株式会社フージャースコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. つきみ野
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-08 23:24:12
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ中央林間の契約者専用スレです。
色々な意見・情報を共有していきたいです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩19分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.98平米~85.51平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371488/

[スレ作成日時]2014-07-24 00:20:37

現在の物件
デュオヒルズ中央林間
デュオヒルズ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩19分
総戸数: 163戸

〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間

408: 匿名 
[2016-06-03 06:51:14]
張り紙を見ました
複数回、言っても分からないと思いますね
砂利を撤去出来たら良いのですが‥

一部のモラルのない住民は早く退去して欲しいです
マンションに迷惑を掛けるのは害でしか
ありません
自己の愚行が他の住民を馬鹿にし、呆れさせ、プールしている金を払っている現実を知ってくれ
自己さえ良ければ良いという考えを捨てて、
相手を思いやる気持ちを持って住みましょう

集合住宅なのだから、わきまえて欲しい


409: 匿名 
[2016-06-03 14:51:23]
子供だけで遊ばせているのはどうなのかなと、しかも共用部分で。

こうやったら壊れるとか判断できない年齢なら子供だけで遊ばせてほしくないです。

もしかして、自分の子供かな…って分かっているのでは?と思います。今からこんなことにお金使われるなんて困りますね。
410: 匿名 
[2016-06-03 18:37:07]
砂利の件で大切な金を使われることがイライラします

どうせ子供が遊んでいるんでしょうし、
その子供たちの親で負担していただきたいです
個人負担にしていただきたいです

両親が子供に注意したり、気を付ければ良いのに本当に頭にきますね

いい加減にルールを守ってくれませんか?こんな愚痴を書くために掲示板を使うのではなく
もっと良いことを広めるために掲示板を使いたいです

人間の意識の問題です
もう一度言います

人間の意識の問題です

こんなこと言わなくてもわかる人間が住民であると思っていましたが、
現実は甘かったです…

408さんが書いているように集合住宅です
ルールを守れないなら、早く退去してください


411: 匿名 
[2016-06-13 21:42:06]
犬をエレベータに直接置いていました
ルールを守れよ
住民全員犬を好きなわけではない
しかも吠えるわで臭いし‥
いつもの配慮しない夫婦でした

気を付けてもらいたい
掲示されていても気がつかないのか?
日本語が、分からない外国人なのか?

名前を知りませんが、住んでいる階を知っています
ペットを飼うには申請がいるわけで、ある程度特定
出来るかと思います

掲示して分かるなら苦労しませんので、ルールを守らない輩や害を及ぼす連中には直接注意なり指導をするなどして欲しいです

正直者がバカを見て、ルールを守らない輩が得をするのは
許せないです

遭遇した輩に挨拶していますが、1度も挨拶されません



412: 匿名 
[2016-06-14 07:13:47]
>>411 匿名さん

自分の家の犬は大丈夫って勘違いしてんのって思いますよね。注意書も貼り出されて、各家に総会の報告資料にも書いてあるのに日本語理解できないのか…。
ルールを守って生活してるのがアホらしくなるわ
413: 匿名 
[2016-06-14 21:30:13]
>>412 匿名さん

おっしゃる通りですね
モラルがない住民が多いです(全員ではないのは言うまでもありませんが、ほんの一握りの害を及ぼす輩の事です)
自分さえ良ければと思っているの
でしょうが、腹立ちます

とりあえず、規則を守る住民のマンションに
なりますようにと切に願います






414: 匿名 
[2016-06-15 12:48:07]
先日この掲示板を初めて見つけて1から読ませていただきました。
わたしの階は子持ちのファミリーが多いのかタバコの臭いは気になりません。
騒音については上の階からたまに日曜大工のようなドリルの音や金槌で叩くような音が以前何時間もありました。
しかし苦情を言うつもりはありません。
私もこどもがいるので、足音などの騒音は下の階の方達にもご迷惑おかけしてるかな…ととても心苦しいのです。
もちろん、走ったりジャンプしたりはさせないよう注意しています。
しかし、泣き声などは小さい子なのでご理解いただきたいです…
わたしもみなさんも同じようにこども時代があって、同じように育っているはずです…。

また話は変わりますが、先日の回覧板に立体駐車場の操作パネル?のカバーに車がぶつかり破損、みたいな報告がありましたね。
名乗り出た方がいないので修繕費から出るとのことで、あれには車を持っていない私からすると、なぜ皆さんが払っている管理費から出さなければならないのだと腹が立ちました。

ゴミの不法投棄、タバコのモラル、挨拶をしない人、本を借りパクする人、もしかしたらみんな同じ人物か…複数人いるのかわかりませんが、少しでも皆さんが気持ちよく暮らせるように、私も気をつけたいと思います。

長文失礼しました。
415: 匿名 
[2016-06-19 01:58:28]
先月くらいから犬の鳴き声頻繁になってませんか?

深夜にもワンワン…と鳴く。どっかの犬が鳴けば一緒になって他の犬も鳴く。鳴き続けるなら一時的に窓閉めるなり配慮してくれと思います。

回覧板にも書いてありましたが、壊したのが分かっているなら名乗り出ろよって言いたい。バレないとでも思ってるのかな(笑)
416: 匿名 
[2016-07-15 13:54:00]
最近、たばこの臭いどうでしょうか?
417: 匿名です 
[2016-07-15 18:37:28]
>>416 匿名さん

若干臭いです

ある住民が、駐車場横のマンション前でタバコを吸って、エントランス前でタバコを消していました
クレームの元ですね

マナーを携えろよと言いたいですわー

若干臭いので、吸っているモンスターがいるのでしょうね
何故ルールを守らないのでしょうか?
タバコを吸っている号室を張り出して欲しいなー
ホントに迷惑だわ

いかがですかね?

418: 匿名 
[2016-07-16 14:57:34]
>>417 匿名ですさん

やはりたまに臭いますよね。総会後、犬は抱えてくださいと貼ってあったのに、犬を茂みの中に入れて歩かせている住民もいました。しかも、堂々と(笑)

貼り紙の注意書きも理解できない住民もいますよね。ひらがなも読めないんですかね。

自分は関係ない、自分の子供は大丈夫と思って勘違いしてる人がいるのにガッカリです。
419: 匿名 
[2016-07-16 17:58:03]
喫煙者の号室を張り出すのはやり過ぎかなと思いますが、
私はそれくらいに怒っています
ルールを守らない人がのびのびして、
ルールを守る人が窮屈な思いになるのが、理解できません

なぜルールを守らないのですか?
他人が嫌がることをして、楽しいですか?

掲示板に書いている人はルールを守る人たちだと思いますが、守らない人の意見を知りたいです

住民が住民を監視する生活を送りたくないのですが

どうか事情を察してご理解頂きたい
ルールを守らないなら退去して下さいね
タバコを吸えるマンションに引っ越して下さいね

タバコを吸ってる人を見たら写真を撮って、
管理組合に報告したいと思います



420: 住民です 
[2016-07-17 22:00:28]
タバコを吸わせないようにするための
良い施策はありますかね?

案を出して、提案出来れば良いのですが

張り紙で周知→効果なし
回覧板で周知→効果なし

何かありますかね?
421: 匿名 
[2016-07-19 07:09:00]
>>420 住民ですさん

タバコの臭い迷惑ですよね、我が家もよく窓を開けたり喚起口は開けたままなので、迷惑です。
422: 匿名 
[2016-07-27 00:16:28]
毎晩、ベランダでタバコ吸われてます。
今も吸われてます。
部屋の中がタバコ臭いです。
本当に困ってます。
423: 匿名 
[2016-07-27 01:10:18]
また臭ってたら報告してほしいです、同じ方角の住まいか分かりませんがベランダに出てみます。たまにタバコ?と思う様な匂いは漂ってる時があります・・。

ほんと困りますね、我が家は夜に洗濯物を干したままの状態の時もあるので隣近所が吸い始めたらほんと迷惑です、お気持ちお察しします。
424: 住民 
[2016-07-27 04:59:08]
>>423 匿名さん

どこの号室ですかね?
号室を言えないなら、何階ですか?
マック側?運送屋側?

管理組合の方々はソッコー対処してください
規則を守らない奴は早く退去しろ
害虫みたいなものだわ

私も見つけ次第報告します
425: 匿名 
[2016-07-27 21:19:23]
>>424 住民さん

向きは運送屋側です、階数は書きにくくて…。
426: 匿名 
[2016-07-28 00:03:32]
地震多いですね
427: 住民 
[2016-07-28 07:05:37]
>>425 匿名さん

奇数階ですか?偶数階ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる