けるとよいのですけど、そこまで広いキッチンなのかな?
No.199  
by 匿名さん 2015-08-17 16:25:09
夜見たけど半分も電気ついてなかったよ
残り何戸ぐらいですかね

この高いお値段でどこまでいけるか
個人気には1000万ほど高いです

デザインは悪くないと思います
No.200  
by 匿名さん 2015-08-17 22:02:05
何部屋かはわざとつけてるもんですけど
それでも半分も無いんですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる