三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-04 23:32:23
 

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7

1: 匿名さん 
[2014-07-26 16:26:56]
ここの営業が他スレで暴れてるんですけど何とかしてもらえませんか
迷惑なんですけど
2: 匿名さん 
[2014-07-26 17:33:52]
>>1
君さ、DEUX TOURSスレにも来てたでしょ。
住友と三菱敵に回すなんて三井の仕業か。
3: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-26 18:07:55]
荒らし目的の書き込みに反応するのは助長するだけ。
本当に困っているならどこのスレか記載するし、そもそもここに書き込んでも何ともならないことくらい誰にでもわかる。
ここやドゥトゥールのスレで反応をみて楽しみたいだけ。

三井ですらない、ただの暇人。
5: 匿名さん 
[2014-07-26 21:52:05]
こちらの東京駅からのバスは何分間隔位で出ているのでしょうか?バスは何路線か
選択肢があるのでしょうか?東京駅までだったら車で15分位で着くから、バスで行くことを
考えたら30分はみておいた方がいいかな。道路の混雑状況などは朝の時間帯はどうなの
でしょうか。自転車で行くのもありだけど、東京駅はそんなに駐輪場の台数がなさそうなので
止められなくても困りますしね。
7: 匿名さん 
[2014-07-27 10:34:34]
現地にきてます。暑いけど、風が爽やか。
すこし不便ですが、晴海運河が広くていい景観ですねえ。大田区から江東区までの湾岸でNo.1じゃないの。
クロノのデザインが青空に映えるのが半端ない。
確かに駅から歩くけど、実際見てみるとすごくいい!
ここは14階ぐらいを建ててるけど、横の三井は基礎工事も始まってないみたい。
いや〜、悩む。ここにするか、三井待つか、悩むね〜。
8: 匿名さん 
[2014-07-27 15:02:05]
ティアロより高くてもKTTは順調に売れています。
こうして多くの方は利便性重視でマンション選ぶのですが、晴海二丁目の印象が「少し不便」という程度ならば、ティアロは7さんに向いている物件だと思いますけどね。
9: 匿名さん 
[2014-07-27 15:37:00]
職場がBRTの予定ルート沿いなので、少し不便、という程度なのです。
通勤考えると、すごく不便、という人がけっこう多くて、KTTとかに流れてるのかなあ。
10: 匿名さん 
[2014-07-27 17:58:14]
広告の違いもあるのでは?
KTTはTV広告もしていましたし広告に力を入れていた印象があります。
実際のところはどうなんでしょうね?
11: 匿名さん 
[2014-07-27 18:18:24]
確かに、広告露出の差は歴然としてる。それだけ金をつぎ込んでるのもKTTの販売好調の要因かもしれない。
12: 匿名さん 
[2014-07-27 19:37:08]
3月以降、ココほとんど売れてないみたいです。
13: 匿名さん 
[2014-07-27 23:06:26]
ほとんど売れていないということはなくて、4月~7月までの4か月間で約80戸。中規模マンション1棟分くらいは販売しているはずですよ。
14: TTT在住 
[2014-07-28 00:44:07]
いつも感じるのですが、徒歩13分は不便の部類に入るのでしょうか?今の時代、お金を払ってまでジムでトレーニングをしている。個人的には、朝、運河沿いを13分くらい綺麗な景色を見ながら歩くのは、健康、仕事の流れをイメージする。などプラス以外の何物でもありません。まあ捉え方は人それぞれなのでしょうね。
15: 匿名さん 
[2014-07-28 01:06:00]
14さん
そういう価値観の方もおられますが、残念ながら市場規模としては大きくない故の現状なのでしょう。私も、もっと人気を得る物件だと思っていました。
16: 匿名さん 
[2014-07-28 01:34:32]
まったく同感。
17: 購入検討中さん 
[2014-07-28 06:50:58]
徒歩13分って、朝激混みの晴海通りじゃ無理無理無理。笑
勝ちどき駅までは、歩いたら15分だって。
18: 匿名さん 
[2014-07-28 07:01:13]
それって、資産価値としてどうなの?
19: 匿名さん 
[2014-07-28 08:17:46]
>18
基本的かつ重要なことなので、自分で調べ判断しましょう。
20: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-28 08:50:53]
>14 の文脈では13分も15分も大差ない話でしかないわけですが。。。
21: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-28 08:53:03]
個人的にはジムを24時までオープンして欲しい。
やや遅くに帰宅してから走りに行こうと思う時、外を走るのは少しばかり障壁が高くなる。
22: 匿名さん 
[2014-07-28 18:52:33]
>いつも感じるのですが、徒歩13分は不便の部類に入るのでしょうか?今の時代、お金を払ってまでジムでトレーニングをしている。個人的には、朝、運河沿いを13分くらい綺麗な景色を見ながら歩くのは、健康、仕事の流れをイメージする。などプラス以外の何物でもありません。まあ捉え方は人それぞれなのでしょうね。

ウォーキング15分で汗を流したい時と、それどころじゃなく急いでる時と、
どっちにしても牢獄生活同然に他の選択肢無く15分(往復30分)を毎日課せられるのだが。
23: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-28 19:06:57]
>他の選択肢

タクシー。
朝急いでる時は会社までタクシー使うことありますが、電車より速い。

そんなことはどうでも良いですが、先日ティアロレジデンスの建設状況を視察しつつ、クロノレジデンス付近を散歩していたところ、クロノレジデンスからポルシェが出てきました。
どんな人が乗ってるのかと思ったら、意外にも年輩女性で渋かった。
25: TTT在住 
[2014-07-28 21:04:45]
それがいいんですよ。多数派か少数派かは別にして、自分はすぐに甘えてしまうタイプ。だからそういう環境におかないとメタボになるのが解ってる。TTTのジムを見ても思いますが、自分には景色も変わらないランニングマシーンで走り続けられる精神力は無いですから。
26: TTT在住 
[2014-07-28 21:06:37]
25は22さんへの返信です。
27: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-28 21:11:19]
>25

会社が新橋、汐留、浜松町、銀座、八重洲、丸の内界隈であれば、ウォーキング帰宅がオススメです。
普通に歩いても1時間程度。
銀座だとちょっと近すぎますが、それでも良い運動になります。

ウォーキング用革靴というものもあり、asicsなどランニングシューズを売っているメーカーが2、3万円くらいの革靴を出しています。
これが大変歩きやすい。

スーツの場合、パンツが特に汗だくで気持ち悪いという声もありますが、その場合はユニクロのエアリズムステテコ。
これをスーツのパンツの内側に履いておくと、汗はかくもののスーツが汗でびっちょりしない。
会社が許しているのであればクールビズスタイルで通気性の良い暑くないパンツをはいていけば全く問題無し。

15分どころか30分~1時間も頭の整理をしつつ考え事ウォーキング。
28: 匿名さん 
[2014-07-28 21:18:43]
だ、か、ら、
ウォーキングは暇な時にするもの。

この熱帯夜に勤務後に歩かされるのかと思うと、罰ゲームかと思う。
タクシーをつかまえるとか、夏は毎日だね。雨の日も、寒い日も。
ごくろうさまです!
29: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-28 21:28:02]
>28

だ、か、ら、
メタボになるんですよ。

真面目な話、適度な運動(有酸素運動)は酸素を体内により取り込みますので、脳の働きが活性化して頭が冴えますよ。
アイディアの出る場所といえば三上(馬上、枕上、厠上)でしたが、アイディアの出る状態として三中(無我夢中、散歩中、入浴中)と散歩が入ってきます。

暇だから歩くのではなく、アイディアを出すために時間を創って歩くのです。
30: 匿名さん 
[2014-07-28 21:48:16]
自分は雨降ってない日は、15分かけて歩き通勤してる。さすがに梅雨明け後から9月の3ヶ月ぐらいは暑いけど、慣れるとちょうどいい目覚ましになるよ。蒸し暑い満員電車より断然良い。
帰りは、汗かいてもすぐに風呂入るだけの話。
二年後のイメージは、疲れて帰ってきても、風呂で汗ながして、お見合いなしで永久眺望のバルコニーにでてビールをグビッ。ああ極楽。
31: 匿名さん 
[2014-07-28 22:19:07]
少しぐらい歩いたほうが健康に良い
って、昔から駅遠物件を売る営業さんの常套句です。と、よくこの掲示板に書き込まれます。
別にここに書き込んでるのが営業さんって意味ではないけど。
32: TTT在住 
[2014-07-29 01:10:58]
>31 他の方の価値観を変えようと言う思いは無いので、こんな風に考える人もいるんだなと思って貰えればOKです。物事は捉え方によってどうにも捉えられます。別に駅近が悪いと言っているわけでは無いですよ。一般的には好きな人が多いんでしょう。

ティアロ契約済さん情報有難うございます。革靴検討してみますね。
33: 匿名さん 
[2014-07-29 01:53:08]
>>24

ベーズにしとけよ
34: 購入検討中さん 
[2014-07-29 09:00:21]
意思の弱い人間が何を説いたって響かない。
35: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-29 09:16:03]
昨日物件概要が更新されていましたが、不思議な記載ですね。
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/outline/index.html

MRは閉鎖されていて、新MRは9月オープンなのに、抽選スケジュールがこんな感じに。
=====
登録受付日時 平成26年7月29日(火)~8月1日(金) 10時~18時
抽選日時 平成26年8月1日(金) 18時30分より
登録申込受付・抽選場所 (ザ・パークハウス晴海タワーズ) レジデンスアリーナ
=====

どういうことなのだろうか?
36: TTT在住 
[2014-07-29 13:21:25]
>34 酔っ払いながら書いたので説教くさくなってましたね。すいません。
37: 契約済みさん 
[2014-07-29 22:02:07]
現在のMRはクローズですが、お客様の案内はしないまでも建物は解体するのでしょうけど、それまでは少し猶予があるとかで
登録、抽選会まで行えてるんじゃないですか?新MRオープンまでは時間もありますし、現在のモデルルームを見学した中で
検討している方にはこのタイミングで登録してもらい、新MRでは様々とアップグレードされるのでしょうから、そこからは
また新たにスタートするのではないでしょうか。違うかな・・・?
38: 匿名さん 
[2014-07-30 18:57:30]
帰宅前に運河沿いを歩いてきた。
ティアロの斜め反射ガラス、晴海大橋や有明、台場の建物が映りこんで、なかなか良かったよ。
以前、クロノと比べてどうなの?という書き込みあったけど、ドトールと違って、2棟のテイストが違うツインタワーも味があるかもね。
39: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-30 20:33:50]
>38

私はティアロレジデンスの斜めバルコニーガラス好きです。
40: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-30 20:34:46]
>37

そうですね。
確かに旧MR閉鎖後すぐに解体というわけでもないのですね。
41: 契約済みさん 
[2014-07-30 23:20:22]
スカイリンク等のURみたいにならなければいいのですけど
42: 匿名さん 
[2014-07-31 00:03:27]
以前そうした書き込みがあって、あらためてスカイリンクも見てきました。自分は、もともとスカイリンクの外観が悪いとは思っておりませんでした。
その上で、ティアロは外壁の色が白になるのと斜め反射ガラス、ダイナミックウィンドウの一部採用で、まったく違った優雅な印象になりそうな予感がしています。冬の日没時は夕焼けが斜めガラスに映り込むかもしれない。
43: ティアロ契約済みさん 
[2014-07-31 08:20:18]
ランニングがてらティアロレジデンスの視察に行ってきました。
完成のはるか前でも相変わらず素晴らしいです。

ついでに、新MRも視察してきましたが、もう出来上がってますね。
外から見えた感じでは1つはバルコニーの無い角部屋のMRでした。
ちなみにバルコニーは斜めではなく垂直。
以前のMRとは異なるタイプですね。

ティアロレジデンスのバルコニーに周囲の風景が映り込むという話がありますが、クロノレジデンスでもそうですね。
晴海フロントとかがバルコニーで反射して映ってます。
ティアロレジデンスが異なるのはバルコニーが斜めになっている分、下方に存在する植栽や運河が映り込むところ。
実物がどうなるのかわかりませんが物件サイトではイメージ画像がありますね。
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/design/index.html
44: 匿名さん 
[2014-08-01 11:52:46]
眺望が良さそうですね。海が見れる方は昼間も気持ちが良さそうですね。
ただ、バス停からもう少し近いと良かったですね。駅から遠いのでバス亭がすぐ近くにあると良かったかな。
バスまで歩いて5分そこから駅まで19分となると結構かかりそうですね。
45: 買い換え検討中 
[2014-08-01 13:00:18]
分譲はあと、どのくらい残っていますか?
46: 匿名さん 
[2014-08-01 13:07:09]
>>44
バス停が遠いのはクロノの時代から言われていますよ。
シニアには辛そう。
47: 匿名さん 
[2014-08-01 14:32:59]
ティアロから東京湾花火は見えますか?
クロノが邪魔して見えないですかね
48: 匿名さん 
[2014-08-01 14:50:31]
>>47
あの花火は、五輪選手村を作る都合で
再来年以降はどうなるか分からないそうですから。
49: 匿名さん 
[2014-08-01 16:21:53]
残念ながら、ほとんど見えないと思われます。

5号玉でも200メートルまでしか上がりません。クロノの頭は越えますが、ティアロの高層階で花火の先っぽが見えるかどうかといったところ。ただし、400メートルまで上がる尺5寸玉を最後に10発やってくれますので、それならば花火の半分くらいは見られます!
50: 匿名さん 
[2014-08-01 20:09:48]
クロノ契約者スレを見ましたが
名前や顔、そしてクロノに住んでいることをfacebookで公開している方なので、住人の顔が映ったラジオ体操の動画をUPすることなどは特段気にならないのでしょうね。空に映える素敵なマンションでした。
51: 買い換え検討中 
[2014-08-01 23:14:54]
住人の顔って言っても、特定される程アップな訳じゃないし、交流を盛んにしてますよ、こらからもしましょうって感じでしたね。

Facebookにいくつか部屋から見える景色や共用部など載せてましたが、素晴らしい光景ですね。花火とスカイツリーがあんなに綺麗に見れて羨ましいです。東京タワーが見たいと思ってたけど、案外スカイツリーも綺麗!営業さんが言ってましたが、北側の都有地に高さ制限があるみたいなので、高層階の人はスカイツリーはしばらく見えるでしょう。
52: 匿名 
[2014-08-02 09:07:12]
花火見られなくても
花火の音は聞こえるよ!
53: ティアロ契約済みさん 
[2014-08-02 11:44:02]
東京湾花火大会を晴海埠頭で見るのも今年で最後。
最初に見た時は初めての晴海埠頭およびそこに至る街並みを廃墟のよう感じたものですが、あれから何年もたち自分で晴海に住もうと思うとは想像していませんでした。

これから更なる変貌を遂げてすみやすい街になっていくことを期待します。

というくらいに、晴海ってずいぶん変わって来ていますね。
54: ティアロ契約済みさん 
[2014-08-02 11:47:05]
FBでラジオ体操が云々の人の写真などみました。
新居を愛している人ですね。

それはさておき、スカイツリーなど諸々、写真よりも実物の方がはるかによく見えますよ。
私もたまにここで写真あげますが、写真にするとイマイチだといつも思います。
55: 購入検討中さん 
[2014-08-02 15:38:13]
実物見てみたい!
56: 入居済みさん 
[2014-08-02 16:51:52]
花火がもし今後も続くなら、第一会場行くといいよ。
どうせ区民券貰えるんだし。
57: ティアロ契約済みさん 
[2014-08-02 18:05:05]
今日は勝どきの駅近くというか、勝どきビュータワーの目の前の公園で太陽のマルシェ。
美味しい巨大な白桃が売ってました。和歌山産。

どういう経緯かわかりませんが三井不動産レジデンシャルが協賛。
トリトンの前でたまにやってる屋台とかが出るイベントでも協賛に三井の名前を見かけましたが、物件を販売している付近のイベントごとには協賛するスタンスなんですかね。
今日は勝どきの駅近くというか、勝どきビュ...
58: 匿名さん 
[2014-08-02 18:17:31]
・イベントを実施することで街に来訪する機会を設け、エリアへの関心を高める
・街自体の価値を高める
購入意向者のすそ野を広げることが三井の目的だと思います。

子供を元気に遊ばせたい人が好みそうな新豊洲ではフットボールパーク、
少々お金がかかる習い事をさせられる層向けでは勝どきのバレエ教室
食に関心がある大人を引き付ける太陽のマルシェ
など的確なアプローチです。
59: ティアロ契約済みさん 
[2014-08-02 18:42:25]
太陽のマルシェ
http://timealive.jp/#Link

しっかりとサイトの一番したにKTTのリンクが貼ってありました。
勝どきの三井はKTTの他にも勝どき東も控えているのでこういうところに協賛していくという感じなのですかね。

新豊洲は東京ガスのスマートシティプロジェクトですね。
http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/project/toyosu22/
上の方に将来のシミュレーション図がありますが、この開発を三井が主導でやっていくという感じと想定していました。
MIFAとか現在劇場を設立しているエリアがタワマンになっているようなので、それらの運営や周辺の駐車場が三井関係というのは納得かなと。

新豊洲も先々は良い街になっていきそうですね。
晴海もそれに負けず、都有地にどどーんと良い感じの施設を誘致できないものですかね。
晴海を良くする会が出していた資料か何かでは、大学誘致の話も出ていましたが、あまりピンと来ませんね。
大学が誘致されると何か街にとってメリットあるんですかね?
大きなキャンパスとその中に緑が豊富だと、周辺住民にとってもメリットありそうですけどね。
新豊洲は芝浦工大の付属高校が建設中ですね。
60: 匿名さん 
[2014-08-02 22:41:52]
土地代タダにして、有名ボーディングスクールを誘致して欲しい。
61: ティアロ契約済みさん 
[2014-08-02 23:34:07]
ボーディングスクールにしては都有地は狭すぎますかね。
普通の高校や中学でも狭すぎですけど。

現実的なところでは普通のオフィスビルで一階がレストランとかドラッグストアとかカフェといったところか。

晴海フロントは元々何の土地だったのだろうか?
どういう経緯で三菱地所の土地になったのだろうか?
62: 匿名さん 
[2014-08-03 01:00:03]
土曜の早朝、クロノ~ティアロの運河の歩道を
上半身裸のオヤジ(!!)が散歩してたんですけど。
63: 匿名さん 
[2014-08-03 01:33:27]
それ位いいじゃない。ここはアジアンリゾート。日差しも強いし、リゾート気分で。
64: 匿名さん 
[2014-08-03 06:29:43]
物件概要更新されてるよ。
新MR公開以降を第二期として、残りは426戸。
なんだかんだ言って、南側を中心に半分の435戸売れた計算になる。
残り2年で、一期で人気のなかった部屋を中心に売り切らないとダメなわけだ。北側の都有地とBRT次第だろうね。
65: 匿名さん 
[2014-08-03 08:45:25]
・二期用残り住戸 426戸
・先着順の残り住戸 22戸
⇒【販売済み住戸】 413戸

販売済み住戸413戸のうち322戸が14年3月までに契約済みで、4月以降に販売(契約)されたのはわずか91戸でした。BRTルート発表までは動かない人もいるでしょうから4月以降の鈍化は仕方ないですね。
66: 匿名さん 
[2014-08-03 08:59:21]
>>65
っていうより、消費税率アップした4月以降に
日本経済が不動産を含めて売れ行き不振になっているそうですね。
67: 匿名さん 
[2014-08-03 13:48:04]
直送農産物中心のマルシェはクロノ2Fテラスでもやってるよ。月一だけどね
68: ティアロ契約済みさん 
[2014-08-03 14:04:34]
>67

主催者はクロノレジデンス管理組合ですか?
さすがにマンションの中となると販売対象が限られるので規模が小さくなってしまいますね。

都有地が何になるのかわかりませんが、晴海二丁目界隈に巨大スーパー不在の現状、都有地に何かできないものですかね。
広場やら公園があれば太陽のマルシェ的な何かも可能なんですけども。

晴海三井のMRが建設される予定地は将来何になるのですかね?
そこそこの面積ですからスーパー含む商業施設にしてしまえば、最低でもクロノレジデンス、ティアロレジデンス、晴海三井の3棟分および以前からあったソフトタウン晴海の住民は顧客として囲い込めるわけですが。
更に、大通りを渡ることにはなりますが、晴海一丁目の住人も対象に。

7月1日時点での晴海一丁目、二丁目の世帯数が2,841世帯、人口で6,208人、更にティアロレジデンスと晴海三井で+2,000世帯、人口にして+4,300人程度と合わせると約1万人の商圏に。
佃一丁目から三丁目まで合わせても1.3万人。
タワマンが集中している佃二丁目だけでも約9,500人ですから、それと同等規模の街になるということですね。

2年~3年の間にはさすがに日常生活に向けた商業施設が出来ても不思議は無いのですがね。

人口の増大に伴い、トリトン内のマルエツプチが巨大化するということでも良いですが。
69: 匿名さん 
[2014-08-03 15:34:07]
理想は三菱地所が、ランドマークプラザのようなショッピングセンターを作ってくれることだけど、オリンピックが決定した今、都も放出時には用途を限定してくるだろね。あるいは中央区に売却してLRT/BRTの車輛基地と小学校にするっていう可能性も高いね。
70: 周辺住民さん 
[2014-08-03 20:01:35]
北側都有地に何ができるかは、BRTのルートが確定しないと決まらない気がする。例えば小学校みたいにエリア内から人が集まる施設はBRTによらず計画可能だが、オフィス、大規模ショッピングセンターみたいに晴海エリア外から来る人を当てにした施設は、交通機関なしに立地が決まることはないと思うから。
でもそのBRTが最近全く動きが伝わって来ないんですよね。
71: 匿名さん 
[2014-08-03 21:08:13]
都有地は諦めた方がいい。
72: 匿名さん 
[2014-08-03 21:11:29]
>>70
大型ショッピングセンターに、銀座からのBRTに乗って客がくるとも思えませんが。
73: 購入検討中さん 
[2014-08-04 01:59:56]
意外に来るかもよ。イオンのネット宅配利用してる銀座の友達いるし、銀座にはないものなら来る可能性もある。

幕張のイオンみたいに銀座とは違い、モール内で一日遊べるなら家族連れとかは、暑くなく寒くもないから楽しめるんじゃない?幕張のイオン行ったことないんだけどさっ。

小学校も人口増で必要になりそうだけど、さすがに月三に近すぎない?都心だと隣の小学校はこんな近いのかな。
74: ティアロ契約済みさん 
[2014-08-04 03:20:19]
東京都が出している晴海の土地利用計画図。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/03/DATA/70o3h100.pdf

オリンピック決定後に一部改定されていますが(選手村部分)、都有地については変わり無しです。
業務・商業地であって、教育関連施設では無いですね。

小学校は、月島第一小学校と第二小学校が400m程度しか離れていませんので距離の問題で都有地にあり得ないとは言い切れない気がしますが、人口諸々考慮すると都有地に小学校ということは無さそうですね。
選手村の方にはさすがに必要になるでしょうけど。

都有地には何か面白いもの出来ませんかねぇ。
75: 匿名さん 
[2014-08-04 08:09:19]
ららぽーとあるから、大型はいらないんじやない。
成り立たない気がするし。
タワーズのコンセプトの水辺、にマッチするアウトドアパークのようなものはどうかな、と考えるけど、採算性が見えないね。
グーテルブレぐらいのパン屋は欲しいし。
まあ、BRT待とう。そろそろ地域公共交通会議の議事録がUPされるから、先が見えてくるはずだよ。
76: 匿名さん 
[2014-08-04 09:25:49]
>>73
銀座から今でもバスで東雲イオンや豊洲に行けるのに
それをやらない方が晴海には来るってどうかなあ。
77: 匿名さん 
[2014-08-04 10:24:45]
IKEAとかプレミアムアウトレットだったら、晴海住民以外の客も引き寄せるでしょう。
78: 入居済みさん 
[2014-08-04 11:03:36]
全力でイラネ
79: 匿名さん 
[2014-08-04 12:22:19]
ネガるつもりはないけど流れが有明に似てる気がする
イケアだコストコだ、ホテルだ東建だっつってて結局物流施設だからねぇ

ありきたりなオフィスビルや生活に直結するような商業施設は周囲に腐るほどあるし、
蓋は開けてみないと分からない状態かと・・・
80: 匿名さん 
[2014-08-04 16:15:46]
物流はいらない。
地代の安い有明につくってもらいましょう。
81: 匿名さん 
[2014-08-04 16:35:50]
がっくり。
地域公共交通会議議事録UPされたけど、江戸バスの話だわ。BRTはまだ報告できる内容なし。
ただ、今年度中に業者選定すると言い切ってるから、晴海フロント付近に停留所できるのは、ほぼ間違いないのでは?
82: 匿名さん 
[2014-08-04 16:39:39]
>業者選定すると言い切ってるから

ホントに大丈夫なのかねぇ・・・
入札不調、公共事業の予算見直しが各地で起きてるみたいだけど、
ここも時期的に微妙なんじゃないの?
83: 匿名さん 
[2014-08-04 17:33:52]
多少の心配はあるけど、ここは勝どき駅のパンクからして必要なインフラだから、大丈夫と思うけどなあ。勝どき東の住民は間違いなく勝どき駅に使うけど、晴海三井、マエケン、ドトール、KTTの一部、選手村跡地の住民が、みんな勝どき駅使ったら、大変なことになる。
そのためのインフラだと思うよ。
84: 匿名さん 
[2014-08-04 20:30:02]
東京都が、都バスBRTを作るんだから、メトロに線路作られたら採算が合わなくなるんでしょう。
で、メトロの大株主は東京都。
都バスBRT以外の計画が進んでいないのがこれを裏付けている。
五輪を開催してもバスだけ。ということは一生、地下鉄は望めない。

では、ゆりかもめの株主は?
85: 匿名さん 
[2014-08-04 21:16:11]
>>84
質問かな?説明は長いから省くがほぼ東京都だよ。

日暮里・舎人ライナーと都バスの件もあるからBRT、LRTと地下鉄の併存もないとは言えない。
ただ簡単には出来ないだろうね。
それでもここは値段の割にいい物件だから検討対象なんだけどね。


86: 匿名さん 
[2014-08-04 21:24:52]
あれ?BRTLRTは中央区がやるんじゃないの?

都は、都知事が自転車使用を勧めているくらいだから地下鉄はないでしょう。
87: 匿名さん 
[2014-08-04 21:39:37]
>85
わかってないな。
舎人ライナーは渋滞回避で作ったんでしょ? しかも、昭和バブルの最後っ屁ってやつ。
BRTは専用車線(or優先車線)と信号調整で渋滞回避。それが逆に新しい線路の提案を阻んでいるってことだよ
88: 匿名さん 
[2014-08-04 21:44:23]
>86
BRTは都バスだ。

LRTの発案は中央区だが、都に金を出してもらわないと無理なんだよ。
というより、中央区議員の票集め施策であって、本気でできると思ってるやつはいない。
地元の銀座が大反発してるんだから。
89: 匿名さん 
[2014-08-04 21:46:50]
交通論争ってティアロに限ったことではないですし、テーマに合った他スレを使ったらどうでしょう。
90: 匿名さん 
[2014-08-04 22:21:16]
>>89
いやいや、ティアロの重要なアクセス問題ですから
避けては通れない話題でしょう。

それにしてもBRTは都バスだったんですか。
ならトリトン前を終点にする根拠も無くなってしまいますね。
91: ティアロ契約済みさん 
[2014-08-04 22:29:49]
BRTが都バスというのは初耳ですね。
元々は陸の孤島と呼ばれた晴海の交通利便性向上のために中央区が検討しているもので、オリンピックが決まってから湾岸エリアの輸送システムとして東京都が乗ってきたものではないですかね。

中央区のサイトにいくつか議事録や資料が掲載されていますが、中央区内だけの輸送の話になっているのは中央区が主体であるから。
輸送エリアを更に拡大しようと思うと、千代田区(東京駅)、江東区(豊洲、有明、台場方面)との調整が必要になる旨はその手の資料にも記載があります。

昨日くらいに新たに掲載された議事録と資料を見ると江戸バスの話しかありませんでしたが、江戸バスと同列で語られるのがBRT。
つまり中央区。

しかしながら、東京都が関与したあたりから動きが鈍った感は否めない。
92: 匿名さん 
[2014-08-04 23:42:32]
長いよ
93: 匿名さん 
[2014-08-05 00:35:43]
>BRTが都バスというのは初耳ですね。

あまりにも情報に弱すぎて飽きれる・・・・・
94: 匿名さん 
[2014-08-05 00:38:32]
>オリンピックが決まってから湾岸エリアの輸送システムとして東京都が乗ってきたものではないですかね。

おいおい笑えないぞ。もっとググレや。いらつく。
無知なら、まず自分で調べてから掲示板に書き込め。
95: ティアロ契約済みさん 
[2014-08-05 01:06:13]
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

最後のページ参照。
「BRT運行開始」の「実施主体」は「区」と「交通事業者」。
そしてこの「交通事業者」は今年度中に選定する予定となっているもの。
ここまではググるまでも無い情報なのですが、念のため「BRT 都バス」でググってみました。

http://ameblo.jp/dorattara/entry-11784049152.html
日経に出た記事ですね。
・東京都中央区が銀座—晴海間で計画しているバス高速輸送システム(BRT)が豊洲や台場方面に延伸される可能性。(・・・中略・・・)東京都は「優先信号システム」「車両基地の提供」などで拡充計画を支援する検討を始めた
⇒東京都はあくまで「支援」

(中央区)
・BRTは中央区が独自に検討。(・・・中略・・・)2016年度の運行開始を目指す

(東京都)
 こうした事情を踏まえて中央区のBRT構想を拡充し広域交通として整備する検討に入った。晴海までの現行ルートを豊洲、有明、台場ど臨海副都心まで延伸し都心と直結する路線にする。

時間の無駄でした。
96: ティアロ契約済みさん 
[2014-08-05 01:08:57]
>94

この程度のことでイラついていたら生きていて大変ですよ。
深呼吸でもしてみてはどうでしょう。
97: 匿名さん 
[2014-08-05 03:29:20]
>>95
ありがとう、つまり判ってないのは>>83であり>>93だったって事ですね。
98: 匿名さん 
[2014-08-05 03:31:15]
失礼しました。

× ありがとう、つまり判ってないのは>>83であり>>93だったって事ですね。
○ ありがとう、つまり判ってないのは>>87であり>>93だったって事ですね。
99: 匿名さん 
[2014-08-05 05:38:12]
>>64
他のタワマンスレでは少し違う情報が出ていましたが、
いただいた情報と合わせるとこんな感じですよね?

ティアロ 残り 426/861
BAYZ 残り 226/550
KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
DT 残り 1250/1450
GFT 残り 439/883
100: 匿名さん 
[2014-08-05 06:06:11]
夜の間にいろいろあったみたいだけど、どこからBRTが都バスって話がでてきたのか。業者募集の結果そうなるかもしれないけど、95にかいてある通りで、93や94のような書き込みは、いかがなものかと感じました。
都が関与してきて有明の都有地を車両基地に提供するだのしてニンジンぶら下げて有明までの延伸を持ちかけ、中央区内で完結させる予定だった区の動きに影響出ているような気はします。地下鉄新線構想も絡み、一筋縄ではいかない晴海の交通事情。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる