大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35
 削除依頼 投稿する

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社
物件URL:http://www.ober.jp/gold117/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

現在の物件
オーベル金町レジデンス
オーベル金町レジデンス
 
所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩11分
総戸数: 117戸

〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス

201: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-30 23:14:53]
私もサカイさんにしました。
三月は引っ越し料金がすごく高くてビックリしました。
ただ他の業者さんだと幹事会社と違うから、なかなかサカイさんが引っ越ししている中、入り込めないかなと思い相見積もりを取るのをやめました。

明日は確認会、楽しみです。
202: 契約済みさん  
[2015-01-31 00:08:13]

188です。
196さんありがとうございます。納戸にはオプションでも棚をつけられないのですね。今住んでいる賃貸マンションに棚付きの納戸があり、とても便利に使っているので同様の使い方をしたいと考えていました。棚のように使える市販品を探してみます。
203: 契約済みさん 
[2015-01-31 00:11:06]
>>200
内覧会の時にダウンライトは電球がついた状態で引き渡されると聞きましたよ。
数が多いのでついてて良かったなぁと思いました。
204: 契約済みさん 
[2015-01-31 00:15:58]
>>195
190です。
寒いなかお疲れさまでした。特にバルコニーの確認が大変だったんじゃないかと思います。

雪景色はキレイでしたか??

ホント入居まであと少しになりましたね。早く引っ越ししたいですね(*^^*)
205: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-31 08:46:27]
>>200さん
照明は内覧会、確認会用ですので引き渡し時は付いていません。
廊下やキッチンのダウンライトはついてますよね、きっと。

今日確認会なので、また聞いてきますね。
206: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-31 12:22:25]
>>201さん
うちはサカイの営業態度が悪かったのと他社のが安かったので他社にしました。
サカイが最初に提示した額は、ベストプライスか聞いたらすぐに下げましたよ。
その後も所長に確認してさらに下がりましたが、他社にしました。
207: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-31 12:28:48]
206さん

201です。他社さんの方が安くて対応が良かったですか。
私は以前引っ越しをした際にサカイさんが一番安かったので、今回は相見積もりやめました。

貴重な情報ありがとうございました。
208: 契約済みさん 
[2015-01-31 16:09:04]
エントランスの写真です
エントランスの写真です
209: 契約済みさん 
[2015-01-31 16:12:14]
理科大の図書館
理科大の図書館
210: 契約済みさん 
[2015-01-31 16:12:28]
理科大の図書館です
理科大の図書館です
211: 契約済みさん 
[2015-01-31 16:13:43]
最後にマンションのネームプレートです
最後にマンションのネームプレートです
212: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-31 17:19:14]

確認会に行けませんでしたので、写真とてもありがたいです。ありがとうございます。
213: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-31 17:26:56]

確認会に行けませんでしたので、写真嬉しいです。ありがとうございます。
214: 契約済みさん 
[2015-01-31 19:26:16]
そういえば、お部屋からスカイツリーが見えると聞きましたが、どのような感じなのでしょうか?
うちは、理科大側なので、開放感はあるものの、ちょっと残念でした(^^;;
215: 契約済みさん 
[2015-02-01 08:34:38]
>>214

三菱の工場の間からしっかり見えますよ。隅田川の花火大会見えるかな…南西側にある道路からもスカイツリーが見えます。ちなみに、私の部屋からは頂き付近だけですが、ギリギリ富士山も見えます。(南西の空き地に工場が建つと、間違いなく見えなくなると思いますが…)

ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。床が柔らかい素材ですが、そこにタンスや本棚、冷蔵庫など重たい家財を長い間置くと、床が凹んで元に戻らなくなるんでしょうか?モデルルームの時にはそこまで気にならなかったんですが、もうちょっと硬かったら高級感出るのになぁ~と思う次第です。
216: 契約済みさん 
[2015-02-01 12:52:26]
>>215

そうなんですね。
夜のスカイツリーが好きなので羨ましいです。

富士山も見えるなんていいですね。
教えてくださり、ありがとうございました。
217: 契約済みさん 
[2015-02-01 20:01:38]
>>215
南西の空き地に工場建つんですか?
218: 契約済みさん 
[2015-02-01 22:49:07]
215です。

中途半端でわかりづらい表現で申し訳ございませんでした。
葛飾区などの新宿再開発予定を見ると、あの空地部分が「都市型工場・研究所」と書かれているだけで、まだどのような工場・研究所がいつできるのかわかりませんね。ただ、このような再開発予定となっているので、ゆくゆくはそのような建物ができるのかなと…大成有楽の方に聞いても、今ある三菱の工場がテニスコートを新たに作るというぐらいしか決まってませんと仰ってました。

いつかそのような施設ができると思い、今のうちに南西の開けた景色を楽しんでおこうと思ってます。
219: 入居予定さん [女性] 
[2015-02-03 12:45:47]
先日学区の飯塚小学校に転入のご連絡をしたところ、校長先生が3者面談をして下さる事になりました。
このような対応をさっと取って頂け、時間を割いてくれる事に校内の良い雰囲気を感じました。
220: 入居予定さん [女性] 
[2015-02-03 15:12:58]
理科大の図書館の反対側の公園(というか広場)です。
環境が素晴らしいですね。
ウォーキングや、ジョギングをされている方もチラホラ。
図書館に併設された『未来わくわく館』も、子連れで20分ほど楽しめました。
(何度も行くところではないですが…)
でもトイレ等がきれいで良い休憩場所になると思いました。
理科大の図書館の反対側の公園(というか広...
221: 入居予定さん [女性] 
[2015-02-03 22:48:09]
219さん
飯塚小は今の校長先生になってから良くなったという話を
聞きました。やはり評判通りいい先生のようですね。
うちも4月から1年生になる子供がいるのですが、まだ学校の変更手続きをしていなくて…(^^;;
うちも早く連絡しなければ!(^^;;
222: 入居予定さん [男性] 
[2015-02-03 23:34:14]
いよいよ入居に向けて、最後の準備期間になりました。
私の利用予定の住宅ローンが今月金利引き下げがあるらしく、予定外のサプライズニュースでした。
(提携ローンではありません)

大成さんからも残代金の明細も届き、あとは住宅ローン申し込み手続きと火災保険の申し込み。
223: 入居予定さん [女性] 
[2015-02-04 03:17:52]
>>221さん

219です。
新1年生は、2クラス編成か3クラス編成か生徒数がギリギリの所なので
転入(転出も)のお知らせは早くもらえるとありがたいとおっしゃっていましたよ!
また、他校で就学前検診を受けた子を対象とした校長先生の面談の日程も
2月上旬(たしか2/6or2/10)を設定されていたので早めにご連絡された方が良いかもしれません。

区での正式な手続きは、住民票を移してからなので引き渡し後になると思いますが
電話で小学校に3月引っ越し→転入の旨伝えたところ、上記の対応をして下さいました。
224: 入居予定さん [女性] 
[2015-02-05 02:40:23]
>>223さん
221です。
ほんとですか!?それは早く連絡しなければですね!
さっそく明日電話してみます。
ありがとうございます!
225: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-02-06 17:56:57]
南西側の空き地は、
理科大が買取って久喜の経営工学部が来るとの噂
変な建物が建つより、学校の方が安心ですね
226: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-02-07 00:40:42]
それは最新情報ですね。うちも南西方向ですが理科大ならば仕方ないです。ますます駅や駅前は混み合いそうですが。
227: 契約済みさん 
[2015-02-08 00:29:16]
南西側に理科大が来たら、おそらく今の理科大のデザインと同じにするでしょうから、ますますオーベルは同一化しちゃいますね(笑)
228: 引越前さん [女性 30代] 
[2015-02-08 08:17:00]
久喜の経営工学部は
神楽坂に移転と聞きましたが…

ホントのところはどうなんでしょう?
229: 入居前さん 
[2015-02-08 22:18:11]
230: 引越前さん 
[2015-02-09 00:42:02]
神楽坂みたいですね、そうすると、何が来るのかな。ずっとテニスコートなら良いのに。
231: 入居前さん 
[2015-02-09 17:46:59]
ですねー!
そして、この度誘致された理科大も、地域にしっかり根付いて欲しいですね。
232: 入居前さん 
[2015-02-10 08:01:55]
引っ越しまで日数が少なくなってきましたね!以前にも話題に出ましたが、上下左右のご近所さんにはちょっとした品を持って挨拶行きますか?ただ、みなさん引っ越しの日がバラバラなので、自分が挨拶に行っても先方は引っ越し前で不在だったり、こっちの引っ越し時期が早かったが故に挨拶に来て頂いて品を頂くだけだったり、足並み揃わないですね。
233: 入居予定さん [女性] 
[2015-02-10 11:15:05]
ウチは小学生の男の子がいるのでご挨拶行く予定です。
でも、タイミングが会わないとなかなかお会い出来なくて
気をもみそう^^;
234: 入居前さん 
[2015-02-10 12:40:23]
>>222さん
フラット35sでしょうか?
毎月最低金利を更新し、2/9からはさらに-0.6の優遇!
ものすごいタイミングでしたね。
235: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-10 16:42:43]

オプションを頼んでいらっしゃる方は、28日に鍵の引き渡しがあった後何日くらいで依頼していた施工がおわる予定ですか?
236: 引越前さん 
[2015-02-10 22:10:32]
窓の断熱フィルム等、注文しましたが先方から特に何も連絡ないのですがスケジュールの打ち合わせ等しなければならないのでしたっけ? 忙しくてウッカリしてました。
237: 入居予定さん  
[2015-02-10 23:07:12]
>>235

うちは内覧会のときに、3~5日はかかると言われました。ただ、他社にオプションを頼んだりもしたので 最短3日でできるようお願いしました。
238: 入居予定さん [男性] 
[2015-02-11 07:23:13]
234さん

222です。私が申込んだのは信託系の住宅ローンです。
当初5年が0.51%固定で、それ以降は変動金利です。

二月は金利引き下げが各行であるみたいで、オーベル金町レジデンスに入居する私達にとっては大変良い時期だと思います。
239: 入居前さん 
[2015-02-12 13:36:28]
222さん
234です。そうでしたか。失礼致しました。
お答えいただきありがとうございます。
自分も含め2月の金利はどこも引き下げがあり、
本当によい時期によい物件に出会えたと思っています。
240: 入居予定さん [女性] 
[2015-02-12 13:43:06]
ベランダの物干金物の幅を採寸された方いますか?
ハンガー穴付きのこういうの欲しいのですが、
ハンガーをかける部分の幅が:2.04mで図面だと微妙。。
http://item.rakuten.co.jp/monohoshi-kirara/hanga-b2-3000/?s-id=pc_srec...

引っ越してから測ればいい事なんですが気になってしまって^^

物干し竿ってシルバーだとばかり思っていたら
ブロンズカラーもあるんですね♪
金具がブロンズなので、ハンガー穴付きにできなくても
ブロンズにしようかな!と思いました。
241: 入居予定さん [女性] 
[2015-02-12 13:52:22]
>>175さん
バルコニータイルよいですよね。
入居を控えた最近、色々みているとバルコニータイルが気になり出しました。
施工写真を見るとバルコニーがぐっとグレードアップしますよね!

TOTOのバーセアというタイルが気になっているのですが
差し支えなければ選定されたメーカーなど、教えて頂けないでしょうか。

タイル下のお掃除は気になりますが、口コミなどを見てると
年1−2回頑張ればまずまず大丈夫そうかな?と思いました。
242: 匿名さん 
[2015-02-12 17:07:18]
バルコニー用のタイルで板状の物というのはやっぱりないんでしょうかね。
検索では見当たらない感じでした。
243: 入居予定さん [女性] 
[2015-02-12 17:28:11]
>>242
バーセアMWシリーズが、木目調ですが、
どんな感じなんでしょうか。
244: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-12 22:22:46]

175です。バルコニータイルは、エコカラットの施工と同じ業者に頼んだところ、リクシルのセライージーしか取り扱っていませんでしたのでセライージーでお願いしました。
245: 入居予定さん 
[2015-02-12 23:33:35]
》240さん
2.04はないと思います。内覧会の時に採寸したのですが、1.8程度とのメモがありました。
でもこの物干し竿いいですね。ハンガー穴のない方で、購入したいと思います。
246: 入居予定さん [女性] 
[2015-02-13 12:25:50]
245さん
240です。ありがとうございます!
そうですか。ハンガー穴ありは難しそうですね。
ブロンズカラー良いですよね^^
247: 入居予定さん [女性] 
[2015-02-13 12:33:48]
175さん
241です。ありがとうございます!
口コミではセライージーとバーセルが2大人気のタイルみたいですね。
業者さんに頼むと、端の処理がきれいにできそうですね。
可能ならDIYも検討中です。
引っ越して余力ができたら、うちもやってみたいと思います^^/
248: 入居予定さん 
[2015-02-13 15:21:20]
どうやらガラスフィルムは効果なしのようですね....
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6149536
249: 240 
[2015-02-13 21:48:41]
物干し竿の事ばかり何度もすみません(^^;;
この業者さん、竿の長さも、ハンガー干し部分も好きな長さに切ってくれるみたいです。(有料)
ささやかな事ですが嬉しくて書き込みしてしまいました。
室内干し用の白い物干し竿も良いなと思います。
鍵を貰ったら早速採寸です!(内覧会でやればよかった)
250: 入居予定さん 
[2015-02-14 13:19:43]
>>249
室内の物干し竿は、一本ですが浴室についてましたよ。
室内と浴室同時に干すのであれば購入の必要がありそうですが•••

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる