株式会社フージャースコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. つきみ野
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-08 23:24:12
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ中央林間の契約者専用スレです。
色々な意見・情報を共有していきたいです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩19分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.98平米~85.51平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371488/

[スレ作成日時]2014-07-24 00:20:37

現在の物件
デュオヒルズ中央林間
デュオヒルズ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩19分
総戸数: 163戸

〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間

51: 匿名 
[2015-08-19 00:49:15]
ベランダに布団を干すのは禁止のはずです。
52: 匿名 
[2015-08-19 07:04:49]
禁止なのにやるのはバカだわな
規約に書いてある以上、従うのは当たり前
嫌なら退去してください
退去して、布団を干せるマンションに引っ越して
ください
証拠の写真でも撮って、会合の際に吊し上げて
もらうか?罰金を徴収するか?

ルールを守り、快適に過ごしたいのですが
厳しいのかね?




53: 匿名 
[2015-08-19 07:18:26]
干してる人いましたか?

ここは生活音のマナーは悪い、タバコの煙、水が落ちてくるわ、自分さえよければ相手のことはどうでもいいのか…

54: 匿名 
[2015-08-19 09:39:42]
ベランダの手すりに布団を干しているのを何度か見かけたことがあります。
一瞬、「えっ?禁止のはずだったよね」と思いました。

一部の方のルール違反できちんと守っている方が嫌な思いをするのはとても残念です。
55: 匿名 
[2015-08-19 11:04:10]
ベランダの手すりに布団を干すのは、禁止の所が多いですよね。
新築マンションは特にそうですよね。
56: 匿名 
[2015-08-19 13:38:52]
干してる人いたんですね、今度よく見てみます。

話は違いますが、このマンション壁薄くて少しショックです。
57: 匿名 
[2015-08-20 07:23:14]
>>56
私は壁が薄いとおもいません
上下左右から音が聞こえた事ないですよ
58: 匿名 
[2015-08-20 16:02:24]
特に上階からの物音が酷いです
59: 匿名 
[2015-08-20 22:44:01]
>>58
大変ですわな
私は全く気にならないですとうより音が聞こえません

改善しないなら住民同士で、
話し合わないといけないですね
管理組合は関与できないですしね

張り紙貼って気をつけてくれれば良いのですがね
相手の気持ちを考えない人間達が多いのは、
すむ上で辛いです
60: 匿名 
[2015-08-22 07:03:21]
昨日夜20時頃、エントランス付近で警察官が出てきました
住民のトラブルでもあったのでしょうかね?
騒音関係?


61: 匿名 
[2015-08-23 23:57:14]
警官が立ち寄りしただけではなくて…?

たまにマンションやアパートで警官立ち寄りの貼り紙があるのを見たことありますが…
62: 匿名 
[2015-08-31 01:25:10]
マンションの総会は半年に1回ですか?
63: 匿名 
[2015-09-09 19:48:10]
NHKの手続きに関しての書類が届きました
今まで、対応していなかったからしょうがないのですが

皆様、契約していらっしゃいますか?

役所に申請すれば地上契約でも衛星契約でも
割引を受けることができますでしょうか?


64: 匿名 
[2015-09-10 01:26:36]
>>63

契約してると思います。

ごめんなさい、割引については、分かりませんが…
65: 匿名 
[2015-09-12 20:45:16]
ゴミ出しのルール位守ろうよ
いまだに町田市指定の袋で、捨てるバカがいるし
監視カメラやら、号室書いて捨てるなんて馬鹿馬鹿しいわ

ルール守れないなら、退去してくれよ
迷惑な住人は不要ですわ
67: 匿名 
[2015-09-13 07:58:38]
町田指定のごみ袋、キャリーバック、誰だよ

ちゃんと大和市のゴミ出しのパンフレットを読んで勉強してください。

ペットボトル、ちゃんとゆすいでくれないから茶色の液体が足にかかるところでした…
68: 匿名 
[2015-09-13 08:06:10]
ゴミもそうですが、相変わらずベランダの手すりに何か干している人いますね…
69: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-09-14 11:14:40]
お隣の犬の鳴き声がうるさくて大変です。
70: 匿名 
[2015-09-14 15:35:20]
皆さん、色々とあるんですね、我が家もです

隣人の迷惑行為に困ってます

自分達は良いと思ってやってることが迷惑です

犬の鳴き声はかなり聞こえる時があります。高い鳴き声の犬かな。夜中は特に静かになるので響くとすぐわかります。
71: 匿名 
[2015-09-14 17:52:33]
犬で思い出しましたが、ドーベルマン?シェパード?のような大型犬を、見た事があります。
犬専用の台車のようなものに乗せていましたが、
危なかったです
80センチ以上は駄目だったと覚えがあります

それ以上越えていたように思います‥
子供の自転車を玄関脇に置いている人もいました

何の為のルールなんだろ?
守って欲しいですな(笑)
72: 匿名 
[2015-09-14 18:11:00]
大型犬は禁止ですよね、入居してから数ヶ月が経過し気が緩んできたかな、今からこんな状況だとまずいなと感じました。
73: 匿名 
[2015-09-14 18:47:15]
隣人の迷惑行為とはどんなものなんでしょうか?
74: 匿名 
[2015-09-15 00:44:44]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
75: 匿名 
[2015-09-19 21:14:05]
>>70
差し支え無ければどのようなことをされたのか?
を知りたいのですが。

何気なくしている事が他の方々に迷惑を掛けている
なら、即刻やめたいですね
76: 匿名 
[2015-09-23 01:26:10]
音楽の重低音うるさい、意外と響いてるの気づかないんですね…
77: 匿名ですが、 
[2015-09-24 18:36:15]
我が家には音楽カンケイナシ
ヘッドホンで聞くからね

迷惑をかけるやつは、晒しておきたいです
78: 匿名 
[2015-09-28 10:37:23]
ベランダ開けてると音漏れすごいですね
79: 匿名 
[2015-10-01 07:52:09]
誰かがタバコを吸い始めてる、臭い…

あれだけ貼り紙してあるのに
80: 匿名 
[2015-10-01 18:31:37]
私はタバコ吸いませんが、このころ
臭くなっているのを感じます

タバコ吸っている人を見つけたら、写真撮りませんか?

管理組合の方々、ルールを守らない輩を
対処出来ませんかね?




81: 匿名 
[2015-10-02 01:52:26]
>>80

やっぱり臭ってますよね、ベランダ又は庭にいると分かりますか??
82: 匿名 
[2015-10-02 04:57:15]
>>81
庭なら一階の人だから分かりますね(名前まで、分かりませんが)
ベランダで吸ってるクソ達は分からないですよね

よい手だてありませんかね?
ルールを守るだけなのですが、分からないのでしょうか?
一部のバカな奴等の愚行で苦しまなくてはならない
人間のことを、考えてくれませんか?
音漏れはまだ我慢できるが、タバコの臭い匂いだけは
我慢できない

住民同士のトラブルになる前に、対処をしないとまずいのかな

タバコを吸うことが悪い訳ではなく、吸う時のルールを
守って欲しいだけです

83: 匿名 
[2015-10-02 08:39:56]
私も皆様と同じようにまた最近タバコ臭いと感じていました。
我が家は喫煙者がいないので、なおさらタバコの匂いに敏感です。
夜、窓を開けていると毎日のようにどこからかタバコの匂いがしてきます。
せっかく気持ちの良い秋風が…
84: 匿名 
[2015-10-02 09:26:10]
昨日の朝、ベランダ側の窓を開けた時にタバコ臭かったです。自分は臭いに敏感なので、芳香剤もきついです。

臭くするなら閉めきって吸ってほしい。

最近は窓を開けることも多いので、心地よい風が臭くて不快です。
85: 匿名 
[2015-10-02 11:17:17]
換気扇を使用しながら、吸っているのでは?
自分の家で吸っていても、ダメなのでしょうか?
86: 匿名 
[2015-10-02 15:10:19]
換気扇を強にして閉めきって吸えば良いのでは?

室内で吸っていたとしても、なにも対処しないで吸ってれば他人の所まで臭ってきますよ
87: 匿名 
[2015-10-03 13:37:11]
タバコ止めようよ
ベランダだけじゃなくて玄関辺りが臭かったです

ルールを守る位、小学生でもわかります

喫煙するなら、人に迷惑を掛けない!
嫌な気持ちにさせない!

マンションを買って、このマンションで
末長く住みたく思います

どうかどうか、事情を察して頂けると幸いです
88: 匿名 
[2015-10-03 21:34:22]
>>87

玄関て各階の共用廊下部分ですか??
臭いことありますよね、その臭い匂いが部屋に入ってくるのでこちらも困ってます。
89: 名無し 
[2015-10-04 05:37:32]
タバコが、苦手という方々からの意見で討論されて
いますが喫煙者の方々はどう思っていますか?

掲示板とはいえ、1つのコミュニケーションツールです
ぐうの音も出ないですか?
非があるから何も反論できないのですか?

そうなら、ルールを守って快適な生活を、送りましょう
90: 匿名 
[2015-10-08 08:37:29]
注意書の冊子が配布されましたね、タバコは室内で吸う時は換気から臭うからご了承くださいと書いてあったが、けっこうな臭いが漂ってくるから吸ってる人は覚えていてほしい…
91: 住民 
[2015-10-08 18:02:00]

確かにそうですね
喫煙者の方々に理解してもらいたいです

冊子が出た以上、公に周知できたから、ルールを破る
人を見かけたら速攻で写真かな
92: 匿名 
[2015-10-08 22:28:50]
>>91

ご了承って書き方がイラッとしました。
93: 住民です 
[2015-10-09 07:39:03]
>>92

心苦しいがなどの表現あれば、良いのだが
しょうがないからご了承って感じでした

確かにイライラしました

94: 匿名 
[2015-10-10 00:12:19]
>>93

書き方、考えてほしいですよね。

本もなんでこんなに早く紛失するのか意味不明です・・・。
95: 匿名 
[2015-10-10 05:53:00]
>>94
本をパクるバカがいるってことですね
ルールを守らない奴等と盗人がいるんだな

良心ないんだろうな(笑)
96: 匿名 
[2015-10-10 06:07:49]
マンション喫煙者のリストを、作れないかな?
管理人室の裏に掲示すれば、禁煙者の方々で
確認できますね
現状、どの号室の人が喫煙者なのか分からない訳で
禁煙者が把握出来れば良いと思います

どうですかね?
97: 匿名 
[2015-10-10 13:01:17]
我が家は誰も煙草は吸いませんが、
喫煙者の方が少し気の毒かと思います。
自分の家で煙草を吸うなと?
もし吸うならば、周りに気を付けろと?
98: 匿名 
[2015-10-10 22:47:22]
タバコを嫌がる人がいれば、
対策する必要はあると思います

タバコを吸うのは、個人の嗜好だからなんとも
思いません
このマンションには、吸う人も吸わない人もいます
割合は分かりませんが

例えは妊娠中に、家の中で旦那さんが絶えずタバコを吸っていたら、どうされますか?

ルールを守って吸って下さい
(今でもタバコ臭い時あります)
タバコが苦手、嫌な方々もいますので、
配慮して欲しいです

自分自身が相手にされて嫌なことを、
しないで頂きたい(タバコに限りませんが)

99: 匿名 
[2015-10-12 12:04:04]
本戻ってきたのかな。

タバコにしてもマナーが悪いですよね…
100: 匿名 
[2015-10-16 23:52:48]
このマンションは大丈夫かな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる