埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. 【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:17:34
 削除依頼 投稿する

本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。



住民スレをつくりました

[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛

1: 入居済み住民さん [女性 70代] 
[2015-03-11 21:49:13]
スマコミから4月1日から朝食場所の変更の知らせが掲示されました。和食と洋食の場所が和食の場所に統一したという内容でした。現状で和食のバイキング方式は自分の取りたい物も暫く並ばなければならないのに洋食と和食が一カ所になったら今でも長い待ち時間なのにもっともっと並ばなければ食事が出来なくなると思います!自分の前の人が好きな物を取るまで前に進めなくていつか住民同士の喧嘩が起きると思います!何も住民の事を考えていない会社のやり方は(食べさせてやるから文句を言うな)としか思えません!これからD .E棟の住民が入居して来たら取り返しのつかない事態になると思われます。入居者はまだまだ感じていない人が多いと思いますが他の入居者の意見が知りたいと思い投稿しました。是非他の入居者の意見を投稿下さい!
2: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-03-12 14:33:27]
時間が経っていますし、回答ではありませんが、その後どうなっているかと思いまして投稿いたしました。

両親が内覧をして、入居を考えています。
良いところも、悪いところも、現状を知りたいです。

食事だけに限らず、D棟、E棟と居住者が増えても、他の共用施設は問題ありませんか?

もし、まだ何方かがこちらをご覧になっていましたら、ご回答頂けると幸いです。
3: スマコミの盲点 [女性 60代] 
[2015-05-08 21:59:54]
近頃、サービス低下が著しいです。食事も貧弱だし、送迎バスも私たちに合わせた運行内容でもないですし、人が増えているにも関わらずマイクロバスでしか対応してもらえないんです。だからしょっちゅう溢れて運転手さんが謝ってばかり最悪です。
会社側は、他の公共交通機関を利用してくださいと言っていますが、ドアツードアで行けるバスが利用できないのは不平等です。
大きなバスに変更し、便数も増やせばいいのに
4: 入居済み住民さん 
[2015-07-24 17:06:26]
ここへの投稿は、本当にスマコミ住人のみの所ですか。

なぜ、40代の人の投稿があるのですか。

入居条件は、55歳からですが~~~~~・


ここが本当に入居者限定の所なら本音で投稿したいです。
5: 住民でない人さん 
[2015-07-26 14:16:08]
「両親が内覧をして、入居を考えています」と書いてありますよ
6: 住民でない人さん [女性 70代] 
[2015-09-06 08:50:14]
初めまして。

 こちらは、レストランがある棟と居住棟とは別棟ですよね。
 距離はどのくらい離れているのでしょうか?
 部屋を出てから食事を口にするまでの所要時間を教えてください。
 病気、怪我の時、風雨雪、冬は辛くありませんか?

 お教え下さい。
7: 入居済みさん [女性 70代] 
[2015-09-09 04:34:43]
ここのトレーニングジムルームは、雨漏りしています。
雨漏りするところに、新聞紙を敷いています。
その側には、コンセントもあり、ショート、漏電、ブレーカーが落ちる………などの危険が放置されています。

ランニングマシンなどが、そこにありますので、ショートしたり、ブレーカーが落ちれば、マシンが急停止して、ランニング中は、かなり危険です!

ここは、シニア向けの施設で、そんなことがあれば、老人はマシンから、転がり転倒するでしょう!

ここの施設への気配りは、かなり問題があります。

こういうホスピタリィテイの欠如した企業は、いずれ、大きな問題を起こすことが予想されます!
8: 入居済み住民さん 
[2015-09-22 01:43:51]
ジムの雨漏りとか、気付いたのならスタッフとかに教えてあげたほうがいいのではないでしょうかね?
ホスピタリティを求めるようなホテルに滞在していても、これまで、水回りや備品の欠陥など多数ありました。
その都度フロントに連絡して変えてもらったり、部屋ごと変えてもらったりもしました。
道路を歩いていて何か壊れていたり、標識が倒れていたら、警察や市役所に連絡したこともあります。
このように、ホテルにお金払ってるんだから・・・。税金払ってるんだから・・・
といって完璧はないでしょう。
スマコミはコミュニティとつくような場所ですから、我々も一緒にスマコミ町内会をつくるのではないかと思いますよ。
それに、ジム専門の大手に行ったって、問題はたくさんありますよ。
昔通った大手は、派閥まで存在していたし、お風呂に排便までした愚か者もいて最低でした。
そう考えると、家から気軽に通え、そんなに混んでないスマコミジムは気軽で良いと思います。
9: 入居済み住民さん 
[2016-04-15 07:29:09]
そうですね。ごもっともです。
10: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-28 20:54:21]
今月末でナダ万を担当する職員が退職します。
一人の女性は解雇理由も告げられずにいきなり通告されました!
彼女は悔し涙を浮かべていました!
このサイトの投稿がなんでこんなに無くなったのでしょうか?
住民の皆さんどんどん投稿をして下さい。
11: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-02 19:15:53]
ひどいですね。
解雇理由も告げずに解雇された方がいるのですか?そのようなことがあるのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2016-07-03 16:16:18]
ないです
13: マンション住民さん 
[2016-07-30 22:18:17]
解雇とは ”使用者の意思によって一方的に雇用契約を解除すること” であって、このケースは(臨時)雇用契約の終了だと思います。今時、一方的な契約の解除など、考えられない。ちょっと、感情的になりすぎているように思われます。
15: A棟 匿名希望 
[2018-10-04 12:16:19]
これから先の事を考えますと、お誕生日ですとかクリスマスとかお正月等の年に数回のイベントよりも、毎日の食事の品数を減らしていただいて構わないので、美味しいものを頂きたいです。 また、古くから居住されていた友人が退去しました。社長さん怖いかもしれませんが、退去の理由を直に聞かれたら如何でしょうか。このままでは…切実な願いです…。病院で食事の改善を指導されましたが…相談にも乗って頂けず。
困りました。
16: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-08 08:10:41]
>>15 A棟 匿名希望さん
退去理由はお聞きになりましたか?
17: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-13 08:14:16]
>>16 住民板ユーザーさん
食事に対する改善要求を何度しても、実行されない事(検討しますで毎回終わる様です)。 入居した時に受けた説明と、実際は違う事が多過ぎたそうです。
18: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-07 07:35:29]
>>17 住民板ユーザーさん2さん
お礼が遅れましたが、ご返信ありがとうございます。
19: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-10 03:22:54]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
20: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 16:31:07]
今回の台風では停電が発生しなくてよかつたですね。
21: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-11 16:34:46]
友だちはベランダにゴミ箱をおいてしまい、それが暴れてお隣さんのベランダまで移動してしまい大変ご迷惑かけてしまいました。皆さんがたのお部屋は大丈夫でしたか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる