大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35
 削除依頼 投稿する

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社
物件URL:http://www.ober.jp/gold117/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

現在の物件
オーベル金町レジデンス
オーベル金町レジデンス
 
所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩11分
総戸数: 117戸

〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス

No.151  
by 契約済みさん 2015-01-16 21:01:18
クロスの細かい傷はうちもかなり見つかりました。皆さんそうなんですかね。そーいうものなのかもしれませんが、あまりの多さにびっくりしました。次の確認会のときにちゃんと直ってるのか不安です。
No.152  
by 契約済みさん  2015-01-16 21:28:44
他のマンションの内覧会に行ったことがないのでクロスの汚れや床の傷などが他より多く仕上げが雑なのか、指摘が数箇所がふつうなのかがわからないのですが。ただ内覧会前に、もう少し細部までチェックしていてもらえたら、指摘する必要も無く気持ちよく終えることができるのになとは思いました。
No.153  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-01-17 17:41:09
今日は内覧会に参加しました。
マンションの出来、雰囲気、部屋は自分が思っている以上に良いと感じました。

内覧会でいくつか修理、補修箇所はありましたが、気持ち良く対応してもらいました。

入居が楽しみです。
No.154  
by 匿名さん 2015-01-17 21:27:03
私も同意見です。
非常に素晴らしい物件です。デベさんも長谷工さんも対応問題なしでした。
内部の植栽が思った以上に豊かなのも良かったです。
今日は理科大の学食がセンター試験で利用できないことに困ってしまいましたが(笑)
No.155  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-01-17 21:36:20
本日内覧会にいきました。

構造、施工の不具合があっても見つけるのが難しいので業者に同行をお願いしました。

表面的な傷や汚れは2時間探し回り20個所程度指摘しました。
これからの日々生活でちょっとしたコトで付きそうなものばかりで、目立って大きなモノはありませんでした。

同行業者のチェックでも小さな施工ミスは若干あったものの、大きなミスは見つからずで「出来は悪くなく丁寧に作られてます」のコメントでした。

なんで作りについて個人的には合格点だと思っています。



No.156  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-01-17 21:39:42
No.155です。

追記です。
多くの方が書かれている通り、長谷工の内覧会担当者も丁寧でしっかりしておりこちらも大変良かったと思います。
No.157  
by 入居予定さん [女性 40代] 2015-01-17 22:15:30
私も前日まで、ネット等で内覧会のコツや実際の不具合例などを良く見て臨んだのですが、素人目というのもあると思うのですが、ちょっと見つけられませんでした。それこそ探偵のように懐中電灯照らし、何か無いか、いや、何処かあるはずだ、と眼を凝らしてみましたが指摘箇所でてきませんでした。別に残念がる必要はないんですけどネ。ネットに出ていた不具合例が酷いものだったせいもあるでしょうが、想像以上に丁寧に施工されていたような気がしました。実際は住んで見ないとわからないですが、気になる点があればなるべく早目に行った方がいいですね。
No.158  
by 契約済み [女性 30代] 2015-01-17 22:40:12
本日内覧会に行きました。風が強くて寒かったですね。

皆さんも言っているとおり、植栽が素敵でテンションが上がりました(^^)
エントランスが広く、駐車場側の都営住宅も思った以上に離れていて、気にならなかったです。

内覧会を自分たちだけで効率よく出来るか心配で業者に同行をお願いしました。
私の場合、チェックに同行していた長谷工さんの担当者の方が質問に適当に回答していることがあったりで、イマイチでした。。それがちょっと残念でした。。
補修箇所は40箇所ほどお願いしました。是正してくれるといいんですが…

同行業者の方には丁寧に作ってあるとのコメントを頂きました。

予想以上に時間がかかって疲れましたが、早くあの場所で新生活を送りたくなりました。
楽しみです♪
あっ、その前に確認会ですね(笑)
No.159  
by 契約済みさん 2015-01-18 00:09:00
皆様、内覧会お疲れさまです!
雰囲気よく仕上がっていましたよね。
私も外観がとても良いな〜、と嬉しくなりました。

エアコンのコンセントの事で
ご存知方いらっしゃったら教えて下さい。

コンセントのタイプに単相100Vと200Vが
あるようなのですが、リビングダイニングには
どのタイプが設置されているでしょうか?

ちなみに当方は縦型リビングの3LDKタイプです。

また、皆さんはリビングダイニングに何畳用の
エアコンを設置予定ですか?
10畳?12畳?それ以上?悩んでしまいました〜〜〜。
No.160  
by 内見会済み者 [男性 60代] 2015-01-18 11:55:49
思った以上の出来栄えでした。植樹もしっかり。エントランスも深みのある趣、タイル張りもケチった様に見えず、内装も専門家同行でしたがなかなかの仕上げとの評価、南西向きの部屋ですがこれもなかなかの眺望(理科大、公園、スカイツリーも正面に見え)でした。
3件目の購入ですが、コスパの高さを感じました。
大成有楽、長谷工及び関係者の皆様ご苦労様でした。
今後の管理しっかりと宜しく
No.161  
by ママさん 2015-01-18 19:19:35
契約者じゃないのに書き込みしてすみません!

昨日初めてシティタワーを見に行ったのですが、こちらの物件がとっても素敵で、主人とここいいね!ここいいね!とちょっと興奮してしまいました。

外観と植栽がとっても素敵!入居されるみなさまが羨ましいです。
 
No.162  
by 匿名さん 2015-01-18 21:44:32
>>161さん
シティタワー共々、再開発エリアを盛り上げていけたらいいですね!
No.163  
by ママさん 2015-01-18 23:06:43
>>162
主人も私もタワーより低層マンションが好きなので、シティタワーよりは断然こちらの方が理想的なんです。

昨日初めて金町に行ったのですが、あの開放感は驚きでした。再開発エリアいいですね~

もう江東区から引越しようかな…
No.164  
by 契約済みさん [ 20代] 2015-01-19 07:04:22
エントランスが広くて、インターロッキングと植栽がとても良かったです。
マンションを買い替えてこのマンションを購入しました。
電柱もなくスッキリ。シティータワーとオーベル戸建と一緒に再開発エリアを盛り上げて行きたいです。
No.165  
by 契約済みさん 2015-01-19 08:19:26
>>159
私は18畳のエアコンを購入しようかなと。そして、とりあえずリビングに接してる部屋にはエアコンをつけずに様子を見る予定です。調べたところ、18畳用ですと、冷房は18~22畳(LDK+一部屋)、暖房は18畳の効き目だとか…暖房は床暖入ってるので、少し効きが弱くても大丈夫かなと判断しました。とは言っても、冷暖房の効きが悪いときは、和室と襖で区切るか和室にエアコンを買うことになりそうですね。
No.166  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-01-19 14:09:41
うちもリビングのエアコンは18畳を購入予定です。ただ、隣の部屋はそれで良しとしてファミリースクエアーがあるのでその分を考慮してもう少し大きめのを購入するか迷ってます。
No.167  
by 契約済みさん 2015-01-19 17:20:45
>165さん、166さん、ありがとうございます!159です。
そうですよね、よく考えたら12畳でもぜんぜん足りてないですよね。汗。
ウチももう少し大きなものを検討します。

コンセントについては、リビングダイニングは100v/200v両方使えるそうです。
他の部屋は、100vのみ。
大成有楽さんに教えて頂きました。
No.168  
by 契約済みさん 2015-01-23 10:19:36
皆さんはバルコニータイル貼りますか?
No.169  
by 匿名さん 2015-01-23 12:25:56
タイルというかフローリングと同じような板状の長いタイプを敷くと、
リビングがひと続きに見えて広く感じるんですよね。
そこで椅子出してお茶でもしたいものですが…
No.170  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-01-23 23:58:01
>タイルというかフローリングと同じような板状の長いタイプを敷くと
確かモデルルームのがそうだったと思ったしステキだと思います。
でも、タイル状よりお値段が高かったような。
オプション会でお値段聞いたら確か50万近くだったんで諦めました^^;)

タイル状だと大手のLIXIL、TOTOからも出されてますが、私はセキスイのクレガーレが好きです。
No.171  
by 契約済みさん 2015-01-26 13:21:36
168です。

フローリングタイプは、外注に依頼しても四十万円位はしました。不要不急とは言え、憧れますよね~

確認会が今週末となり、どこまで改善されたか気になるところです。
No.172  
by 契約済みさん [男性] 2015-01-27 00:43:40
マンションの理事会はどうなったのでしょうかね。
秋に開催された入居説明会では立候補される人があまりいなかったようです。
No.173  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-01-27 13:44:27
抽選で選ばれたと言ってくれた
No.174  
by 入居予定さん [女性 40代] 2015-01-27 23:03:09
この物件はとても人気の高い物件でしたので、皆さん、名実共に、近隣の方々から羨ましがられるようなマンションになるべく愉しく団結して生活していきたいと思っております。やはり遠くの親戚よりご近所さんですよね。最初は管理組合も初めてなので大成さんのサポートもあるようですから心配なさそうですよ。
No.175  
by 契約済みさん  2015-01-28 16:09:41
うちはバルコニータイルをつける予定です。モデルルームで使われていた、板上のものを当初考えていたのですが、

業者の方に相談したところ、雨や日光による劣化が思いのほか早い様なお話でしたので、そちらよりは、値段も手頃で

ある程度の期間は劣化が目立たず使えそうなタイルを選びました。実際に使ったことがないのでタイルをじかに貼るわ

けではないので、隙間に入ったゴミ掃除など心配もあります。
No.176  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-01-29 11:20:49
和室の開き戸は安っぽいと感じになっちゃいますね。
ちょっと軽くて薄いですね。皆さんはそう思いませんか。
No.177  
by 入居予定さん [女性] 2015-01-29 13:02:52
>>176

開き戸もですが、リビングの収納扉もイメージより安っぽいと思ってしまいました。
モデルルームではそんな印象を受けなかったので、家具を置いたらまた印象が変わるかもしれませんね!
No.178  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-01-29 14:19:07
一階の部屋を契約したものです。
バルコニーには水道の蛇口があり、電気のコンセントもあり、図面にはちゃんと書いてあるのてますが、モデルルームのバルコニーにはなかったので、先入観でないと思っていて、内覧会の時に見つけて、凄く嬉しかったです。

明後日の確認会、楽しみです。
No.179  
by 匿名さん 2015-01-29 16:14:49
>>177
リビングに収納ありましたっけ?
No.180  
by 入居予定さん [女性] 2015-01-29 16:35:07
>>179
キッチン横の廊下沿い?の収納です。
ちなみに和室がある間取ではないですが。
No.181  
by 入居予定さん 2015-01-29 16:40:27
>178さん
そうなんですねー!いいですね!!
防水コンセントに水道の蛇口。
1階でも良かったかなぁと思ってしまいました^^

図面は良く読んだつもりでも、現物を見て初めて気づいた
箇所もありなかなか難しいものですね。
どうしてもあの間取りの方がよかったのかな、、、とか
心が右往左往。笑

でも、物件自体はとても気に入っておりますので、
自分の芝が青く思える様に楽しく快適に暮らして行きたいと思います。
皆様よろしくお願い致します。
No.182  
by 入居予定さん [女性] 2015-01-29 16:48:16
>>176

あと、真っ白なふすまが汚れやすそうですよね。。
ウチは小さな子供がいますので、もう、いつ張り替えようかしら、、、
なんて今から考えてしまいました。笑

でも、和室のある間取りは引き戸なところが
気に入っています!
主寝室も引き戸なんですよね♪
No.183  
by 匿名さん 2015-01-29 17:25:21
>>179
なるほど。わかりました。私的にはそこは気にしなかったってかんじです。

間取り等はどうしも他のも気になりますよね。
No.184  
by 契約済みさん  2015-01-29 17:48:57
リビングの収納扉が安っぽいとかかれていましたが、モデルルームと同じ色の方ですか?うちは、考えていたのと違っていたのは、納戸の中に、棚があると思いこんでいたことです。モデルルームの部屋とは違うタイプの部屋ですが、モデルルームの納戸と同じようなものを想像していたので驚きました。これから、棚がわりになるものを、探そうとおもいますが、上手く使えそうな商品をご存知の方がいらしたら教えてください。

No.185  
by 契約済みさん  2015-01-29 18:20:40

収納扉の色は、たぶんどの部屋も白だったような気がします。モデルルームでは確かにあまり安っぽくは感じなかったような。
No.186  
by 匿名さん 2015-01-29 19:46:08
納戸の棚とは上部に渡すようなものですか?
納戸は棚がないから納戸というきがしますが、それぞれですかね
No.187  
by 匿名さん 2015-01-29 19:49:02
>186です
ちなみに、モデルルームに納戸はなかったと思います。ウォークインクローゼットと納戸は違うものだとおもいます
No.188  
by 契約済みさん  2015-01-29 21:37:40

184です。私も納戸は中に何もないもののような、認識をしていたのですが、
モデルルームに伺いオーベルの図面集をいただいてモデルルームと同じEの部屋の図面をみると、ファミリースクウェアの横?にあった部屋が納戸と表記されていました。それで他のタイプの部屋の納戸も、モデルルームと同じ棚のある作りになっているのだと思い込んでいました。デベさんに、確認していれば、オプションで中に棚をつけることもできたのでしょうか?

No.189  
by 契約済みさん 2015-01-29 23:00:57
今日、確認会に行かれた方どうでしたか?
新しく傷がついたりなど、あったのでしょうか?
No.190  
by 契約済みさん 2015-01-30 08:54:53
>>189
昨日、確認会に行ってきました。雪降ってる今日じゃなくて良かったです(笑)
指摘箇所の補修の際に近くの場所を傷つけてしまったような新しい傷がありました。
なので、もう一度全体を確認した方がいいかもしれないですよ。
でも指摘すれば、また補修はしてもらえます。気持ち良く対応してもらいました。
また確認に行かないといけませんが(苦笑)
No.191  
by 入居予定さん 2015-01-30 10:33:15
>>190
ウチも、補修場所の近くに気になる箇所がありました。
小さなものだったので、もう長谷工さんに任せて再確認はナシにしました。

でも、この後またオプション工事が入るから、
結局そこでも何かはでますよね〜。
まぁ、住んだら気にならなくなりそうなものは目をつぶります。
No.192  
by 入居予定さん 2015-01-30 11:28:34
今日確認会に行かれるのは大変そうですが、
理科大の雪景色、見てみたい気も。
No.193  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-01-30 13:10:37
引越しについてですが、週末はやはり混雑しており、サカイから引越しのトラックの到着順と言われましたが皆さんそんな感じですか?

普通、幹事会者がある程度の時間枠が割り振られるかと思いますが(・_・;

他の方がおっしゃられてる、納戸の棚はモデルルームだけで引き渡し時は何もないと担当から言われましたよ。
No.194  
by 契約済みさん  2015-01-30 14:37:23

私もサカイに頼むことにしましたが、同じく、トラックの到着順に荷物の搬入をするといわれました。
No.195  
by 契約済みさん 2015-01-30 17:11:22
189です。
190さん、191さんありがとうございます。

今日、確認会に行ってきました。
やはり、小さな傷、汚れがありましたね。

けど、内覧会よりはすごく良くなっていて、安心しました。
入居まであと少し…。
楽しみですね。


No.196  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-01-30 20:42:47
ファミリースクエアの部屋を契約しました。横の納戸に棚は無いですよ。モデルルームで確認した時も無いと言われました。

長谷工インテックのオプション説明会でモデルルームと同じ棚を付けられるか聞きましたが、扱っていないとの事でした。
No.197  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-01-30 22:15:16
>>189
指摘した修正個所はばっちり直っていました。
指摘箇所毎に写真を撮ったいったのですが、殆どの個所がドコを直したからわからない位になっていました。

ただ、見落としたのかそれとも修正の時にできた傷がほんのわずかありました。
もうこれは確認なしで済まそうと思います。



No.198  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-01-30 22:19:34
>>No.193
サカイを使いますが、私もトラックの到着順に荷物の搬入と言われてます。

私達は午後からにしました。
スケジュールは後ろ倒しになっていと思うので、引越しの途中に暗くなりました。。なんてなければ良いのですが^^;)
No.199  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-01-30 22:41:34
うちもサカイを使って午後の引っ越しです。

ただ、今住んでいるアパートを出ていかれる方で同じサカイの引っ越しだったのですが17時頃それこそ薄暗い中作業されていたので少し不安です…。
No.200  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-01-30 23:14:50
照明についてご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
内覧会で仮で取り付けられていた照明のうちダウンライトは引き渡しの際も付いているのでしょうか?
(確認し忘れてしまいました)
宜しくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる