埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. 【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-31 20:11:48
 削除依頼 投稿する

本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。



住民スレをつくりました

[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛

587: 匿名さん 
[2022-04-19 19:38:14]
売主は元々なんてとこでしたか?
覚えていらっしゃる方はおりませんか?
588: 匿名さん 
[2022-04-19 19:40:44]
物件名だけは出さないでほしかったですね。
これからまた、嫌なニュースが続かないようにと
願うばかり。過去のことも記事になったりしたらと思うとゾッといたします。
589: 住民さん1 
[2022-04-29 18:56:56]
食事について。
全体に味付けが濃すぎる。
生野菜が少なすぎる。
取り合わせのバランスが悪い。
タンパク質だけの組み合わせもあり驚き! 必ず野菜はつけること?
590: つぶやき住人その1 
[2022-05-03 13:57:58]
あまりにも食事に対する不満が多いので
会社側は「ガス抜きのため」に食事アンケートを実地した。
どれだけそのアンケートに対して真摯に受け止めて改善してくれるのか
期待しすぎてもがっかりするので
住人ではあるけど傍観している。
591: 住民さん6 
[2022-05-03 15:23:25]
>>589 住民さん1さん

ここの生野菜は漂白剤漬けですよ。
コンビニと同じ、切り口が茶色に変色しない処理がしてある物を仕入れています。
沢山食べないほうが、健康に良いのでは?
他の野菜は中国産の冷凍ですし、野菜は自ら調達するしかありませんから。
ここに期待しても無駄と思われます。
592: 住民さん3 
[2022-05-03 15:54:14]
ここのカレーはお気に入りの一つです。
お刺身も評判が良いです。
そう言えば、ヒレカツはちょっといただけませんが、トンカツは大好きです。
593: つぶやき住人その1 
[2022-05-03 16:08:06]
>>591 住民さん6さん
スマコミでの食事でどのようなものをセレクトして会社は提供しているのか
詳細を板に投稿していただきありがとうございます。

中国産野菜に対して全く疑問を持たない住人も存在することに
もう、開いた口が~^^^~~~である。

ある日の住人の会話。
『スマコミの野菜は中国野菜で困るなあ」
「あら、そんなもの気にする必要がないわよ。そんなに嫌だったらランチに国産の野菜を食べれば解決すること」

????

こんな会話があることも事実である。
全く、抵抗なく中国産野菜を受け入れているこの人はクラブ内では
あるものに対してだけ
異常なくらい国産にこだわっている。
その光景に爆笑。
850人集団のスマコミ。850人の考え方があることは
理解している。

全く、スマコミには期待していないのは591さんと同じである。


人ぞれぞれだが。
594: 住民さん3 
[2022-05-04 20:56:49]
昨夜から始まった鳥の南蛮揚げ?は絶品でした。
今後もよろしくお願いしたい。
595: つぶやき住人その1 
[2022-05-05 09:26:03]
時々、新メニューがでる。
それよりも毎日の食事メニューに力を注いでほしい。
管理栄養士は存在しないのか。
596: 住民さん 
[2022-05-05 10:36:01]
>>595 つぶやき住人その1さん

管理栄養士は始めからおりません。
ましてや、手間のかかるカロリー計算の数値は正しい訳がありません!
597: つぶやき住人その1 
[2022-05-06 07:15:28]
最初から管理栄養士は存在しなかったのか。
また、また、営業マンに騙されたのか。
騙されたおいらがアホだったのか。

598: 入居済みさん 
[2022-05-06 09:36:02]
刺身は冷凍ものばかり===まずい。
600: マンション住民さん 
[2022-05-08 10:36:19]
スマコミでの食事内容が充実していたら
この板で食事不満投稿はないと思う。
不満だらけだから投稿内容が『食」に偏っても仕方がない。
先日、鴨川の有料ホームにて食事をした。
新鮮な魚のオンパレードの料理だった。

鴨川も千葉。
スマコミも千葉にある
同じ千葉県なのにどうして新鮮な魚を提供できないのか。
?????である。
仕入れルートを見直せばいくらでも
入手可能なのに。
残念。

美味しい食事提供の鴨川に転居してもいいが
かなり、契約金が高い。
刺身定食は晩酌に一番なので
なんとかしてほしいものだ。
601: 住民でない人さん 
[2022-05-08 19:26:53]
>>600 マンション住民さん
鴨川とスマコミでは値段が違うのではありませんか。入居者募集中の鴨川は多少赤字でも美味しい食事をだしているかもしれません。スマコミも昔は赤字で美味しいなだ万を出していました。入居者が集まったら内容が粗末になりました。スマコミでの食事はこんなものと諦めましょう。
602: 住人 
[2022-05-09 07:44:20]
スマコミ契約の時に営業マンから言われたこと。
これからスマコミは1000人入居を目指しています。
そうすると1000人規模ということで住人さんたちにとってはかなりの
スケールメリットがでてきますので
もっと、もっと、ここでの暮らしが快適になりますと
営業マンは言った。

その発言の時はなだ万のおいしい食事の時である。
おっ――――もっと、もっと、快適になるのか。
と単純に思ったものだ。
そのスケールメリットやらはどこにいったのか。

現在の入居者は860名、平均年齢77歳。

スマコミでの食事は諦めているが。つい愚痴がでてしまう。
今日のランチは久しぶりに美味しい手打ちそばの店を紹介してもらったから
出かけてみるか。
本物のプロの味を堪能してこよう。



603: 住民の人に質問したいさん 
[2022-05-09 10:19:29]
『飯』の事投稿。
大、大、大、大歓迎。

ここでの友人たちと「飯」の事でそんなに深く話はしないので
他者の人たちの「飯」に対するいろんな評価が知りたい。

スマコミ食事に不満のある人。
大満足の人。
まあ、こんなもんかと悟っている人。

さまざま意見があると思う。
ドンドン、投稿して下さい。
そもそも、この掲示板は別に特定の分野でのタイトルで投稿しなくてはいけないと
いう規約はない。
自分は朝食メニューをもう少し充実してほしいと思っている。
品数ばかりでどれもまともなものがない。
604: マンション住人さん 
[2022-05-09 16:10:40]
>>601 住民でない人さん
鴨川にも沢山の有料介護付きホームがあります。
敢えて、ホームの詳細名を記載しませんでしたが
601さんは三井が経営している鴨川のホームの事を述べておられるのだと思いますが
全く、違いいますので敢えて投稿しました。

私が体験宿泊でお世話になったホームは三井のではありません。
三井は貧乏人の私には予算があいません。

今回体験したホームはそれでも2人で入居ですとそれなりの資金が必要です。
それで高額だと記載しました。
そこの食事はもちろん外部委託など一切していません。
1品づつ、厨房で手作りしています。
和食、洋食に四季の食材を使った料理の提供をしています。
特に魚は鴨川漁港から仕入れたもので料理していますから
お刺身などは抜群の鮮度でした。

三井の鴨川ホームも宿泊してしっかりと食事チェックしてくる機会を作りたいと思っています。
まあ、高額契約ですから
冷やかしになるかもしれません。笑



605: 元住人 
[2022-05-09 18:17:26]
 食事については以前からいろいろな意見が出ているようですが、私が居たときには週1回だけ「なだ万」監修の食事でしたが、全体の食事内容や質的には可もなし不可もなしというレベルでした。私は満足していませんでしたが・・・!

 ただ、皆さんがそれだけ食事に不満があるのなら、もう少し食費の増額を認めて質のレベルアップを会社に提案しては如何でしょう?会社としても採算があるので現状で質のみのアップを求められてもは難しいのでは・・・?1日の食費が1,400円程度(今は1日当たりいくらになっているのかわかりませんが)では期待するのに無理があるのでは?そしてあえて申し上げれば入居者のほとんどは食事を試食されてから入居を決められたのではないですか?そして試食の食事はその日のメニューの中から入居希望者の選択で提供されたのではないですか?

 老後の食事は大切です。そして個人個人の好みもあり、病気による制限等のこともあり難しい問題です。運営側に文句を言うだけではなく、住民が真剣に検討をし改善案を会社に提案することをお勧めします。
 スケールメリットを活かす意味でも、スマコミの価値を維持しみんなが入りたがるスマコミづくりを目指すことこそが今、大切だと感じます。
606: 入居済みさん 
[2022-05-09 18:59:04]
月の維持費用からすると2食で1600円ぐらいだからそんなに食事に期待してはいけないかもしれない。
しかし、だんだんと年齢を重ねるとアクテイビテイにも参加しなくなる。
そうすると食べるだけが楽しみ。
2食での料金が朝1600円夕食1600円ぐらいになる。

アクテイビテイをしっかり利用している人たちは
不満がないと思う。
特に不満をもつ住人はなだ万監修の食事と比較するからである。
体験宿泊の時の食事はなだ万だった。

現在の食事での試食をして契約した人たちは不満はないと思う。
他のホームの食事代金は平均3食で65000~~7万ぐらい。

会社側に改善案を何回も提出した人たちも知っている。
全て、会社側から却下された事実もあることを
元住人さんですか。
お伝えしておきます。

住民からの提案を無視する。
全く、改善する意欲がないという事である。

何かご意見があれば意見箱にいれてください。
返事まちますよね。
一切なし、
名前、部屋番号記載してですよ。
おおかたの住人達は現在のスマコミに対しては
全く期待していない。
ここで愚痴、不足、不満を列挙しても
解決しないことは解っている。

じゃ~~ここに投稿するなーと言われそうですが
掲示板への投稿は自由。

609: 住人 
[2022-05-10 09:27:19]
『飯」と言う言葉は個人的に大嫌いなワードです。
飯、風呂と言うワードしか
夫婦の会話がないという事を
妻側の不満として婦人雑誌で特集した時代もありました。

以前この板での投稿で
スマコミの食事は餌とまで
言い切った人がいて
吃驚しました。
人生の楽しみの一つに『食事」があります。

普段からも『おい、飯をたべるぞ」と言う言葉を
頻繁に使っているのでしょうね。

今は不可能ですが
4人までは一緒にお食事できますから
スマコミで親しくなった方々とご一緒に楽しくお食事できることは
大変幸せです。

人生にとって食事以外の楽しみも沢山あります。
しかし、もう、飯の事しか楽しみがないと
頭から否定するのはどうかなあと思いました。

きっと、夫婦や仲間たちとたのしい食事経験がない方かもしれません。

608さんの言われることも理解できます。

しかし、私がここの住人ですという証明もないままの投稿です。

あきらかに『煽り投稿者」と言う人がいます。
スマコミに何か恨みでもあるのかと思うくらいです。

ただ、元住人としての投稿者の方は
投稿内容に説得力があります。
基本的にこの板は住人専用ですから
投稿は控えた方がいいのかもしれませんが
個人的にはスマコミに現在住んでいる私には
元住人さんの意見は参考になります。

削除依頼していただきたいのは
2件ありますが。
それは管理人さんがしっかりと見守っておられると
思います。
ここで削除してほしい人に
喧嘩を売るようなことは
控えたいと思いました。

今後あまりにもスマコミ住人をバカにした
投稿内容には削除依頼をしたいと思っています。(今はぎりぎりで削除依頼を我慢しています。投稿2件あり)

この板が賑わう事は大賛成です。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる