埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. 【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 05:29:28
 削除依頼 投稿する

本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。



住民スレをつくりました

[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛

630: 住民さん 
[2022-06-10 11:31:59]
>>629 入居済みさん、623、626さん

食事自由コース 69.000円→75.900円(税込)
食事の追加 朝食 650円→715円
夕食 1.050円→1.155円

このようなコースが、しっかりと存在しております。
これでもまだ不審なら、どうぞ会社に確認してくださいませ。

私は今まで時々ですが、レストランで夕食を摂り、"自分自身の舌"で変化を確認している最中です。
631: 入居済みさん 
[2022-06-10 12:58:03]
アクテイビテイを利用するには完全に全面的に食事を食べなくても
最低月支払いは75900円ということになるが

かなりの金額だなあ。
現在のアクテイビテイに75900円は高いのか妥当金額なのか。
人それぞれだ。

624さんへ

時々、自分の舌で『変化を確認」しているのなら

自分の仲間が『変化ない」と言っているが~~~~という投稿内容になっているよ。

あなたの自信ある味覚で確認してから投稿すべきでしたね。
そうすれば
ここに出入りしている
他者たちは信用したかもしれないね。

余談だがこのスマコミ内で暮らしていると

自分の噂を耳打ちしてくる仲間もいる。
噂をながしている本人に確認もしないで
その仲間のいう噂話を信じて本人は
憤慨する。

案外、噂なんて誰も流してはいないこともある。

これで人間関係が破壊的方向に向いてしまう。

それくらいこのスマコミで暮らす時は慎重な発言と行動が重要である。

今回の624さんは仲間からの口コミ情報だけで
投稿したのはまずかったのではないかなあ====。

(自分で確認しないままの投稿で)

ここで愉快な楽しい生活を望むなら
あまり、感情的にならない方がいいと思う。
632: マンション住民さん 
[2022-06-10 13:15:29]
現在のスマコミに対して不満がないと言えば嘘になりますが
それなりに充実した生活をここではしています。

ここに投稿する人は(一部の住人)
スマコミの事を少しでも
褒めると?
つまり、食事改善されて
美味しくなったよ。

と褒めると
その投稿者に即、歯向かってきます。

そんなにスマコミの事褒めたらいかんのですか。
と言いたいです。

勿論、このの掲示板には自由に自分の思っていることを誰でも
投稿してもいいのだが~~~~。


時にはスマコミの褒め言葉の投稿も歓迎してほしものです。

スマコミ否定投稿は大変残念。

633: マンション住民さん 
[2022-06-10 18:36:01]
数年前にここに入居しました。
その時は理想の今後の住まいと思いました。
満足度90パーセント。

それから毎年、毎年、満足度は低下していき
現在は55パーセントです。

一番満足度を低下させたのは
なだ万の食事から現在の食事スタイルになったことが大きいです。
現在は食事改善にも力を入れて下さっているようですので
多少は期待しております。

なだ万からみたら食事にはがっかりしていますが
その変わり、友達が沢山、沢山できて
毎日楽しく過ごしています。

集団生活での人間関係もスマコミで学びました。

55パーセントの満足度でもまだ、50パーセントを割っていないので
当分、ここで暮らします。

今日、仕事上のお付き合いの方が
日本で一番の有料介護付き老人ホームのレジメが出来上がってきましたよ。

郵送させていただきますと電話がありました。
すご~~~く楽しみです。
次のホームで看取りもしてもらうことになるでしょう。
つまり、終の住みか探しがスタートします。

皆さん、ご存じだと思いますが
ここでは最後の看取りまではお願いできません。

日本一の有料老人ホームに期待している所です。

現在日本で運営している
日本一のホームへの入居まちは28人と言われたので
入居者の誰かが死亡しない限り
自分の順番が回ってきません。

集団生活での人間関係の秘訣さえ習得しておけば
次のホームに転居しても
快適な生活が送れそうです。

そのような意味でここでのスマコミで人間関係を学んだことは
無駄ではなかったようです。

正直、えっ、こんな人もいるんだ。
えっ、こんな意地悪をする人もいるんだ。
一体、こんな意地悪をするようなゆがんだ性格の人は
どんな親にそだてられたのか、どんな環境で人生を過ごしてきたのか。
えっ、こんな暴言よく言えるなあ~^など
列挙すればきりがないけど
その分、思いやりがあり、やさしい人たちとも巡り合い

今も親しく友人としてお付き合いしています。
転居先のホームにも招待予定。

静かに次のホームを探している人たちが増加してきているようです。

ずいぶんとスマコミから○○○○ホームに転居されましたね。
ここ最近のお話しですがーーー。
634: 住民さん1 
[2022-06-10 21:25:03]
すみません。
投稿は簡潔にお願いします?
ここを見ている住民を代表しての意見です。

削除覚悟て投稿します。
635: 匿名 
[2022-06-11 09:47:16]
投稿文が長文であろうが短文であろうが
自由だと思う。
それが気に入らないならここに出入りしないでスルーすればいい。

誰かの参考になっている時もあると思う。

ここを見ている住人を代表しての~~~~~とあるが
その言葉つかいもどうかなあ。

何人の人の意見に対して
住民代表と言えるのか?疑問。

結論

誹謗中傷投稿なら削除すべきだが
それ以外での不満、愚痴を投稿すると
誰もこの板に投稿する人が存在しなくなりませんか。

あんさんが投稿してくださるですか。

これからも沢山の住人さんが投稿して
スマコミの様子を知りたい一人である。
636: マンション住民さん 
[2022-06-12 11:50:57]
>>634 住民さん1さん
ここを見ている住人を代表しての意見です。

断言した投稿内容になっているが間違いないですか。

代表と言う言葉には違和感あります。

見ている人は何人ですか。

その人と交流があって自分は代表しての意見ですと

言いたいのですか。

何故か真実性のない投稿の感想を持ちました。

『嘘』投稿はあまり歓迎できません。

嘘投稿でないのなら
何人の住民代表ですか。

教えて下さい。

それと削除覚悟で投稿しますと
あります。

ご自身で削除依頼できますよ。

あまり他者への投稿を阻止するような内容はカンシンしません。

人の投稿に「不満」をぶつけるならご自身のスマコミ内での役立つ情報を投稿されたら
どうですか。

637: 匿名 
[2022-06-12 12:46:29]
>>634 住民さん1さん
投稿ルールとマナーをしっかりと熟読してから投稿されたし。
この掲示板を管理する会社が提示している。
638: 入居済みさん 
[2022-07-13 11:20:07]
スマコミ住人の平均年齢もだんだん高くなってきましたね。

639: マンション住民さん 
[2022-07-14 11:35:12]
高齢になりアクもテイビテイも利用しない人も月の支払いは同じ。

食事だけ利用の人は月支払いの料金を半額にできないものか。

このクラブハウス入会として最初に高額金を支払っているのだからと思ってしまう。

640: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-15 09:57:21]
スマコミは終の住みかにならないので

介護付き老人ホームへの転居を希望している人たちが増加してきた。

いざ、決断してあるホームに転居したが

数人の住人達がまた、スマコミ暮らしをしている。

やはり、スマコミを一度退去してみても

ここの暮らしは最高なのか?

スマコミ住人の多くの人たちがあるホームに転居した。

そこではスマコミ住人たちとまた、会うことも多くなり

第二のスマコミかと思ってしまうほど多くの人たちがひっそりと

引越ししていた。



641: 住人 
[2022-07-16 09:53:15]
何故、また、転居したホームからスマコミに戻ってくるのか
理由が判明しました。
642: 匿名住人 
[2022-07-18 10:17:11]
現在人間関係で『嘘」の噂を流され必死で暮らしています。
あるホームでは『心理カウセラ」が雇用されていて
何でもアドバイスが受けれるシステムがあります。
今度引っ越しする時はソフトの面でも充実している
ホームを選択したいと思っています。

それにしてもいい噂は時間かかるのに
悪い噂は1週間で広まる。
恐ろしい集団生活だとあらたに感じている昨今。
また、コロナ感染者が増加してきたので
食事は自炊に戻ります。

643: 匿名 
[2022-07-18 14:09:00]
噂で困っている人は私だけかしらーーー

噂話をながす住人が数人存在する。
いつも決まったメンバーたち。
それを生きがいにしているのかと思いたくなる。
他に生きがいはないのか。
いつもハウスでひそひそ話している軍団。

『桃太郎さ~~~ん、噂を流す鬼たちを退治にきてくださ~~れ」と叫びたい。
644: 匿名 
[2022-07-18 16:11:01]
スマコミにはいろんな考え方の人が入居している。
Aさんは
このような集団生活でははじめから1割が私の見方、9割が敵と思って入居しました。

Bさんは
私には苦手な人間が全くいません。
何故なら、その人の長所しか見ないからです。

さあ~~てここで暮らす住人の皆様
850名の集団生活ではどの人がよりストレスを感じなく、幸せにくらせると思われますか。

私はAさんです。
理由はスマコミの住人たちに期待をして親しくすると
裏切りがあった時のショックはすごい。
期待しないでお付き合いしていると案外親友になれるくらいの人との出会いもある。

Bさんはスマコミ内で誰にでもそのことをお話しするから
最近では「八方美人的な人が入居してきたよ。」と悪口を言う人が出始めている。
「そんな理想をいっても人間だもん」と批判する人たちです。

敢えてそんなことをまだ、初対面の人たちに言わなくても
自然と周りからあの方って、素晴らしい方よね。
どなたとでも仲良くなっている。

どうしてかしら=====お尋ねしてみたいわね。
一度お茶にお誘いしましょう。

周りから自然にその方の人徳が認めらることでしょう。
とにかく、人間が集まるところに問題ありです。

私は9割は敵と思って入居はしていませんが
それでも早く、早く友達を作りたいと焦って友達は作りませんでした。
期待しないで入居した方がここでは賢いようです。

最近、私の親しい友人がほんの小さな出来事で裏切られた事件があります。
『だから、自分では親切にアドバイスしたつもりでもその人にとっては自分が悪いと思っても、余計なお世話よ」と思ってしまったようです。

自分に原因があっても人はなかなか、認めることができず、謝れない。
これが人間なのですね。
幼児より○○です。
645: 住人 
[2022-07-19 20:57:22]
これからの老後、介護をうけての人生でどれくらいの資金が必要なのかと
思い、今日、宣伝につられてある病院に言ってきた。
貴方の寿命は何歳です。
あくまで目安ですが現在の健康状態からITがだしてくれる。
血管年齢、血液検査 運動能力、認知症検査などいろんな検査をしてきました。
結果がでるまでドキドキ。

快適スマコミをいつかは退去しないといけない。
次は介護ホーム暮らし。
結果をみて
なんとなく、後どれくら資金があれば安心かという目安になった。





646: 匿名 
[2022-07-20 09:03:16]
80歳の健康の壁はきついですね。
スマコミでは85歳でまだ、ゴルフをしている人がいる。
もう少し頑張れるのか。


647: マンコミファン 
[2022-07-30 19:39:49]
食事が美味しくなりましたね。
最近は献立にも工夫があり、私のまわりでは、とても評判がいいです。
今後も期待したいと思います。
648: 住民さん1 
[2022-07-30 21:46:03]
>>647 マンコミファンさん
私もそう思います。
これで不満があるメンバーは早めの退去をお勧めします。

649: ご近所さん 
[2022-09-18 18:32:57]
食事内容かなり改善しましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる