株式会社フージャースコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. つきみ野
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-08 23:24:12
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ中央林間の契約者専用スレです。
色々な意見・情報を共有していきたいです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩19分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.98平米~85.51平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371488/

[スレ作成日時]2014-07-24 00:20:37

現在の物件
デュオヒルズ中央林間
デュオヒルズ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩19分
総戸数: 163戸

〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間

No.151  
by 匿名 2015-11-01 00:40:03
以前、駐輪場で会ったときに挨拶をしたらスルーされ自転車で走っていかれました。
本当に挨拶は大事ですよね?
とっても嫌な気持ちになりました。
ごみ出しもですが、いろいろ皆さんで話し合った方が良いような気がしますね。
No.152  
by 匿名 2015-11-01 00:43:25
まだベビーカーなど玄関の外に出ている方も居ますね。
そろそろ気がついて欲しいです。
No.153  
by 匿名 2015-11-01 01:41:59
>>152

契約時に聞いたのが、廊下で線の色が変わってる部分がありますよね…?そこのラインで廊下と自分の住宅スペースの境界線になるようです。間違ってたらすみません…。でも、人の通行を妨げる位置だったら置く場所は考えてほしいですね。

挨拶は聞こえてるなら返事くらいしたらって思います。
ごみ出しは相変わらずマナー悪すぎますね。
No.154  
by 匿名 2015-11-01 05:55:47
>>151
嫌な事ばかり散見しているから、
確かに話し合いたいですね
このマンションの良いと思うところだってあるはずですし、少なくとも私は嫌な気持ちで生活したくありません

集合住宅だから、色々な考えを持っている方々が住んでいるのは分かりますが、マナーモラルを破って既成事実にしたり、迷惑をかけていないから気にしないでと言わんばかりの対応は止めて欲しいです

どうかどうかご理解頂きたいと思います
No.155  
by 匿名 2015-11-01 06:09:19
>>153
契約時にはそのように言われていたのですが、
管理人の方に聞いたところ色分けされているところも共有部分ですと言われました。
契約時と変わっているならきちんとお話をいただきたいですよね?

No.156  
by マンション住民さん 2015-11-01 11:10:51
家も契約のとき良いと言われました
その後管理人さんに駄目と言われて今は何も置いてません
置いちゃ駄目ならお家coopもどうなんですか?
皆さん置いてますよね
No.157  
by 主婦さん 2015-11-01 11:14:06
挨拶みなさんしてくれています
知り合いが少ないので会釈程度ですが雰囲気は良いと思いますよ
悪い所ばかりではなく良い所もレスしませんか?
ここに住んでいるのが嫌になる投稿ばかりなので
No.158  
by 匿名 2015-11-01 13:26:50
エアコンのしつがいきもダメってこと?
No.159  
by マンション住民さん 2015-11-01 14:42:31
私の家の近所は良好です
一部の方たちの悪い事を書き込むのはどうなのでしょうか?ここで文句をいってるのなら理事会に言うなりきちんとした形にして下さい
住んでない人たちにも見られてマンションの価値が下がります
No.160  
by 匿名 2015-11-01 15:02:49
>>157
そう思います!良いところもあると思います!
見ているだけでとっても嫌な気分になります。
明るい雰囲気のスレにしていただきたい。
No.161  
by マンション住民さん初投稿 2015-11-01 15:47:37
理事会に言うのはどうやって言えば良いですか?
方法を、教えて欲しいのですが

掲示板で、タバコの話題が出たからエレベーター内に
掲示されたわけだし回覧板でもあったと思いますし、
掲示板が悪いとは思いません

嫌な事もよいことも載せるのが掲示板かなと
ルールを守らない人がいるから、
掲示板に書いて住民に周知しているだけのように思いますが
これだけ書いてあっても守らない人はいますし
本日もタバコ吸っている人見たからね

理事会に言ってルールを守る人だけになれば
良いけどね
No.162  
by 主婦さん 2015-11-01 16:14:11
良い事を書き込むの賛成です
ここを見てずっと嫌な気分でした
悪い事ばかり書き込まないでください
No.163  
by 匿名 2015-11-01 16:21:36
ここに書いても住民の皆さんが見ているわけではありません。
もう一度掲示するか臨時で皆さんで集まり、情報を共有するべきだと思いますが…
良い事を書き込む方が良いと思います。
No.164  
by 主婦さん 2015-11-01 16:30:44
子ども連れで重たい物を持っていた時入り口を開けてくれた方がいました
とても親切で嬉しかったです
この場を借りてありがとうございます
No.165  
by マンション住民さん 2015-11-01 16:37:08
近くでおすすめのパン屋やケーキ屋など知っている方居たら教えていただきたいです!!
No.166  
by 主婦さん 2015-11-01 16:48:40
パン屋さんは中央林間のベルベ
ケーキ屋さんはアトリエフランのモンブランが絶品です
是非食べてください
No.167  
by 入居済みさん 2015-11-01 16:53:09
親切なことをして広めたいですね。もしくは、理事会が厳しく取り締まる(誰かさらせば・・・血祭りか)
No.168  
by マンション住民さん 2015-11-01 16:56:04
>>166
ありがとうございます☺
調べて今度買いに行きたいと思います!
No.169  
by マンション住民さん 2015-11-01 17:07:22
良いことを書き込みすることは賛成です

しかしながらマンションのルールを守らない人がいるのも事実です(タバコ等々)

掲示板で情報共有するのも良いかと思いますが、
理事会なる組織に言うのもありかなと思います
(どこまで対応してくれるか分かりませんが)
ルールを守らない人に注意して、
トラブルに発展したら嫌ですし

掲示板で書いておけば理事会なる組織が動いてくれると思ったのかもしれませんね
掲示板を見ていて思うのは、ルールを守らない人をさらしたりつるし上げることが目的ではなく、
長く快適に住むために、皆でルールを守ろうってことかなと思いますがいかがでしょうか?

私も皆と一緒で良いことを、かきますよ

No.170  
by 主婦さん 2015-11-01 17:26:48
>>168
いえいえ
アトリエフランは住宅地にのこんな所に?って所にあります
モンブランは冬季限定で今年も始まったみたいですよ
冬が終わらない内に是非
No.171  
by 匿名 2015-11-01 17:31:54
>>161

また吸ってる人いたんですね…。臭いのは迷惑です。

寒くなってきましたが、24時間換気は冬季モードにされてますか??冬季モードにすると、通常となにか風量が変わるのでしょうか…。
No.172  
by マンション住民さん 2015-11-01 18:06:29
>>170
冬季限定なんですね!さっそく行きたいと思います!
No.173  
by 匿名 2015-11-02 00:48:16
真夜中に物を引きずったり、なにか作ったりやめてもらいたい。非常識。
No.174  
by マンション住民さん 2015-11-02 08:45:45
24時間換気冬季モードありましたね
11月なので早速切り替えました
寒い日が多くなりましたね
床暖どれぐらい暖かいか使うのが楽しみな反面ガス代が怖いです
No.175  
by マンション住民さん 2015-11-02 09:15:25
>>174
家も冬季モードにしました!
床暖快適ですが本当にガス代が心配ですよね
No.176  
by 主婦さん 2015-11-02 14:11:21
皆さんむさしの森珈琲行きましたか?
看板のパンケーキが美味しそうですよね
グラッチェがなくなって寂しかったんですが
ママ会で使えそうで楽しみです
No.177  
by マンション住民さん 2015-11-02 16:43:24
>>176
行きましたよ❗パンケーキふわふわしていてとても美味しかったです✨
お店の雰囲気も私は好きでした✨
No.178  
by 匿名 2015-11-02 20:52:21
素敵な店が近くにできて嬉しいです。行ってみましたがむさしの森は老若男女に好かれそうなお店でした。

No.179  
by 主婦さん 2015-11-02 21:00:12
行かれた方多いんですね
近々ママ友誘って行ってみま〜す

No.180  
by マンション住民さん 2015-11-02 22:37:24
むさしの森珈琲店は、男性1人でも入れますか?
若い女性ばかりのところだと、行きづらいかなと‥
しかもパンケーキだと若い女性が好きそうなイメージしかないんです(笑)
No.181  
by 匿名 2015-11-02 22:53:20
>>180

男性一人でも全然問題ないですよ、たぶんカウンター席もあったような…新聞もあるのでお勧めです。男性二人組で来てた方もいましたよ。年齢層は幅広いです。平日は時間帯によってママチャリがずらーっと並んでますが、気になるのであれば時間帯を外せば問題ないかなと。

グラッチェよりかは集客しやすいのではないかと思いました。
No.182  
by マンション住民さん 2015-11-03 12:26:24
>>181
ありがとうございました
勇気を振り絞って1人で行きたいと思います

No.183  
by 匿名 2015-11-03 23:21:40
アンケート入っていましたが部屋番号書くんですね…。
No.184  
by 住民さんA 2015-11-05 18:47:17
確かに号室書きたくないですね。
理事会の方々は協力的なのか?否か?を
勝手に判断しそうですね。
今回の件が決定的しても、
全く我が家には関係ありませんしね

他にやることあると思いますがね‥
No.185  
by 匿名 2015-11-05 22:25:38
>>184

もし賛成の場合、管理費等が値上がりすることはあるのでしょうか…。号室を書いたら思ってることも書きにくいなぁと感じてます。
No.186  
by 住民さん 2015-11-05 22:49:03
管理費が上がることだけは嫌ですね・・・
待っている方がいて、空いているところに設置するとありましたが・・・

アンケート用紙に号室を書かないでOKなら、出しますけど・・・
号室を書くのは穿った見方をすれば、協力的だとか・・・非協力的だとか・・・
思われること間違いないと思いますね

アンケートではありませんが、以前住んでいたマンションでも協力しなかったこと
(草むしりがあったが、妻の出産でいけなかっただけで)がありまして、影で歪曲されて言われていたことがありました

一住民が理事会に相談しても良いのですかね?
なにぶん誰に言えばよいのかも分かりませんね

どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが・・・
No.187  
by 匿名 2015-11-06 00:42:15
>>186

今後もなにか重要な決め事がある度に号室と名前を明記しなきゃいけないんですかね。このままバイク置き場になったらそのまま変わらずのような気がします…。こういう決め事の時はどこのマンションでも個人情報を書くのでしょうか…。
No.188  
by 住民さんA 2015-11-06 09:29:13
部屋番号と名前を書くのは必要なのでしょうかね。
賛成か反対を知りたいのなら名前必要ないような…
この個人情報はどのように管理してもらえるのでしょうか。
匿名で出したいです。
確かにこれで可決されて管理費上がるのは困りますよね。
需要あるのは自転車な気もしますし…バイク置き場にするには管理費から使われるのでしょうか…
No.189  
by 匿名 2015-11-06 21:33:21
上からの騒音日々酷くなってて耐えられません。
子供が寝てるのにどんどんと大きな足音で泣いて起きてしまいます…
管理人の方に相談します。
No.190  
by 匿名 2015-11-06 22:11:48
>>189
とても残念なことで悲しいことですね
これだけ書いてあっても騒がしい人が、いるんだね
集合住宅だと言う認識がないのかね?

管理人に相談して改善することを願います
No.191  
by 匿名 2015-11-07 00:47:16
>>189

うるさくなる時間はいつもだいたい決まった時間帯ですか?我が家も上の騒音に悩まされてます。ドンドンドンと走るような音や飛び降りたような音。気持ちはすごくわかります。

廊下での絶叫声もたまに悩みです。
No.192  
by 匿名 2015-11-07 06:41:17
>>191
夜の9時過ぎから走る音が聞こえて酷いときは11時までずっとうるさいです。
昼間なら多少は我慢しなきゃと思うのですが、さすがに寝ている時間に大きな音は困っています。
No.193  
by 入居済みさん 2015-11-07 18:37:37
我が家ではたまに物を置く落としたと思われる音がありますが、掲示板で書かれているようなことは一切ありませんが。音を発する住民と、そうでない住民の差なのか?
迷惑をかけている事に気づかないのか?

気を付けたいですね
No.194  
by 匿名 2015-11-08 02:33:38
>>192

我が家は左右から響く音がうるさいなとたまに感じます。特に上からの音が一番迷惑してますが…。

No.195  
by 入居済みさん 2015-11-09 18:43:06
>>194
皆様の要望って、理事会に話して対処してもらう為には
どうすれば良いのでしょうか?
隣のベランダでタバコを吸っている方がいます
写真は、撮れませんでした

注意するのは簡単ですが、住民同士のトラブルになるのは
避けたい訳です

トラブルで苦しんでいる方々の声をわかって頂きたいのですが、規約にありますかね?
No.196  
by 匿名 2015-11-09 23:57:10
>>195

ベランダ、まだ臭いする時ありますよね。住民同士のトラブルも嫌ですよね…

こちらは廊下側居室で吸っているであろうと思いますが、臭いが寝ている時に換気口から入ってくるので困ってます。
No.197  
by 入居済みさん 2015-11-10 05:36:58
>>196
証拠を残すために、写真撮ろうと思っていたけど
妻に止めてと言われました
トラブルで、退去したくないと言われました

夫婦で吸っていて偶然目が合った事があります
おもいっきり無視されガンつけられまして大変不快な
気持ちになりました
ルールを守らない人が態度をでかくして、ルールを守る
人が窮屈な思いをしなくてはならないのか?と思います
タバコを吸っている号室を言っても良いのだが、
仕返し等含め怖いし、掲示板のルールに反するから言えないです

マンションの中でも一部の人間だけの事だろうけど、
対応に苦慮しています
今度管理人さんに相談して見たいと思います

掲示板を利用している方々、
ネガティブな事で不快な思いをさせてしまいすみません

ルールを守らない一部の人間だけを除けば
とても住みやすいマンションです

挨拶してくれるし、重い荷物を持っていた時エレベーターで待っていてくれた事もあります

長文を最後まで読んで頂きありがとうございました

No.198  
by 匿名 2015-11-10 16:45:39
>>197
それはつらいですね、我が家も苦情を言いたいことがありましたが、やはり今もためらっています…。周りに迷惑かけて生活してるなんて許せません。自分達さえ良いと思う考えは197さんと同じくどうかと思います。
No.199  
by 入居済みさん 2015-11-10 20:52:16
>>198
197です

ちなみにどのような事における苦情がありますか?
我が家ではタバコだけです
No.200  
by 匿名 2015-11-11 10:45:23
>>199
表現しにくいんですが、また違う臭いで困ってます。つらいなと感じます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる