埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. 【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-31 20:11:48
 削除依頼 投稿する

本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。



住民スレをつくりました

[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛

547: 匿名 
[2021-09-12 17:14:13]
いずれ介護付き老人ホームに転居しないといけないが
一番重視するのはやはり、食事内容だろうか。
毎日、元気であれば楽しみは食事。
548: 匿名 
[2021-09-15 16:48:13]
朝食の品数が多すぎ。
量より質にこだわった内容にしてほしい。
内緒で住人の一部の人たちは保存容器を持参して持ち帰っている。
会社は進めていない。

持ち帰ったものをランチに食べているらしい。
549: 匿名さん 
[2021-09-19 08:44:10]
最近,新入居者さんたちが増加してきた。
食事の席を確保するには時間帯を考えていかないと座れない。
550: 匿名さん 
[2021-09-20 11:01:13]
入居さんたちが増加して
彼ら彼女らが新しい風を吹かしてくれることを願う一人です。

ここでの暮らしはアクテイビテイを楽しむために契約する人もいる。
そこでは当然、ボス的な人が存在する。
無理難題ことを言ってくる。
悪口は言われる。

やってもいないことをあたかも真実のようなはなしで
もり、もりで噂をながす。

噂を流された人たちはもう、我慢の限界。
551: 契約済みさん 
[2021-09-22 07:27:33]
>>550 匿名さん
どこの社会にもボス風をふかせて気に入らない人を虐める人はいる。その周りに侍って虐めの片棒をかついで我が身を守ろうとする人達もいる。火の粉を浴びないように身を潜めて暮らしましょう。
552: 匿名さん 
[2021-10-05 11:33:47]
でも毎日なだ万の食事ができるのてしょう?
553: 野次馬 
[2021-11-03 09:21:53]
このスマコミ内で堂々と、金の無心をしている輩が居ると、噂で聞いたのですが本当なのですかね。
554: 匿名さん 
[2021-11-03 11:06:15]
>>553 野次馬さん

有料で○○○を教えている方の事でしょうか?
何度も問題になり、一時は中止していたようですが、また復活していますね。
需要があり、ただという訳にもいかないので、あくまでも心付けという形での授受らしい?との事のようですが。
555: 野次馬 
[2021-11-03 19:15:22]
桁が違うみたいですよ、数百万と聞いてます。
556: 契約済みさん 
[2021-11-05 06:01:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
557: 契約済みさん 
[2021-11-05 20:25:17]
>>554 匿名さん
スマコミという会社の性格を表していますね。
558: ビックリ桃太郎 
[2022-03-23 11:07:14]
皆さん、静かに暮らしている様子が感じ取れます。
559: 野次馬 
[2022-03-24 20:33:33]
最近夕方4時ごろクラブハウスのジムで、叫び声なのか、わめき声かわからない大きな声がしてます。
560: ビックリ桃太郎 
[2022-03-25 08:30:03]
>>559 野次馬さん
会社の方に報告しましたか。
即、調査が必要ならやってくれると思いますが~~~。
561: 匿名さん 
[2022-03-25 11:53:40]

最近ではなく、その声は以前からだと思いますが。
毎日同じくらいの時間に、自主的にストレッチをなさる男性会員さんの声がします。
「あ~」などの発声で短時間で終わりますが、初めて聞くと驚かれるかも知れません。
会社に報告するまでの事案ではないと思います。
562: ビックリ桃太郎 
[2022-03-25 19:10:48]
>>561 匿名さん
559さんが最近~~~~と投稿されていたのですが
この事案は以前から皆さんご存知だったのですね。
そして、その「あ~~」の発声も短時間とのこと。
それなら住人さんたちにはご迷惑かけていないような気がします。

私自身、そのころには部屋にいつもいるので(4時頃)
一度も声をお聞きした事がないので
わめき声や叫び声となると
ひょっとしたら○○かもと思って会社に調査していただいたらどうでしょうかと
提案しました。

しかし、心配する事案ではないようですね。
むしろ、その方を見習って私も老化とともに体が硬くなってきています。
ストレッチをして健康維持に努めたいと思いました。

830名の住人さんが住んでいます。
時にはある住人さんには迷惑声と思われるかもしれません。
しかし、ある住人さんには「おっ、頑張っている住人さんですね。」と
いう感想をもたれるかもしれません。

お互いになるべくトラブルなく穏やかに暮らしたいと
言う願いはスマコミ住人ならもっているのではないでしょうか。
563: 住人 
[2022-03-26 10:10:17]
>>559 野次馬さん
もし、民間のジムならそこを管理している立場の人から厳重なる注意をうけている
行動だと思う。

ここの住人達は大人?だからその辺はおおめにみているのではないだろうか。
じゃ~~会社から注意して下さいという住人は大人でないのかと
言うとそうではないと思う。

集団生活をするには最低限度のルールとマナーが必要。
一時的にもそのわめき声をださないとそのストレッチがやれないなら
自宅部屋でやるべし、
それか誰もいない早朝の公園でやるとか方法はいくらでもある。

空手道場ではあちらこちらから気合の発声が道場に響き渡る。
剣道道場でも同様である。

しかし、このクラブハウスのジムはここに住んでいる人たちの公の場のジムである。

現に4時からあるアクテイビテイがクラブ内でスタートしている。
その時に予期せぬわめき声が聞こえてくるので
一部の人たちは『あ~~、迷惑。なんなの」とあくまで心の中で思っている人たちが存在するという事もお伝えしたい。
全員とは言っていないので誤解しないでほしい。

会社に報告するまでの事案ではないと思います。
という意見も理解できるが
全ての住人は大人での対応できないと思う。

ジムとクラブハウスは住人達が快適に使用できるようにしっかりと管理してほしいものだ。

現在、会社は様子見ているのかもしれないが。
早急に対処してほしい。



564: マンション住民さん 
[2022-03-27 08:43:23]
会社に報告するまでの事案ではないと思います。====561との投稿ありますが

私は会社に報告してしっかりと現状を把握してその方に注意してほしいと思っています。

少なくとも私自身は迷惑しています。
クラブハウスジムは個人が貸し切ってやる所ではありません。
住民の皆さんが快適に体を鍛えるところです。

それとこの時間帯にアクテイビテイをやっている人たちもいるという事を
忘れないでください。

この時間帯にアクテイビテイに参加している数人の人たちは不快という感想です。



565: 匿名さん 
[2022-03-29 13:19:34]
どこに住んでも人間関係で悩む。
しかし、ここの集団は特別。
その理由はある年代たちの集団だからである。
人間関係で悩み、どうしようもなく退去した人たちがどれだけ
いるだろうか。
表向きは
食事がまずい、とか
なになにがどうだあ~^だといっているが
そうではないような気がする。
とくにシングル通しでトラブルになった時は最悪。

アクテイビテイも食事も同じ空間で過ごす。
これが一番、厄介。
それを承知で契約して入居したのだが。

厄介。厄介。と思わず連発したい。
今も誰かが誰かをいじめていると言う噂がたえないのも
このスマコミの裏情報である。
人生この年齢でいじめられると
もう、生きていけなとまで思ってしまう。
566: 元住人 
[2022-03-30 16:26:03]
確かに住人同士の人間関係でのトラブルや不仲はよくあることだと思う。
入居した時には知り合いがほとんどいないため、知り合った特定の人と一気に急接近し仲良くなる。そして、四六時中その人と食事も、アクティビティも一緒に過ごす。その結果普通なら見えない嫌なところも見えてしまい、気まずい関係になる。
 そうならないためには、ゆっくりと時間をかけて付き合う人を選んで、徐々に分かり合える仲の友人になることであり、必要以上に近づき過ぎないことです。
この年になってそうそう気の合う友人を簡単に見つけるのは至難なことです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる